![]() 深宇宙探査市場規模・シェア・動向分析レポート:用途別(輸送、火星探査)、ミッションタイプ別(有人、無人)、サブシステム別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Deep Space Exploration Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Transportation, Mars Exploration), By Mission Type (Manned, Unmanned), By Subsystem, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 深宇宙探査市場の概要 世界の深宇宙探査市場規模は、2024年に283.5億米ドルと推定され、2033年には440.3億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは5.1%で成長する。市場成長の主因は、政府宇... もっと見る
サマリー深宇宙探査市場の概要世界の深宇宙探査市場規模は、2024年に283.5億米ドルと推定され、2033年には440.3億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは5.1%で成長する。市場成長の主因は、政府宇宙機関や民間航空宇宙企業からの投資の増加、惑星間ミッションへの関心の高まり、深宇宙通信技術、地球周回軌道を超える科学研究需要の高まり、再利用可能な打ち上げシステムの開発などである。 科学的発見、宇宙資源利用、長期惑星間ミッションへの需要の高まりが、主に市場成長の原動力となっている。民間航空宇宙企業の関与と国際協力の拡大は、ミッションの計画と実行を加速する。政府投資と長期戦略的イニシアティブは、先端探査技術の革新と資金調達を促進する。惑星防衛、小惑星採掘、地球外居住への関心の高まりが、深宇宙探査産業の拡大をさらに後押ししている。 惑星間ミッションと宇宙植民地化への関心の高まりが、深宇宙探査産業の成長を大きく後押ししている。NASA、ESA、CNSAのような政府機関や、SpaceXやBlue Originのような民間企業は、長期ミッションに多額の投資を行っている。こうした構想は、高度な推進システム、宇宙居住施設、自律航行技術に対する需要を促進している。ミッションの計画と実行におけるこの急増は、深宇宙ベンチャーの商業的実現可能性を拡大し、業界全体の技術革新を加速させている。 さらに、国際協力と官民パートナーシップの重視の高まりが、市場成長の主要な推進力となっている。共同研究開発の努力は、重要技術へのアクセスを共有し、開発コストを削減し、ミッション展開のペースを高めることを可能にする。この協力的なアプローチは、グローバルな能力を強化し、深宇宙経済の持続的な拡大をサポートする。 さらに、AI、ロボット工学、自律システムの進歩は、深宇宙探査能力に革命をもたらしている。これらの技術は惑星探査機、宇宙探査機、無人ミッションに統合され、リアルタイムの意思決定、地形マッピング、サンプル採取を強化している。自動化は人間の介入への依存を減らし、過酷な遠隔環境での長期ミッションを可能にする。AIとロボティクスは進化を続け、複雑な作業を合理化し、ミッションの計画と実行の効率を高め、市場の成長を加速する。 さらに、宇宙インフラと軌道上サービス技術への投資の拡大が、深宇宙探査産業の長期的な可能性を高めている。再使用可能な打ち上げロケット、宇宙空間での製造、軌道補給システムなどの革新は、地球周回軌道を超えた持続可能な運用の基礎を築きつつある。これらの進歩はミッション・コストを削減し、小惑星採掘、月観光、深宇宙物流など、新たな商業的機会を開く。インフラが成熟するにつれて、宇宙における探査と経済開発の新時代を触媒し、市場の成長を促進することが期待される。 世界の深宇宙探査市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新技術動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、深宇宙探査市場レポートを用途、サブシステム、ミッションタイプ、エンドユース、地域に基づいてセグメント化しています: - アプリケーションの展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年) - 月探査 - 輸送 - 軌道インフラ - 火星探査 - その他 - サブシステムの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 推進システム - 指令・制御システム - ナビゲーション・誘導システム - ミッションタイプの展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 有人ミッション - 無人ミッション - エンドユースの展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 政府宇宙機関 - 民間 - 軍事 - その他 - 地域別展望(収益、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o ロシア - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.情報分析 1.2.2.市場形成とデータの可視化 1.2.3.データの検証・公開 1.3.調査範囲と前提条件 1.3.1.データソースのリスト 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.深宇宙探査市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.展開の課題 3.3.深宇宙探査市場の分析ツール 3.3.1.展開分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.深宇宙探査市場アプリケーションの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.深宇宙探査市場アプリケーション動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 4.3.月探査 4.3.1.月探査市場の収益予測と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.輸送 4.4.1.輸送市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.軌道インフラ 4.5.1.軌道インフラ市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.火星探査 4.6.1.火星探査市場の2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 4.7.その他 4.7.1.その他市場の収益予測および予測、2021〜2033年(USD Million) 第5章.深宇宙探査市場サブシステムの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.深宇宙探査市場サブシステムの動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 5.3.推進システム 5.3.1.推進システム市場:2021~2033年の収益予測(百万米ドル) 5.4.指令・制御システム 5.4.1.指令・制御システム市場の2021~2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 5.5.ナビゲーション・誘導システム 5.5.1.ナビゲーション・誘導システム市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第6章.深宇宙探査市場ミッションタイプの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.