ヘルスケア向けクラウド画像保存通信システム市場規模、シェア、動向分析レポート:アプリケーション別(心臓病学、整形外科、眼科)、エンドユース別(病院、診断センター)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Healthcare Cloud Picture Archiving And Communication System Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Cardiology, Orthopedics, Ophthalmology), By End Use (Hospitals, Diagnostic Centers), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ヘルスケア向けクラウド画像アーカイブ・通信システム市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界のヘルスケア向けクラウド画像アーカイブ・通信システム市場規模は、2024年から2030... もっと見る
サマリーヘルスケア向けクラウド画像アーカイブ・通信システム市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界のヘルスケア向けクラウド画像アーカイブ・通信システム市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.9%で成長し、2030年には14億米ドルに達する見込みです。医療業界では、クラウドベースの画像アーカイブ・コミュニケーションシステムへの移行が顕著になっている。この成長を促進する主なトレンドには、医療画像へのアクセシビリティの向上、医療従事者間のコラボレーションの改善、データニーズの拡大をサポートする拡張性などがある。また、クラウドベースのPACSは、オンプレミスのインフラへの依存を軽減し、コスト削減と運用効率化につながる。さらに、AIや機械学習技術との統合により、画像処理ワークフローが強化され、診断精度が向上し、最終的に患者の治療成績向上に寄与している。 クラウドベースの画像保存通信システム(PACS)の十分なストレージスペースによる患者データ保存容量の増加も、市場成長を促進する主な要因である。がん、心疾患、骨関連疾患などの慢性疾患の有病率の増加が、早期診断のための医療用画像の需要を煽っている。技術的に進歩した機器から得られるこれらの医療用画像は、ファイルサイズが大きく、システム内のデータ過負荷につながる。この過負荷はまた、システムの速度を低下させる。 そのため、このような問題を軽減するために、医療機関はクラウドベースのPACSの採用を増やしており、それが市場を牽引している。クラウドPACSは、医療従事者がクラウドから患者の画像に直接アクセスすることを可能にする。この容易なアクセスにより、柔軟性と効率性が向上し、より迅速な診断と病気の発見につながる。医師や臨床医は、保存された患者の画像を確認して分析し、臨床スタッフと協力して関連情報を送信することができる。このようなメリットは、近い将来、同市場の消費者層を拡大すると予想される。加えて、コロナウイルス陽性患者の増加と、閉鎖措置による医療従事者の不足が、より良い医療オプションの必要性を高めている。 COVID-19の大流行時には、医療データ・情報、検査画像の分析・伝達能力を強化し、臨床スタッフや医療専門家と協力して質の高い臨床転帰を確保する必要性が、医療業界におけるクラウドベースPACSの採用を後押しした。さらに、パンデミックの間、どこでも診断画像に患者データをアクセスするための臨床医の柔軟性の増加が需要をさらに煽った。市場への浸透を高めるため、大手企業は新製品開発や販売契約など、さまざまな取り組みを行っている。例えば、Konica Minolta Healthcare Americas社は、2020年4月に専門クリニック向けの新しい医療画像管理ソリューションであるRede PACSとRede Mini PACSを発表した。これは同社の製品拡大戦略に役立っている。市場プレーヤーが実施するこのような取り組みが、今後数年間の業界成長をさらに後押しすると予測されている。 クラウドベースPACSの世界的な普及は、インターネットインフラの進歩や高速接続の普及によってさらに加速している。北米やヨーロッパなど、インターネットの普及率が高く、医療制度が発達している地域は、クラウドPACSを早くから採用してきた。しかし、アジア太平洋、中南米、中東の新興市場も、これらの地域の医療提供者がITインフラの近代化とデジタル変革による患者ケアの向上を求めているため、急成長を遂げている。 医療クラウドPACS市場レポートハイライト - アプリケーション別では、心臓疾患の有病率の上昇とそれに伴う死亡率の上昇により、心臓病学アプリケーション分野が2023年に21.1%の最大市場シェアを占めた。 - エンドユースに基づくと、病院のエンドユースセグメントが2023年に市場を支配した。これは、ワークフロー効率を向上させる包括的な臨床ツール群を提供する能力により、PACSが幅広く利用されているためである。 - 2023年には、北米が38.7%の最大市場シェアを占めたが、これは確立されたプレーヤーと技術的に高度なインフラストラクチャの存在によるものである。 - 主要な業界プレーヤーは、競争優位性を獲得するために、M&A、協業契約、地理的拡大、製品発売などの戦略に関わっている。例えば、チェンジヘルスケアは2021年12月、臨床放射線学を強化するために設計されたクラウドネイティブなソリューション、Stratus Imaging PACSを発表した。このプラットフォームは、放射線科医が単一のインターフェイスを通じて複数の病院からオンデマンドで画像を読み取ることを可能にし、どこからでもアクセスできる。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.用途 1.1.2.最終用途 1.1.3.地域範囲 1.1.4.推定と予測スケジュール 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.7.二次情報源のリスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.アプリケーション展望 2.2.2.最終用途の展望 2.2.3.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 医療クラウドPACS市場医療クラウドPACS市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.普及・成長見通しマッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.償還の枠組み 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.5.医療クラウドPACS市場分析ツール 3.5.1.産業分析 - ポーターの分析 3.5.1.1.サプライヤーパワー 3.5.1.2.買い手の力 3.5.1.3.代替の脅威 3.5.1.4.新規参入の脅威 3.5.1.5.競争上のライバル 3.5.2.PESTEL分析 3.5.2.1.政治情勢 3.5.2.2.技術的ランドスケープ 3.5.2.3.経済情勢 3.5.3.市場参入戦略 第4章.医療クラウドPACS市場アプリケーションの推定と動向分析 4.1.医療クラウドPACS市場:アプリケーション別主要ポイント 4.2.医療クラウドPACS市場:2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3.循環器 4.3.1.循環器科市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.