![]() マネージドアプリケーションサービスの世界市場規模調査&予測:組織規模別(中小規模企業、大企業)、エンドユーザーバーティカル別(BFSI、小売・Eコマース、IT・通信、製造、ヘルスケア、その他エンドユーザーバーティカル)、地域別2025年~2035年予測Global Managed Application Services Market Size Study & Forecast, by Organization Size (Small and Medium-scale Enterprises, Large Enterprises), End-User Vertical (BFSI, Retail and E-commerce, IT and Telecom, Manufacturing, Healthcare, Other End-user Verticals) and Regional Forecasts 2025-2035 マネージド・アプリケーション・サービスの世界市場規模は、2024年に約60億7,000万米ドルとなり、2025〜2035年の予測期間中に年平均成長率18.50%で拡大する見通しである。マネージド・アプリケーション・サービ... もっと見る
サマリーマネージド・アプリケーション・サービスの世界市場規模は、2024年に約60億7,000万米ドルとなり、2025〜2035年の予測期間中に年平均成長率18.50%で拡大する見通しである。マネージド・アプリケーション・サービスは、重要なビジネス・アプリケーションの継続的な管理、監視、最適化を、専門のサービス・プロバイダーに任せることができる。これらのサービスは、社内のITチームの負担を軽減するだけでなく、パフォーマンスの向上、セキュリティコンプライアンスの強化、コスト効率の向上を実現する。クラウド導入の急増、企業アプリケーションの複雑化、デジタルトランスフォーメーションの推進により、世界中でマネージドサービスの需要が加速している。企業は、アプリケーション管理をアウトソーシングすることで、運用のボトルネックに巻き込まれることなく、イノベーションとビジネスの俊敏性に軸足を移すことができると認識するようになっている。デジタルファーストのビジネスモデルがかつてないほど台頭したことで、企業は競争力を維持するためにマネージドサービスを倍増させる必要に迫られている。ハイブリッドITインフラの急速な進化は、SaaSアプリケーションの爆発的な増加と相まって、スケーラブルな管理フレームワークに対する差し迫ったニーズを生み出している。各業界の組織は、ワークフローの合理化、ダウンタイムの削減、アプリケーション・パフォーマンスに関するリアルタイムの洞察を得るために、マネージド・サービス・プロバイダー(MSP)を利用しています。同時に、コスト最適化の圧力は、特に新興市場において、サブスクリプション・ベースのマネージド・サービス契約の採用を企業に迫っている。強力な成長要因にもかかわらず、統合の複雑性やデータ主権に関する懸念といった課題は依然として残っており、プロバイダーは一貫して価値提案を強化することが求められている。 本レポートに含まれる詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである: 組織規模別: - 中小企業(SMEs) - 大企業 エンドユーザーバーティカル別 - BFSI - 小売・Eコマース - ITおよび電気通信 - 製造業 - ヘルスケア - その他エンドユーザー 地域別 - 北米 o 米国 カナダ - ヨーロッパ イギリス o ドイツ o フランス o スペイン o イタリア o ROE - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o 韓国 o ロアパック - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ - 中東・アフリカ o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ 予測期間を通じて市場を支配するのは大企業である。これらの企業は、複数の地域、プラットフォーム、コンプライアンス要件にまたがる膨大で複雑なアプリケーション・エコシステムに対処するため、マネージド・サービスへの投資を増やしている。IT予算が増加し、サイバーセキュリティへの関心が高まる中、大企業はMSPを活用してアプリケーションの近代化、拡張性、継続的なコンプライアンスを推進している。中小企業がコスト効率と俊敏性を理由にマネージド・サービスを採用するケースが増えている一方で、大企業は事業規模が大きく、堅牢なデジタル・エコシステムへの戦略的依存度が高いため、リーダーシップを維持している。 IT・通信セクターは現在、市場の収益の大部分を占めている。このセクターの企業が5Gの導入、クラウド統合、カスタマー・エクスペリエンスの変革を推進するにつれ、マネージド・アプリケーション・サービスへの依存度が高まっている。この業界では、デジタル・プラットフォームの導入ペースが速いことに加え、24時間体制の監視や迅速なスケーラビリティに対する需要が高いため、収益貢献の面で優位を保っている。一方、ヘルスケアやBFSIといった業種は、厳格なコンプライアンス要件や、安全なデジタル対応サービスに対する消費者の信頼の高まりに後押しされて急速に台頭しており、近い将来の成長ドライバーとして大きな可能性を秘めている。 マネージド・アプリケーション・サービスの世界市場を分析した主要地域には、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカが含まれる。北米は、大手テクノロジープロバイダーの存在、クラウドの急速な導入、マネージドサービスベンダーの成熟したエコシステムによって、2024年の市場を支配した。米国は、アプリケーションの近代化に対する企業の旺盛な意欲と厳格な規制遵守ニーズにより、最前線に位置している。一方、アジア太平洋地域は、中国とインドにおけるデジタルトランスフォーメーションの波と、クラウドネイティブなビジネスモデルの採用拡大に支えられ、予測期間中に最も急成長する地域となる見込みである。欧州は、データプライバシー規制とマネージドセキュリティサービスの需要に牽引され、安定した成長を続けている。