世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

世界の瞑想市場

世界の瞑想市場


Global Meditation Market

世界の瞑想市場は、2024年の87.9億米ドルから2032年には340.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は18.5%である。 市場セグメンテーション 瞑想の世界市場区分:製品... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年5月1日 US$3,500
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2-3営業日以内 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界の瞑想市場は、2024年の87.9億米ドルから2032年には340.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は18.5%である。
市場セグメンテーション
瞑想の世界市場区分:製品タイプ別(オンライン製品、オフライン製品)、瞑想タイプ別(漸進的リラクゼーション/ボディスキャン瞑想、マインドフルネス瞑想、ブレスアウェアネス瞑想、超越瞑想、禅瞑想、クンダリーニヨガ、メッタ瞑想)、適応症別(精神状態、身体状態)、S.,カナダ、メキシコ、ドイツ、フランス、英国、オランダ、スイス、ベルギー、ロシア、イタリア、スペイン、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、ポーランド、トルコ、その他ヨーロッパ、中国、日本、インド、韓国、ニュージーランド、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、タイ、インドネシア、フィリピン、その他アジア太平洋地域、ブラジル、アルゼンチン、チリ、コロンビア、ペルー、ウルグアイ、エクアドル、パラグアイ、ベネズエラ、ボリビア、その他南米、サウジアラビア、U.A.E.、南アフリカ, カタール, バーレーン, クウェート, オマーン, エジプト, イスラエル, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測

世界の瞑想市場ダイナミクスの概要

促進要因

- 企業のウェルネス・プログラムが従業員の健康と生産性のために瞑想を推進

拘束

- 新規実践者の退会率が高い

機会

- 瞑想に焦点を当てた旅行体験に対する需要の高まり


市場プレイヤー

世界の瞑想市場の主な市場プレーヤーを以下に示す:

- カーム
- ヘッドスペース社
- マハリシ国際大学
- 子供のための委員会
- インサイトネットワーク社
- ベターミー
- オーラ・ヘルス
- メディトピア
- サニティ&セルフ
- ハピアー・メディテーション
- メディテーション・トラスト
- スマイリング・マインド
- インナー・エクスプローラー
- ストップ.ブリーズ.シンク
- デビッド・リンチ財団
- 国際瞑想センター
- ウェイキング・アップ
- グローバル・マザー・ディバイン・オーガニゼーション(女性のための超越的瞑想法)
- マハリシ・ファウンデーション・インターナショナル
- モビオ・インタラクティブ
- ポータルラボ
- スピリチュアル再生運動インド財団
- ラジ・リゾート社
- スピリットロック瞑想センター
- シディ・ヨガ・インターナショナル
- ムリティウンジー・ヨグピース財団
- ヤシュ財団
- シバナ


ページTOPに戻る


目次

目次
1 はじめに
1.1 調査の目的 75
1.2 市場の定義 75
1.3 世界の瞑想市場の概要 75
1.4 対象市場 77
2 市場の区分 81
2.1 対象市場 81
2.2 地理的範囲 82
2.3 調査対象年 83
2.4 通貨と価格 83
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 84
2.6 多変量モデリング 87
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 88
2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 89
2.9 ベンダーシェア分析 90
2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 91
2.11 二次情報源 93
2.12 前提条件 93
3 エグゼクティブサマリー 94
4 プレミアムインサイト 102
4.1 ペステル分析 104
4.2 ポーターズ・ファイブ・フォース分析 105
4.3 資金調達 106
4.4 医療経済 111
4.4.1 医療費 111
4.4.2 資本支出 111
4.4.3 設備投資の動向 111
4.4.4 設備投資の配分 111
4.4.5 資金源 111
4.4.6 産業ベンチマーク 111
4.4.7 GDP全体に占める割合 112
4.4.8 医療制度構造 112
4.4.9 政府の政策 112
4.4.10 経済発展 112

