ライスシロップ市場規模・シェア・動向分析レポート:タイプ別(有機ライスシロップ、従来型ライスシロップ)、用途別、形態別(液体、粉末)、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Rice Syrup Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Organic Rice Syrup, Conventional Rice Syrup), By Application, By Form (Liquid, Powder), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ライスシロップ市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のライスシロップ市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.1%で成長し、2030年には29.6億米ドルに達する見... もっと見る
サマリーライスシロップ市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のライスシロップ市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.1%で成長し、2030年には29.6億米ドルに達する見込みである。同市場は、代替甘味料としての多様な用途や有機ライスシロップの人気上昇など、いくつかの主要要因により成長が見込まれている。ライスシロップはデンプン含量が高いため、食品加工業界で広く利用されている。特に玄米は、代替天然甘味料として消費者に広く受け入れられている。 個人の健康意識の高まりが天然甘味料の需要に拍車をかけている。自然に調製されグルテンフリーの有機ライスシロップは、この需要に応えている。さらに、これらのシロップはアレルゲンを含まず、ビーガンやベジタリアンの食事に適しており、蜂蜜の代替品を提供している。ライスシロップから派生した液体米ブドウ糖は、様々な形で利用可能な天然甘味料として機能する。健康志向の高まりを受けて、メーカー各社は液状米ブドウ糖を自社製品用の有効な天然甘味料として検討している。Cargill Inc.やCalifornia Natural Products Inc.などの企業は、天然甘味料の需要を認識し、玄米シロップのような成分を組み込んだ新製品を発表している。さらに、ライスシロップは、カロリーが高く、高温調理やお菓子作りによく使われるコーンシロップに比べ、健康的な選択肢として認識されている。 発展途上国では、急速な都市化、食習慣の進化、包装食品の人気の高まり、クリーンラベル製品に対する消費者の意識の高まりといった要因がライスシロップの需要を促進している。現代的でペースの速いライフスタイルに後押しされた簡便食品への嗜好の高まりが、ライスシロップ市場の拡大に大きく寄与している。ライスシロップはベーカリーや製菓製品の食感を向上させるためにますます利用されるようになっている。保存期間が長いため、食品メーカーは包装食品にライスシロップを使用するようになる。 ライスシロップ市場レポートハイライト - タイプ別では、従来型ライスシロップが2023年に65.4%の売上シェアを占める。従来のライスシロップは有機の代替品よりも広く入手可能である。このように広く入手可能であるため、メーカーは容易に大量に調達することができ、これは食品・飲料業界における需要増に対応するために極めて重要である。 - 用途別では、2023年の市場シェアは食品・飲料が32.4%であった。ライスシロップはグルテンフリー、低アレルギー性、ビーガンであるため、グルテンフリー、ビーガン、アレルゲンフリーダイエットを実践している消費者など、特定の食事制限を必要とする消費者向けの製品に適した甘味料である。このような様々な食事制限への適合性により、食品・飲料業界での利用が拡大している。 - 形状に基づくと、液体ライスシロップは2024年から2030年まで6.2%のCAGRで成長すると予想される。液体ライスシロップは、焼き菓子、ソース、ドレッシングを含む様々な食品や飲料の配合にスムーズに溶け込む。液状であるため他の材料となじみやすく、安定した甘味と食感が得られる。 - 流通チャネル別では、オンラインが2024年から2030年にかけて年平均成長率6.2%で成長すると予想される。Eコマース・プラットフォームは、競争力のある価格設定、割引、特別プロモーションを頻繁に提供しており、予算に敏感な消費者にとってオンライン・ショッピングは魅力的な選択肢となっている。さらに、オンライン小売業者は、大量購入オプションやサブスクリプションサービスを提供することが多く、コストをさらに削減することができる。また、異なるウェブサイトの価格を簡単に比較できるため、消費者は最もお得な商品を見つけることができる。 - 北米は、2024 年から 2030 年にかけて年平均成長率 4.9%で成長すると予想される。北米では有機食品や自然食品の人気が高まっており、ライスシロップのような原料の需要を促進している。消費者がオーガニック製品や非遺伝子組み換え製品を求める中、ライスシロップ、特にオーガニック製品は様々な食品・飲料用途で好まれる選択となりつつある。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場情報とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場展望 2.2.タイプ別展望 2.3.アプリケーションの展望 2.4.フォーム・アウトルック 2.5.流通チャネルの展望 2.6.地域展望 2.7.競合他社の洞察 第3章.ライスシロップ市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析 - ポーターの分析 3.5.市場参入戦略 第4章.ライスシロップ市場タイプ別分析と推定 4.1.ライスシロップ市場:タイプ別主要なポイント 4.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 4.3.2018~2030年のタイプ別市場推定・予測(百万米ドル) 4.3.1.有機ライスシロップ 4.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2.従来型ライスシロップ 4.3.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.ライスシロップ市場アプリケーション分析と推定 5.1.ライスシロップ市場:用途別主なポイント 5.2.用途別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(百万米ドル) 5.3.1.食品・飲料 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.乳児用粉ミルク 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.3.栄養補助食品 5.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.4.ソース・ドレッシング 5.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.5.