![]() 米国潤滑油市場U.S. Lubricants Market 米国の潤滑油市場は、2024年の228億6,000万米ドルから2032年には289億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率3.01%の大幅な伸びが見込まれている。 市場のセグメンテ... もっと見る
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サマリー米国の潤滑油市場は、2024年の228億6,000万米ドルから2032年には289億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率3.01%の大幅な伸びが見込まれている。市場のセグメンテーション 米国潤滑油市場細分化:製品別(エンジンオイル、油圧オイル、循環流体、ギアオイル、グリース、金属加工油、風力タービンオイル、コンプレッサーオイル、ガスタービンオイル、伝熱オイル、防錆オイル、その他)、基油別(鉱物油、合成油、半合成油、バイオベースオイル)、グレード別(工業用グレード、食品用グレード)、形態別(バルク、ミニバルク、小分けパック、その他)、販売チャネル別(流通業者、小売店、Eコマース、販売チャネル(販売店、小売店、Eコマース、エンドユーザーへの直接販売)、エンド用途(自動車・輸送、海洋、エネルギー・発電、冶金・金属加工、化学製造、建設機械、重機、鉱業、産業機械、航空宇宙、航空・防衛、鉄道、農業、電気・ユーティリティ、製造装置、石油・ガス、食品・飲料、セメント、プラスチック・ゴム加工、繊維、パルプ・製紙、消費者・DIY、その他) - 産業動向と2032年までの予測 米国潤滑油市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 自動車製造・販売の急増 - 工業化の進展による機械・設備への潤滑油使用の促進 抑制要因 - 原油価格の変動が潤滑油の生産コストに影響する。 機会 - 持続可能なバイオベースの潤滑油への需要の高まり 課題 - 競争の激しい潤滑油業界では、常に技術革新と差別化が必要 市場プレイヤー 米国の潤滑油市場に参入している主な市場プレーヤーを以下に挙げる: - シェル(英国) - エクソンモービル(米国) - FUCHS(ドイツ) - BASF SE(アメリカ) - シェブロン・コーポレーション(英国) - デュポン(米国) - ENEOS(日本) - ルコイル(ロシア) 目次目次1 はじめに 23 1.1 調査の目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 米国潤滑油市場の概要 23 1.4 制限事項 25 1.5 対象市場 25 2 市場の区分 32 2.1 対象市場 32 2.2 地理的範囲 33 2.3 調査対象年 33 2.4 通貨と価格 33 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 34 2.6 多変量モデリング 37 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 38 2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 39 2.9 市場エンドユーズカバレッジグリッド 40 2.10 二次情報源 41 2.11 前提条件 41 3 エグゼクティブサマリー 42 4 プレミアム・インサイト 46 4.1 ポーターの5つの力分析 47 4.1.1 新規参入企業の脅威 47 4.1.2 供給者の交渉力 48 4.1.3 買い手の交渉力 48 4.1.4 代替製品の脅威 48 4.1.5 業界のライバル関係 49 4.2 ブランド展望 50 4.3 生産消費分析 51 4.4 価格分析 52 4.5 特許分析 53 4.5.1 特許の質と強さ 53 4.5.2 パテントファミリー 54 4.5.3 ライセンシングと提携 54 4.5.4 地域別の特許状況 55 4.5.5 知的財産戦略と管理 55 4.6 生産と消費の分析 56 4.7 ベンダーの選択基準 59 4.7.1 品質と一貫性 59 4.7.2 技術的専門性 60 4.7.3 サプライチェーンの信頼性 60 4.7.4 コンプライアンスと持続可能性 60 4.7.5 コストと価格体系 60 4.7.6 財務安定性 60 4.7.7 柔軟性とカスタマイズ 60 4.7.8 リスク管理と危機管理計画 60 4.8 気候変動シナリオ 4.8.1 環境問題 61 4.8.1.1 生産による炭素排出 61 4.8.1.2 再生不可能な資源の枯渇 61 4.8.1.3 水質汚染と大気汚染 61 4.8.2 産業界の対応 62 4.8.2.1 バイオベース及び合成潤滑油の開発 62 4.8.2.2 