一方、中南米と中東・アフリカは、企業がデジタル対応とITインフラ投資を強化するにつれて、徐々に牽引力を増している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - IBM Corporation - アクセンチュア - ウィプロ・リミテッド - タタ・コンサルタンシー・サービシズ - キャップジェミニSE - コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ - インフォシス - HCLテクノロジーズ・リミテッド - アトスSE - 富士通株式会社 - DXCテクノロジー社 - テック・マヒンドラ・リミテッド - 株式会社NTTデータ - オラクル株式会社 - SAP SE マネージドアプリケーションサービスの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(最大8アナリストの作業時間に相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更 本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては上記で説明している。 主要な要点 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競合情勢。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析。 目次目次第1章.マネージド・アプリケーション・サービスの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4. 重要な発見 第3章.マネージド・アプリケーション・サービスの世界市場勢力分析 3.1.マネージドアプリケーションサービスの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.促進要因 3.2.1. クラウド導入の急増 3.2.2. 企業アプリケーションの複雑化 3.3.阻害要因 3.3.1. 統合の複雑さとデータ主権に関する懸念 3.4.機会 3.4.1. デジタルトランスフォーメーションの推進 第4章.世界のマネージド・アプリケーション・サービス産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 マネージド・アプリケーション・サービスマネージドアプリケーションサービスの世界市場規模推移と予測:組織規模別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.マネージドアプリケーションサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.中小規模企業(SMEs) 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.大企業 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.マネージドアプリケーションサービスの世界市場規模予測:エンドユーザー分野別2025年~2035年 6.1.市場概要 6.2.マネージドアプリケーションサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.BFSI 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.小売とEコマース 6.4.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.IT・通信 6.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.6.製造業 6.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.7.ヘルスケア 6.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.8.その他のエンドユーザー垂直市場 6.8.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.8.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.マネージドアプリケーションサービスの世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 7.1.マネージドアプリケーションサービスの成長市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米のマネージドアプリケーションサービス市場 7.3.1.米国のマネージド・アプリケーション・サービス市場 7.3.1.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.3.1.2.エンドユーザー業種の内訳規模・予測、2025年~2035年 7.3.2.カナダのマネージドアプリケーションサービス市場 7.3.2.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.3.2.2.エンドユーザー業種の内訳規模・予測、2025年~2035年 7.4.欧州マネージドアプリケーションサービス市場 7.4.1.イギリスのマネージドアプリケーションサービス市場 7.4.1.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.4.1.2.エンドユーザー業種の内訳規模・予測、2025年~2035年 7.4.2.ドイツのマネージドアプリケーションサービス市場 7.4.2.1.組織規模の内訳と予測、2025年〜2035年 7.4.2.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.4.3.フランスのマネージドアプリケーションサービス市場 7.4.3.1.組織規模の内訳と予測、2025年〜2035年 7.4.3.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模および予測、2025年~2035年 7.4.4.スペインのマネージドアプリケーションサービス市場 7.4.4.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.4.4.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.4.5.イタリアのマネージドアプリケーションサービス市場 7.4.5.1.組織規模の内訳と予測、2025年〜2035年 7.4.5.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模および予測、2025年~2035年 7.4.6.その他のヨーロッパのマネージド・アプリケーション・サービス市場 7.4.6.1.組織規模の内訳と予測、2025年〜2035年 7.4.6.2.エンドユーザーバーティカルの内訳サイズと予測、2025年~2035年 7.5.アジア太平洋地域のマネージド・アプリケーション・サービス市場 7.5.1.中国マネージドアプリケーションサービス市場 7.5.1.1.