アジア太平洋瞑想市場Asia-Pacific Meditation Market アジア太平洋地域の瞑想市場は、2024年の37.2億米ドルから2032年には156.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は19.7%である。 市場セグメンテーション アジア太平洋... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーアジア太平洋地域の瞑想市場は、2024年の37.2億米ドルから2032年には156.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は19.7%である。市場セグメンテーション アジア太平洋地域の瞑想市場のセグメンテーション:製品タイプ別(オンライン製品、オフライン製品)、瞑想タイプ別(漸進的リラクゼーション/ボディスキャン瞑想、マインドフルネス瞑想、ブレスアウェアネス瞑想、超越瞑想、禅瞑想、クンダリーニヨガ、メッタ瞑想)、適応症別(精神状態、身体状態)、テクニックタイプ別(伝統的瞑想、テクノロジー支援型瞑想)、タイプ別(オープンモニタリング、集中瞑想、自己超越瞑想)、年齢層(大人と子供)、用途(個人とグループ)、情報源(インターネット、記事、書籍、新聞)、エンドユーザー(個人、機関、政府・NGO、その他)、国(中国、日本、インド、韓国、ニュージーランド、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、タイ、インドネシア、フィリピン、その他のアジア太平洋地域) - 産業動向と2032年までの予測 アジア太平洋地域の瞑想市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 企業の福利厚生プログラムが従業員の健康と生産性のために瞑想を推進 拘束 - 新規実践者の退会率が高い 機会 - 瞑想に焦点を当てた旅行体験に対する需要の高まり 市場プレイヤー アジア太平洋地域の瞑想市場の主な市場プレーヤーを以下に示す: - カーム - ヘッドスペース社 - マハリシ国際大学 - 子供のための委員会 - インサイトネットワーク社 - ベターミー - オーラ・ヘルス - メディトピア - スマイリング・マインド - 国際瞑想センター - グローバル・マザー・ディバイン・オーガニゼーション(女性のための超越的瞑想法) - マハリシ・ファウンデーション・インターナショナル - ポータルラボ - インド・スピリチュアル再生運動財団 - ラジ・リゾート社 - スピリットロック瞑想センター - シディ・ヨガ・インターナショナル - ムリティウンジー・ヨグピース財団 - ヤシュ財団 目次目次1 はじめに 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.3 アジア太平洋地域の瞑想市場の概要 73 1.4 対象市場 75 2 市場の区分 79 2.1 対象市場 79 2.2 地理的範囲 80 2.3 調査対象年 81 2.4 通貨と価格設定 2.5 DBMRの三脚データ検証モデル 82 2.6 多変量モデリング 85 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 86 2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 87 2.9 ベンダーシェア分析 88 2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 89 2.11 二次情報源 91 2.12 前提条件 91 3 エグゼクティブサマリー 92 4 プレミアムインサイト 4.1 ペステル分析 100 4.2 ポーターズ・ファイブ・フォース分析 101 4.3 資金調達 102 4.4 医療経済 107 4.4.1 医療費 107 4.4.2 資本支出 107 4.4.3 設備投資の動向 107 4.4.4 設備投資の配分 107 4.4.5 資金源 107 4.4.6 産業ベンチマーク 107 4.4.7 GDP全体に占める割合 108 4.4.8 医療制度構造 108 4.4.9 政府の政策 108 4.4.10 経済発展 108 4.5 業界に関する洞察 109 4.5.1 ミクロおよびマクロ経済要因 109 4.5.2 普及・成長見通しマッピング 109 4.5.3 主要価格戦略 109 4.5.4 コスト分析の内訳 109 4.5.5 