没入型ロケーションベースエンタテインメント市場規模、シェア、動向分析レポート:コンテンツタイプ別、フォーマット別(会場ベース、デバイスベース)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Immersive Location-based Entertainment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Content Type, By Format (Venue-based, Device-based), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 没入型位置情報エンターテインメント市場の概要 没入型ロケーションベースエンタテインメントの世界市場規模は、2024年に27億3,820万米ドルと推定され、2033年には299億7,160万米ドルに達すると予測され、2025... もっと見る
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サマリー没入型位置情報エンターテインメント市場の概要没入型ロケーションベースエンタテインメントの世界市場規模は、2024年に27億3,820万米ドルと推定され、2033年には299億7,160万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは29.9%で成長する。市場成長の原動力は、技術的進歩の拡大、消費者の嗜好の変化、没入感を高め市場リーチを拡大する戦略的投資である。 没入型ロケーションベースエンタテインメント産業は、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)などの没入型技術の採用の高まりによって拡大している。これらの技術は、自宅では再現が難しい新しい魅力的でインタラクティブな体験を消費者に提供し、VRアーケード、テーマパーク、エスケープルームのような物理的施設への来訪を増加させる動機となっている。没入型技術のアクセシビリティと使い勝手の向上は、高速インターネットの普及とともに、没入型エンターテインメントを幅広い層が利用できるようにすることで、市場の成長をさらに後押ししている。 さらに、技術の進歩が没入型位置情報エンターテインメント産業を再定義しており、VRとARのハードウェアとソフトウェアにおける技術革新の進展が市場を大きく後押ししている。改善されたディスプレイ技術、モーショントラッキング、空間コンピューティング、オーディオビジュアル効果は、ユーザーの没入感を高め、より多くの顧客を惹きつけている。LEDドームやコンサートグレードのオーディオなど、最先端のディスプレイや音響システムを備えた大規模な没入型会場への投資は、体験を新たなレベルに引き上げ、消費者の需要と会場の拡大を促進する。 さらに、ソーシャル・インタラクションや共有体験も重要な市場トレンドを形成している。ロケーションベースのエンタテインメントは、友人や家族、そして見知らぬ人たちまでもが、ゲーム化された没入型のアクティビティに一緒に参加できるプラットフォームを提供する。このような場は、複数ユーザーによる社会的価値と集団的な楽しみを可能にし、消費者の関心とリピート訪問を増加させる。VRアーケードの有料課金モデルは、参加への障壁をさらに低くし、長期的なコミットメントなしにアクセスできるようにすることで、消費者の裾野を広げる。 デジタル・エンターテインメントやゲーム・コンテンツへの消費支出の増加は、ユニークでインタラクティブな没入型体験への強い需要を促進している。消費者がより魅力的でパーソナライズされたエンターテインメントを求める中、ロケーションベースの没入型エンターテインメント市場のオペレーターは、継続的なイノベーションを余儀なくされている。この傾向は、チャレンジ、リワード、ストーリーテリング、ソーシャルコネクティビティなどのインタラクティブな要素がエンゲージメントと満足度を高めるためにエンターテインメント体験に統合される、ゲーミフィケーション型エンターテインメントの広範な台頭と一致している。 没入型位置情報エンターテインメントの世界市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の没入型位置情報エンターテイメント市場レポートをコンテンツタイプ、フォーマット、地域に基づいてセグメント化しています: - コンテンツタイプの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - ゲーム - スポーツ&eスポーツ - 映画・テレビ - 音楽・ライブコンサート - ビジュアル・舞台芸術 - 教育 - その他 - フォーマットの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 会場ベースの位置情報エンターテインメント - デバイスベースの位置情報エンターテインメント - 地域別展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド - 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.情報分析 1.2.2.市場形成とデータの可視化 1.2.3.データの検証・公開 1.3.調査範囲と前提条件 1.3.1.データソースのリスト 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 没入型位置情報エンターテインメント市場没入型位置情報エンターテインメント市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.市場の課題 3.3.没入型位置情報エンターテインメント市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.没入型位置情報エンターテインメント市場コンテンツタイプの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.没入型位置情報エンターテインメント市場コンテンツタイプの動向分析、USD Million、2024年および2033年 4.3.ゲーム 4.3.1.ゲーム市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.スポーツとeスポーツ 4.4.1.スポーツ&eスポーツ市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.5.映画・テレビ 4.5.1.映画/テレビ市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 4.6.音楽・ライブコンサート 4.6.1.音楽・ライブコンサート市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.7.映像・舞台芸術 4.7.1.ビジュアル&舞台芸術市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.8.教育 4.8.1.教育市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 4.9.その他 4.9.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第5章.没入型位置情報エンターテインメント市場フォーマット別推定とトレンド分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.没入型位置情報エンターテインメント市場フォーマット動向分析(百万米ドル、2024年および2033年 5.3.会場型ロケーションベースエンタテインメント 5.3.1.会場型ロケーションベースエンタテインメント市場:2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 5.4.デバイスベースの位置情報エンターテインメント 5.4.1.デバイスベースの位置情報エンターテインメント市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.地域別推定と動向分析 6.1.没入型位置情報エンターテインメント市場、地域別、2024年〜2033年 6.2.北米 6.2.1.北米の没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 6.2.2.米国 6.2.2.1.米国の没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (収益、USD Million) 6.2.3.カナダ 6.2.3.1.カナダの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.2.4.メキシコ 6.2.4.1.メキシコの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.3.欧州 6.3.1.欧州の没入型位置情報エンターテインメント市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 6.3.2.英国 6.3.2.1.イギリスの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.3.ドイツ 6.3.3.1.ドイツの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.4.フランス 6.3.4.1.フランスの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.4.アジア太平洋 6.4.1.アジア太平洋地域の没入型位置情報エンターテインメント市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 6.4.2.