深宇宙探査市場ミッションタイプの動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 6.3.有人ミッション 6.3.1.有人ミッション市場の収益予測と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.4.無人ミッション 6.4.1.無人ミッション市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第7章.深宇宙探査市場エンドユースの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.深宇宙探査市場エンドユーズ動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 7.3.政府宇宙機関 7.3.1.政府系宇宙機関市場:2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 7.4.民間 7.4.1.2021年~2033年の民間市場の収益予測および予測(USD Million) 7.5.軍事用 7.5.1.軍事市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 7.6.その他 7.6.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章.地域別推定と動向分析 8.1.深宇宙探査の地域別市場(2024年・2033年 8.2.北米 8.2.1.北米の深宇宙探査市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダの深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコの深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州の深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスの深宇宙探査市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツの深宇宙探査市場の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランス深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 8.3.5.ロシア 8.3.5.1.ロシアの深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.アジア太平洋 8.4.1.アジア太平洋地域の深宇宙探査市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国深宇宙探査市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 8.4.3.日本 8.4.3.1.日本の深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 8.4.4.インド 8.4.4.1.インド深宇宙探査市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国の深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリアの深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米の深宇宙探査市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジル深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東・アフリカの深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.2.サウジアラビア 8.6.2.1.サウジアラビアの深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.3.アラブ首長国連邦 8.6.3.1.UAEの深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカの深宇宙探査市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.企業の分類 9.2.各社の市場ポジショニング 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.スペースX 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.財務実績 9.4.1.3.サービス・ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.ブルー・オリジン 9.4.2.1.参加者の概要 9.4.2.2.業績 9.4.2.3.サービス・ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.NECスペーステクノロジー株式会社 9.4.3.1.参加企業の概要 9.4.3.2.業績 9.4.3.3.サービス・ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.ロッキード・マーチン社 9.4.4.1.参加企業の概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.サービス・ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.ノースロップ・グラマン 9.4.5.1.参加企業の概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.サービス・ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.タレス・アレニア・スペース 9.4.6.1.参加企業の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.サービス・ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.エアバス 9.4.7.1.参加者の概要 9.4.7.2.財務パフォーマンス 9.4.7.3.サービス・ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.ロケットラボ 9.4.8.1.参加者の概要 9.4.8.2.財務パフォーマンス 9.4.8.3.サービス・ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.シエラネバダ・コーポレーション 9.4.9.1.参加企業の概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.サービス・ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.ボーイング 9.4.10.1.参加企業の概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.サービス・ベンチマーク 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ 9.4.11.アストロボティック・テクノロジー 9.4.11.1.参加者の概要 9.4.11.2.業績 9.4.11.3.サービス・ベンチマーク 9.4.11.4.戦略的イニシアティブ 9.4.12.マクサーテクノロジーズ 9.4.12.1.参加企業の概要 9.4.12.2.業績 9.4.12.3.サービス・ベンチマーク 9.4.12.4.戦略的イニシアティブ
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