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消化器内視鏡検査の世界市場

消化器内視鏡検査の世界市場


Global Gastrointestinal Endoscopy Market

世界の消化器内視鏡市場は、2024年の12,066,210.00千米ドルから2032年には18,798,321.84千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間には5.8%の大幅な年平均成長率で成長する。 市場細分化: S.,... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の消化器内視鏡市場は、2024年の12,066,210.00千米ドルから2032年には18,798,321.84千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間には5.8%の大幅な年平均成長率で成長する。
市場細分化:
S.,カナダ, メキシコ, ドイツ, 英国, フランス, ロシア, イタリア, スペイン, トルコ, ポーランド, オランダ, スイス, その他ヨーロッパ, 中国, 日本, インド, オーストラリア, 韓国, シンガポール, タイ, フィリピン, マレーシア, インドネシア, ベトナム, その他アジア太平洋, ブラジル, アルゼンチン, その他南米, サウジアラビア, アラブ首長国連邦, 南アフリカ, エジプト, クウェート, イスラエル, その他中東アフリカ) -2032年までの産業動向と予測

世界の消化器内視鏡の概要

ドライバー

- 胃腸疾患の有病率の上昇

抑制要因

- 機器と手技の高コスト
機会

- 大腸癌の早期発見の重要性の高まり

市場プレイヤー

世界の消化器内視鏡の主要市場プレイヤーを以下に示す:

- メドトロニック(アイルランド)
- ストライカー(米国)
- ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社(米国)
- ボストン・サイエンティフィック社(米国)
- クック(米国)
- コンメッド社(米国)
- ステリス(米国)
- ヘンリーシャイン(米国)
- カプソビジョン(米国)
- テレフレックス・インコーポレイテッド(米国)
- 富士フイルムホールディングス(日本)
- オリンパス株式会社(日本)
- HOYA株式会社(日本)
- スミス・アンド・ネフュー(英国)
- アンブ A/S(デンマーク)
- ソノスケープメディカル(中国)
- KLSマーティングループ(ドイツ)
- Laborie (カナダ)
- マイクロテック内視鏡(中国)
- 江蘇ヴェドカン(中国)
- JINSHANサイエンス&テクノロジー(中国)
- INTROMEDIC(韓国)
- Ovesco Endoscopy AG(ドイツ)
- Erbe Elektromedizin GmbH(ドイツ)
- ミトラ・インダストリーズ社(インド(インド)

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目次

目次
1 はじめに 94
1.1 調査の目的 94
1.2 市場の定義 94
1.3 世界の消化器内視鏡市場の概要 94
1.4 制限事項 96
1.5 対象市場 96
2 市場の区分 99
2.1 対象市場 99
2.2 地理的範囲 100
2.3 調査対象年 101
2.4 通貨と価格 101
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 102
2.6 多変量モデリング 105
2.7 製品ライフライン曲線 106
2.8 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 107
2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 108
2.10 ベンダーシェア分析 109
2.11 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 110
2.12 二次情報源 111
2.13 前提条件 111
3 エグゼクティブサマリー 112
4 プレミアムインサイト 117
4.1 ペスタル分析 120
4.2 ポーターズ・ファイブ・フォース分析 121
4.3 業界の洞察 122
4.3.1 ミクロおよびマクロ経済要因 122
4.3.2 普及・成長見通しマッピング 122
4.3.3 主要価格戦略 122
4.3.4 コスト分析の内訳 122
4.3.5 技術ロードマップ 122
4.3.6 オポチュニティ・マップ分析 123
4.3.7 価格分析 123
4.3.8 競合モデル分析 123
4.3.9 医療経済 123
4.3.9.1 医療支出 123
4.3.9.2 資本支出 123
4.3.9.3 設備投資の動向 124
4.3.9.4 設備投資の配分 124
4.3.9.5 資金源 124
4.3.9.6 産業ベンチマーク 124
4.3.9.7 GDP全体に占める割合 124
4.3.9.8 医療制度構造 125
4.3.9.9 政府の政策 125
4.3.9.10 経済発展 125
4.4 上位5カ国市場における現在の関税率 126
4.4.1 将来展望:現地生産vs輸入依存 126
4.4.2 ベンダー選定基準の動態 127
4.4.3 サプライチェーンへの影響 127
4.4.3.1 原材料調達 128
4.4.3.2 製造・生産 128
4.4.3.3 物流・流通 129
4.4.3.4 価格投売りと市場での地位 129
4.4.4 業界参加者:積極的な動き 130
4.4.4.1 サプライチェーンの最適化 130
4.4.4.2 合弁会社の設立 131
4.4.5 価格への影響 132
4.4.6 規制の動向 132
4.4.6.1 地政学的状況 133
4.4.6.2 国家間の貿易パートナーシップ 133
4.4.6.3 自由貿易協定 134
4.4.6.4 同盟関係構築 134
4.4.6.5 資格認定(MFTNを含む) 135
4.135 4.6.6 国内での是正措置 135
4.4.6.7 生産高向上のための奨励制度 136
4.4.6.8 経済特区/工業団地の設立 137
4.4.7 価格指数 137
4.5 イノベーション・トラッカーと戦略分析 138
4.6 サプライチェーンのエコシステム 140
4.7 企業評価象限 141

