![]() 分析機器の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(機器、サービス、ソフトウェア)、技術別(ポリメラーゼ連鎖反応、分光法、顕微鏡)、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Analytical Instrumentation Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Instruments, Services, Software), By Technology (Polymerase Chain Reaction, Spectroscopy, Microscopy), By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 分析機器市場の概要 世界の分析機器市場規模は、2024年に550億米ドルと推定され、2033年には904億8000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは5.79%で成長する。正確な品質保証に対する要求... もっと見る
サマリー分析機器市場の概要世界の分析機器市場規模は、2024年に550億米ドルと推定され、2033年には904億8000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは5.79%で成長する。正確な品質保証に対する要求の高まり、研究開発における継続的な技術革新、規制基準の厳格化、医薬品、環境モニタリング、食品安全、化学薬品などの分野にわたる幅広い利用が、主に市場拡大の燃料となっている。 分析機器の世界市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の分析機器市場レポートを製品、技術、用途、地域別に分類しています。 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - 機器 - サービス - ソフトウェア - 技術の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - ポリメラーゼ連鎖反応 - 分光法 - 顕微鏡検査 - クロマトグラフィー - フローサイトメトリー - シーケンス - マイクロアレイ - その他 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - ライフサイエンス研究開発 - 臨床・診断分析 - 食品・飲料分析 - 法医学分析 - 環境試験 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o タイ o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品セグメント 1.2.2.技術セグメント 1.2.3.アプリケーションセグメント 1.3.情報分析 1.4.市場形成とデータの可視化 1.5.データの検証・公開 1.6.リサーチの前提 1.7.情報調達 1.7.1.一次調査 1.8.情報・データ分析 1.9.市場形成と検証 1.10.市場モデル 1.11.世界市場CAGR計算 1.12.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場変数と動向市場変数とトレンド 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.分析機器の技術的進歩 3.2.1.2.製薬業界と政府研究機関による研究開発費の増加 3.2.1.3.精密医療アプリケーションへの分析機器の採用の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.機器の高コスト 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.製品事業分析 4.1.製品セグメントダッシュボード 4.2.分析機器市場の製品動向分析 4.3.分析機器市場規模・動向分析、製品別、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.分析機器 4.4.1.分析機器市場 4.5.サービス 4.5.1.サービス市場 4.6.ソフトウェア 4.6.1.ソフトウェア市場 第5章.技術ビジネス分析 5.1.技術セグメントダッシュボード 5.2.分析機器市場の技術動向分析 5.3.分析機器市場規模・動向分析、技術別、2021年~2033年(百万米ドル) 5.4.ポリメラーゼ連鎖反応 5.4.1.ポリメラーゼ連鎖反応市場 5.5.分光法 5.5.1.分光法市場 5.6.顕微鏡 5.6.1.顕微鏡市場 5.7.クロマトグラフィー 5.7.1.クロマトグラフィー市場 5.8.フローサイトメトリー 5.8.1.フローサイトメトリー市場 5.9.シーケンシング 5.9.1.シーケンス市場 5.10.マイクロアレイ 5.10.1.マイクロアレイ市場 5.11.その他 5.11.1.その他市場 第6章.アプリケーションビジネス分析 6.1.アプリケーションセグメントダッシュボード 6.2.分析機器市場のアプリケーション動向分析 6.3.分析機器市場規模・動向分析、用途別、2021年~2033年(百万米ドル) 6.4.ライフサイエンス研究開発 6.4.1.ライフサイエンス研究開発市場 6.5.臨床・診断分析 6.5.1.臨床・診断分析市場 6.6.食品・飲料分析 6.6.1.食品・飲料分析市場 6.7.法医学分析 6.7.1.法医学分析市場 6.8.環境試験 6.8.1.環境検査市場 6.9.その他 6.9.1.その他市場 第7章.地域ビジネス分析 7.1.分析機器市場の地域別シェア(2024年、2033年 7.2.北米 7.2.1.北米の分析機器市場 7.2.2.米国 7.2.2.1.主要国の動向 7.2.2.2.競争シナリオ 7.2.2.3.対象疾患の有病率 7.2.2.4.米国の分析機器市場 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.主要国の動向 7.2.3.2.競争シナリオ 7.2.3.3.対象疾患の有病率 7.2.3.4.カナダの分析機器市場 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.主要国の動向 7.2.4.2.競争シナリオ 7.2.4.3.対象疾患の有病率 7.2.4.4.メキシコの分析機器市場 7.3.ヨーロッパ 7.3.1.ヨーロッパの分析機器市場 7.3.2.英国 7.3.2.1.主要国の動向 7.3.2.2.競争シナリオ 7.3.2.3.対象疾患の有病率 7.3.2.4.イギリスの分析機器市場 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.主要国の動向 7.3.3.2.競争シナリオ 7.3.3.3.対象疾患の有病率 7.3.3.4.ドイツの分析機器市場 7.3.4.