整形外科 4.4.1.整形外科市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.5.眼科 4.5.1.眼科市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.腫瘍学 4.6.1.腫瘍学市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.7.動物用医薬品 4.7.1.動物用医薬品市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.8.その他 4.8.1.その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章.医療クラウドPACS市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.医療用クラウドPACS市場:エンドユース別主要項目 5.2.医療クラウドPACS市場:2022年と2030年の動きと市場シェア分析 5.3.病院 5.3.1.病院市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.診断センター 5.4.1.診断センター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.その他 5.5.1.その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.医療クラウドPACS市場地域別推定と動向分析 6.1.地域別展望 6.2.地域別の医療クラウドPACS市場主な収穫 6.3.北米 6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.3.2.米国 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.3.3.カナダ 6.3.3.1.市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.3.4.メキシコ 6.3.4.1.市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.欧州 6.4.1.英国 6.4.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.4.2.ドイツ 6.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.3.フランス 6.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.4.イタリア 6.4.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.5.スペイン 6.4.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.6.スウェーデン 6.4.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.7.ノルウェー 6.4.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.8.デンマーク 6.4.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5.アジア太平洋 6.5.1.日本 6.5.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.5.2.中国 6.5.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.5.3.インド 6.5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5.4.オーストラリア 6.5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5.5.タイ 6.5.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5.6.韓国 6.5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.6.ラテンアメリカ 6.6.1.ブラジル 6.6.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.6.2.アルゼンチン 6.6.2.1.市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.7.MEA 6.7.1.サウジアラビア 6.7.1.1.市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.7.2.南アフリカ 6.7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.7.3.アラブ首長国連邦 6.7.3.1.市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.7.4.クウェート 6.7.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 第7章 競争環境競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.市場参入企業の分類 7.2.1.Konica Minolta Healthcare Americas, Inc. 7.2.1.1.会社概要 7.2.1.2.業績 7.2.1.3.製品ベンチマーク 7.2.1.4.戦略的イニシアティブ 7.2.2.アンブラ・ヘルス 7.2.2.1.会社概要 7.2.2.2.業績 7.2.2.3.製品ベンチマーク 7.2.2.4.戦略的イニシアティブ 7.2.3.フィリップスN.V. 7.2.3.1.会社概要 7.2.3.2.業績 7.2.3.3.製品ベンチマーク 7.2.3.4.戦略的イニシアティブ 7.2.4.ウルトラリンク 7.2.4.1.会社概要 7.2.4.2.業績 7.2.4.3.製品ベンチマーク 7.2.4.4.戦略的イニシアティブ 7.2.5.バプロAG 7.2.5.1.会社概要 7.2.5.2.業績 7.2.5.3.製品ベンチマーク 7.2.5.4.戦略的イニシアティブ 7.2.6.テレミスS.A. 7.2.6.1.会社概要 7.2.6.2.業績 7.2.6.3.製品ベンチマーク 7.2.6.4.戦略的イニシアティブ 7.2.7.ラムソフト社 7.2.7.1.会社概要 7.2.7.2.業績 7.2.7.3.製品ベンチマーク 7.2.7.4.戦略的イニシアティブ 7.2.8.INFINITT North America, Inc. 7.2.8.1.会社概要 7.2.8.2.業績 7.2.8.3.製品ベンチマーク 7.2.8.4.戦略的イニシアティブ 7.2.9.コアサウンドイメージング 7.2.9.1.会社概要 7.2.9.2.業績 7.2.9.3.製品ベンチマーク 7.2.9.4.戦略的イニシアティブ 7.2.10.クイックパック 7.2.10.1.会社概要 7.2.10.2.業績 7.2.10.3.製品ベンチマーク 7.2.10.4.戦略的イニシアティブ 7.2.11.ポストディコム 7.2.11.1.会社概要 7.2.11.2.業績 7.2.11.3.製品ベンチマーク 7.2.11.4.戦略的イニシアティブ 7.2.12.ナディコ 7.2.12.1.会社概要 7.2.12.2.業績 7.2.12.3.製品ベンチマーク 7.2.12.4.戦略的イニシアティブ
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