ジェネレーティブAIスマートフォン市場規模・シェア・動向分析レポート:価格帯別(プレミアム、ミドルレンジ、バジェット/ロー)、流通チャネル別、用途別、ユーザー別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Generative AI Smartphone Market Size, Share & Trends Analysis Report By Price Range (Premium, Mid-Range, Budget/Low), By Distribution Channel, By Application, By User, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ジェネレーティブAIスマートフォンの市場動向 世界のジェネレーティブAIスマートフォン市場の出荷台数は、2023年に5,210万台と推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率40.9%で成長すると予測されてい... もっと見る
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サマリージェネレーティブAIスマートフォンの市場動向世界のジェネレーティブAIスマートフォン市場の出荷台数は、2023年に5,210万台と推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率40.9%で成長すると予測されている。この市場を牽引しているのは、AIを活用した写真撮影、音声アシスタント、パーソナライズされたコンテンツ生成など、強化されたモバイル体験に対する消費者の需要の高まりである。モバイル・アプリケーションへのAIの統合が進んでいることと、モバイル・プロセッサの進歩が相まって、スマートフォンにおけるジェネレーティブAIの採用に拍車をかけている。5G技術の台頭とモバイル機器におけるリアルタイムのデータ処理の必要性は、AI機能を搭載したスマートフォンの需要をさらに加速させる。 消費者がよりスマートで直感的なデバイスを求める傾向が強まるなか、スマートフォン・メーカーは、バッテリー管理の改善、適応型ユーザー・インターフェース、リアルタイム言語翻訳など、ユーザー体験を向上させるAI機能の搭載に注力している。さらに、プライバシーへの懸念や待ち時間の短縮の必要性から、オンデバイスでのAI処理の需要が高まっており、スマートフォン向けのより強力で効率的なAIプロセッサの開発が推進されている。また、スマートフォン・メーカー、AIソフトウェア開発者、通信事業者の連携も増加しており、特に5Gの拡大に伴い、モバイル・ネットワーク上でのAIパフォーマンスの最適化を目指している。 世界市場における大きなトレンドは、クラウドベースのソリューションへの依存を減らし、プライバシーとセキュリティを強化する、オンデバイスAI処理への推進である。スマートフォン・メーカーは、ニューラル・プロセッシング・ユニット(NPU)などのAI専用ハードウェアを開発し、複雑な生成AIタスクをデバイス上で直接サポートするようになってきている。この傾向は、シーン認識、リアルタイムのビデオエンハンスメント、コンピュテーショナルフォトグラフィなどの機能を提供するAI搭載カメラシステムの開発によってさらに後押しされている。もう1つの重要なトレンドは、コンテンツ制作のためのジェネレーティブAIの統合であり、スマートフォンにはテキスト、画像、動画を生成するためのAI駆動型ツールが搭載されつつある。これは、ユーザーの創造性を高めるだけでなく、ソーシャルメディア、ゲーム、バーチャルリアリティなどの分野におけるモバイルコンテンツ生成の新たな可能性を開く。 世界のジェネレーティブAIスマートフォン市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの数量成長を予測し、2023年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のジェネレーティブAIスマートフォン市場レポートを価格帯、流通チャネル、用途、ユーザー、地域に基づいてセグメント化しています: - 価格帯別展望(数量、百万台、2023年~2030年) - プレミアム - ミッドレンジ - バジェット/ロー - 流通チャネル別展望(数量、百万台、2023~2030年) - オフライン - オンライン - アプリケーション別展望(数量、百万台、2023~2030年) - ヘルスケア - 教育 - エンターテインメント - モビリティ - その他 - ユーザー別展望(数量、百万台、2023年~2030年) - 個人 - 業務用 - 地域別展望(数量、百万台、2023~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o サウジアラビア王国 o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 ジェネレーティブAIスマートフォン市場ジェネレーティブAIスマートフォン市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場紹介/ラインナップの展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.産業機会 3.2.4.業界の課題 3.3.ジェネレーティブAIスマートフォン市場分析ツール 3.3.1.ポーター分析 3.3.2.PESTEL分析 第4章.ジェネレーティブAIスマートフォン市場価格帯推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ジェネレーティブAIスマートフォン市場価格帯別動向分析、百万台、2023年・2030年 4.3.プレミアム 4.3.1.プレミアム市場の数量推計と予測、2023年~2030年(百万台) 4.4.ミッドレンジ 4.4.1.ミッドレンジ市場の数量推計と予測、2023~2030年(百万台) 4.5.バジェット/ロー 4.5.1.2023~2030年の低予算/低価格市場の台数推計と予測(百万台) 第5章 ジェネレーティブAIスマートフォン市場ジェネレーティブAIスマートフォン市場流通チャネルの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ジェネレーティブAIスマートフォン市場流通チャネルの動向分析(百万台、2023年・2030年 5.3.