技術ロードマップ 110 4.5.6 保険償還の枠組み 110 4.5.7 チャンスマップ分析 110 5 関税と市場への影響 111 5.1 上位5カ国市場における現在の関税率 111 5.2 展望:現地生産vs輸入依存 111 5.3 ベンダー選択基準の動態 111 5.4 サプライチェーンへの影響 111 5.4.1 原材料調達 111 5.4.2 製造と生産 112 5.4.3 物流と流通 112 5.4.4 価格投売りと市場の位置づけ 112 5.5 業界参加者:積極的な動き 112 5.5.1 サプライチェーンの最適化 112 5.5.2 合弁会社の設立 113 5.6 価格への影響 113 5.7 規制の動向 113 5.7.1 地政学的状況 113 5.7.2 各国間の貿易パートナーシップ 114 5.7.2.1 自由貿易協定 114 5.7.2.2 アライアンスの確立 114 5.7.3 ステータス認定(MFTNを含む) 114 5.7.4 国内における是正措置 114 5.7.4.1 生産量増加のためのインセンティブ制度 114 5.7.4.2 経済特区/工業団地の設立 114 5.8 価格指数 115 6 規制遵守 116 6.1 規制当局 116 6.2 規制分類 117 6.3 規制当局への届出 117 6.4 国際的ハーモナイゼーション 117 6.5 コンプライアンスと品質マネジメントシステム 118 6.6 規制上の課題と戦略 118 7 市場の概要 119 7.1 推進要因 121 7.1.1 精神疾患の罹患率の上昇 121 7.1.2 ストレスと緊張の高まりが瞑想に対するアジア太平洋地域の需要を牽引 123 7.1.3 人々の意識の高まり 125 7.1.4 企業のウェルネス・プログラムは従業員の健康と生産性のために瞑想を推進している 126 7.2 抑制要因 127 7.2.1 瞑想の代替手段の入手可能性 127 7.2.2 新規実践者の脱落率の高さ 128 7.3 チャンス 129 7.3.1 スマートフォンの普及とデジタルプラットフォームへの依存の高まり 129 7.3.2 主要市場プレーヤーの事業戦略 130 7.3.3 瞑想に焦点を当てた旅行体験に対する需要の高まり 131 7.4 課題 132 7.4.1 デジタルリテラシーの格差による年齢の壁 132 7.4.2 多数の競合瞑想プロバイダーが存在する過密市場 133 8 アジア太平洋地域の瞑想市場(タイプ別) 134 8.1 概要 8.2 オープン・モニタリング 138 8.3 集中的注意 139 8.4 自己超越型瞑想 139 9 アジア太平洋地域の瞑想市場:製品タイプ別 140 9.1 概要 141 9.2 オンライン製品 144 9.2.1 モバイル・アプリケーション 145 9.2.2 オンラインコース 145 9.2.3 ウェブサイト 145 9.2.4 ヘッドマウントディスプレイを使ったアプリケーション 145 9.2.4.1 VR 145 9.2.4.2 AR 145 9.2.4.3 MR 145 9.2.5 その他 145 9.3 オフライン製品 146 9.3.1 瞑想プログラム 147 9.3.2 ヨガ・センター 147 9.3.3 書籍 147 9.3.4 ワークショップ 147 9.3.5 その他 147 10 アジア太平洋地域の瞑想市場:適応症別 148 10.1 概要 149 10.2 精神状態 152 10.2.1 ストレス 153 10.2.2 不安障害 153 10.2.3 うつ病 153 10.2.4 気分障害 153 10.2.5 その他 153 10.3 身体的状態 154 10.3.1 痛み 155 10.3.2 不眠症 155 10.3.3 物質乱用 155 10.3.4 喘息 155 10.3.5 妊娠 155 10.3.6 その他 155 11 アジア太平洋地域の瞑想市場:年齢層別 156 11.1 概要 157 11.2 成人 160 11.3 子ども 161 12 アジア太平洋地域の瞑想市場:瞑想タイプ別 162 12.1 概要 163 12.2 プログレッシブ・リラクゼーション/ボディスキャン瞑想 167 12.3 マインドフルネス瞑想 168 12.4 呼吸を意識する瞑想 169 12.5 超越瞑想 170 12.5.1 基本的な超越瞑想 171 12.5.1.1 個人的なヴェーダのマントラ 171 12.5.1.2 その他 171 12.5.2 上級(TMシディ・プログラム) 171 12.5.2.1 ヨギック・フライング・スートラ 171 12.5.2.2 