アジア太平洋地域の放送機器市場 - 産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(アジア太平洋地域)Asia Pacific Broadcasting Equipment Market - Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (Asia Pacific) アジア太平洋地域の放送機器市場は、2023年に約13.1億米ドルと評価され、大幅な成長が見込まれている。2031年には、年平均成長率(CAGR)11.3%の予測に牽引され、市場は30億2000万米ドルに達すると予想される。ア... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の放送機器市場は、2023年に約13.1億米ドルと評価され、大幅な成長が見込まれている。2031年には、年平均成長率(CAGR)11.3%の予測に牽引され、市場は30億2000万米ドルに達すると予想される。アジア太平洋地域の放送機器需要は、進化する技術、OTTプラットフォームへの消費者シフト、クラウドコンピューティングの進歩によってますます活性化している。放送機器は、放送局やメディア企業がラジオやテレビなどのマスメディアを通じて多くの視聴者に映像や音声コンテンツを配信する上で極めて重要な役割を果たしている。これには、カメラ、モニター、ルーター、送信機、受信機、その他従来のテレビ放送に不可欠な付属品など、さまざまなツールが含まれる。より柔軟性が高く、ソフトウェアで強化され、オープン・アーキテクチャに対応した放送ソリューションへの需要は、アジア太平洋地域の制作会社やメディア企業の設備投資の意思決定を大きく変えている。 主な市場牽引要因 1.クラウド・コンピューティング技術 クラウドサービスは放送ワークフローの変革に不可欠なものとなっている。放送事業者にとっての従来の課題、つまり、使用しないときは眠っているかもしれない高価な放送機器への投資は、使用量に応じた支払いオプションを提供するクラウド・ソリューションによって軽減された。クラウド技術により、放送局は初期費用を節約しながら、スケーラブルで効率的なサービスへのアクセスを得ることができ、市場全体の成長を後押しするシフトとなる。 2.中国におけるOTTプラットフォームの普及 中国の消費者は、従来のテレビ・モデルを回避して、オンライン・ビデオやオーディオ・コンテンツにアクセスするためにOTTプラットフォームを受け入れている。このようなオンデマンド・ストリーミング・サービスへの嗜好の高まりは、高度な放送機器への需要を高め、2023年時点で28.3%という大きな市場シェアを持つ主要プレーヤーとして中国を位置付けている。 ビジネスチャンス 1.日本におけるカスタマイズ放送機器 視聴習慣がテレビ画面からスマートフォンやノートパソコンなどのデジタル機器に移行するにつれて、特定の視聴者の嗜好に合わせたコンテンツへの需要が高まっている。放送局やメディアはカスタマイズされた放送ソリューションに目を向けており、こうした特定の需要に対応するため、相手先商標製品製造業者(OEM)には大きなビジネスチャンスが広がっている。 2.インドにおけるマルチスクリーンの自由に対する需要の高まり インドでは、NetflixやYouTubeのようなOTTプレーヤーによって、マルチスクリーン・コンテンツ・アクセスに対する消費者の需要が高まっている。さまざまなデバイスからいつでもコンテンツにアクセスできるようになったため、放送部門は適応可能なインフラを維持する必要がある。この需要により、2023年時点のアジア太平洋地域の放送機器市場におけるインドの市場シェアは24.5%になると予想される。 地域別インサイト -中国:2024年に28.3%のシェアでアジア太平洋市場をリードする中国の市場成長は、OTTサービスの急速な普及に支えられている。こうしたプラットフォームは、多くの視聴者にとって日常生活に欠かせないものとなっている。 -日本:日本:2024年に27.3%のシェアを占める日本市場は、先進的なデジタル・メディア環境を反映した、カスタマイズされた放送ソリューションの選好によって牽引されている。 -インド:インド:2023年の市場シェアは24.5%で、インドの需要はマルチスクリーンOTT視聴体験の人気とモバイルフレンドリーコンテンツへの意欲の高まりに大きく影響されている。 カテゴリー別インサイト -従来の放送技術とデジタル放送技術:デジタル放送への移行は、アクセシブルでオン・ザ・ゴーのコンテンツを求める視聴者の需要を支える上で極めて重要である。デジタルメディア用の新しいプロトコルを作成する努力は、放送サービスをより信頼できる魅力的なものにすると予想される。2023年には、従来型テレビ放送技術の市場シェアは28.7%に達し、デジタル・フォーマットへの移行を強調する一方で、テレビに対する需要が続いていることを示す。 競合分析 各社は製品開発や戦略的提携に投資してポートフォリオを拡大し、メディアや制作会社の進化するニーズに応えている。この傾向は、市場でのポジションを強化する上でのパートナーシップと新しいサービス提供の重要性を浮き彫りにしている。 主なプレーヤー アジア太平洋地域の放送機器市場を形成している主な企業は以下の通り: -メディア・エクセル -サイロンヘゴ株式会社 -TVUネットワークス株式会社 -XORメディア株式会社 -株式会社フォー・エー -オラクル株式会社 -グラスバレーカナダ -テディアル社 -ジェネラル・ダイナミクス・メディアウェア -ペブルビーチ・システムズ・リミテッド -ブリッジ・テクノロジーズ アジア太平洋地域の放送機器市場のセグメンテーション 機器のタイプ別 -従来のテレビ放送 -従来のラジオ放送 -IP融合放送 -資産管理システム 国別 -中国 -インド -日本 -ASEAN -オーストラリア&ニュージーランド -アジア太平洋地域 目次1.要旨1.1.アジア太平洋地域の放送機器市場のスナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.アジア太平洋地域の放送機器市場の展望、2019年~2031年 3.1.アジア太平洋地域の放送機器市場の展望、機器タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年 3.1.1.主なハイライト 3.1.1.1.従来のテレビ放送 3.1.1.2.従来のラジオ放送 3.1.1.3.IP融合放送 3.1.1.4.資産管理システム 3.2.アジア太平洋地域の放送機器市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 3.2.1.主なハイライト 3.2.1.1.中国 3.2.1.2.インド 3.2.1.3.日本 3.2.1.4.ASEAN 3.2.1.5.オーストラリア&ニュージーランド 3.2.1.6.その他のアジア太平洋地域 4.中国の放送機器市場の展望、2019年~2031年 4.1.中国放送機器市場の展望、機器タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.従来のテレビ放送 4.1.1.2.従来のラジオ放送 4.1.1.3.IP融合放送 4.1.1.4.資産管理システム 4.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.インド放送機器市場の展望、2019-2031年 5.1.