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欧州の1型および2型糖尿病向けインスリン市場

欧州の1型および2型糖尿病向けインスリン市場


Europe Insulin Market for Type 1 and Type 2 Diabetes

欧州の1型および2型糖尿病向けインスリン市場は、2024年の47.9億米ドルから2032年には65.6億米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率4.0%で成長すると予測されている。 市場細分化: ... もっと見る

 

 

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サマリー

欧州の1型および2型糖尿病向けインスリン市場は、2024年の47.9億米ドルから2032年には65.6億米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率4.0%で成長すると予測されている。

市場細分化:
1型および2型糖尿病向け欧州インスリン市場細分化、タイプ(2型糖尿病、1型糖尿病)、製品タイプ(長時間作用型インスリン、速効型インスリン、短時間作用型インスリン、その他)、吸収部位(基礎、ボーラス、その他)、年齢層(成人患者、老年患者、小児患者)、供給源(アナログインスリン、ヒトインスリン、その他)、送達方法(インスリンペン、バイアル&シリンジ、インスリンポンプ、吸入インスリン、埋め込み型インスリン送達システム)、性別(男性、女性)、流通チャネル(小売薬局、病院薬局、オンライン薬局、糖尿病クリニック&専門薬局)、国別(ドイツ、U.K.,フランス, イタリア, スペイン, ロシア, オランダ, スイス, ベルギー, トルコ, デンマーク, ノルウェー, ポーランド, その他ヨーロッパ)-2032年までの産業動向と予測

欧州の1型・2型糖尿病向けインスリン市場ダイナミクスの概要

促進要因

- 糖尿病有病率の上昇
抑制要因

- インスリン大量投与による副作用

機会

- インスリン製剤とデリバリー技術の進歩
市場プレイヤー

欧州の1型および2型糖尿病向けインスリン市場に参入している主な市場プレイヤーを以下に示す:

- Novo Nordisk A/S(デンマーク)
- イーライリリー・アンド・カンパニー(米国)
- サノフィ(フランス)
- バイオコン(インド)
- ルピン(インド)
- 上海佛山万邦(江蘇省)
- 医薬集団有限公司(中国中国
- ディアソーム・ファーマシューティカルズ(米国)
- サイジェンPte.Ltd.(シンガポール(シンガポール)
- ウォックハート(インド)
- MJ Biopharma Pvt.(インド)
- オーラメド・ファーマシューティカルズ(米国)
- アドシア(フランス)
- ネクター・セラピューティクス(米国)