4.5 産業に関する洞察 113
4.5.1 ミクロおよびマクロ経済要因 113
4.5.2 普及・成長見通しマッピング 113
4.5.3 主要価格戦略 113
4.5.4 コスト分析の内訳 113
4.5.5 技術ロードマップ 114
4.5.6 保険償還の枠組み 114
4.5.7 チャンスマップ分析 114
5 関税と市場への影響 115
5.1 上位5カ国市場における現在の関税率 115
5.2 展望:現地生産vs輸入依存 115
5.3 ベンダー選択基準の動態 115
5.4 サプライチェーンへの影響 115
5.4.1 原材料調達 115
5.4.2 製造と生産 116
5.4.3 物流と流通 116
5.4.4 価格投売りと市場での地位 116
5.5 業界参加者:積極的な動き 116
5.5.1 サプライチェーンの最適化 116
5.5.2 合弁会社の設立 117
5.6 価格への影響 117
5.7 規制の動向 117
5.7.1 地政学的状況 117
5.7.2 各国間の貿易パートナーシップ 118
5.7.2.1 自由貿易協定 118
5.7.2.2 アライアンスの設立 118
5.7.3 資格認定(MFTNを含む) 118
5.7.4 国内における是正措置 118
5.7.4.1 生産量増加のためのインセンティブ制度 118
5.7.4.2 経済特区/工業団地の設立 118
5.8 価格指数 119
6 規制遵守 120
6.1 規制当局 120
6.2 規制分類 121
6.3 規制当局への届出 121
6.4 国際調和 121
6.5 コンプライアンスと品質マネジメントシステム 122
6.6 規制上の課題と戦略 122
7 市場の概要 123
7.1 推進要因 125
7.1.1 精神疾患の罹患率の上昇 125
7.1.2 ストレスと緊張の高まりが瞑想の世界的需要を牽引している 127
7.1.3 人々の意識の高まり 129
7.1.4 企業のウェルネス・プログラムが従業員の健康と生産性のために瞑想を促進 130
7.2 抑制要因 131
7.2.1 瞑想の代替手段の入手可能性 131
7.2.2 新規実践者の脱落率の高さ 132
7.3 チャンス 133
7.3.1 スマートフォンの普及とデジタル・プラットフォームへの依存の高まり 133
7.3.2 主要市場プレーヤーの事業戦略 134
7.3.3 瞑想に焦点を当てた旅行体験に対する需要の高まり 135
7.4 課題 136
7.4.1 デジタルリテラシーの格差による年齢の壁 136
7.4.2 多数の競合瞑想プロバイダーが存在する過密市場 137
8 世界の瞑想市場、タイプ別 138
8.1 概要 139
8.2 オープン・モニタリング 142
8.3 集中的注意力 143
8.4 自己超越型瞑想
9 瞑想の世界市場:製品タイプ別 144
9.1 概要 145
9.2 オンライン製品 148
9.2.1 モバイル・アプリケーション 149
9.2.2 オンラインコース 149
9.2.3 ウェブサイト 149
9.2.4 ヘッドマウントディスプレイを使ったアプリケーション 149
9.2.4.1 VR 149
9.2.4.2 AR 149
9.2.4.3 MR 149
9.2.5 その他 149
9.3 オフライン製品 150
9.3.1 瞑想プログラム 151
9.3.2 ヨガ・センター 151
9.3.3 書籍 151
9.3.4 ワークショップ 151
9.3.5 その他 151
10 世界の瞑想市場、適応症別 152
10.1 概要 153
10.2 精神状態 156
10.2.1 ストレス 157
10.2.2 不安障害 157
10.2.3 うつ病 157
10.2.4 気分障害 157
10.2.5 その他 157
10.3 身体的状態 158
10.3.1 痛み 159
10.3.2 不眠症 159
10.3.3 物質乱用 159
10.3.4 喘息 159
10.3.5 妊娠 159
10.3.6 その他
11 世界の瞑想市場:年齢層別 160
11.1 概要 161
11.2 成人 164
11.3 子ども 165
12 瞑想の世界市場:瞑想タイプ別 166
12.1 概要 167
12.2 プログレッシブ・リラクゼーション/ボディスキャン瞑想 171
12.3 マインドフルネス瞑想 172
12.4 呼吸を意識する瞑想 173
12.5 超越瞑想 174
12.5.1 基本的な超越瞑想 175
12.5.1.1 個人化されたヴェーダ・マントラ 175
12.5.1.2 その他
12.5.2 上級(TMシディ・プログラム) 175
12.5.2.1 ヨギック・フライング・スートラ 175
12.5.2.2 スートラ 175
12.5.2.3 その他 175
12.5.3 その他 175
12.5.4 個人 176
12.5.5 教育機関 176
12.5.5.1 学校および大学 176
12.5.5.2 企業 176
12.5.5.3 病院、メンタルクリニック 176
12.5.6 政府およびNGO 177
12.5.6.1 軍人と退役軍人のプログラム 177
12.5.6.2 刑務所でのリハビリテーション・イニシアチブ 177
12.5.7 その他 177
12.6 禅の瞑想 178
12.7 クンダリーニ・ヨーガ 178
12.8 メッタ瞑想 179
13 世界の瞑想市場:技術タイプ別 180
13.1 概要 181
13.2 伝統的瞑想 184
13.3 テクノロジー支援型瞑想
13.3.1 瞑想アプリ 186
13.3.2 バイオフィードバック機器 186
13.3.3 バーチャルリアリティ(VR) 186
13.3.4 その他
14 瞑想の世界市場、用途別 187
14.1 概要
14.2 個人 191
14.3 グループ 192
15 瞑想の世界市場:情報源別 193
15.1 概要 194
15.2 インターネット 197
15.3 論文 198
15.4 書籍 198
15.5 新聞
16 世界の瞑想市場:エンドユーザー別 200
16.1 概要 201
16.2 個人 204
16.3 機関 205
16.3.1 学校・大学 205
16.3.2 企業 205
16.3.3 病院およびメンタルクリニック 205
16.4 政府とNGO 206
16.4.1 軍人と退役軍人のプログラム 206
16.4.2 刑務所でのリハビリテーション・イニシアチブ 206
16.5 その他 207