組織規模の内訳と予測、2025年〜2035年 7.5.1.2.エンドユーザーバーティカルの内訳サイズと予測、2025年〜2035年 7.5.2.インドのマネージドアプリケーションサービス市場 7.5.2.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.5.2.2.エンドユーザー業種の内訳規模・予測、2025年~2035年 7.5.3.日本のマネージドアプリケーションサービス市場 7.5.3.1.組織規模の内訳と予測、2025年〜2035年 7.5.3.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.5.4.オーストラリアのマネージドアプリケーションサービス市場 7.5.4.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.5.4.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.5.5.韓国のマネージド・アプリケーション・サービス市場 7.5.5.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.5.5.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模および予測、2025年~2035年 7.5.6.その他のAPACマネージドアプリケーションサービス市場 7.5.6.1.組織規模の内訳と予測、2025年〜2035年 7.5.6.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模および予測、2025年~2035年 7.6.ラテンアメリカのマネージドアプリケーションサービス市場 7.6.1.ブラジルのマネージドアプリケーションサービス市場 7.6.1.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.6.1.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模および予測、2025年~2035年 7.6.2.メキシコのマネージドアプリケーションサービス市場 7.6.2.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.6.2.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.中東・アフリカのマネージドアプリケーションサービス市場 7.7.1.UAEのマネージドアプリケーションサービス市場 7.7.1.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.7.1.2.エンドユーザー業種の内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.2.サウジアラビア(KSA)のマネージドアプリケーションサービス市場 7.7.2.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.7.2.2.エンドユーザー業種の内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.3.南アフリカのマネージドアプリケーションサービス市場 7.7.3.1.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 7.7.3.2.エンドユーザーバーティカルの内訳規模・予測、2025年~2035年 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.IBMコーポレーション 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.アクセンチュア 8.4.ウィプロ・リミテッド 8.5.タタ・コンサルタンシー・サービシズ 8.6.キャップジェミニSE 8.7.コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ 8.8.インフォシス 8.9.HCLテクノロジーズ・リミテッド 8.10.アトスSE 8.11.富士通株式会社 8.12.DXCテクノロジー 8.13.テック・マヒンドラ社 8.14.株式会社NTTデータ 8.15.オラクル株式会社 8.16.SAP SE
SummaryThe Global Managed Application Services Market is valued at approximately USD 6.07 billion in 2024 and is poised to expand at an impressive CAGR of 18.50% during the forecast period of 2025-2035. Managed application services provide organizations with the ability to offload the ongoing management, monitoring, and optimization of their critical business applications to specialized service providers. These offerings not only reduce the burden on in-house IT teams but also ensure enhanced performance, stronger security compliance, and cost efficiency. The surge in cloud adoption, the rising complexity of enterprise applications, and the push for digital transformation have collectively accelerated the demand for managed services worldwide. Organizations are increasingly realizing that outsourcing application management allows them to pivot toward innovation and business agility rather than getting entangled in operational bottlenecks. Table of ContentsTable of Contents
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