5 規制コンプライアンス 142
5.1 規制当局 142
5.2 規制当局の分類 143
5.3 規制当局への届出 144
5.4 国際調和 144
5.5 コンプライアンスと品質管理システム 144
5.6 規制上の課題と戦略 144
6 市場の概要 145
6.1 推進要因 147
6.1.1 消化器疾患の有病率の上昇 147
6.1.2 高齢化による消化器内視鏡検査の需要増加 148
6.1.3 技術的進歩による消化器内視鏡検査の高度化 149
6.1.4 消化器内視鏡検査に対する意識の高まりとスクリーニング・プログラムの拡大 150
6.2 阻害要因 151
6.2.1 装置や手技のコストが高い 151
6.2.2 処置に関連した合併症のリスク 152
6.3 機会 153
6.3.1 大腸がんの早期発見が重視されつつある 153
6.3.2 在宅型およびカプセル型内視鏡ソリューションの採用拡大 154
6.3.3 個別化治療内視鏡の普及と進歩の増加 155
6.4 課題 156
6.4.1 地方では内視鏡検査へのアクセスが限られている 156
6.4.2 内視鏡の再処理と滅菌処理の複雑さ 157
7 消化器内視鏡の世界市場(製品別) 158
7.1 概要 159
7.2 消化器内視鏡とシステム 162
7.2.1 内視鏡 164
7.2.1.1 大腸内視鏡 165
7.2.1.2 胃内視鏡 165
7.2.1.3 十二指腸内視鏡 165
7.2.1.4 腸内視鏡 165
7.2.1.5 S状結腸鏡 165
7.2.1.6 切除鏡 165

7.2.2 軟性 166
7.2.3 硬性 166
7.2.4 セミリジッド 166
7.2.4.1 ビデオ 167
7.2.4.2 ファイバー 167
7.2.4.3 超音波 167
7.2.5 視覚化システム 168
7.2.5.1 蛍光イメージング・システム 168
7.2.5.1.1 ニアライト蛍光イメージング・システム 169
7.2.5.1.2 白色光蛍光イメージング・システム 169
7.2.5.1.3 紫外光蛍光イメージング・システム 169
7.2.5.1.4 共焦点レーザー内視鏡イメージング・システム 169
7.2.5.1.5 プローブベースCLE(Pcle) 170
7.2.5.1.6 ビルトインデバイスCLE(Ecle) 170
7.2.5.2 高解像度(HD)可視化システム 171
7.2.5.2.1 2Dシステム 171
7.2.5.2.2 3Dシステム 171
7.2.5.3 標準画質(SD)ビジュアライゼーション・システム 172
7.2.5.3.1 超音波内視鏡システム 172
7.2.5.3.2 カプセル内視鏡 172
7.2.5.3.3 超音波診断装置 172
7.3 消化管内視鏡治療 173
7.3.1 ercp装置 175
7.3.2 生検装置 175
7.3.3 ステント留置・拡張装置 175
7.3.4 ホメオスタシス装置 175
7.3.4.1 結紮器具 176
7.3.4.2 プローブ 176
7.3.4.3 硬化療法針 176
7.3.5 検索装置 177
7.3.6 カメラヘッド 177
7.3.7 逆流防止装置 177
7.3.7.1 経口無切開式ラップ形成(Tif)装置 177
7.3.7.2 経食道高周波逆流防止装置 177
7.3.8 その他 178

8 消化器内視鏡の世界市場:手技タイプ別 179
8.1 概要 180
8.2 大腸内視鏡検査 183
8.3 胃カメラ 184
8.4 十二指腸内視鏡 184
8.5 腸内視鏡 185
8.6 S状結腸鏡 185
8.7 その他 186
9 消化器内視鏡検査の世界市場:使用性別 187
9.1 概要
9.2 再利用可能 191
9.3 ディスポーザブル/シングルユース 192
10 消化器内視鏡の世界市場:用途別 193
10.1 概要 194
10.2 治療 197
10.3 診断 198
11 消化器内視鏡の世界市場:エンドユーザー別 199
11.1 概要 200
11.2 病院 204
11.3 外来手術センター 205
11.4 専門クリニック 206
11.5 検査室 206
11.6 その他 207
12 消化器内視鏡検査の世界市場:流通チャネル別 208
12.1 概要 209
12.2 直接販売 212
12.3 小売販売 213
12.4 その他 213
13 消化器内視鏡の世界市場:地域別 214
13.1 概要 215
13.2 北米 218
13.2.1 米国 234
13.2.2 カナダ 249
13.2.3 メキシコ 263