インド放送機器市場の展望:機器タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.従来のテレビ放送 5.1.1.2.従来のラジオ放送 5.1.1.3.IP融合放送 5.1.1.4.資産管理システム 5.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.日本の放送機器市場の展望、2019年〜2031年 6.1.日本の放送機器市場の展望、機器タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.従来のテレビ放送 6.1.1.2.従来のラジオ放送 6.1.1.3.IP融合放送 6.1.1.4.資産管理システム 6.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.ASEAN放送機器市場の展望、2019年〜2031年 7.1.ASEAN放送機器市場の展望:機器タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.従来のテレビ放送 7.1.1.2.従来のラジオ放送 7.1.1.3.IP融合放送 7.1.1.4.資産管理システム 7.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.オーストラリアとニュージーランドの放送機器市場の展望、2019-2031年 8.1.オーストラリアとニュージーランドの放送機器市場の展望:機器タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.従来のテレビ放送 8.1.1.2.従来のラジオ放送 8.1.1.3.IP融合放送 8.1.1.4.資産管理システム 8.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.その他のアジア太平洋地域の放送機器市場の展望、2019年〜2031年 9.1.残りのアジア太平洋地域の放送機器市場の展望、機器タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 9.1.1.主なハイライト 9.1.1.1.従来のテレビ放送 9.1.1.2.従来のラジオ放送 9.1.1.3.IP融合放送 9.1.1.4.資産管理システム 9.1.2.BPS分析/市場魅力度分析 10.競争環境 10.1.各社の市場シェア分析、2024年 10.2.競合ダッシュボード 10.3.企業プロフィール 10.3.1.メディア・エクセル 10.3.1.1.会社概要 10.3.1.2.治療ポートフォリオ 10.3.1.3.財務概要 10.3.1.4.事業戦略と展開 10.3.2.キロンヘゴ株式会社 10.3.2.1.会社概要 10.3.2.2.治療ポートフォリオ 10.3.2.3.財務概要 10.3.2.4.事業戦略と展開 10.3.3.TVUネットワークス株式会社 10.3.3.1.会社概要 10.3.3.2.治療ポートフォリオ 10.3.3.3.財務概要 10.3.3.4.事業戦略と展開 10.3.4.XORメディア 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.治療ポートフォリオ 10.3.4.3.財務概要 10.3.4.4.事業戦略と展開 10.3.5.フォーエー・カンパニー・リミテッド 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.治療ポートフォリオ 10.3.5.3.財務概要 10.3.5.4.事業戦略と展開 10.3.6.オラクル 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.治療ポートフォリオ 10.3.6.3.財務概要 10.3.6.4.事業戦略と展開 10.3.7.アンリミテック・ソフトウェア 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.治療ポートフォリオ 10.3.7.3.財務概要 10.3.7.4.事業戦略と展開 10.3.8.グラスバレーカナダ 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.治療ポートフォリオ 10.3.8.3.財務概要 10.3.8.4.事業戦略と展開 10.3.9.テディアル社 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.治療ポートフォリオ 10.3.9.3.財務概要 10.3.9.4.事業戦略と展開 10.3.10.ジェネラル・ダイナミクス・メディアウェア 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.治療ポートフォリオ 10.3.10.3.財務概要 10.3.10.4.事業戦略と展開 10.3.11.ブロードストリーム・ソリューション 10.3.11.1.会社概要 10.3.11.2.治療ポートフォリオ 10.3.11.3.財務概要 10.3.11.4.事業戦略と展開 10.3.12.ペブルビーチ・システムズ・リミテッド 10.3.12.1.会社概要 10.3.12.2.治療ポートフォリオ 10.3.12.3.財務概要 10.3.12.4.事業戦略と展開 10.3.13.エネシス・テクノロジーズ 10.3.13.1.会社概要 10.3.13.2.治療ポートフォリオ 10.3.13.3.財務概要 10.3.13.4.事業戦略と展開 10.3.14.ネビオン・ヨーロッパAS 10.3.14.1.会社概要 10.3.14.2.治療ポートフォリオ 10.3.14.3.財務概要 10.3.14.4.事業戦略と展開 10.3.15.ブリッジテクノロジーズ 10.3.15.1.会社概要 10.3.15.2.治療ポートフォリオ 10.3.15.3.財務概要 10.3.15.4.事業戦略と展開 11.付録 11.1.調査方法 11.2.報告書の前提条件 11.3.頭字語および略語 地域/国のリスト - アジア太平洋 中国 o インド o 日本 o ASEAN o オーストラリア・ニュージーランド o その他のアジア太平洋地域
SummaryThe Asia Pacific Broadcasting Equipment Market, valued at approximately USD 1.31 billion in 2023, is set for substantial growth. By 2031, the market is expected to reach USD 3.02 billion, driven by a projected CAGR of 11.3%. The demand for broadcasting equipment in the Asia Pacific is increasingly fueled by evolving technologies, consumer shifts to OTT platforms, and cloud computing advancements. Table of Contents1. Executive Summary
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