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目次

目次
1 はじめに 13
1.1 調査の目的 13
1.2 市場の定義 13
1.3 欧州の1型および2型糖尿病向け経口インスリン市場の概要 13
1.4 制限事項 15
1.5 対象市場 15
2 市場のセグメンテーション 18
2.1 対象市場 18
2.2 地理的範囲 19
2.3 調査対象年 20
2.4 通貨と価格 20
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 21
2.6 多変量モデリング 24
2.7 タイプライフライン曲線 24
2.8 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 25
2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 26
2.10 二次情報源 28
2.11 前提条件
3 エグゼクティブサマリー 29
4 プレミアムインサイト 34
4.1 ペスタル分析 35
4.2 ポーターズファイブフォース分析 36
4.3 疫学 37
4.4 業界の洞察 42
4.5 欧州経口インスリン市場(1型・2型糖尿病)の主要マーケティング戦略 48
4.6 合併と買収 50
4.7 パイプライン分析 51
5 薬事規制 53
5.1 アジア太平洋経口インスリン市場(1型・2型糖尿病)の規制枠組み 53
5.1.1 薬事承認プロセス 53
5.1.2 各地域における薬事承認の容易性 54
5.1.3 薬事承認パスウェイ(国別) 54
5.1.4 ライセンス供与と登録 54
5.1.5 市販後調査 55
5.1.6 適正製造規範(GMP)ガイドライン 55
5.2 北米における1型および2型糖尿病用経口インスリン製剤市場の規制的枠組み 56
5.2.1 薬事承認プロセス 56
5.2.2 各地域における薬事承認の容易性 57
5.2.3 薬事承認パスウェイ(国別) 57
5.2.4 ライセンス供与と登録 57
5.2.5 製造販売後調査 57
5.2.6 適正製造規範(GMP)ガイドライン 58
5.3 南米の1型および2型糖尿病経口インスリン市場における規制の枠組み 59
5.3.1 薬事承認プロセス 59
5.3.2 各地域における薬事承認の容易性 59
5.3.3 薬事承認パスウェイ(国別) 60
5.3.4 ライセンス供与と登録 61
5.3.5 製造販売後調査 61
5.3.6 適正製造規範(GMP)ガイドライン 61
5.4 欧州の1型および2型糖尿病経口インスリン市場における規制の枠組み 62
5.4.1 薬事承認プロセス 62
5.4.2 各地域における薬事承認の容易性 62
5.4.3 薬事承認パスウェイ(国別) 63
5.4.4 ライセンス供与と登録 64
5.4.5 市販後調査 64
5.4.6 適正製造規範(GMP)ガイドライン 64
5.5 中東・アフリカ(MEA)の1型・2型糖尿病経口インスリン市場における規制の枠組み 65
5.5.1 薬事承認プロセス 65
5.5.2 各地域における薬事承認の容易性 65
5.5.3 薬事承認パスウェイ(国別) 66
5.5.4 ライセンス供与と登録 67
5.5.5 市販後調査 67
5.5.6 適正製造規範(GMP)ガイドライン 68
6 市場の概要
6.1 推進要因 75
6.1.1 世界的な糖尿病罹患率の増加 75
6.1.2 非侵襲的糖尿病ソリューションへの需要を促す高齢者人口の増加 76
6.1.3 経口インスリン製剤の進歩 77
6.1.4 経口インスリンによる患者のコンプライアンス向上と利便性 78
6.2 阻害要因 79
6.2.1 高用量インスリンの副作用 79
6.2.2 インスリン製剤の製造・開発コストの高さ 79
6.3 機会 81
6.3.1 経口インスリン送達技術の進歩 81
6.3.2 無針経口インスリンによる糖尿病管理の変革 82
6.3.3 医薬品投資の増加と戦略的提携 83
6.4 課題 84
6.4.1 農村部や十分なサービスを受けていない地域におけるインスリン入手の難しさ 84
6.4.2 経口インスリンに関連する限られた保存期間 84
7 欧州の1型および2型糖尿病向け経口インスリン市場、タイプ別 86
7.1 概要 87
7.2 2型糖尿病 90
7.3 1型糖尿病 90
8 欧州の1型および2型糖尿病用経口インスリン市場:技術別 91
8.1 概要 92
8.2 ポリマーナノ粒子 95
8.3 ナノ粒子ベースの送達システム 95
8.4 カプセル化技術 96
8.5 脂質ベースのナノキャリア 96
9 欧州の1型および2型糖尿病向け経口インスリン市場:製品タイプ別 97
9.1 概要 98
9.2 カプセル 101
10 欧州の1型および2型糖尿病治療用経口インスリン市場:吸収部位別 102
10.1 概要 103
10.2 腸管 106
11 欧州の1型および2型糖尿病用経口インスリン市場:製剤タイプ別 107
11.1 概要 108
11.2 腸溶性経口インスリン 111
12 欧州の1型糖尿病および2型糖尿病治療用経口インスリン市場:年齢層別 112
12.1 概要 113
12.2 成人患者 116
12.3 老年期患者 116
12.4 小児患者 117
13 欧州の1型糖尿病および2型糖尿病治療用経口インスリン市場:性別 118
13.1 概要 119
13.2 規模 122
13.3 女性 122
14 欧州の1型および2型糖尿病用経口インスリン市場:流通チャネル別 123
14.1 概要 124
14.2 小売薬局 127
14.3 病院薬局 127
14.4 オンライン薬局 128
14.5 糖尿病クリニック・専門薬局 128
15 欧州の1型および2型糖尿病用経口インスリン市場:地域別 129
15.1 欧州 131
15.1.1 ドイツ 131
15.1.2 フランス 131
15.1.3 英国 131
15.1.4 イタリア 131
15.1.5 ロシア 131
15.1.6 スペイン 131
15.1.7 トルコ 131
15.1.8 オランダ 131
15.1.9 スイス 131
15.1.10 オーストリア 131
15.1.11 アイルランド 132
15.1.12 ノルウェー 132
15.1.13 ポーランド 132
16 会社概要 133
16.1 アピオスコーポレーション 133
16.1.1 会社概要 133
16.1.2 パイプライン・ポートフォリオ 133
16.1.3 近況 133
16.2 BIOCON 134
16.2.1 会社概要 134
16.2.2 収益分析 134
16.2.3 パイプライン製品ポートフォリオ 135
16.2.4 最近の開発状況 135
16.3 糖尿病内科 136
16.3.1 会社概要 136
16.3.2 パイプライン・ポートフォリオ 136
16.3.3 最近の開発状況 136
16.4 エンド・アクシオム 137
16.4.1 会社概要 137
16.4.2 パイプライン・ポートフォリオ 137
16.4.3 最近の動向 137
16.5 ムリ・クリシュナ・ファーマ 138
16.5.1 会社概要 138
16.5.2 パイプライン・ポートフォリオ 138
16.5.3 近況 138
16.6 ニードルフリー 139
16.6.1 会社概要 139
16.6.2 パイプライン・ポートフォリオ 139
16.6.3 近況 139
16.7 オラメド 140
16.7.1 会社概要 140
16.7.2 収益分析 140
16.7.3 パイプライン製品ポートフォリオ 141
16.7.4 最近の開発状況 141
16.8 トランスジーン・バイオテック・リミテッド 142
16.8.1 企業スナップショット 142
16.8.2 収益分析 142
16.8.3 パイプライン・ポートフォリオ 143
16.8.4 最近の開発状況
17 アンケート 144
18 関連レポート 147