13.3 ヨーロッパ 277
13.3.1 ドイツ 292
13.3.2 フランス 305
13.3.3 イギリス 319
13.3.4 イタリア 332
13.3.5 スペイン 344
13.3.6 ロシア 356
13.3.7 スイス 368
13.3.8 オランダ 380
13.3.9 ポーランド 392
13.3.10 トルコ 404
13.3.11 その他のヨーロッパ 417
13.4 アジア太平洋地域 418
13.4.1 中国 432
13.4.2 日本 445
13.4.3 インド 458
13.4.4 韓国 471
13.4.5 オーストラリア 483
13.4.6 インドネシア 495
13.4.7 タイ 508
13.4.8 マレーシア 520
13.4.9 フィリピン 532
13.4.10 シンガポール 544
13.4.11 ベトナム 557
13.4.12 その他のアジア太平洋地域 569
13.5 南米 570
13.5.1 ブラジル 584
13.5.2 アルゼンチン 597
13.5.3 その他の南米諸国 610
13.6 中東・アフリカ 611
13.6.1 南アフリカ 625
13.6.2 サウジアラビア 638
13.6.3 アラブ首長国連邦 651
13.6.4 エジプト 664
13.6.5 イスラエル 676
13.6.6 クウェート 689
13.6.7 その他の中東・アフリカ 702

14 消化器内視鏡の世界市場:企業動向 703
14.1 企業シェア分析:世界 703
14.2 企業シェア分析:北米 704
14.3 企業シェア分析:欧州 705
14.4 企業シェア分析:アジア太平洋地域 706
15 swot分析 707
16 会社プロファイル 708
16.1 オリンパス株式会社 708
16.1.1 会社概要 708
16.1.2 収益分析 708
16.1.3 シェア分析 709
16.1.4 製品ポートフォリオ 709
16.1.5 最近の開発/ニュース 711
16.2 富士フイルムホールディングス 712
16.2.1 会社概要 712
16.2.2 収益分析 712
16.2.3 企業シェア分析 713
16.2.4 製品ポートフォリオ 713
16.2.5 最近の開発/ニュース 714
16.3 メドトロニック 716
16.3.1 会社概要 716
16.3.2 収益分析 716
16.3.3 企業シェア分析 717
16.3.4 製品ポートフォリオ 717
16.3.5 最近の開発/ニュース 719
16.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス 720
16.4.1 会社概要 720
16.4.2 収益分析 720
16.4.3 企業シェア分析 721
16.4.4 製品ポートフォリオ 721
16.4.5 最近の動向 721
16.5 ストライカー 722
16.5.1 会社概要 722
16.5.2 収益分析 722
16.5.3 企業シェア分析 723
16.5.4 製品ポートフォリオ 723
16.5.5 最近の開発状況 724

16.6 AMBU AS 725
16.6.1 会社概要 725
16.6.2 収益分析 725
16.6.3 製品ポートフォリオ 726
16.6.4 最近の開発/ニュース 727
16.7 アンエックス・ロボット 728
16.7.1 会社概要 728
16.7.2 製品ポートフォリオ 728
16.7.3 最近の開発/ニュース 729
16.8 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 730
16.8.1 会社概要 730
16.8.2 収益分析 730
16.8.3 製品ポートフォリオ 731
16.8.4 最近の開発状況 733
16.9 カプソビジョン 734
16.9.1 会社概要 734
16.9.2 製品ポートフォリオ 734
16.9.3 最近の開発/ニュース 735
16.10 コンメッド株式会社 736
16.10.1 会社概要 736
16.10.2 製品ポートフォリオ 737
16.10.3 最近の開発状況 740
16.11 クック 741
16.11.1 会社概要 741
16.11.2 製品ポートフォリオ 741
16.11.3 最近の開発/ニュース 743
16.12 大川医療 744
16.12.1 会社概要 744
16.12.2 製品ポートフォリオ 744
16.12.3 最近の開発状況 744
16.13 エルベ・エレクトロメディジン 745
16.13.1 会社概要 745
16.13.2 製品ポートフォリオ 745
16.13.3 近年の発展 747
16.14 公江内視鏡機器有限公司 748
16.14.1 会社概要 748
16.14.2 製品ポートフォリオ 748
16.14.3 近年の発展 748