スートラ 171 12.5.2.3 その他 171 12.5.3 その他 171 12.5.4 個人 172 12.5.5 教育機関 172 12.5.5.1 学校および大学 172 12.5.5.2 企業 172 12.5.5.3 病院、精神科クリニック 172 12.5.6 政府・NGO 173 12.5.6.1 軍人と退役軍人のプログラム 173 12.5.6.2 刑務所でのリハビリテーション・イニシアチブ 173 12.5.7 その他 173 12.6 禅の瞑想 174 12.7 クンダリーニ・ヨーガ 174 12.8 メッタ瞑想 13 アジア太平洋地域の瞑想市場:技術タイプ別 176 13.1 概要 177 13.2 伝統的瞑想 180 13.3 テクノロジー支援型瞑想 181 13.3.1 瞑想アプリ 182 13.3.2 バイオフィードバック機器 182 13.3.3 バーチャルリアリティ(VR) 182 13.3.4 その他 14 アジア太平洋地域の瞑想市場:用途別 183 14.1 概要 184 14.2 個人 187 14.3 グループ 188 15 アジア太平洋地域の瞑想市場:情報源別 189 15.1 概要 190 15.2 インターネット 193 15.3 論文 194 15.4 書籍 194 15.5 新聞 16 アジア太平洋地域の瞑想市場:エンドユーザー別 196 16.1 概要 197 16.2 個人 200 16.3 機関 201 16.3.1 学校・大学 201 16.3.2 企業 201 16.3.3 病院およびメンタルクリニック 201 16.4 政府とNGO 202 16.4.1 軍人と退役軍人のプログラム 202 16.4.2 刑務所のリハビリテーション・イニシアチブ 202 16.5 その他 203 17 アジア太平洋地域の瞑想市場(地域別) 204 17.1 アジア太平洋地域 207 17.1.1 オーストラリア 215 17.1.2 日本 222 17.1.3 中国 229 17.1.4 韓国 236 17.1.5 シンガポール 243 17.1.6 インド 250 17.1.7 ニュージーランド 257 17.1.8 タイ 264 17.1.9 マレーシア 271 17.1.10 インドネシア 278 17.1.11 台湾 285 17.1.12 フィリピン 292 17.1.13 香港 299 17.1.14 その他のアジア太平洋地域 306 18 アジア太平洋地域の瞑想市場:企業展望 307 18.1 企業シェア分析:アジア太平洋地域 307 19 swot分析 308 20 企業プロフィール 309 20.1 カルム 309 20.1.1 企業スナップショット 309 20.1.2 企業シェア分析 309 20.1.3 サービス・ポートフォリオ 20.1.4 最近の動き 310 20.2 ヘッドスペース 311 20.2.1 会社概要 311 20.2.2 企業シェア分析 311 20.2.3 サービスポートフォリオ 312 20.2.4 最近の動向 312 20.3 マハリシ・インターナショナル・ユニバーシティ 313 20.3.1 会社概要 313 20.3.2 企業シェア分析 313 20.3.3 サービス・ポートフォリオ 314 20.3.4 最近の動き 314 20.4 子ども委員会 315 20.4.1 企業スナップショット 315 20.4.2 企業シェア分析 315 20.4.3 サービスポートフォリオ 316 20.4.4 最近の動き 316 20.5 インサイトネットワーク 317 20.5.1 会社概要 317 20.5.2 企業シェア分析 317 20.5.3 サービスポートフォリオ 318 20.5.4 最近の動向 318 20.6 オーラ・ヘルス 319 20.6.1 会社概要 319 20.6.2 サービスポートフォリオ 319 20.6.3 最近の動向 319 20.7 ベターミー 320 20.7.1 会社概要 320 20.7.2 サービス・ポートフォリオ 320 20.7.3 近況 321 20.8 シバナ 322 20.8.1 会社概要 322 20.8.2 サービスポートフォリオ 322 20.8.3 最近の発展 323 20.9 デビッド・リンチ財団 324 20.9.1 会社概要 324 20.9.2 サービス・ポートフォリオ 324 20.9.3 最近の進展 324 20.10 アジア太平洋世界平和国 325 20.10.1 会社概要 325 20.10.2 サービス・ポートフォリオ 325 20.10.3 