リサイクルと再精製の取り組み 62 4.8.2.3 エネルギー効率の改善 62 4.8.3 政府の役割 63 4.8.3.1 規制と環境基準 63 4.8.3.2 持続可能な製品に対するインセンティブ 63 4.8.3.3 官民パートナーシップの促進 63 4.8.4 アナリストの提言 64 4.8.4.1 持続可能な製品開発への投資 64 4.8.4.2 リサイクルと再精製能力を強化する 64 4.8.4.3 規制当局や同業他社との協力 64 4.8.4.4 政府のインセンティブを活用する 64 4.9 消費者の購買行動 65 4.10 技術革新の追跡と戦略分析 - 米国の潤滑油市場 66 4.10.1 主要取引と戦略的提携の分析 66 4.10.1.1 合弁事業 66 4.10.1.2 合併と買収 66 4.10.1.3 ライセンス供与とパートナーシップ 66 4.10.1.4 技術提携 66 4.10.1.5 戦略的売却 66 4.10.2 開発中の製品数 67 4.10.3 開発段階 67 4.10.4 タイムラインとマイルストーン 67 4.10.5 イノベーション戦略と方法論 67 4.10.6 リスク評価と軽減 67 4.10.7 将来展望 67 4.11 産業エコシステム分析:米国の潤滑油市場 68 4.12 米国潤滑油市場における技術革新の概要 71 4.13 原材料カバー率 75 4.14 サプライチェーン分析 79 4.14.1 米国潤滑油市場のサプライチェーンの概要 79 4.14.1.1 サプライチェーンの課題 79 4.14.2 物流コストシナリオ 80 4.14.2.1 輸送コスト 80 4.14.2.2 倉庫保管コスト 80 4.14.2.3 取扱・包装コスト 81 4.14.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 81 4.14.3.1 輸送管理 81 4.14.3.2 倉庫保管・配送サービス 81 4.14.3.3 規制・コンプライアンスに関する専門知識 82 4.15 バリューチェーン分析 83 5 関税と市場への影響 86 6 規制の適用範囲 90 6.1 概要 7 市場の概要 92 7.1 推進要因 94 7.1.1 自動車製造と販売の急増 94 7.1.2 工業化の進展が機械設備における潤滑油の使用を促進 96 7.1.3 輸送網の拡大が潤滑油消費量の増加に寄与 97 7.1.4 航空宇宙・防衛セクターの拡大による高性能潤滑油の需要 98 7.2 抑制要因 99 7.2.1 原油価格の変動は潤滑油の生産コストに影響する 99 7.2.2 環境意識の高まり 100 7.3 機会 101 7.3.1 持続可能なバイオベースの潤滑油への需要の高まり 101 7.3.2 産業の継続的拡大が市場成長の大きなチャンスをもたらす 102 7.3.3 潤滑油技術の絶え間ない進化 103 7.4 課題 104 7.4.1 競争の激しい潤滑油業界メーカーは、絶え間ない革新と差別化を必要としている 104 7.4.2 従来の潤滑油からより高価な代替品への切り替えに対する抵抗 105 8 米国の潤滑油市場、製品別 106 8.1 概要 107 8.2 エンジンオイル 8.2.1 鉱物油 8.2.2 合成油 111 8.2.2.1 合成ブレンドオイル 111 8.2.2.2 完全合成油 111 8.2.3 半合成油 111 8.2.4 バイオベース油 111 8.2.5 その他 111 8.2.5.1 工業用 111 8.2.5.2 食品グレード 112 8.2.5.2.1 ガソリンエンジン油 112 8.2.5.2.2 ディーゼルエンジンオイル 112 8.3 油圧作動油 112 8.3.1 鉱物油 113 8.3.1.1 パラフィン系オイル 113 8.3.1.2 ナフテン系オイル 113 8.3.1.3 芳香族油 113 8.3.2 合成油 113 8.3.2.1 合成ブレンドオイル 113 8.3.2.2 完全合成油 113 8.3.3 半合成油 114 8.3.4 バイオベース油 114 8.3.5 その他 114 8.3.5.1 工業用 114 8.3.5.2 食品用 114 8.4 循環油 114 8.4.1 鉱物油 115 8.4.1.1 パラフィン系オイル 115 8.4.1.2 ナフテン系オイル 115 8.4.1.3 芳香族油 115 8.4.2 合成油 115 8.4.2.1 合成ブレンドオイル 115 8.4.2.2 完全合成油 115 8.4.3 半合成油 116 8.4.4 バイオベース油 116 8.4.5 その他 116 8.4.5.1 工業用 116 8.4.5.2 食品用 116 8.5 ギアオイル 116 8.5.1 鉱物油 117 8.5.1.1 パラフィン系オイル 117 8.5.1.2 ナフテン系オイル 117 8.5.1.3 