フランス 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.競争シナリオ 7.3.4.3.対象疾患の有病率 7.3.4.4.フランスの分析機器市場 7.3.5.イタリア 7.3.5.1.主要国の動向 7.3.5.2.競争シナリオ 7.3.5.3.対象疾患の有病率 7.3.5.4.イタリアの分析機器市場 7.3.6.スペイン 7.3.6.1.主要国の動向 7.3.6.2.競争シナリオ 7.3.6.3.対象疾患の有病率 7.3.6.4.スペインの分析機器市場 7.3.7.デンマーク 7.3.7.1.主要国の動向 7.3.7.2.競争シナリオ 7.3.7.3.対象疾患の有病率 7.3.7.4.デンマークの分析機器市場 7.3.8.スウェーデン 7.3.8.1.主要国の動向 7.3.8.2.競争シナリオ 7.3.8.3.対象疾患の有病率 7.3.8.4.スウェーデンの分析機器市場 7.3.9.ノルウェー 7.3.9.1.主要国の動向 7.3.9.2.競争シナリオ 7.3.9.3.対象疾患の有病率 7.3.9.4.ノルウェーの分析機器市場 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域の分析機器市場 7.4.2.日本 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.対象疾患の有病率 7.4.2.4.日本の分析機器市場 7.4.3.中国 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.対象疾患の有病率 7.4.3.4.中国の分析機器市場 7.4.4.インド 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.対象疾患の有病率 7.4.4.4.インドの分析機器市場 7.4.5.オーストラリア 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.競争シナリオ 7.4.5.3.対象疾患の有病率 7.4.5.4.オーストラリアの分析機器市場 7.4.6.タイ 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.競争シナリオ 7.4.6.3.対象疾患の有病率 7.4.6.4.タイの分析機器市場 7.4.7.韓国 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.競争シナリオ 7.4.7.3.対象疾患の有病率 7.4.7.4.韓国の分析機器市場 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.ラテンアメリカの分析機器市場 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.対象疾患の有病率 7.5.2.4.ブラジルの分析機器市場 7.5.3.アルゼンチン 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.対象疾患の有病率 7.5.3.4.アルゼンチンの分析機器市場 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.MEAの分析機器市場 7.6.2.南アフリカ 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.対象疾患の有病率 7.6.2.4.南アフリカの分析機器市場 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.対象疾患の有病率 7.6.3.4.サウジアラビアの分析機器市場 7.6.4.アラブ首長国連邦 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.対象疾患の有病率 7.6.4.4.UAEの分析機器市場 7.6.5.クウェート 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.競争シナリオ 7.6.5.3.対象疾患の有病率 7.6.5.4.クウェートの分析機器市場 第8章.競争環境 8.1.企業の分類 8.2.戦略マッピング 8.3.企業の市場ポジション分析、2024年 8.4.企業プロフィール 8.4.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 8.4.1.1.概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.ウォーターコーポレーション 8.4.2.1.概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.島津製作所 8.4.3.1.概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.ダナハー 8.4.4.1.概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.アジレント・テクノロジー 8.4.5.1.概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.ブルカー 8.4.6.1.概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.パーキンエルマー 8.4.7.1.概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.メトラー・トレド 8.4.8.1.概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.ツァイスグループ 8.4.9.1.概要 8.4.9.2.製品ベンチマーク 8.4.9.3.戦略的取り組み 8.4.10.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 8.4.10.1.概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ 8.4.11.イルミナ 8.4.11.1.概要 8.4.11.2.業績 8.4.11.3.製品ベンチマーク 8.4.11.4.戦略的イニシアティブ 8.4.12.エッペンドルフSE 8.4.12.1.概要 8.4.12.2.製品ベンチマーク 8.4.12.3.戦略的取り組み 8.4.13.ホフマン・ラ・ロシュ社 8.4.13.1.概要 8.4.13.2.業績 8.4.13.3.製品ベンチマーク 8.4.13.4.戦略的イニシアティブ 8.4.14.ザルトリウスAG 8.4.14.1.概要 8.4.14.2.業績 8.4.14.3.製品ベンチマーク 8.4.14.4.戦略的イニシアティブ 8.4.15.アバンター 8.4.15.1.概要 8.4.15.2.業績 8.4.15.3.製品ベンチマーク 8.4.15.4.戦略的イニシアティブ
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