16.15 ヘンリーシャイン 749
16.15.1 会社概要 749
16.15.2 収益分析 749
16.15.3 製品ポートフォリオ 750
16.15.4 最近の開発 750
16.16 ホヤ株式会社 751
16.16.1 会社概要 751
16.16.2 収益分析 751
16.16.3 製品ポートフォリオ 752
16.16.4 最近の開発状況 754
16.17 イントロメディック 755
16.17.1 会社概要 755
16.17.2 製品ポートフォリオ 755
16.17.3 最近の開発状況 755
16.18 江蘇ヴェドカン医療科学技術有限公司 756
16.18.1 会社概要 756
16.18.2 製品ポートフォリオ 756
16.18.3 最近の開発状況 758
16.19 金山科技 759
16.19.1 会社概要 759
16.19.2 製品ポートフォリオ 759
16.19.3 最近の開発/ニュース 761
16.20 KLSマーティン・グループ 762
16.20.1 会社概要 762
16.20.2 製品ポートフォリオ 762
16.20.3 最近の開発状況 764
16.21 ラボリー 765
16.21.1 会社概要 765
16.21.2 製品ポートフォリオ 765
16.21.3 最近の開発状況 768
16.22 メカンメディカル 769
16.22.1 会社概要 769
16.22.2 製品ポートフォリオ 769
16.22.3 近年の発展 770
16.23 マイクロテック内視鏡 771
16.23.1 会社概要 771
16.23.2 製品ポートフォリオ 771
16.23.3 近年の発展 773

16.24 ミトラ・インダストリーズ社 774
16.24.1 会社概要 774
16.24.2 製品ポートフォリオ 774
16.24.3 最近の開発状況 775
16.25 オベスコ内視鏡社 776
16.25.1 会社概要 776
16.25.2 製品ポートフォリオ 776
16.25.3 最近の開発状況 778
16.26 シャイリ内視鏡 780
16.26.1 会社概要 780
16.26.2 製品ポートフォリオ 780
16.26.3 近年の発展 782
16.27 スミス・アンド・ネフュー 783
16.27.1 企業スナップショット 783
16.27.2 収益分析 783
16.27.3 製品ポートフォリオ 784
16.27.4 最近の開発状況 784
16.28 ソノスケープ・メディカル 785
16.28.1 会社概要 785
16.28.2 収益分析 786
16.28.3 製品ポートフォリオ 786
16.28.4 最近の開発/ニュース 788
16.29 ステリス 789
16.29.1 会社概要 789
16.29.2 収益分析 789
16.29.3 製品ポートフォリオ 790
16.29.4 最近の開発 791
16.30 テレフレックス
16.30.1 会社概要 792
16.30.2 収益分析 792
16.30.3 製品ポートフォリオ 793
16.30.4 最近の開発状況 794
17 アンケート 795

 

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Summary

The global gastrointestinal endoscopy market, is expected to reach USD 18,798,321.84 thousand by 2032 from USD 12,066,210.00 thousand in 2024, growing at a substantial CAGR of 5.8% in the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
Global Gastrointestinal Endoscopy Market, Product (Gastrointestinal Endoscopes & Systems and Gastrointestinal Endotherapy), Application (Treatment and Diagnosis), Procedure Type (Colonoscopy, Gastroscopy, Duodenoscopy, Enteroscopy, Sigmoidoscopy and Others), Usability (Reusable and Disposable/ Single Use), End User (Hospitals, Ambulatory Surgical Centers, Specialty Clinics, Laboratories, and Others), Distribution Channel (Direct Tender, Retail Sales, and Others), Country (U.S., Canada, Mexico, Germany, U.K., France, Russia, Italy, Spain, Turkey, Poland, Netherlands, Switzerland, And Rest Of Europe, China, Japan, India, Australia, South Korea, Singapore, Thailand, Philippines, Malaysia, Indonesia, Vietnam, Rest Of Asia-Pacific, Brazil, Argentina, And Rest Of South America, Saudi Arabia, U.A.E., South Africa, Egypt, Kuwait, Israel, And Rest Of Middle East And Africa) -Industry Trends & Forecast To 2032

Overview of the Global Gastrointestinal Endoscopy are:

Driver

• Rising Prevalence of Gastrointestinal Disorders

Restrain

• High Cost of Equipment and Procedures
Opportunity

• Growing Emphasis on Early Colorectal Cancer Detection

Market Players:

The key market players for global Gastrointestinal Endoscopy are listed below:

• Medtronic (Ireland)
• Stryker (U.S.)
• Johnson & Johnson Services, Inc. (U.S.)
• Boston Scientific Corporation (U.S.)
• Cook (U.S.)
• CONMED Corporation (U.S.)
• STERIS (U.S.)
• Henry Schein, Inc. (U.S.)
• CapsoVision, Inc. (U.S.)
• Teleflex Incorporated (U.S.)
• FUJIFILM Holdings Corporation (Japan)
• Olympus Corporation (Japan)
• Hoya Corporation (Japan)
• Smith+Nephew (UK)
• Ambu A/S (Denmark)
• SonoScape Medical Corp (China)
• KLS Martin Group (Germany)
• Laborie (Canada)
• Micro-Tech Endoscopy (China)
• Jiangsu Vedkang (China)
• JINSHAN Science & Technology (China)
• INTROMEDIC (South Korea)
• Ovesco Endoscopy AG (Germany)
• Erbe Elektromedizin GmbH (Germany)
• Mitra Industries Pvt. Ltd. (India)