17 世界の瞑想市場:地域別 208
17.1 概要 209
17.2 アジア太平洋地域 213
17.2.1 オーストラリア 221
17.2.2 日本 228
17.2.3 中国 235
17.2.4 韓国 242
17.2.5 シンガポール 249
17.2.6 インド 256
17.2.7 ニュージーランド 263
17.2.8 タイ 270
17.2.9 マレーシア 277
17.2.10 インドネシア 284
17.2.11 台湾 291
17.2.12 フィリピン 298
17.2.13 香港 305
17.2.14 その他のアジア太平洋地域 312
17.3 北米 313
17.3.1 米国 321
17.3.2 カナダ 329
17.3.3 メキシコ 336
17.4 ヨーロッパ 343
17.4.1 イギリス 351
17.4.2 ドイツ 358
17.4.3 フランス 365
17.4.4 オランダ 372
17.4.5 スイス 379
17.4.6 イタリア 386
17.4.7 スペイン 393
17.4.8 スイス 400
17.4.9 デンマーク 407
17.4.10 ノルウェー 414
17.4.11 ベルギー 421
17.4.12 フィンランド 428
17.4.13 ポーランド 435
17.4.14 ロシア 442
17.4.15 トルコ 448
17.4.16 その他のヨーロッパ 454

17.5 中東・アフリカ 455
17.5.1 サウジアラビア 463
17.5.2 U.A.E. 470
17.5.3 イスラエル 477
17.5.4 カタール 483
17.5.5 エジプト 489
17.5.6 南アフリカ 495
17.5.7 バーレーン 501
17.5.8 クウェート 507
17.5.9 オマーン 513
17.5.10 その他の中東・アフリカ地域 519
17.6 南米 520
17.6.1 ブラジル 528
17.6.2 アルゼンチン 535
17.6.3 チリ 542
17.6.4 コロンビア 548
17.6.5 ペルー 554
17.6.6 ウルグアイ 560
17.6.7 エクアドル 566
17.6.8 パラグアイ 572
17.6.9 ベネズエラ 578
17.6.10 ボリビア 584
17.6.11 その他の南米諸国 590
18 世界の瞑想市場:企業展望 591
18.1 企業シェア分析:世界 591
18.2 企業シェア分析:北米 592
18.3 企業シェア分析:欧州 593
18.4 企業シェア分析:アジア太平洋地域 594
19 swot分析 595
20 会社プロファイル 596
20.1 カルム 596
20.1.1 会社概要 596
20.1.2 企業シェア分析 596
20.1.3 サービス・ポートフォリオ 597
20.1.4 最近の動き 597