オフライン 5.3.1.オフライン市場の数量推計と予測、2023年~2030年(百万台) 5.4.オンライン 5.4.1.オンライン市場の数量推計と予測、2023~2030年(百万台) 第6章 ジェネレーティブAIスマートフォン市場ジェネレーティブAIスマートフォン市場アプリケーションの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ジェネレーティブAIスマートフォン市場アプリケーションの動向分析、百万台、2023年・2030年 6.3.ヘルスケア 6.3.1.ヘルスケア市場の数量推計と予測、2023年~2030年(百万台) 6.4.教育 6.4.1.教育市場の数量推計と予測、2023~2030年(百万台) 6.5.娯楽 6.5.1.エンターテインメント市場の数量推計と予測、2023~2030年(百万台) 6.6.モビリティ 6.6.1.モビリティ市場の数量推計と予測、2023~2030年(百万台) 6.7.その他 6.7.1.その他市場の数量推計と予測、2023〜2030年(百万台) 第7章 ジェネレーティブAIスマートフォン市場ジェネレーティブAIスマートフォン市場ユーザー推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.ジェネレーティブAIスマートフォン市場ユーザー動向分析、百万台、2023年・2030年 7.3.パーソナル 7.3.1.パーソナル市場の数量推計と予測、2023年~2030年(百万台) 7.4.業務用 7.4.1.業務用市場の数量推計と予測、2023~2030年(百万台) 第8章 ジェネレーティブAIスマートフォン市場ジェネレーティブAIスマートフォン市場地域別推計と動向分析 8.1.ジェネレーティブAIスマートフォン市場シェア(地域別):2023年・2030年(百万台 8.2.北米 8.2.1.北米のジェネレーティブAIスマートフォン市場の2023年~2030年予測・予測(単位:万台) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国のジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.3.欧州 8.3.1.欧州のジェネレーティブAIスマートフォン市場の予測・推移、2023年~2030年(百万台) 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランスのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.アジア太平洋地域のジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国ジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.4.3.日本 8.4.3.1.日本 ジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.4.4.インド 8.4.4.1.インドのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国:ジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023~2030年(百万台) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリア ジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米のジェネレーティブAIスマートフォン市場の推定と予測、2023年~2030年(百万台) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東・アフリカのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.6.2.KSA 8.6.2.1.KSAのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.6.3.アラブ首長国連邦 8.6.3.1.UAEのジェネレーティブAI搭載スマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカのジェネレーティブAIスマートフォン市場の推計と予測、2023年~2030年(百万台) 第9章 競争環境競争環境 9.1.主要市場参入企業の最新動向とインパクト分析 9.2.企業の分類 9.3.企業の市場ポジショニング 9.4.企業の市場シェア分析 9.5.企業ヒートマップ分析 9.6.戦略マッピング 9.6.1.事業拡大 9.6.2.合併と買収 9.6.3.パートナーシップと提携 9.6.4.新製品の上市 9.6.5.研究開発 9.7.企業プロフィール 9.7.1.サムスン 9.7.1.1.参加企業の概要 9.7.1.2.業績 9.7.1.3.製品ベンチマーク 9.7.1.4.最近の動向 9.7.2.シャオミ 9.7.2.1.参加企業の概要 9.7.2.2.業績 9.7.2.3.製品ベンチマーク 9.7.2.4.最近の動向 9.7.3.グーグル(アルファベット) 9.7.3.1.参加企業の概要 9.7.3.2.財務パフォーマンス 9.7.3.3.製品ベンチマーク 9.7.3.4.最近の動向 9.7.4.アップル 9.7.4.1.参加企業の概要 9.7.4.2.財務パフォーマンス 9.7.4.3.製品ベンチマーク 9.7.4.4.最近の動向 9.7.5.OPPO 9.7.5.1.参加企業の概要 9.7.5.2.業績 9.7.5.3.製品ベンチマーク 9.7.5.4.最近の動向 9.7.6.オナーデバイス 9.7.6.1.参加企業の概要 9.7.6.2.業績 9.7.6.3.製品ベンチマーク 9.7.6.4.最近の動向 9.7.7.モトローラ・モビリティ 9.7.7.1.参加企業の概要 9.7.7.2.業績 9.7.7.3.製品ベンチマーク 9.7.7.4.最近の動向
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