![]() 需要計画ソリューション市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、展開別、企業規模別(大企業、中小企業)、産業別(BFSI、IT&通信)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Demand Planning Solutions Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Solutions, Services), By Deployment, By Enterprise Size (Large Enterprises, Small & Medium Enterprises), By Industry (BFSI, IT & Telecom), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 需要計画ソリューション市場の概要 需要計画ソリューションの世界市場規模は、2024年に48.1億米ドルと推定され、2033年には117.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は10.4%であ... もっと見る
サマリー需要計画ソリューション市場の概要需要計画ソリューションの世界市場規模は、2024年に48.1億米ドルと推定され、2033年には117.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は10.4%である。需要予測は、サプライチェーン管理プロセスの一部であり、顧客の需要を分析することで、財であれサービスであれ、企業がその生産をカスタマイズすることを可能にする。 顧客体験の向上、在庫コストの削減、余剰保管コストの削減、生産全体の効率化など、こうしたソリューションが提供するメリットに対する認識が高まっていることが、市場成長を促進する要因となっている。また、ヘルスケア、小売、IT・通信など様々な業界で、高度なプランニングとアナリティクスのソリューションやツールが採用されており、予測期間中の市場成長を後押しすると予想される。さらに、上記の業界はCOVID-19の影響から回復するためにソリューションを採用している。 また、企業はサプライチェーン管理プロセスのパフォーマンスを強化するために、企業分析プラットフォームを採用している。需要計画ソリューションは、過去のデータや生産能力を分析することで、変化する市場の需要や流通網の問題を理解するのに役立つ。さらに、これらのソリューションは、統計的・数学的関数、クラスタリング・アルゴリズム、ML(機械学習)技術、自動データ予測技術を使用した予測を提供する。さらに、生産計画や収益目標の達成に必要な将来のトレンドやリソースを特定するために予測分析を採用することで、顧客計画の改善を支援します。例えば、Demand Management Systems(DMS)は、顧客のPharmaCare Laboratoriesが使用しているLogilityデジタルサプライチェーンプラットフォームの最新バージョンへのアップグレードを発表した。 しかし、需要計画ツールを使用する企業は、セキュリティとプライバシーの懸念に対処している。企業は機密情報を保有しており、盗難やデータ漏洩を防いで市場での地位を傷つけることがないように保護しなければならない。企業のデータはオンラインで公開され、権限のない個人がアクセスできる可能性があり、リスクは増大している。このため、企業の間ではセキュリティやプライバシーに関する懸念が高まっており、予測期間中の市場拡大が抑制されると予想される。 業界全体でリアルタイムのデータ分析と予測予測のニーズが高まっていることが、需要計画ソリューション業界を大きく牽引している。サプライチェーンが複雑化し、顧客の期待が急速に高まる中、企業は可視性を高め、在庫切れを減らし、在庫レベルを最適化するために、高度な需要計画ツールに目を向けている。人工知能(AI)、機械学習(ML)、クラウドベースのアーキテクチャの統合により、企業は大規模なデータセットをより高い精度と俊敏性で処理できるようになっている。 需要計画ソリューションの世界市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の需要計画ソリューション市場レポートをコンポーネント、展開、企業規模、産業、地域に基づいてセグメント化しています。 - コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - ソリューション o 需要計画と最適化 o 需要感知と予測 o 価格設定とプロモーション分析 o その他 - サービス o プロフェッショナルサービス o マネージドサービス - 展開の見通し(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - オンプレミス - クラウド - 企業規模の見通し(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 大企業 - 中小企業(SMEs) - 業界の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - BFSI - IT & テレコム - ヘルスケア - 小売・eコマース - 自動車 - 食品・飲料 - 製造業 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o KSA o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 需要計画ソリューション需要計画ソリューション市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.需要計画ソリューション市場分析ツール 3.3.1.業界分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.需要計画ソリューション市場コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.需要計画ソリューション市場コンポーネントの動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 4.3.ソリューション 4.3.1.ソリューション市場の収益予測:2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.2.需要計画と最適化 4.3.2.1.需要計画・最適化市場の2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 4.3.3.需要感知と予測 4.3.3.1.需要検知・予測市場の2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 4.3.4.価格設定とプロモーション分析 4.3.4.1.価格設定とプロモーション分析市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 4.3.5.その他 4.3.5.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.サービス 4.4.1.サービス市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.2.プロフェッショナルサービス 4.4.2.1.プロフェッショナルサービス市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.3.マネージドサービス 4.4.3.1.マネージドサービス市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 第5章.需要計画ソリューション市場展開の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.需要計画ソリューション市場展開動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 5.3.オンプレミス 5.3.1.オンプレミス市場:2021年~2033年の売上予測(百万米ドル) 5.4.クラウド 5.4.1.クラウド市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 第6章.需要計画ソリューション市場企業規模の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.需要計画ソリューション市場企業規模の動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 6.3.大企業 6.3.1.大企業市場の収益予測:2021年~2033年(百万米ドル) 6.4.中小企業 6.4.1.中小企業市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第7章.需要計画ソリューション市場産業別推計と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.需要計画ソリューション市場産業動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 7.3.BFSI 7.3.1.BFSI市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.IT・通信 7.4.1.IT&テレコム市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 7.5.ヘルスケア 7.5.1.ヘルスケア市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 7.6.自動車 7.6.1.自動車市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 7.7.食品・飲料 7.7.1.食品・飲料市場の売上高推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.8.製造業 7.8.1.製造業市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 7.9.その他 7.9.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第8章.需要計画ソリューション市場地域別推計と動向分析 8.1.需要計画ソリューション市場シェア:地域別、2024年・2033年(百万米ドル) 8.2.北米 8.2.1.北米の需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国の需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.ヨーロッパ 8.3.1.欧州の需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランス需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.アジア太平洋地域の需要計画ソリューション市場の推計と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.3.日本 8.4.3.1.日本の需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.4.4.インド 8.4.4.1.インド需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国の需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリア需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米の需要計画ソリューション市場の見積もりと予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東・アフリカの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.2.アラブ首長国連邦 8.6.2.1.UAEの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.3.KSA 8.6.3.1.KSAの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカの需要計画ソリューション市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 第9章 競争環境競争環境 9.1.企業の分類 9.2.各社の市場ポジショニング 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.アスパイア・システムズ 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.財務実績 9.4.1.3.製品ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.ブルーリッジ・ソリューションズ社 9.4.2.1.参加企業の概要 9.4.2.2.財務実績 9.4.2.3.製品ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.コグニザント・テクノロジー・ソリューション 9.4.3.1.参加企業の概要 9.4.3.2.財務パフォーマンス 9.4.3.3.製品ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.デマントラ(オラクル) 9.4.4.1.参加企業の概要 9.4.4.2.財務実績 9.4.4.3.製品ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.IBM 9.4.5.1.参加企業の概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.製品ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.ロジリティ 9.4.6.1.参加企業の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.製品ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.レレックス社 9.4.7.1.参加企業の概要 9.4.7.2.財務実績 9.4.7.3.製品ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.ネットストック 9.4.8.1.参加者の概要 9.4.8.2.財務パフォーマンス 9.4.8.3.製品ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.SAP SE 9.4.9.1.参加企業の概要 9.4.9.2.財務実績 9.4.9.3.製品ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.シンクロンAB 9.4.10.1.参加企業の概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.製品ベンチマーク 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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