中国 6.4.2.1.中国の没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.4.3.日本 6.4.3.1.日本の没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.4.4.インド 6.4.4.1.インド没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.4.5.韓国 6.4.5.1.韓国の没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.6.オーストラリア 6.4.6.1.オーストラリア没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.5.ラテンアメリカ 6.5.1.中南米の没入型位置情報エンターテインメント市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 6.5.2.ブラジル 6.5.2.1.ブラジルの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.中東・アフリカの没入型位置情報エンターテインメント市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 6.6.2.アラブ首長国連邦 6.6.2.1.UAEの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.6.3.サウジアラビア 6.6.3.1.サウジアラビアの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.6.4.南アフリカ 6.6.4.1.南アフリカの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 第7章.没入型位置情報エンターテインメント市場 - 競争環境 7.1.企業分類 7.2.各社の市場ポジショニング 7.3.企業ヒートマップ分析 7.4.企業プロフィール/リスト 7.4.1.4Experience sp. 7.4.1.1.参加企業の概要 7.4.1.2.財務実績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.イオンファンタジー株式会社 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績推移 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.バロン・ゲーム・インターナショナル 7.4.3.1.参加者の概要 7.4.3.2.財務実績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.サンドボックスVR 7.4.4.1.参加者の概要 7.4.4.2.財務パフォーマンス 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.ドリームスケープ・イマーシブ社 7.4.5.1.参加者の概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.ファルコンズ・ビヨンド・グローバルLLC 7.4.6.1.参加者の概要 7.4.6.2.財務実績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.ファンタワイルド・ホールディングス 7.4.7.1.参加企業の概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.ウォルト・ディズニー・カンパニー 7.4.8.1.参加者の概要 7.4.8.2.財務パフォーマンス 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.HTCコーポレーション 7.4.9.1.参加企業の概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.株式会社ハボスタジオ 7.4.10.1.参加者の概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 図表リストテーブル一覧表1 没入型ロケーションベースエンタテインメント市場規模推計・予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 表2 イマーシブ・ロケーションベース・エンターテインメント市場の地域別推計・予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 表3 没入型ロケーションベースエンタテインメント市場のコンテンツタイプ別推計と予測、2021年~2033年(収益、USD Million) 表4 没入型ロケーションベースエンタテインメント市場のフォーマット別推計・予測、2021年~2033年(収益、USD Million) 表5 ゲーム市場の推計と予測、2021年~2033年(収益、USD Million) 表6 スポーツ・esports市場の2021年~2033年の推定・予測(収益、USD Million) 表7 映画・テレビ市場の推計と予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 表8 音楽・ライブコンサート市場の予測・予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 表9 ビジュアル&パフォーミング・アーツ市場の2021~2033年予測・予測(売上高、USD Million) 表10 教育市場の予測・予測、2021年~2033年 (収益、USD Million) 表11 その他市場の予測・予測、2021年~2033年 (収益、USD Million) 表12 会場型ロケーションベースエンタテインメント市場の予測・予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 表13 デバイスベースのロケーションベースエンターテインメント市場の予測・予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 表14 北米没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表15 北米の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表16 米国の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年(売上高、百万米ドル) 表17 米国の没入型位置情報エンターテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(売上高、百万米ドル) 表18 カナダの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表19 カナダの没入型位置情報エンターテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(収益、百万米ドル) 表20 メキシコの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年(収益、USD Million) 表21 メキシコの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別(収益、USD Million) 表22 欧州の没入型位置情報エンターテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年(収益、百万米ドル) 表23 欧州の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(収益、USD Million) 表24 英国没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年(収益、USD Million) 表25 英国没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(収益、百万米ドル) 表26 ドイツの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、USD Million) 表27 ドイツの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(収益、USD Million) 表28 フランスの没入型位置情報エンターテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、USD Million) 表29 フランスの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021年~2033年(収益、USD Million) 表30 アジア太平洋地域の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、USD Million) 表31 アジア太平洋地域の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表32 中国没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表33 中国没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021年~2033年(収益、USD Million) 表34 日本の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、USD