芳香族オイル 117 8.5.2 合成油 117 8.5.2.1 合成ブレンドオイル 117 8.5.2.2 完全合成油 117 8.5.3 半合成油 118 8.5.4 バイオベース油 118 8.5.5 その他 118 8.5.5.1 工業用 118 8.5.5.2 食品用 118 8.6 グリース 118 8.6.1 リチウムベース 119 8.6.2 カルシウムベース 119 8.6.3 ベントナイト系 119 8.6.4 バリウムコンプレックス 119 8.6.5 その他 119 8.6.5.1 鉱物油 119 8.6.5.1.1 パラフィン系オイル 120 8.6.5.1.2 ナフテン系オイル 120 8.6.5.1.3 芳香族油 120 8.6.5.2 合成油 120 8.6.5.2.1 合成ブレンド油 120 8.6.5.2.2 完全合成油 120 8.6.5.3 半合成油 120 8.6.5.4 バイオベースオイル 120 8.6.5.5 その他 120 8.6.5.5.1 工業用 121 8.6.5.5.2 食品グレード 121 8.7 金属加工油脂 121 8.7.1 鉱物油 121 8.7.1.1 パラフィン系オイル 121 8.7.1.2 ナフテン系油 121 8.7.1.3 芳香族油 122 8.7.2 合成油 122 8.7.2.1 合成ブレンド油 122 8.7.2.2 完全合成油 122 8.7.3 半合成油 122 8.7.4 バイオベース油 122 8.7.5 その他 122 8.7.5.1 工業用 122 8.7.5.2 食品用 122 8.8 風力タービン油 123 8.8.1 鉱物油 123 8.8.1.1 パラフィン系オイル 123 8.8.1.2 ナフテン系オイル 123 8.8.1.3 芳香族油 123 8.8.2 合成油 124 8.8.2.1 合成ブレンドオイル 124 8.8.2.2 完全合成油 124 8.8.3 半合成油 124 8.8.4 バイオベース油 124 8.8.5 その他 124 8.8.5.1 工業用 124 8.8.5.2 食品用 124 8.9 コンプレッサーオイル 125 8.9.1 鉱物油 125 8.9.1.1 パラフィン系オイル 125 8.9.1.2 ナフテン系オイル 125 8.9.1.3 芳香族油 125 8.9.2 合成油 126 8.9.2.1 合成ブレンドオイル 126 8.9.2.2 完全合成油 126 8.9.3 半合成油 126 8.9.4 バイオベース油 126 8.9.5 その他 126 8.9.5.1 工業用 126 8.9.5.2 食品用 126 8.10 ガスタービンオイル 127 8.10.1 鉱物油 127 8.10.1.1 パラフィン系オイル 127 8.10.1.2 ナフテン系オイル 127 8.10.1.3 芳香族油 127 8.10.2 合成油 128 8.10.2.1 合成ブレンドオイル 128 8.10.2.2 完全合成油 128 8.10.3 半合成油 128 8.10.4 バイオベース油 128 8.10.5 その他 128 8.10.5.1 工業用 128 8.10.5.2 食品用 128 8.11 熱媒体油 129 8.11.1 鉱物油 129 8.11.1.1 パラフィン系オイル 129 8.11.1.2 ナフテン系オイル 129 8.11.1.3 芳香族油 129 8.11.2 合成油 130 8.11.2.1 合成ブレンド油 130 8.11.2.2 2 完全合成油 130 8.11.3 半合成油 130 8.11.4 バイオベース油 130 8.11.5 その他 130 8.11.5.1 工業用 130 8.11.5.2 食品用 130 8.12 防錆油 131 8.12.1 鉱物油 131 8.12.1.1 パラフィン系オイル 131 8.12.1.2 ナフテン系油 131 8.12.1.3 芳香族油 131 8.12.2 合成油 132 8.12.2.1 合成ブレンド油 132 8.12.2.2 完全合成油 132 8.12.3 半合成油 132 8.12.4 バイオベース油 132 8.12.5 その他 132 8.12.5.1 工業用 132 8.12.5.2 食品用 132 8.13 浸透剤 133 8.13.1 鉱物油 133 8.13.1.1 パラフィン系オイル 133 8.133.1.2 ナフテン系オイル 133 8.133.1.3 芳香族油 133 8.13.2 合成油 134 8.13.2.1 合成ブレンドオイル 134 8.134.2.2 完全合成油 134 8.13.3 半合成油 134 8.13.4 バイオベース油 134 8.13.5 その他 134 8.13.5.1 工業用 134 8.13.5.2 食品用 134 8.14 その他 135 8.14.1 鉱物油 135 8.14.1.1 パラフィン系オイル 