 

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Summary

Europe insulin market for type 1 and type 2 diabetes market is expected to reach USD 6.56 billion by 2032 from USD 4.79 billion in 2024, growing at the CAGR of 4.0% in the forecast period of 2025 to 2032.

Market Segmentation:
Europe Insulin Market for Type 1 And Type 2 Diabetes Segmentation, Type (Type 2 Diabetes and Type 1 Diabetes), Product Type (Long Acting Insulin, Rapid-Acting Insulin, Short Acting Insulin, and Others), Absorption Site (Basal, Bolus, and Others), Age Group (Adult Patients, Geriatric Patients, and Pediatric Patients), Source (Analog Insulin, Human Insulin, and Others), Delivery Method (Insulin Pens, Vial & Syringe, Insulin Pumps, Inhalable Insulin, and Implantable Insulin Delivery Systems), Gender (Male and Female), Distribution Channel (Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Online Pharmacies, and Diabetes Clinics & Specialty Pharmacies), By Countries (Germany, U.K., France, Italy, Spain, Russia, Netherlands, Switzerland, Belgium, Turkey, Denmark, Norway, Poland, and rest of Europe)- Industry Trends and Forecast to 2032

Overview of Europe Insulin Market for Type 1 And Type 2 Diabetes Market Dynamics:

Driver

• Rising prevalence of diabetes
Restraint

• Adverse effects of high dosage of insulin

Opportunity

• Advancements in insulin formulation and delivery technologies
Market Players:

The key market players operating in the Europe insulin market for type 1 and type 2 diabetes are listed below:

• Novo Nordisk A/S (Denmark)
• Eli Lilly and Company (U.S.)
• Sanofi (France)
• Biocon (India)
• Lupin (India)
• Shanghai Fosun Wanbang (Jiangsu)
• Pharmaceutical Group Co., Ltd. (China)
• Diasome Pharmaceuticals, Inc. (U.S.)
• SciGen Pte. Ltd. (Singapore)
• Wockhardt (India)
• MJ Biopharma Pvt. Ltd. (India)
• Oramed Pharmaceuticals (U.S.)
• Adocia (France)
• Nektar Therapeutics (U.S.)