20.2 ヘッドスペース社 598
20.2.1 会社概要 598
20.2.2 企業シェア分析 598
20.2.3 サービス・ポートフォリオ 599
20.2.4 最近の動向 599
20.3 マハリシ・インターナショナル・ユニバーシティ 600
20.3.1 会社概要 600
20.3.2 企業シェア分析 600
20.3.3 サービス・ポートフォリオ 601
20.3.4 近況報告 601
20.4 子ども委員会 602
20.4.1 企業スナップショット 602
20.4.2 企業シェア分析 602
20.4.3 サービス・ポートフォリオ 603
20.4.4 最近の動向 603
20.5 株式会社インサイトネットワーク 604
20.5.1 会社概要 604
20.5.2 企業シェア分析 604
20.5.3 サービス・ポートフォリオ 605
20.5.4 最近の動向 605
20.6 オーラ・ヘルス 606
20.6.1 会社概要 606
20.6.2 サービス・ポートフォリオ 606
20.6.3 最近の動向 606
20.7 ベターメ 607
20.7.1 会社概要 607
20.7.2 サービス・ポートフォリオ 607
20.7.3 近況 608
20.8 シバナ 609
20.8.1 会社概要 609
20.8.2 サービス・ポートフォリオ 609
20.8.3 近年の発展
20.9 デビッド・リンチ財団 611
20.9.1 会社概要 611
20.9.2 サービス・ポートフォリオ 611
20.9.3 近況 611
20.10 世界平和のためのグローバル・カントリー 612
20.10.1 会社概要 612
20.10.2 サービス・ポートフォリオ 612
20.10.3 最近の動向 613
20.11 グローバル・マザー・ディバイン・オーガニゼーション(女性のための超越瞑想) 614
20.11.1 会社概要 614
20.11.2 サービス・ポートフォリオ 614
20.11.3 最近の動き 614
20.12 ハッピー・メディテーション社 615
20.12.1 会社概要 615
20.12.2 サービス・ポートフォリオ 615
20.12.3 最近の動向 616
20.13 株式会社インナーエクスプローラ 617
20.13.1 会社概要 617
20.13.2 サービス・ポートフォリオ 617
20.13.3 近況 617
20.14 インターナショナル・メディテーション・センター 618
20.14.1 会社概要 618
20.14.2 サービス・ポートフォリオ 618
20.14.3 近況 618
20.15 メディトピア 619
20.15.1 会社概要 619
20.15.2 サービス・ポートフォリオ 619
20.15.3 近況/ニュース 620
20.16 マハリシ・ファウンデーション・インターナショナル 621
20.16.1 会社概要 621
20.16.2 サービス・ポートフォリオ 621
20.16.3 近況報告 621
20.17 マハリシ・マヘシ・ヨギ・ヴェーダ・ヴィシュワヴィダラヤ 622
20.17.1 会社概要 622
20.17.2 サービス・ポートフォリオ 622
20.17.3 最近の動向 622
20.18 モビオ・インタラクティブ 623
20.18.1 会社概要 623
20.18.2 サービス・ポートフォリオ 623
20.18.3 最近の動向 623
20.19 ムリティウンジー・ヨグピース財団 625
20.19.1 会社概要 625
20.19.2 サービス・ポートフォリオ 625
20.19.3 最近の動き 626
20.20 ポータルラボ社 627
20.20.1 会社概要 627
20.20.2 サービス・ポートフォリオ 627
20.20.3 最近の動向 627
20.21 サニティ・アンド・セルフ 628
20.21.1 会社概要 628
20.21.2 サービス・ポートフォリオ 628
20.21.3 近況 628
20.22 シディ・ヨガ・インターナショナル PTE LTD 629
20.22.1 会社概要 629
20.22.2 製品ポートフォリオ 629
20.22.3 近況 629
20.23 スマイリング・マインド 630
20.23.1 会社概要 630
20.23.2 サービス・ポートフォリオ 630
20.23.3 近年の発展 630
20.24 スピリットロック瞑想センター 631
20.24.1 会社概要 631
20.24.2 サービス・ポートフォリオ 631
20.24.3 近年の発展 631
20.25 インド精神再生運動財団 632
20.25.1 会社概要 632
20.25.2 サービスポートフォリオ 632
20.25.3 最近のニュース 632
20.26 ストップ.ブリーズ.シンク 633
20.26.1 会社概要 633
20.26.2 サービス・ポートフォリオ 633
20.26.3 最近の動き 633
20.27 ザ・メディテーション・トラスト 634
20.27.1 会社概要 634
20.27.2 サービス・ポートフォリオ 634
20.27.3 近況 634
20.28 ラジリゾート株式会社 635
20.28.1 会社概要 635
20.28.2 サービス・ポートフォリオ 635
20.28.3 近況 635
20.29 ウェイクアップ社 636
20.29.1 会社概要 636
20.29.2 サービス・ポートフォリオ 636
20.29.3 最近の動き 636
20.30 ヤッシュ財団 637
20.30.1 会社概要 637
20.30.2 サービス・ポートフォリオ 637
20.30.3 最近の進展 637
21 アンケート 638
22 関連レポート 642

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Global meditation market is expected to reach USD 34.01 billion by 2032 from USD 8.79 billion in 2024, with a CAGR of 18.5% in the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
Global Meditation Market Segmentation, By Product Type (Online Product and Offline Product), Meditation Type (Progressive Relaxation/Body Scan Meditation, Mindfulness Meditation, Breath Awareness Meditation, Transcendental Meditation, Zen Meditation, Kundalini Yoga, and Metta Meditation), Indication (Mental Condition and Physical Condition), Technique Type (Traditional Meditation and Technology-Assisted Meditation), Type (Open Monitoring, Focused Attention, and Self-Transcending Meditation), Age Group (Adults and Children), Usage (Individual and Group), Information Source (Internet, Articles, Books, and Newspapers), End User (Individuals, Institutions, Government & NGOs, and Other), Countries (U.S., Canada, Mexico, Germany, France, U.K., Netherlands, Switzerland, Belgium, Russia, Italy, Spain, Sweden, Denmark, Norway, Finland, Poland, Turkey, rest of Europe, China, Japan, India, South Korea, New Zealand, Taiwan, Hong Kong, Singapore, Malaysia, Australia, Thailand, Indonesia, Philippines, rest of Asia-Pacific, Brazil, Argentina, Chile, Colombia, Peru, Uruguay, Ecuador, Paraguay, Venezuela, Bolivia, rest of South America, Saudi Arabia, U.A.E., South Africa, Qatar, Bahrain, Kuwait, Oman, Egypt, Israel, and rest of Middle East and Africa) - Industry Trends and Forecast to 2032

Overview of Global Meditation Market Dynamics:

Driver

• Corporate wellness programs promote meditation for employee health and productivity

Restraint

• High dropout rates among new practitioners

Opportunity

• Rising demand for meditation-focused travel experiences


Market Players

The key market players for global meditation market are listed below:

• Calm
• Headspace Inc.
• Maharishi International University
• Committee for Children
• Insight Network Inc.
• BetterMe
• Aura Health
• MEDITOPIA
• Sanity & Self
• Happier Meditation, Inc.
• The Meditation Trust
• Smiling Mind
• Inner Explorer Inc.
• Stop.Breathe.Think
• David Lynch Foundation
• International Meditation Center
• WAKING UP, LLC
• Global Mother Divine Organization (TRANSCENDENTAL MEDITATION FOR WOMEN)
• MAHARISHI FOUNDATION INTERNATIONAL
• MOBIO INTERACTIVE
• Portal Labs Ltd.
• Spiritual Regeneration Movement Foundation of India
• The Raj Resorts, Inc.
• Spirit Rock Meditation Center
• Siddhi Yoga International Pte Ltd
• Mrityunjy Yogpeeth Foundation
• Yash Foundation
• CIVANA