近況 326 20.11 アジア太平洋マザー・ディバイン・オーガニゼーション(女性のための超越瞑想) 327 20.11.1 会社概要 327 20.11.2 サービス・ポートフォリオ 327 20.11.3 最近の動き 327 20.12 ハッピー・メディテーション社 328 20.12.1 会社概要 328 20.12.2 サービス・ポートフォリオ 328 20.12.3 最近の動向 329 20.13 株式会社インナーエクスプローラ 330 20.13.1 会社概要 330 20.13.2 サービス・ポートフォリオ 330 20.330 13.3 近況 20.14 インターナショナル・メディテーション・センター 331 20.14.1 会社概要 331 20.14.2 サービス・ポートフォリオ 331 20.14.3 近況 331 20.15 メディトピア 332 20.15.1 会社概要 332 20.15.2 サービス・ポートフォリオ 332 20.15.3 近況/ニュース 333 20.16 マハリシ・ファウンデーション・インターナショナル 334 20.16.1 会社概要 334 20.16.2 サービス・ポートフォリオ 334 20.16.3 近況 334 20.17 マハリシ・マヘシ・ヨギ・ヴェーダ・ヴィシュワヴィダラヤ 335 20.17.1 会社概要 335 20.17.2 サービス・ポートフォリオ 335 20.17.3 近況 335 20.18 モビオ・インタラクティブ 336 20.18.1 会社概要 336 20.18.2 サービスポートフォリオ 336 20.18.3 近況 336 20.19 ムリティウンジー・ヨグピース財団 338 20.19.1 会社概要 338 20.19.2 サービス・ポートフォリオ 338 20.19.3 近況 339 20.20 ポータルラボ社 340 20.20.1 会社概要 340 20.20.2 サービス・ポートフォリオ 340 20.20.3 近況報告 340 20.21 サニティ・アンド・セルフ 341 20.21.1 会社概要 341 20.21.2 サービス・ポートフォリオ 341 20.21.3 近況 341 20.22 シディ・ヨガ・インターナショナル PTE LTD 342 20.22.1 会社概要 342 20.22.2 製品ポートフォリオ 342 20.22.3 近況 342 20.23 スマイリング・マインド 343 20.23.1 会社概要 343 20.23.2 サービス・ポートフォリオ 343 20.23.3 近況報告 343 20.24 スピリットロック瞑想センター 344 20.24.1 会社概要 344 20.24.2 サービス・ポートフォリオ 344 20.24.3 最近の発展 344 20.25 インド精神再生運動財団 345 20.25.1 会社概要 345 20.25.2 サービス・ポートフォリオ 345 20.25.3 最近のニュース 345 20.26 ストップ.ブリーズ.シンク 346 20.26.1 会社概要 346 20.26.2 サービス・ポートフォリオ 346 20.26.3 最近の動き 346 20.27 ザ・メディテーション・トラスト 347 20.27.1 会社概要 347 20.27.2 サービス・ポートフォリオ 347 20.27.3 最近の動向 347 20.28 ザ ラジ リゾーツ 348 20.28.1 会社概要 348 20.28.2 サービス・ポートフォリオ 348 20.28.3 最近の動向 348 20.29 ウェイクアップ社 349 20.29.1 会社概要 349 20.29.2 サービスポートフォリオ 349 20.29.3 最近の動き 349 20.30 ヤッシュ財団 350 20.30.1 会社概要 350 20.30.2 サービス・ポートフォリオ 350 20.30.3 最近の発展 350 21 アンケート 351 22 関連レポート 355
SummaryAsia Pacific meditation market is expected to reach USD 15.67 billion by 2032 from USD 3.72 billion in 2024, with a CAGR of 19.7% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の 医療分野 での最新刊レポートよくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|