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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 13
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 13
1.2 MARKET DEFINITION 13
1.3 OVERVIEW OF THE EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES 13
1.4 LIMITATIONS 15
1.5 MARKETS COVERED 15
2 MARKET SEGMENTATION 18
2.1 MARKETS COVERED 18
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 19
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 20
2.4 CURRENCY AND PRICING 20
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 21
2.6 MULTIVARIATE MODELLING 24
2.7 TYPE LIFELINE CURVE 24
2.8 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 25
2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 26
2.10 SECONDARY SOURCES 28
2.11 ASSUMPTIONS 28
3 EXECUTIVE SUMMARY 29
4 PREMIUM INSIGHTS 34
4.1 PESTAL ANALYSIS 35
4.2 PORTERS FIVE FORCES ANALYSIS 36
4.3 EPIDEMIOLOGY 37
4.4 INDUSTRY INSIGHTS 42
4.5 KEY MARKETING STRATEGIES FOR THE EUROPE ORAL INSULIN MARKET (TYPE 1 & TYPE 2 DIABETES) 48
4.6 MERGERS AND ACQUISITION 50
4.7 PIPELINE ANLYSIS 51
5 REGULATORY 53
5.1 REGULATORY FRAMEWORK FOR THE ASIA-PACIFIC ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES 53
5.1.1 REGULATORY APPROVAL PROCESS 53
5.1.2 GEOGRAPHIES’ EASE OF REGULATORY APPROVAL 54
5.1.3 REGULATORY APPROVAL PATHWAYS (COUNTRY-WISE) 54
5.1.4 LICENSING AND REGISTRATION 54
5.1.5 POST-MARKETING SURVEILLANCE 55
5.1.6 GOOD MANUFACTURING PRACTICES (GMPS) GUIDELINES 55
5.2 REGULATORY FRAMEWORK FOR THE NORTH AMERICA ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES 56
5.2.1 REGULATORY APPROVAL PROCESS 56
5.2.2 GEOGRAPHIES’ EASE OF REGULATORY APPROVAL 57
5.2.3 REGULATORY APPROVAL PATHWAYS (COUNTRY-WISE) 57
5.2.4 LICENSING AND REGISTRATION 57
5.2.5 POST-MARKETING SURVEILLANCE 57
5.2.6 GOOD MANUFACTURING PRACTICES (GMPS) GUIDELINES 58
5.3 REGULATORY FRAMEWORK FOR THE SOUTH AMERICA ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES 59
5.3.1 REGULATORY APPROVAL PROCESS 59
5.3.2 GEOGRAPHIES’ EASE OF REGULATORY APPROVAL 59
5.3.3 REGULATORY APPROVAL PATHWAYS (COUNTRY-WISE) 60
5.3.4 LICENSING AND REGISTRATION 61
5.3.5 POST-MARKETING SURVEILLANCE 61
5.3.6 GOOD MANUFACTURING PRACTICES (GMPS) GUIDELINES 61
5.4 REGULATORY FRAMEWORK FOR THE EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES 62
5.4.1 REGULATORY APPROVAL PROCESS 62
5.4.2 GEOGRAPHIES’ EASE OF REGULATORY APPROVAL 62
5.4.3 REGULATORY APPROVAL PATHWAYS (COUNTRY-WISE) 63
5.4.4 LICENSING AND REGISTRATION 64
5.4.5 POST-MARKETING SURVEILLANCE 64
5.4.6 GOOD MANUFACTURING PRACTICES (GMPS) GUIDELINES 64
5.5 REGULATORY FRAMEWORK FOR THE MIDDLE EAST & AFRICA (MEA) ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES 65
5.5.1 REGULATORY APPROVAL PROCESS 65
5.5.2 GEOGRAPHIES’ EASE OF REGULATORY APPROVAL 65
5.5.3 REGULATORY APPROVAL PATHWAYS (COUNTRY-WISE) 66
5.5.4 LICENSING AND REGISTRATION 67
5.5.5 POST-MARKETING SURVEILLANCE 67
5.5.6 GOOD MANUFACTURING PRACTICES (GMPS) GUIDELINES 68
6 MARKET OVERVIEW 73
6.1 DRIVERS 75
6.1.1 GROWING INCIDENCE OF DIABETES WORLDWIDE 75
6.1.2 GROWING GERIATRIC POPULATION ENCOURAGING DEMAND FOR NON-INVASIVE DIABETES SOLUTIONS 76
6.1.3 ADVANCEMENTS IN ORAL INSULIN FORMULATIONS 77
6.1.4 ENHANCED PATIENT COMPLIANCE AND CONVENIENCE WITH ORAL INSULIN 78