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 75
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 75
1.2 MARKET DEFINITION 75
1.3 OVERVIEW OF GLOBAL MEDITATION MARKET 75
1.4 MARKETS COVERED 77
2 MARKET SEGMENTATION 81
2.1 MARKETS COVERED 81
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 82
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 83
2.4 CURRENCY AND PRICING 83
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 84
2.6 MULTIVARIATE MODELLING 87
2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 88
2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 89
2.9 VENDOR SHARE ANALYSIS 90
2.10 MARKET END USER COVERAGE GRID 91
2.11 SECONDARY SOURCES 93
2.12 ASSUMPTIONS 93
3 EXECUTIVE SUMMARY 94
4 PREMIUM INSIGHTS 102
4.1 PESTEL ANALYSIS 104
4.2 PORTERS FIVE FORCES ANALYSIS 105
4.3 FUNDING 106
4.4 HEALTHCARE ECONOMY 111
4.4.1 HEALTHCARE EXPENDITURE 111
4.4.2 CAPITAL EXPENDITURE 111
4.4.3 CAPEX TRENDS 111
4.4.4 CAPEX ALLOCATION 111
4.4.5 FUNDING SOURCES 111
4.4.6 INDUSTRY BENCHMARKS 111
4.4.7 GDP RATIO IN OVERALL GDP 112
4.4.8 HEALTHCARE SYSTEM STRUCTURE 112
4.4.9 GOVERNMENT POLICIES 112
4.4.10 ECONOMIC DEVELOPMENT 112