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 94
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 94
1.2 MARKET DEFINITION 94
1.3 OVERVIEW OF THE GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET 94
1.4 LIMITATIONS 96
1.5 MARKETS COVERED 96
2 MARKET SEGMENTATION 99
2.1 MARKETS COVERED 99
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 100
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 101
2.4 CURRENCY AND PRICING 101
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 102
2.6 MULTIVARIATE MODELLING 105
2.7 PRODUCT LIFELINE CURVE 106
2.8 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 107
2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 108
2.10 VENDOR SHARE ANALYSIS 109
2.11 MARKET END USER COVERAGE GRID 110
2.12 SECONDARY SOURCES 111
2.13 ASSUMPTIONS 111
3 EXECUTIVE SUMMARY 112
4 PREMIUM INSIGHTS 117
4.1 PESTAL ANALYSIS 120
4.2 PORTERS FIVE FORCES ANALYSIS 121
4.3 INDUSTRY INSIGHTS 122
4.3.1 MICRO AND MACROECONOMIC FACTORS 122
4.3.2 PENETRATION AND GROWTH PROSPECT MAPPING 122
4.3.3 KEY PRICING STRATEGIES 122
4.3.4 COST ANALYSIS BREAKDOWN 122
4.3.5 TECHNOLOGY ROADMAP 122
4.3.6 OPPUTUNITY MAP ANALYSIS 123
4.3.7 PRICING ANALYSIS 123
4.3.8 COMPETITOR’S MODEL ANALYSIS 123
4.3.9 HEALTHCARE ECONOMY 123
4.3.9.1 HEALTHCARE EXPENDITURE 123
4.3.9.2 CAPITAL EXPENDITURE 123
4.3.9.3 CAPEX TRENDS 124
4.3.9.4 CAPEX ALLOCATION 124
4.3.9.5 FUNDING SOURCES 124
4.3.9.6 INDUSTRY BENCHMARKS 124
4.3.9.7 GDP RATIO IN OVERALL GDP 124
4.3.9.8 HEALTHCARE SYSTEM STRUCTURE 125
4.3.9.9 GOVERNMENT POLICIES 125
4.3.9.10 ECONOMIC DEVELOPMENT 125
4.4 CURRENT TARIFF RATE (S) IN TOP-5 COUNTRY MARKETS 126
4.4.1 OUTLOOK: LOCAL PRODUCTION V/S IMPORT RELIANCE 126
4.4.2 VENDOR SELECTION CRITERIA DYNAMICS 127
4.4.3 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 127
4.4.3.1 RAW MATERIAL PROCUREMENT 128
4.4.3.2 MANUFACTURING AND PRODUCTION 128
4.4.3.3 LOGISTICS AND DISTRIBUTION 129
4.4.3.4 PRICE PITCHING AND POSITION OF MARKET 129
4.4.4 INDUSTRY PARTICIPANTS: PROACTIVE MOVES 130
4.4.4.1 SUPPLY CHAIN OPTIMIZATION 130
4.4.4.2 JOINT VENTURE ESTABLISHMENTS 131
4.4.5 IMPACT ON PRICES 132
4.4.6 REGULATORY INCLINATION 132
4.4.6.1 GEOPOLITICAL SITUATION 133
4.4.6.2 TRADE PARTNERSHIPS BETWEEN THE COUNTRIES 133
4.4.6.3 FREE TRADE AGREEMENTS 134
4.4.6.4 ALLIANCES ESTABLISHMENTS 134
4.4.6.5 STATUS ACCREDITATION (INCLUDING MFTN) 135
4.4.6.6 DOMESTIC COURSE OF CORRECTION 135
4.4.6.7 INCENTIVE SCHEMES TO BOOST PRODUCTION OUTPUTS 136
4.4.6.8 ESTABLISHMENT OF SPECIAL ECONOMIC ZONES/INDUSTRIAL PARKS 137
4.4.7 PRICE INDEX 137
4.5 INNOVATION TRACKER AND STRATEGIC ANALYSIS 138
4.6 SUPPLY CHAIN ECOSYSTEM 140
4.7 COMPANY EVALUATION QUADRANT 141