Million) 表35 日本の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表36 インドの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、USD Million) 表 37 インドの没入型位置情報エンターテインメント市場:フォーマット別(収益、USD Million) 表38 韓国没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年(収益、USD Million) 表39 韓国の没入型ロケーションベースエンターテインメント市場:フォーマット別(収益、USD Million) 表40 オーストラリアの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表41 オーストラリアの没入型位置情報エンターテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(収益、USD Million) 表42 ラテンアメリカの没入型位置情報エンターテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表43 ラテンアメリカの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表44 ブラジルの没入型位置情報エンターテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年(収益、百万米ドル) 表45 ブラジルの没入型位置情報エンターテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(収益、USD Million) 表46 MEA没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021年~2033年(収益、百万米ドル) 表47 MEAの没入型位置情報エンターテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(収益、百万米ドル) 表48 サウジアラビアの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年 (収益、百万米ドル) 表 49 サウジアラビアの没入型位置情報エンターテインメント市場:フォーマット別(収益、USD Million) 表50 南アフリカの没入型位置情報エンターテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年(収益、百万米ドル) 表51 南アフリカの没入型位置情報エンターテインメント市場:フォーマット別、2021~2033年(収益、百万米ドル) 表52 UAE没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:コンテンツタイプ別、2021~2033年(収益、百万米ドル) 表53 UAE没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別 2021年~2033年(収益、USD Million)図表一覧 図1 没入型位置情報エンターテインメント市場のセグメンテーション 図2 情報調達 図3 データ分析モデル 図4 市場策定と検証 図5 データ検証・公開 図6 イマーシブ・ロケーションベース・エンターテインメント市場スナップショット 図7 没入型位置情報エンターテインメント市場セグメントスナップショット 図8 没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の競合環境スナップショット 図9 市場調査プロセス 図10 市場ドライバー関連性分析(現在と将来の影響) 図11 市場阻害要因の関連性分析(現在と将来への影響) 図12 没入型ロケーションベースエンタテインメント市場、コンテンツタイプ別、要点 図13 没入型位置情報エンターテインメント市場、コンテンツタイプ別、市場シェア、2024年・2033年 図14 ゲーム市場の予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 図15 スポーツ&esports市場の推計と予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 図16 映画・テレビ市場の推計と予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 図17 音楽・ライブコンサート市場の推計と予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 図18 ビジュアル&パフォーミング・アーツ市場の推計と予測、2021~2033年(売上高、USD Million) 図19 教育市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図20 その他市場の予測・予測、2021年~2033年(収益、USD Million) 図21 没入型位置情報エンターテインメント市場、フォーマット別、要点 図22 没入型ロケーションベースエンタテインメント市場:フォーマット別市場シェア(2024年、2033年 図23 会場型ロケーションベースエンタテインメント市場予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 図24 デバイスベースのロケーションベースエンタテインメント市場予測、2021年~2033年(売上高、USD Million) 図25 地域市場:主要なポイント 図26 北米における没入型位置情報エンターテインメント市場の2021年~2033年の推定と予測(売上高、百万米ドル) 図27 米国没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推計と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図28 カナダの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推計と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図29 メキシコの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推計と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図30 欧州の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の予測・2021~2033年 (売上高、百万米ドル) 図31 英国没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推計と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図32 ドイツの没入型位置情報エンターテインメント市場の推計と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図33 フランスの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推計と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図34 アジア太平洋地域の没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図35 日本没入型位置情報エンターテインメント市場の予測、2021年~2033年(売上高、百万米ドル) 図36 中国没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図37 韓国没入型ロケーションベースエンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図38 インドの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図 39 オーストラリアの没入型位置情報エンタテインメント市場の推定と予測、2021~2033 年 (売上高、百万米ドル) 図40 ブラジル没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、百万米ドル) 図41 ラテンアメリカの没入型位置情報エンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、百万米ドル) 図42 MEA没入型ロケーションベースエンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、百万米ドル) 図43 UAE没入型ロケーションベースエンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (売上高、百万米ドル) 図44 サウジアラビアの没入型ロケーションベースエンターテインメント市場の推定と予測、2021~2033年 (収益、USD Million) 図45 南アフリカの没入型ロケーションベースエンタテインメント市場の推計と予測、2021~2033年 (売上高、USD Million) 図46 主要企業の分類 図47 戦略フレームワーク
SummaryImmersive Location-based Entertainment Market Summary Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsList of Tables
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