4.5 INDUSTRY INSIGHTS 113
4.5.1 MICRO AND MACRO ECONOMIC FACTORS 113
4.5.2 PENETRATION AND GROWTH PROSPECT MAPPING 113
4.5.3 KEY PRICING STRATEGIES 113
4.5.4 COST ANALYSIS BREAKDOWN 113
4.5.5 TECHNOLOGY ROADMAP 114
4.5.6 REIMBURSEMENT FRAMEWORK 114
4.5.7 OPPORTUNITY MAP ANALYSIS 114
5 TARIFFS & IMPACT ON THE MARKET 115
5.1 CURRENT TARIFF RATE (S) IN TOP-5 COUNTRY MARKETS 115
5.2 OUTLOOK: LOCAL PRODUCTION V/S IMPORT RELIANCE 115
5.3 VENDOR SELECTION CRITERIA DYNAMICS 115
5.4 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 115
5.4.1 RAW MATERIAL PROCUREMENT 115
5.4.2 MANUFACTURING AND PRODUCTION 116
5.4.3 LOGISTICS AND DISTRIBUTION 116
5.4.4 PRICE PITCHING AND POSITION OF MARKET 116
5.5 INDUSTRY PARTICIPANTS: PROACTIVE MOVES 116
5.5.1 SUPPLY CHAIN OPTIMIZATION 116
5.5.2 JOINT VENTURE ESTABLISHMENTS 117
5.6 IMPACT ON PRICES 117
5.7 REGULATORY INCLINATION 117
5.7.1 GEOPOLITICAL SITUATION 117
5.7.2 TRADE PARTNERSHIPS BETWEEN THE COUNTRIES 118
5.7.2.1 FREE TRADE AGREEMENTS 118
5.7.2.2 ALLIANCES ESTABLISHMENTS 118
5.7.3 STATUS ACCREDITATION (INCLUDING MFTN) 118
5.7.4 DOMESTIC COURSE OF CORRECTION 118
5.7.4.1 INCENTIVE SCHEMES TO BOOST PRODUCTION OUTPUTS 118
5.7.4.2 ESTABLISHMENT OF SPECIAL ECONOMIC ZONES/INDUSTRIAL PARKS 118
5.8 PRICE INDEX 119
6 REGULATORY COMPLIANCE 120
6.1 REGULATORY AUTHORITIES 120
6.2 REGULATORY CLASSIFICATIONS 121
6.3 REGULATORY SUBMISSIONS 121
6.4 INTERNATIONAL HARMONIZATION 121
6.5 COMPLIANCE AND QUALITY MANAGEMENT SYSTEMS 122
6.6 REGULATORY CHALLENGES AND STRATEGIES 122
7 MARKET OVERVIEW 123
7.1 DRIVERS 125
7.1.1 RISING INCIDENCE OF MENTAL HEALTH DISORDERS 125
7.1.2 RISING STRESS AND TENSION DRIVE GLOBAL DEMAND FOR MEDITATION PRACTICES 127
7.1.3 GROWTH IN AWARENESS AMONG THE POPULATION 129
7.1.4 CORPORATE WELLNESS PROGRAMS PROMOTE MEDITATION FOR EMPLOYEE HEALTH AND PRODUCTIVITY 130
7.2 RESTRAINTS 131
7.2.1 AVAILABILITY OF ALTERNATIVES OF MEDITATION 131
7.2.2 HIGH DROPOUT RATES AMONG NEW PRACTITIONERS 132
7.3 OPPORTUNITIES 133
7.3.1 INCREASING ADOPTION OF SMARTPHONES AND RELIANCE ON DIGITAL PLATFORMS 133
7.3.2 BUSINESS STRATEGIES AMONG KEY MARKET PLAYERS 134
7.3.3 RISING DEMAND FOR MEDITATION-FOCUSED TRAVEL EXPERIENCES 135
7.4 CHALLENGES 136
7.4.1 AGE BARRIER DUE TO DIGITAL LITERACY GAP 136
7.4.2 OVERCROWDED MARKET WITH NUMEROUS COMPETING MEDITATION PROVIDERS 137
8 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY TYPE 138
8.1 OVERVIEW 139
8.2 OPEN MONITORING 142
8.3 FOCUSED ATTENTION 143
8.4 SELF-TRANSCENDING MEDITATION 143
9 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY PRODUCT TYPE 144
9.1 OVERVIEW 145
9.2 ONLINE PRODUCT 148
9.2.1 MOBILE APPLICATIONS 149
9.2.2 ONLINE COURSES 149
9.2.3 WEBSITES 149
9.2.4 HEAD-MOUNTED DISPLAY-BASED APPLICATION 149
9.2.4.1 VR 149
9.2.4.2 AR 149
9.2.4.3 MR 149
9.2.5 OTHERS 149
9.3 OFFLINE PRODUCT 150
9.3.1 MEDITATION PROGRAMS 151
9.3.2 YOGA CENTERS 151
9.3.3 BOOKS 151
9.3.4 WORKSHOPS 151
9.3.5 OTHERS 151
10 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY INDICATION 152
10.1 OVERVIEW 153
10.2 MENTAL CONDITION 156
10.2.1 STRESS 157
10.2.2 ANXIETY DISORDER 157
10.2.3 DEPRESSION 157
10.2.4 MOOD DISORDER 157
10.2.5 OTHERS 157
10.3 PHYSICAL CONDITION 158
10.3.1 PAIN 159
10.3.2 INSOMNIA 159
10.3.3 SUBSTANCE ABUSE 159
10.3.4 ASTHMA 159
10.3.5 PREGNANCY 159
10.3.6 OTHERS 159
11 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY AGE GROUP 160
11.1 OVERVIEW 161
11.2 ADULTS 164
11.3 CHILDREN 165
12 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY MEDITATION TYPE 166
12.1 OVERVIEW 167
12.2 PROGRESSIVE RELAXATION/BODY SCAN MEDITATION 171
12.3 MINDFULNESS MEDITATION 172
12.4 BREATH AWARENESS MEDITATION 173
12.5 TRANSCENDENTAL MEDITATION 174
12.5.1 BASIC TRANSCENDENTAL MEDITATION 175
12.5.1.1 PERSONALIZED VEDIC MANTRA 175
12.5.1.2 OTHERS 175
12.5.2 ADVANCED (TM-SIDHI PROGRAM) 175
12.5.2.1 YOGIC FLYING SUTRAS 175
12.5.2.2 SUTRAS 175
12.5.2.3 OTHERS 175
12.5.3 OTHERS 175
12.5.4 INDIVIDUALS 176
12.5.5 INSTITUTIONS 176
12.5.5.1 SCHOOLS & UNIVERSITIES 176
12.5.5.2 CORPORATIONS 176
12.5.5.3 HOSPITALS & MENTAL HEALTH CLINIC 176
12.5.6 GOVERNMENT & NGOS 177
12.5.6.1 MILITARY & VETERAN PROGRAMS 177
12.5.6.2 PRISON REHABILITATION INITIATIVES 177
12.5.7 OTHERS 177
12.6 ZEN MEDITATION 178
12.7 KUNDALINI YOGA 178
12.8 METTA MEDITATION 179
13 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY TECHNIQUE TYPE 180
13.1 OVERVIEW 181
13.2 TRADITIONAL MEDITATION 184
13.3 TECHNOLOGY-ASSISTED MEDITATION 185
13.3.1 MEDITATION APPS 186
13.3.2 BIOFEEDBACK DEVICES 186
13.3.3 VIRTUAL REALITY (VR) 186
13.3.4 OTHERS 186
14 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY USAGE 187
14.1 OVERVIEW 188
14.2 INDIVIDUAL 191
14.3 GROUP 192
15 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY INFORMATION SOURCE 193
15.1 OVERVIEW 194
15.2 INTERNET 197
15.3 ARTICLES 198
15.4 BOOKS 198
15.5 NEWSPAPERS 199
16 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY END USER 200
16.1 OVERVIEW 201
16.2 INDIVIDUALS 204
16.3 INSTITUTIONS 205
16.3.1 SCHOOLS & UNIVERSITIES 205
16.3.2 CORPORATIONS 205
16.3.3 HOSPITALS & MENTAL HEALTH CLINIC 205
16.4 GOVERNMENT & NGOS 206
16.4.1 MILITARY & VETERAN PROGRAMS 206
16.4.2 PRISON REHABILITATION INITIATIVES 206
16.5 OTHERS 207