5 REGULATORY COMPLIANCE 142
5.1 REGULATORY AUTHORITIES 142
5.2 REGULATORY CLASSIFICATIONS 143
5.3 REGULATORY SUBMISSIONS 144
5.4 INTERNATIONAL HARMONIZATION 144
5.5 COMPLIANCE AND QUALITY MANAGEMENT SYSTEMS 144
5.6 REGULATORY CHALLENGES AND STRATEGIES 144
6 MARKET OVERVIEW 145
6.1 DRIVERS 147
6.1.1 RISING PREVALENCE OF GASTROINTESTINAL DISORDERS 147
6.1.2 AGING POPULATION DRIVING INCREASED DEMAND FOR GI ENDOSCOPY 148
6.1.3 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS ENHANCING GI ENDOSCOPY PROCEDURES 149
6.1.4 RISING AWARENESS AND EXPANDED SCREENING PROGRAMS FOR GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY 150
6.2 RESTRAINTS 151
6.2.1 HIGH COST OF EQUIPMENT AND PROCEDURES 151
6.2.2 RISK OF PROCEDURE-RELATED COMPLICATIONS 152
6.3 OPPORTUNITIES 153
6.3.1 GROWING EMPHASIS ON EARLY COLORECTAL CANCER DETECTION 153
6.3.2 GROWING ADOPTION OF HOME-BASED AND CAPSULE ENDOSCOPY SOLUTIONS 154
6.3.3 INCREASING PREVALENCE AND ADVANCEMENTS IN PERSONALIZED THERAPEUTIC ENDOSCOPY 155
6.4 CHALLENGES 156
6.4.1 LIMITED ACCESS TO GI ENDOSCOPY IN RURAL AREAS 156
6.4.2 COMPLEXITIES IN ENDOSCOPE REPROCESSING AND STERILIZATION PROCESSES 157
7 GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET, BY PRODUCT 158
7.1 OVERVIEW 159
7.2 GASTROINTESTINAL ENDOSCOPES & SYSTEMS 162
7.2.1 ENDOSCOPES 164
7.2.1.1 COLONOSCOPES 165
7.2.1.2 GASTROSCOPES 165
7.2.1.3 DUODENOSCOPES 165
7.2.1.4 ENTEROSCOPES 165
7.2.1.5 SIGMOIDOSCOPES 165
7.2.1.6 RESECTOSCOPES 165

7.2.2 FLEXIBLE 166
7.2.3 RIGID 166
7.2.4 SEMI RIGID 166
7.2.4.1 VIDEO 167
7.2.4.2 FIBRE 167
7.2.4.3 ULTRASONIC 167
7.2.5 VISUALIZATION SYSTEMS 168
7.2.5.1 FLUORESCENCE IMAGING SYSTEMS 168
7.2.5.1.1 NIR LIGHT FLUORESCENCE IMAGING SYSTEM 169
7.2.5.1.2 WHITE LIGHT FLUORESCENCE IMAGING SYSTEM 169
7.2.5.1.3 UV LIGHT FLUORESCENCE IMAGING SYSTEMS 169
7.2.5.1.4 CONFOCAL LASER ENDOSCOPY IMAGING SYSTEMS 169
7.2.5.1.5 PROBE-BASED CLE (PCLE) 170
7.2.5.1.6 BUILT-IN DEVICE CLE (ECLE) 170
7.2.5.2 HIGH DEFINITION (HD) VISUALIZATION SYSTEMS 171
7.2.5.2.1 2D SYSTEMS 171
7.2.5.2.2 3D SYSTEMS 171
7.2.5.3 STANDARD DEFINITION (SD) VISUALIZATION SYSTEMS 172
7.2.5.3.1 ENDOSCOPIC ULTRASONOGRAPHY SYSTEMS 172
7.2.5.3.2 CAPSULE ENDOSCOPES 172
7.2.5.3.3 ULTRASOUND DEVICE 172
7.3 GASTROINTESTINAL ENDOTHERAPY 173
7.3.1 ERCP DEVICES 175
7.3.2 BIOPSY DEVICE 175
7.3.3 STENTING AND DILATION DEVICE 175
7.3.4 HOMEOSTASIS DEVICES 175
7.3.4.1 LIGATION DEVICES 176
7.3.4.2 PROBES 176
7.3.4.3 SCLEROTHERAPY NEEDLES 176
7.3.5 RETRIEVAL DEVICES 177
7.3.6 CAMERA HEAD 177
7.3.7 ANTI-REFLUX DEVICES 177
7.3.7.1 TRANSORAL INCISIONLESS FUNDOPLICATION (TIF) DEVICES 177
7.3.7.2 TRANSESOPHAGEAL RADIOFREQUENCY (RF) ANTI-REFLUX DEVICES 177
7.3.8 OTHERS 178