135 8.14.1.2 ナフテン系オイル 135 8.14.1.3 芳香族油 135 8.14.2 合成油 136 8.14.2.1 合成ブレンド・オイル 136 8.14.2.2 完全合成油 136 8.14.3 半合成油 136 8.14.4 バイオベース油 136 8.14.5 その他 136 8.14.5.1 工業用 136 8.14.5.2 食品用 136 9 米国の潤滑油市場(ベースオイル別) 137 9.1 概要 138 9.2 鉱物油 139 9.2.1 パラフィン系オイル 139 9.2.2 ナフテン系オイル 139 9.2.3 芳香族油 139 9.3 合成油 139 9.3.1 合成ブレンド・オイル 140 9.3.2 完全合成油 140 9.4 半合成油 140 9.5 バイオベース・オイル 140 9.6 その他 10 米国の潤滑油市場:グレード別 141 10.1 概要 142 10.2 工業用 143 10.3 食品グレード 143 11 米国の潤滑油市場:様式別 144 11.1 概要 145 11.2 バルク 146 11.3 ミニバルク 146 11.4 小型パック 146 11.5 その他 146 12 米国の潤滑油市場:販売チャネル別 147 12.1 概要 148 12.2 アフターマーケット 149 12.2.1 自動車サービスセンター 149 12.2.2 自動車部品店 149 12.2.3 潤滑油販売店 150 12.2.3.1 マルチブランド 150 12.2.3.2 単一ブランド 150 12.2.3.3 直営店 150 12.2.4 金物・日曜大工用品店 150 12.2.5 ガソリンスタンド 150 12.2.6 オンライン 150 12.2.6.1 サードパーティーのウェブサイト 150 12.2.6.2 直営店 151 12.2.6.2.1 エンジンオイル 151 12.2.6.2.2 油圧オイル 151 12.2.6.2.3 循環液 152 12.2.6.2.4 グリース 152 12.2.6.2.5 ギアオイル 152 12.2.6.2.6 コンプレッサー油 152 12.2.6.2.7 ガスタービンオイル 152 12.2.6.2.8 風力タービン油 152 12.2.6.2.9 伝熱オイル 152 12.2.6.2.10 防錆油 152 12.2.6.2.11 金属加工油 152 12.2.6.2.12 浸透剤 152 12.2.6.2.13 その他 152 12.3 OEM 153 12.3.1 エンジンオイル 154 12.3.2 油圧作動油 154 12.3.3 循環油 154 12.3.4 グリース 154 12.3.5 ギアオイル 154 12.3.6 コンプレッサー油 154 12.3.7 ガスタービンオイル 154 12.3.8 風力タービン油 154 12.3.9 伝熱オイル 154 12.3.10 防錆油 154 12.3.11 金属加工油 154 12.3.12 浸透剤 154 12.3.13 その他 13 米国の潤滑油市場(最終用途別) 155 13.1 概要 156 13.2 自動車と運輸 158 13.2.1 商用車 158 13.2.1.1 トラック 159 13.2.1.1.1 大型トラック 159 13.2.1.1.2 軽量トラック 159 13.2.1.2 バス 159 13.2.1.3 その他 159 13.2.2 乗用車 159 13.2.2.1 自動車 159 13.2.2.2 二輪車 159 13.2.2.3 三輪車 159 13.2.2.4 その他 159 13.3 産業用MRO(整備、修理、操業) 160 13.3.1 製造装置 160 13.3.2 エネルギー・発電 160 13.3.3 建設機械・重機 160 13.3.4 産業機械 160 13.3.5 航空宇宙・防衛 160 13.3.6 その他 160 13.4 海洋 161 13.5 冶金・金属加工 161 13.6 航空宇宙 161 13.7 化学製造 161 13.8 食品・飲料 161 13.9 消費者/DIY(自分でできること) 161 13.9.1 自動車整備 162 13.9.2 家庭用/DIY 162 13.9.3 その他 162 13.10 その他 162 13.10.1 繊維製品 162 13.10.2 プラスチック・ゴム加工 162 13.10.3 パルプ・紙 162 13.10.4 その他 162 14 米国の潤滑油市場:企業動向 163 14.1 企業シェア分析:米国 163 14.2 企業シェア分析:米国 164 15 swot分析 165 16 会社プロファイル 166 16.1 エクソンモービル・コーポレーション 166 16.1.1 会社概要 166 16.1.2 収益分析 166 16.1.3 製品ポートフォリオ 167 16.1.4 最近の動向 