その他 5.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.ライスシロップ市場形態別推定と動向分析 6.1.ライスシロップ市場:形態別主要なポイント 6.2.フォーム別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.3.2018〜2030年におけるライスシロップ市場の推定と予測(形態別)(百万米ドル 6.3.1.液体 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.粉末 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.ライスシロップ市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.ライスシロップ市場:流通チャネル別主要なポイント 7.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.3.2018~2030年流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 7.3.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.2.コンビニエンスストア 7.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.オンライン 7.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.その他 7.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.ライスシロップ市場地域別推定と動向分析 8.1.ライスシロップ市場地域別展望 8.2.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 8.3.2018年~2030年の地域別・国別市場推定・予測(百万米ドル) 8.3.1.北米 8.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.1.2.米国 8.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.1.3.カナダ 8.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.1.4.メキシコ 8.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.欧州 8.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.2.英国 8.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.2.3.ドイツ 8.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.4.フランス 8.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.5.スペイン 8.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.6.イタリア 8.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.アジア太平洋 8.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.2.中国 8.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.3.日本 8.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.4.インド 8.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.5.韓国 8.3.3.5.1.主要国の動向 8.3.3.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Million) 8.3.3.6.オーストラリアとニュージーランド 8.3.3.6.1.主要国の動態 8.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.中南米 8.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.2.ブラジル 8.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.5.中東・アフリカ 8.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.5.2.アラブ首長国連邦 8.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.5.2.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第9章.競合分析 9.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.製品ベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.10.アクシオム・フーズ 9.10.1.会社概要 9.10.2.業績 9.10.3.製品ベンチマーク 9.10.4.戦略的イニシアティブ 9.11.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM) 9.11.1.会社概要 9.11.2.業績 9.11.3.製品ベンチマーク 9.11.4.戦略的イニシアティブ 9.12.カーギル社 9.12.1.会社概要 9.12.2.業績 9.12.3.製品ベンチマーク 9.12.4.戦略的イニシアティブ 9.13.蕪湖惣菜有限公司 9.13.1.会社概要 9.13.2.業績 9.13.3.製品ベンチマーク 9.13.4.戦略的イニシアティブ 9.14.ハビブADMリミテッド 9.14.1.会社概要 9.14.2.業績 9.14.3.製品ベンチマーク 9.14.4.戦略的イニシアティブ 9.15.ABFイングリディエンツ (ABFI) 9.15.1.会社概要 9.15.2.業績 9.15.3.製品ベンチマーク 9.15.4.戦略的イニシアティブ 9.16.ネイチャーバイオフーズ 9.16.1.会社概要 9.16.2.業績 9.16.3.製品ベンチマーク 9.16.4.戦略的イニシアティブ 9.17.ワイラナ 9.17.1.会社概要 9.17.2.業績 9.17.3.製品ベンチマーク 9.17.4.戦略的イニシアティブ 9.18.カトゥーン工業 9.18.1.会社概要 9.18.2.業績 9.18.3.製品ベンチマーク 9.18.4.戦略的イニシアティブ 9.19.カリフォルニア州天然物 9.19.1.会社概要 9.19.2.業績 9.19.3.製品ベンチマーク 9.19.4.戦略的イニシアティブ
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