8 GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET, BY PROCEDURE TYPE 179
8.1 OVERVIEW 180
8.2 COLONOSCOPY 183
8.3 GASTROSCOPY 184
8.4 DUODENOSCOPY 184
8.5 ENTEROSCOPY 185
8.6 SIGMOIDOSCOPY 185
8.7 OTHERS 186
9 GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET, BY USABILITY 187
9.1 OVERVIEW 188
9.2 REUSABLE 191
9.3 DISPOSABLE/ SINGLE USE 192
10 GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET, BY APPLICATION 193
10.1 OVERVIEW 194
10.2 TREATMENT 197
10.3 DIAGNOSIS 198
11 GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET, BY END USER 199
11.1 OVERVIEW 200
11.2 HOSPITALS 204
11.3 AMBULATORY SURGICAL CENTERS 205
11.4 SPECIALTY CLINICS 206
11.5 LABORATORIES 206
11.6 OTHERS 207
12 GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 208
12.1 OVERVIEW 209
12.2 DIRECT TENDER 212
12.3 RETAIL SALES 213
12.4 OTHERS 213
13 GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET, BY REGION 214
13.1 OVERVIEW 215
13.2 NORTH AMERICA 218
13.2.1 U.S. 234
13.2.2 CANADA 249
13.2.3 MEXICO 263

13.3 EUROPE 277
13.3.1 GERMANY 292
13.3.2 FRANCE 305
13.3.3 U.K. 319
13.3.4 ITALY 332
13.3.5 SPAIN 344
13.3.6 RUSSIA 356
13.3.7 SWITZERLAND 368
13.3.8 NETHERLANDS 380
13.3.9 POLAND 392
13.3.10 TURKEY 404
13.3.11 REST OF EUROPE 417
13.4 ASIA-PACIFIC 418
13.4.1 CHINA 432
13.4.2 JAPAN 445
13.4.3 INDIA 458
13.4.4 SOUTH KOREA 471
13.4.5 AUSTRALIA 483
13.4.6 INDONESIA 495
13.4.7 THAILAND 508
13.4.8 MALAYSIA 520
13.4.9 PHILIPPINES 532
13.4.10 SINGAPORE 544
13.4.11 VIETNAM 557
13.4.12 REST OF ASIA-PACIFIC 569
13.5 SOUTH AMERICA 570
13.5.1 BRAZIL 584
13.5.2 ARGENTINA 597
13.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 610
13.6 MIDDLE EAST AND AFRICA 611
13.6.1 SOUTH AFRICA 625
13.6.2 SAUDI ARABIA 638
13.6.3 U.A.E 651
13.6.4 EGYPT 664
13.6.5 ISRAEL 676
13.6.6 KUWAIT 689
13.6.7 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 702

14 GLOBAL GASTROINTESTINAL ENDOSCOPY MARKET: COMPANY LANDSCAPE 703
14.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 703
14.2 COMPANY SHARE ANALYSIS: NORTH AMERICA 704
14.3 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 705
14.4 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 706
15 SWOT ANALYSIS 707
16 COMPANY PROFILES 708
16.1 OLYMPUS CORPORATION 708
16.1.1 COMPANY SNAPSHOT 708
16.1.2 REVENUE ANALYSIS 708
16.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 709
16.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 709
16.1.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 711
16.2 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION 712
16.2.1 COMPANY SNAPSHOT 712
16.2.2 REVENUE ANALYSIS 712
16.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 713
16.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 713
16.2.5 RECENT DEVELOPMENTS/NEWS 714
16.3 MEDTRONIC 716
16.3.1 COMPANY SNAPSHOT 716
16.3.2 REVENUE ANALYSIS 716
16.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 717
16.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 717
16.3.5 RECENT DEVELOPMENTS/NEWS 719
16.4 JOHNSON & JOHNSON SERVICES, INC. 720
16.4.1 COMPANY SNAPSHOT 720
16.4.2 REVENUE ANALYSIS 720
16.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 721
16.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 721
16.4.5 RECENT DEVELOPMENTS 721
16.5 STRYKER 722
16.5.1 COMPANY SNAPSHOT 722
16.5.2 REVENUE ANALYSIS 722
16.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 723
16.5.4 PRODUCT PORTFOLIO 723
16.5.5 RECENT DEVELOPMENT 724