168 16.2 シェブロンコーポレーション 169 16.2.1 会社概要 169 16.2.2 収益分析 169 16.2.3 製品ポートフォリオ 170 16.2.4 最近の動向 171 16.3 シェル・ピーエルシー 172 16.3.1 会社概要 172 16.3.2 最近の財務状況 172 16.3.3 製品ポートフォリオ 173 16.3.4 近況 174 16.4 デュポン 175 16.4.1 会社概要 175 16.4.2 収益分析 175 16.4.3 製品ポートフォリオ 176 16.4.4 最近の開発 177 16.5 ルクオイル 178 16.5.1 会社概要 178 16.5.2 ブランド・ポートフォリオ 178 16.5.3 最近の開発/ニュース 179 16.6 BASF 180 16.6.1 会社概要 180 16.6.2 収益分析 180 16.6.3 製品ポートフォリオ 181 16.6.4 最近の開発/ニュース 182 16.7 ブルースカイ・ルブリカンツ 183 16.7.1 会社概要 183 16.7.2 製品ポートフォリオ 183 16.7.3 近況 184 16.8 カール・ベケム(ドイツ) 185 16.8.1 会社概要 185 16.8.2 製品ポートフォリオ 185 16.8.3 近況 187 16.9 カストロール 16.9.1 会社概要 188 16.9.2 製品ポートフォリオ 188 16.9.3 最近の開発状況 191 16.10 エネオス株式会社 192 16.10.1 会社概要 192 16.10.2 収益分析 192 16.10.3 製品ポートフォリオ 193 16.10.4 最近の開発状況 194 16.11 エセックス・ブラウネル 195 16.11.1 会社概要 195 16.11.2 製品ポートフォリオ 195 16.11.3 最近の開発状況 196 16.12 フックス 197 16.12.1 会社概要 197 16.12.2 収益分析 197 16.12.3 製品ポートフォリオ 198 16.12.4 最近の開発/ニュース 200 16.13 モーション・インダストリー 201 16.13.1 会社概要 201 16.13.2 製品ポートフォリオ 201 16.13.3 最近の開発状況 202 16.14 MOTUL 203 16.14.1 会社概要 203 16.14.2 製品ポートフォリオ 203 16.14.3 最近の開発状況 204 16.15 ミスティク・ルブリカンツ 205 16.15.1 会社概要 205 16.15.2 製品ポートフォリオ 205 16.15.3 最近の開発状況 205 16.16 フィリップス66社 206 16.16.1 会社概要 206 16.16.2 収益分析 207 16.16.3 製品ポートフォリオ 207 16.16.4 最近の開発/ニュース 210 16.17 レッドライン合成油 211 16.17.1 会社概要 211 16.17.2 製品ポートフォリオ 211 16.17.3 最近の開発状況 212 16.18 リラダイン 213 16.18.1 会社概要 213 16.18.2 製品ポートフォリオ 213 16.18.3 最近の開発状況 214 16.19 ロイヤルパープル 215 16.19.1 会社概要 215 16.19.2 製品ポートフォリオ 215 16.19.3 近況 217 16.20 サンコースト・リソーシズ 16.20.1 会社概要 218 16.20.2 製品ポートフォリオ 218 16.20.3 近況 219 16.21 トータルエナジー 220 16.21.1 会社概要 220 16.21.2 収益分析 220 16.21.3 製品ポートフォリオ 221 16.21.4 最近の動向 222 16.22 バルボリン 223 16.22.1 企業スナップショット 223 16.22.2 収益分析 223 16.22.3 製品ポートフォリオ 224 16.22.4 最近の進展 225 16.23 WD WD-40 226 16.23.1 会社概要 226 16.23.2 収益分析 226 16.23.3 製品ポートフォリオ 227 16.23.4 最近の開発 229 17 アンケート 230 18 関連レポート 234
SummaryU.S. lubricants market is expected to reach USD 28.91 billion by 2032 from USD 22.86 billion in 2024, growing with a substantial CAGR of 3.01% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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