17 GLOBAL MEDITATION MARKET, BY REGION 208
17.1 OVERVIEW 209
17.2 ASIA-PACIFIC 213
17.2.1 AUSTRALIA 221
17.2.2 JAPAN 228
17.2.3 CHINA 235
17.2.4 SOUTH KOREA 242
17.2.5 SINGAPORE 249
17.2.6 INDIA 256
17.2.7 NEW ZEALAND 263
17.2.8 THAILAND 270
17.2.9 MALAYSIA 277
17.2.10 INDONESIA 284
17.2.11 TAIWAN 291
17.2.12 PHILIPPINES 298
17.2.13 HONG KONG 305
17.2.14 REST OF ASIA-PACIFIC 312
17.3 NORTH AMERICA 313
17.3.1 U.S. 321
17.3.2 CANADA 329
17.3.3 MEXICO 336
17.4 EUROPE 343
17.4.1 U.K. 351
17.4.2 GERMANY 358
17.4.3 FRANCE 365
17.4.4 NETHERLANDS 372
17.4.5 SWEDEN 379
17.4.6 ITALY 386
17.4.7 SPAIN 393
17.4.8 SWITZERLAND 400
17.4.9 DENMARK 407
17.4.10 NORWAY 414
17.4.11 BELGIUM 421
17.4.12 FINLAND 428
17.4.13 POLAND 435
17.4.14 RUSSIA 442
17.4.15 TURKEY 448
17.4.16 REST OF EUROPE 454

17.5 MIDDLE EAST AND AFRICA 455
17.5.1 SAUDI ARABIA 463
17.5.2 U.A.E. 470
17.5.3 ISRAEL 477
17.5.4 QATAR 483
17.5.5 EGYPT 489
17.5.6 SOUTH AFRICA 495
17.5.7 BAHRAIN 501
17.5.8 KUWAIT 507
17.5.9 OMAN 513
17.5.10 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 519
17.6 SOUTH AMERICA 520
17.6.1 BRAZIL 528
17.6.2 ARGENTINA 535
17.6.3 CHILE 542
17.6.4 COLOMBIA 548
17.6.5 PERU 554
17.6.6 URUGUAY 560
17.6.7 ECUADOR 566
17.6.8 PARAGUAY 572
17.6.9 VENEZUELA 578
17.6.10 BOLIVIA 584
17.6.11 REST OF SOUTH AMERICA 590
18 GLOBAL MEDITATION MARKET: COMPANY LANDSCAPE 591
18.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 591
18.2 COMPANY SHARE ANALYSIS: NORTH AMERICA 592
18.3 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 593
18.4 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 594
19 SWOT ANALYSIS 595
20 COMPANY PROFILES 596
20.1 CALM 596
20.1.1 COMPANY SNAPSHOT 596
20.1.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 596
20.1.3 SERVICE PORTFOLIO 597
20.1.4 RECENT DEVELOPMENTS 597