16.6 AMBU AS 725
16.6.1 COMPANY SNAPSHOT 725
16.6.2 REVENUE ANALYSIS 725
16.6.3 PRODUCT PORTFOLIO 726
16.6.4 RECENT DEVELOPMENTS/NEWS 727
16.7 ANX ROBOTICS 728
16.7.1 COMPANY SNAPSHOT 728
16.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 728
16.7.3 RECENT DEVELOPMENTS/NEWS 729
16.8 BOSTON SCIENTIFIC CORPORATION 730
16.8.1 COMPANY SNAPSHOT 730
16.8.2 REVENUE ANALYSIS 730
16.8.3 PRODUCT PORTFOLIO 731
16.8.4 RECENT DEVELOPMENT 733
16.9 CAPSOVISION, INC. 734
16.9.1 COMPANY SNAPSHOT 734
16.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 734
16.9.3 RECENT DEVELOPMENTS/NEWS 735
16.10 CONMED CORPORATION 736
16.10.1 COMPANY SNAPSHOT 736
16.10.2 PRODUCT PORTFOLIO 737
16.10.3 RECENT DEVELOPMENTS 740
16.11 COOK 741
16.11.1 COMPANY SNAPSHOT 741
16.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 741
16.11.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 743
16.12 DAICHUAN MEDICAL 744
16.12.1 COMPANY SNAPSHOT 744
16.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 744
16.12.3 RECENT DEVELOPMENT 744
16.13 ERBE ELEKTROMEDIZIN GMBH 745
16.13.1 COMPANY SNAPSHOT 745
16.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 745
16.13.3 RECENT DEVELOPMENT 747
16.14 GONGJIANG ENDOSCOPY INSTRUMENTS CO., LTD 748
16.14.1 COMPANY SNAPSHOT 748
16.14.2 PRODUCT PORTFOLIO 748
16.14.3 RECENT DEVELOPMENT 748

16.15 HENRY SCHEIN, INC. 749
16.15.1 COMPANY SNAPSHOT 749
16.15.2 REVENUE ANALYSIS 749
16.15.3 PRODUCT PORTFOLIO 750
16.15.4 RECENT DEVELOPMENT 750
16.16 HOYA CORPORATION. 751
16.16.1 COMPANY SNAPSHOT 751
16.16.2 REVENUE ANALYSIS 751
16.16.3 PRODUCT PORTFOLIO 752
16.16.4 RECENT DEVELOPMENT 754
16.17 INTROMEDIC 755
16.17.1 COMPANY SNAPSHOT 755
16.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 755
16.17.3 RECENT DEVELOPMENT 755
16.18 JIANGSU VEDKANG MEDICAL SCIENCE AND TECHNOLOGY CO., LTD 756
16.18.1 COMPANY SNAPSHOT 756
16.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 756
16.18.3 RECENT DEVELOPMENT 758
16.19 JINSHAN SCIENCE & TECHNOLOGY 759
16.19.1 COMPANY SNAPSHOT 759
16.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 759
16.19.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 761
16.20 KLS MARTIN GROUP 762
16.20.1 COMPANY SNAPSHOT 762
16.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 762
16.20.3 RECENT DEVELOPMENT 764
16.21 LABORIE 765
16.21.1 COMPANY SNAPSHOT 765
16.21.2 PRODUCT PORTFOLIO 765
16.21.3 RECENT DEVELOPMENT 768
16.22 MECANMEDICAL 769
16.22.1 COMPANY SNAPSHOT 769
16.22.2 PRODUCT PORTFOLIO 769
16.22.3 RECENT DEVELOPMENT 770
16.23 MICRO-TECH ENDOSCOPY 771
16.23.1 COMPANY SNAPSHOT 771
16.23.2 PRODUCT PORTFOLIO 771
16.23.3 RECENT DEVELOPMENT 773

16.24 MITRA INDUSTRIES PVT. LTD. 774
16.24.1 COMPANY SNAPSHOT 774
16.24.2 PRODUCT PORTFOLIO 774
16.24.3 RECENT DEVELOPMENT 775
16.25 OVESCO ENDOSCOPY AG 776
16.25.1 COMPANY SNAPSHOT 776
16.25.2 PRODUCT PORTFOLIO 776
16.25.3 RECENT DEVELOPMENT 778
16.26 SHAILI ENDOSCOPY 780
16.26.1 COMPANY SNAPSHOT 780
16.26.2 PRODUCT PORTFOLIO 780
16.26.3 RECENT DEVELOPMENT 782
16.27 SMITH+NEPHEW 783
16.27.1 COMPANY SNAPSHOT 783
16.27.2 REVENUE ANALYSIS 783
16.27.3 PRODUCT PORTFOLIO 784
16.27.4 RECENT DEVELOPMENT 784
16.28 SONOSCAPE MEDICAL CORP. 785
16.28.1 COMPANY SNAPSHOT 785
16.28.2 REVENUE ANALYSIS 786
16.28.3 PRODUCT PORTFOLIO 786
16.28.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 788
16.29 STERIS 789
16.29.1 COMPANY SNAPSHOT 789
16.29.2 REVENUE ANALYSIS 789
16.29.3 PRODUCT PORTFOLIO 790
16.29.4 RECENT DEVELOPMENT 791
16.30 TELEFLEX INCORPORATED. 792
16.30.1 COMPANY SNAPSHOT 792
16.30.2 REVENUE ANALYSIS 792
16.30.3 PRODUCT PORTFOLIO 793
16.30.4 RECENT DEVELOPMENT 794
17 QUESTIONNAIRE 795

 

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