日本の段ボール市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別(食品、飲料、パーソナルケア、家庭用品、化学品、電気製品、グッズ、ガラス製品、セラミックス)、セグメント別予測、2024年~2030年Japan Corrugated Board Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Food Product, Beverages, Personal & Household Care, Chemicals, Electrical, Goods, Glassware & Ceramics), And Segment Forecasts, 2024 - 2030 日本の段ボール市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、日本の段ボール市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率1.1%で拡大し、2030年には54.6億米ドルに達する見込みです... もっと見る
サマリー日本の段ボール市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、日本の段ボール市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率1.1%で拡大し、2030年には54.6億米ドルに達する見込みです。食品・飲料包装業界からの消費拡大が需要を押し上げると予測されている。 段ボールは当初、壊れやすいガラス製品の包装材料として製造されていた。食品の鮮度を維持し、輸送中の損傷を防ぐための包装材料に対する需要の高まりが、段ボールの採用につながった。 活況を呈している電子商取引ビジネスもまた、段ボールの需要を増大させると予想されている。段ボールの柔軟性と軽量性は、eコマース産業にとって必要条件である容易な取り扱いと輸送を可能にする。国内における非生分解性包装材料に関する規制圧力の高まりは、段ボール市場の需要を押し上げると予想される。 日本は、商品の輸送と保護に段ボール包装を必要とする製造業における産業活動の活発化など、様々な要因から大きな成長が見込まれている。小さなフルートと高品質のグラフィックボードの開発が進んでおり、従来の紙器用途における段ボール箱の浸透を促進すると予想される。 日本の段ボール市場レポートハイライト - 電気製品が最も急成長している用途であり、家電需要の増加により2024年から2030年までの年平均成長率は1.7%と予想される - 2023年の市場シェアは55.6%で、食品分野が優位を占める - 飲料分野は、キリンビール、アサヒビール、サントリーホールディングスなどのメーカーの存在により、2024年から2030年にかけてCAGR 1.3%で成長すると予測される。 - 日本の段ボール市場に参入している主な企業には、日本製紙グループ本社、王子ホールディングス、レンゴー、山交、ISOWAなどがある。 - 日本製紙(株)は2016年3月、包装業界に対応するため、経営企画部門に包装コミュニケーションセンター、研究開発部門に包装研究所を設立した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 日本の段ボール市場日本の段ボール市場の変数、動向、範囲 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.市場規模および成長見通し(百万米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.日本段ボール市場の変数 市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1 供給者の交渉力 3.4.1.2 買い手の交渉力 3.4.1.3 代替の脅威 3.4.1.4 新規参入による脅威 3.4.1.5 競争上のライバル関係 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1 政治的ランドスケープ 3.4.2.2 経済・社会情勢 3.4.2.3 技術的ランドスケープ 3.4.2.4 環境的ランドスケープ 3.4.2.5 法的環境 第4章.日本の段ボール市場変数 :用途別推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.日本の段ボール市場変数市場:用途別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.3.食品 4.3.1.食品製品市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.4.飲料 4.4.1.飲料市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.5.パーソナルケア&ハウスホールドケア 4.5.1.パーソナル&ハウスホールドケア市場の2018~2030年の売上高推計と予測(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.6.化学品 4.6.1.化学品市場の売上高推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.7.電気製品 4.7.1.電気用品市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.8.ガラス製品・セラミックス 4.8.1.ガラス製品・セラミックス市場の2018~2030年の収益予測および予測(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.9.輸送 4.9.1.輸送機器市場の売上高推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.10.繊維 4.10.1.繊維製品市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.11.紙製品 4.11.1.紙製品市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 4.12.その他 4.12.1.その他市場の売上高推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)、(単位:百万平方メートル) 第5章.競争環境 5.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 5.2.企業の分類 5.3.企業ヒートマップ分析 5.4.企業プロフィール 5.4.1.王子ホールディングス株式会社 5.4.1.1 参加企業の概要 5.4.1.2 業績 5.4.1.3 製品ベンチマーク 5.4.1.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ 5.4.2.宸鴻(香港)有限公司 5.4.2.1 参加企業の概要 5.4.2.2 業績 5.4.2.3 製品ベンチマーク 5.4.2.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ 5.4.3.株式会社ヤマコー 5.4.3.1 参入企業の概要 5.4.3.2 業績 5.4.3.3 製品ベンチマーク 5.4.3.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ 5.4.4.株式会社トーモク 5.4.4.1 参加企業の概要 5.4.4.2 業績 5.4.4.3 製品ベンチマーク 5.4.4.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ 5.4.5.日本製紙グループ本社 5.4.5.1 参加企業の概要 5.4.5.2 業績 5.4.5.3 製品ベンチマーク 5.4.5.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ 5.4.6.ダイナパック 5.4.6.1 参入企業の概要 5.4.6.2 業績 5.4.6.3 製品ベンチマーク 5.4.6.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ 5.4.7.日本紙パルプ商事株式会社 5.4.7.1 参加企業の概要 5.4.7.2 業績 5.4.7.3 製品ベンチマーク 5.4.7.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ 5.4.8.ISOWA株式会社 5.4.8.1 参加企業の概要 5.4.8.2 業績 5.4.8.3 製品ベンチマーク 5.4.8.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ 5.4.9.レンゴー 5.4.9.1 参画企業の概要 5.4.9.2 業績 5.4.9.3 製品ベンチマーク 5.4.9.4 最近の動向/戦略的イニシアティブ
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