6.2 RESTRAINTS 79
6.2.1 ADVERSE EFFECTS OF HIGH DOSAGE OF INSULIN 79
6.2.2 HIGH PRODUCTION AND DEVELOPMENT COSTS ASSOCIATED WITH INSULIN 79
6.3 OPPORTUNITIES 81
6.3.1 ADVANCEMENTS IN ORAL INSULIN DELIVERY TECHNOLOGIES 81
6.3.2 REVOLUTIONIZING DIABETES MANAGEMENT WITH NEEDLE-FREE ORAL INSULIN 82
6.3.3 INCREASING PHARMACEUTICAL INVESTMENTS AND STRATEGIC COLLABORATIONS 83
6.4 CHALLENGES 84
6.4.1 INSULIN ACCESSIBILITY CHALLENGES IN RURAL AND UNDERSERVED REGIONS 84
6.4.2 LIMITED SHELF LIFE ASSOCIATED WITH ORAL INSULIN 84
7 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES MARKET, BY TYPE 86
7.1 OVERVIEW 87
7.2 TYPE 2 DIABETES 90
7.3 TYPE 1 DIABETES 90
8 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES MARKET, BY TECHNOLOGY 91
8.1 OVERVIEW 92
8.2 POLYMERIC NANOPARTICLES 95
8.3 NANOPARTICLE-BASED DELIVERY SYSTEMS 95
8.4 ENCAPSULATION TECHNOLOGY 96
8.5 LIPID-BASED NANOCARRIERS 96
9 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES MARKET, BY PRODUCT TYPE 97
9.1 OVERVIEW 98
9.2 CAPSULES 101
10 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES MARKET, BY ABSORPTION SITE 102
10.1 OVERVIEW 103
10.2 INTESTINAL 106
11 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES MARKET, BY FORMULATION TYPE 107
11.1 OVERVIEW 108
11.2 ENTERIC-COATED ORAL INSULIN 111
12 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES MARKET, BY AGE GROUP 112
12.1 OVERVIEW 113
12.2 ADULT PATIENTS 116
12.3 GERIATRIC PATIENTS 116
12.4 PEDIATRIC PATIENTS 117
13 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES MARKET, BY GENDER 118
13.1 OVERVIEW 119
13.2 MALE 122
13.3 FEMALE 122
14 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 123
14.1 OVERVIEW 124
14.2 RETAIL PHARMACIES 127
14.3 HOSPITAL PHARMACIES 127
14.4 ONLINE PHARMACIES 128
14.5 DIABETES CLINICS & SPECIALTY PHARMACIES 128
15 EUROPE ORAL INSULIN MARKET FOR TYPE 1 AND TYPE 2 DIABETES, BY REGION 129
15.1 EUROPE 131
15.1.1 GERMANY 131
15.1.2 FRANCE 131
15.1.3 U.K. 131
15.1.4 ITALY 131
15.1.5 RUSSIA 131
15.1.6 SPAIN 131
15.1.7 TURKEY 131
15.1.8 NETHERLAND 131
15.1.9 SWITZERLAND 131
15.1.10 AUSTRIA 131
15.1.11 IRELAND 132
15.1.12 NORWAY 132
15.1.13 POLAND 132
16 COMPANY PROFILE 133
16.1 APHIOS CORPORATION 133
16.1.1 COMPANY SNAPSHOT 133
16.1.2 PIPELINE PORTFOLIO 133
16.1.3 RECENT UPDATES 133
16.2 BIOCON 134
16.2.1 COMPANY SNAPSHOT 134
16.2.2 REVENUE ANALYSIS 134
16.2.3 PIPELINE PRODUCT PORTFOLIO 135
16.2.4 RECENT DEVELOPMENT 135
16.3 DIABETOLOGY LTD 136
16.3.1 COMPANY SNAPSHOT 136
16.3.2 PIPELINE PORTFOLIO 136
16.3.3 RECENT UPDATES 136
16.4 ENDO AXIOM 137
16.4.1 COMPANY SNAPSHOT 137
16.4.2 PIPELINE PORTFOLIO 137
16.4.3 RECENT DEVELOPMENTS 137
16.5 MURLI KRISHNA PHARMA 138
16.5.1 COMPANY SNAPSHOT 138
16.5.2 PIPELINE PORTFOLIO 138
16.5.3 RECENT UPDATES 138
16.6 NIEDLFREE 139
16.6.1 COMPANY SNAPSHOT 139
16.6.2 PIPELINE PORTFOLIO 139
16.6.3 RECENT UPDATES 139
16.7 ORAMED 140
16.7.1 COMPANY SNAPSHOT 140
16.7.2 REVENUE ANALYSIS 140
16.7.3 PIPELINE PRODUCT PORTFOLIO 141
16.7.4 RECENT DEVELOPMENT 141
16.8 TRANSGENE BIOTEK LIMITED 142
16.8.1 COMPANY SNAPSHOT 142
16.8.2 REVENUE ANALYSIS 142
16.8.3 PIPELINE PORTFOLIO 143
16.8.4 RECENT DEVELOPMENT 143
17 QUESTIONNAIRE 144
18 RELATED REPORTS 147

 

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