ボトル入り飲料水包装市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:素材別(プラスチック、ガラス、金属)、流通チャネル別(小売店、Eコマース、スーパーマーケット、ハイパーマーケット)、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Bottled Water Packaging Market Size, Share & Trends Analysis Report By Material (Plastic, Glass, Metal), By Distribution Channel (Retail Stores, Ecommerce, Supermarkets, Hypermarkets), By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 ボトル入り飲料水包装市場の概要 世界のボトル入り飲料水包装市場規模は、2024年に1,103億6,000万米ドルと推定され、2033年には2,042億6,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率... もっと見る
サマリーボトル入り飲料水包装市場の概要世界のボトル入り飲料水包装市場規模は、2024年に1,103億6,000万米ドルと推定され、2033年には2,042億6,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.1%である。世界のボトル入り飲料水包装業界の成長は、健康志向の高まりと、便利で携帯可能な水分補給ソリューションに対する需要の高まりによって牽引されている。さらに、都市化の進展と小売インフラの整備が、世界中でボトル入り飲料水の消費を押し上げている。 利便性と外出先での水分補給に対する需要の高まりは、ボトル入り飲料水パッケージング産業の主要な促進要因である。都市化、多忙なライフスタイル、健康志向の高まりにより、消費者は甘い飲料よりもボトル入り飲料水を好むようになっている。例えば、インドや中国などの急成長経済圏では、急速な都市化と安全な携帯用飲料水の必要性から、包装飲料水の需要が急増している。さらに、フィットネス・トレンドの人気が、GatoradeやSmartwaterなどのブランドのスポーツボトルなど、人間工学に基づいたリシーラブル包装のボトル入り飲料水の売上を押し上げている。 水の安全性や汚染に対する懸念の高まりも市場の成長を後押ししている。アフリカの一部、中南米、東南アジアなど、水道水の水質が不安定な地域では、消費者はより安全な代替品としてボトル入りの水を利用している。例えば、ミシガン州フリント(米国)では、鉛汚染危機がボトル入り飲料水の販売急増につながった。同様に、水道水が安全でないことが多いメキシコなどの国々では、Bonafont(ダノンのブランド)などの企業が、耐久性のあるペットボトルに入った精製水やミネラルウォーターで市場を独占している。 持続可能なパッケージングにおけるイノベーションは、環境問題への懸念がブランドを環境に優しいソリューションへと向かわせる中、業界を再構築している。多くの企業が、使い捨てプラスチックから再生PET(rPET)、生分解性素材、さらにはアルミ缶へと移行している。例えば、エビアンは2025年までに100%再生プラスチックを使用することを約束し、リキッドデスのような新興企業は環境意識の高い消費者にアピールするためにアルミ缶を使用している。政府もまた、EUの単一使用プラスチック指令のような、より厳しい規制を実施し、メーカーに環境に優しい代替品の採用を促している。 さらに、電子商取引と小売流通の拡大が市場の成長を加速させている。アマゾンやアリババなどのオンライン・プラットフォームは、定期的な配送を保証する定期購入サービスによって、ボトル入り飲料水をより身近なものにしている。スーパーマーケットやコンビニエンスストアも重要な役割を果たしており、コストコのカークランド・シグネチャーのようなプライベートブランドが人気を集めている。機能性ウォーター(ビタミン入り、アルカリ性、電解質強化など)の台頭は市場をさらに多様化させ、EssentiaやBaiなどのブランドは高級パッケージを活用して健康志向の消費者を惹きつけている。こうした傾向は、新興市場における可処分所得の増加と相まって、ボトル入り飲料水パッケージング業界の持続的成長を確実なものにしている。 世界のボトル入り飲料水包装市場レポート区分 本レポートでは、世界レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のボトル入り飲料水包装市場レポートを素材、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化しています: - 材料の展望(売上高、2021年~2033年:百万米ドル) - プラスチック - ガラス - 金属 - その他 - 流通チャネルの展望(売上高、2021~2033年、百万米ドル) - 小売店 - 電子商取引 - スーパーマーケット - ハイパーマーケット - アプリケーションの展望(売上高、2021~2033年、百万米ドル) - スティルウォーター - フレーバーウォーター - 炭酸水 - 機能性ウォーター - 地域別展望(売上高、2021~2033年、百万米ドル) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o フランス イギリス o イタリア o スペイン - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.1.1.市場セグメンテーション 1.1.2.市場の定義 1.2.調査範囲と前提条件 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証・公開 1.7.略語一覧 第2章.要旨 2.1.市場スナップショット、2024年(百万米ドル) 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競争環境スナップショット 第3章 ボトル入り飲料水の世界市場世界のボトル入り飲料水包装市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.普及・成長展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.原材料の動向 3.3.2.製造/技術動向 3.4.規制の枠組み 3.5.市場ダイナミクス 3.5.1.市場促進要因分析 3.5.2.市場阻害要因分析 3.5.3.市場機会分析 3.5.4.市場の課題分析 3.6.事業環境分析 3.6.1.ポーターのファイブフォース分析 3.6.2.PESTEL分析 第4章.世界のボトル入り飲料水包装市場材料推定とトレンド分析 4.1.主な要点 4.2.素材の動向分析と市場シェア、2024年および2033年 4.2.1.プラスチック 4.2.1.1.市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.2.2.ガラス 4.2.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.2.3.金属 4.2.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.2.4.その他 4.2.4.