20.2 HEADSPACE INC. 598
20.2.1 COMPANY SNAPSHOT 598
20.2.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 598
20.2.3 SERVICE PORTFOLIO 599
20.2.4 RECENT DEVELOPMENTS 599
20.3 MAHARISHI INTERNATIONAL UNIVERSITY 600
20.3.1 COMPANY SNAPSHOT 600
20.3.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 600
20.3.3 SERVICE PORTFOLIO 601
20.3.4 RECENT DEVELOPMENTS 601
20.4 COMMITTEE FOR CHILDREN 602
20.4.1 COMPANY SNAPSHOT 602
20.4.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 602
20.4.3 SERVICE PORTFOLIO 603
20.4.4 RECENT DEVELOPMENTS 603
20.5 INSIGHT NETWORK INC. 604
20.5.1 COMPANY SNAPSHOT 604
20.5.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 604
20.5.3 SERVICE PORTFOLIO 605
20.5.4 RECENT DEVELOPMENT 605
20.6 AURA HEALTH 606
20.6.1 COMPANY SNAPSHOT 606
20.6.2 SERVICE PORTFOLIO 606
20.6.3 RECENT DEVELOPMENTS 606
20.7 BETTERME 607
20.7.1 COMPANY SNAPSHOT 607
20.7.2 SERVICE PORTFOLIO 607
20.7.3 RECENT DEVELOPMENT 608
20.8 CIVANA 609
20.8.1 COMPANY SNAPSHOT 609
20.8.2 SERVICE PORTFOLIO 609
20.8.3 RECENT DEVELOPMENT 610
20.9 DAVID LYNCH FOUNDATION 611
20.9.1 COMPANY SNAPSHOT 611
20.9.2 SERVICE PORTFOLIO 611
20.9.3 RECENT DEVELOPMENTS 611
20.10 GLOBAL COUNTRY OF WORLD PEACE 612
20.10.1 COMPANY SNAPSHOT 612
20.10.2 SERVICE PORTFOLIO 612
20.10.3 RECENT DEVELOPMENTS 613
20.11 GLOBAL MOTHER DIVINE ORGANIZATION (TRANSCENDENTAL MEDITATION FOR WOMEN) 614
20.11.1 COMPANY SNAPSHOT 614
20.11.2 SERVICE PORTFOLIO 614
20.11.3 RECENT DEVELOPMENTS 614
20.12 HAPPIER MEDITATION, INC. 615
20.12.1 COMPANY SNAPSHOT 615
20.12.2 SERVICE PORTFOLIO 615
20.12.3 RECENT DEVELOPMENT 616
20.13 INNER EXPLORER INC. 617
20.13.1 COMPANY SNAPSHOT 617
20.13.2 SERVICE PORTFOLIO 617
20.13.3 RECENT DEVELOPMENTS 617
20.14 INTERNATIONAL MEDITATION CENTER 618
20.14.1 COMPANY SNAPSHOT 618
20.14.2 SERVICE PORTFOLIO 618
20.14.3 RECENT DEVELOPMENTS 618
20.15 MEDITOPIA 619
20.15.1 COMPANY SNAPSHOT 619
20.15.2 SERVICE PORTFOLIO 619
20.15.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 620
20.16 MAHARISHI FOUNDATION INTERNATIONAL. 621
20.16.1 COMPANY SNAPSHOT 621
20.16.2 SERVICE PORTFOLIO 621
20.16.3 RECENT DEVELOPMENTS 621
20.17 MAHARISHI MAHESH YOGI VEDIC VISHWAVIDYALAYA 622
20.17.1 COMPANY SNAPSHOT 622
20.17.2 SERVICE PORTFOLIO 622
20.17.3 RECENT DEVELOPMENTS 622
20.18 MOBIO INTERACTIVE 623
20.18.1 COMPANY SNAPSHOT 623
20.18.2 SERVICE PORTFOLIO 623
20.18.3 RECENT DEVELOPMENTS 623
20.19 MRITYUNJY YOGPEETH FOUNDATION 625
20.19.1 COMPANY SNAPSHOT 625
20.19.2 SERVICE PORTFOLIO 625
20.19.3 RECENT DEVELOPMENTS 626
20.20 PORTAL LABS LTD. 627
20.20.1 COMPANY SNAPSHOT 627
20.20.2 SERVICE PORTFOLIO 627
20.20.3 RECENT DEVELOPMENTS 627
20.21 SANITY & SELF 628
20.21.1 COMPANY SNAPSHOT 628
20.21.2 SERVICE PORTFOLIO 628
20.21.3 RECENT DEVELOPMENTS 628
20.22 SIDDHI YOGA INTERNATIONAL PTE LTD 629
20.22.1 COMPANY SNAPSHOT 629
20.22.2 PRODUCT PORTFOLIO 629
20.22.3 RECENT DEVELOPMENTS 629
20.23 SMILING MIND 630
20.23.1 COMPANY SNAPSHOT 630
20.23.2 SERVICE PORTFOLIO 630
20.23.3 RECENT DEVELOPMENT 630
20.24 SPIRIT ROCK MEDITATION CENTER 631
20.24.1 COMPANY SNAPSHOT 631
20.24.2 SERVICE PORTFOLIO 631
20.24.3 RECENT DEVELOPMENT 631
20.25 SPIRITUAL REGENERATION MOVEMENT FOUNDATION OF INDIA 632
20.25.1 COMPANY SNAPSHOT 632
20.25.2 SERVICE PORTFOLIO 632
20.25.3 RECENT NEWS 632
20.26 STOP.BREATHE.THINK 633
20.26.1 COMPANY SNAPSHOT 633
20.26.2 SERVICE PORTFOLIO 633
20.26.3 RECENT DEVELOPMENTS 633
20.27 THE MEDITATION TRUST 634
20.27.1 COMPANY SNAPSHOT 634
20.27.2 SERVICE PORTFOLIO 634
20.27.3 RECENT DEVELOPMENTS 634
20.28 THE RAJ RESORTS, INC. 635
20.28.1 COMPANY SNAPSHOT 635
20.28.2 SERVICE PORTFOLIO 635
20.28.3 RECENT DEVELOPMENTS 635
20.29 WAKING UP, LLC. 636
20.29.1 COMPANY SNAPSHOT 636
20.29.2 SERVICE PORTFOLIO 636
20.29.3 RECENT DEVELOPMENTS 636
20.30 YASH FOUNDATION 637
20.30.1 COMPANY SNAPSHOT 637
20.30.2 SERVICE PORTFOLIO 637
20.30.3 RECENT DEVELOPMENT 637
21 QUESTIONNAIRE 638
22 RELATED REPORTS 642

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?


データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/05 10:26

156.12 円

182.18 円

210.73 円

ページTOPに戻る