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 第5章.世界のボトル入り飲料水包装市場流通チャネルの推定と動向分析 5.1.主な要点 5.2.流通チャネルの動き分析&市場シェア、2024年&2033年 5.2.1.小売店 5.2.1.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 5.2.2.電子商取引 5.2.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.2.3.スーパーマーケット 5.2.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.2.4.ハイパーマーケット 5.2.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 第6章.世界のボトル入り飲料水包装市場用途別推定と動向分析 6.1.主要項目 6.2.アプリケーションの動向分析と市場シェア、2024年および2033年 6.2.1.静水 6.2.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.2.2.フレーバーウォーター 6.2.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.2.3.炭酸水 6.2.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.2.4.機能性ウォーター 6.2.4.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.ボトルドウォーター包装の世界市場地域別推計と動向分析 7.1.主要なポイント 7.2.2024年と2033年の地域別動向分析と市場シェア 7.3.北米 7.3.1.北米のボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.米国 7.3.2.1.米国のボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.3.カナダ 7.3.3.1.カナダのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.3.4.メキシコ 7.3.4.1.メキシコのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.欧州 7.4.1.ヨーロッパのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.ドイツのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.3.イギリス 7.4.3.1.イギリスのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.4.4.フランス 7.4.4.1.フランスのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.イタリアのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.4.6.スペイン 7.4.6.1.スペインのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.5.アジア太平洋 7.5.1.アジア太平洋地域のボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 7.5.2.中国 7.5.2.1.中国のボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 7.5.3.インド 7.5.3.1.インドのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 7.5.4.日本 7.5.4.1.日本のボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 7.5.5.韓国 7.5.5.1.韓国のボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.5.6.オーストラリア 7.5.6.1.オーストラリアのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.ラテンアメリカのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 7.6.2.ブラジル 7.6.2.1.ブラジルのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 7.6.3.アルゼンチン 7.6.3.1.アルゼンチンのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.中東・アフリカのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.サウジアラビアのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.3.アラブ首長国連邦 7.7.3.1.UAEのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.7.4.南アフリカ 7.7.4.1.南アフリカのボトル入り飲料水包装市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.世界の主要プレーヤーと最近の動向と業界への影響 8.2.企業の分類 8.3.企業の市場ポジション分析 8.4.企業ヒートマップ分析 8.5.企業ダッシュボード分析 8.6.戦略マッピング 8.6.1.事業拡大 8.6.2.合併と買収 8.6.3.提携 8.6.4.新製品の上市 8.6.5.その他 第9章.企業リスト(概要、業績、製品概要) 9.1.アムコール・ピーエルシー 9.1.1.会社概要 9.1.2.業績 9.1.3.製品ベンチマーク 9.2.ボールコーポレーション 9.2.1.会社概要 9.2.2.業績 9.2.3.製品ベンチマーク 9.3.サイデル 9.3.1.会社概要 9.3.2.業績 9.3.3.製品ベンチマーク 9.4.オーエンズ・イリノイ(O-I) 9.4.1.会社概要 9.4.2.業績 9.4.3.製品ベンチマーク 9.5.アーダー・グループ 9.5.1.会社概要 9.5.2.業績 9.5.3.製品ベンチマーク 9.6.ベリーグローバル 9.6.1.会社概要 9.6.2.業績 9.6.3.製品ベンチマーク 9.7.アルプラ 9.7.1.会社概要 9.7.2.業績 9.7.3.製品ベンチマーク 9.8.シルガン・プラスチックス 9.8.1.会社概要 9.8.2.業績 9.8.3.製品ベンチマーク 9.9.アジャンタボトル 9.9.1.会社概要 9.9.2.業績 9.9.3.製品ベンチマーク 9.10.PGPガラス 9.10.1.会社概要 9.10.2.業績 9.10.3.製品ベンチマーク 9.11.JSKプラスチック工業 9.11.1.会社概要 9.11.2.業績 9.11.3.製品ベンチマーク 9.12.シグ 9.12.1.会社概要 9.12.2.業績 9.12.3.製品ベンチマーク
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