![]() 濃縮果汁の世界市場規模調査&予測:タイプ別(果物、野菜、ブレンド)、形態別(粉末、液体)、用途別(飲料、食品)、地域別予測:2025-2035年Global Juice Concentrates Market Size study & Forecast, by Type (Fruits, Vegetables, Blends), by Form (Powder, Liquid), by Application (Beverages, Food) and Regional Forecasts 2025-2035 世界の濃縮果汁市場は、2024年には62億7,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率(CAGR)3.41%で安定した成長が見込まれている。濃縮果汁-果物や野菜ジュースの脱水または濃縮バージョン-... もっと見る
サマリー世界の濃縮果汁市場は、2024年には62億7,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率(CAGR)3.41%で安定した成長が見込まれている。濃縮果汁-果物や野菜ジュースの脱水または濃縮バージョン-は、基本的な食料品の常備品から、飲料、ベーカリー、乳製品の分野で不可欠な原料へと着実に進化してきた。これらの濃縮果汁は、核となる栄養素と風味を保持したまま水分の大部分を除去して作られるため、メーカーは賞味期限を延ばし、輸送コストを最適化し、安定した味のプロファイルを提供することができる。ナチュラルでクリーン・ラベルの製品に対する需要が世界市場で急増する中、濃縮果汁は食品・飲料メーカーに、風味豊かで栄養価の高い製品を開発する上で、長期保存が可能で廃棄物が少ないという戦略的優位性を提供する。機能性食品に対する消費者の意識の高まりと、栄養面で妥協することなく利便性を追求する傾向の高まりが相まって、食品・飲料メーカーは濃縮果実・野菜エキスを使った製品の改良を促している。消費者は炭酸飲料や合成添加物から離れ、ビタミン、抗酸化物質、植物栄養素が豊富なジュースベースの飲料を好むようになっている。さらに、世界的な砂糖削減の傾向から、生産者はマンゴー、リンゴ、ブドウのような自然な甘さの濃縮果汁に傾倒せざるを得なくなっている。抽出・乾燥方法における技術革新は、スムージー、植物性乳製品代替品、栄養補助食品といった健康中心の用途における需要拡大とともに、業界の勢いに拍車をかけ続けている。さらに、濃縮果汁のブレンドは、メーカーが地域の味覚に合わせた独自の風味を作り出すことを可能にするため、人気を集めている。 地域別では、北米は成熟した飲料産業、オーガニック原料への需要、強力な小売インフラを背景に、2025年の濃縮果汁世界市場で大きなシェアを占めている。特に米国では、スーパーフルーツ濃縮果汁を使用した自然なエナジードリンクやすぐに飲めるスムージーの需要が旺盛である。一方、欧州は厳しい食品表示規制と、トレーサブルで持続可能な原材料を求める消費者の嗜好により、依然として有利な拠点となっている。ドイツ、フランス、英国のような国々では、ジュース入り乳製品やベーカリーのイノベーションが増加している。しかし、予測期間中に最も高い成長率を示すのはアジア太平洋地域である。急速な都市化、食生活パターンの進化、インドと中国における中間層の消費者層の拡大が、利便性を重視した栄養価の高い飲料の需要を押し上げている。さらに、果物や野菜の加工インフラを促進する政府の取り組みが、同地域における濃縮果汁の国内生産と輸出能力を刺激している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - ADM - イングレディオン・インコーポレイテッド - デーラー社 - ケリーグループ - AGRANA Beteiligungs-AG - テート&ライル PLC - シムライズAG - サンオプタ - シトロマックスグループ - レモンコンセントレートS.L. - カプリコン・フード・プロダクツ・リミテッド - SVZインターナショナルB.V. - ツリートップ - BMTワイザーLLC - プロダリム・グループ 世界の濃縮果汁市場レポートスコープ: - 過去データ-2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - 果物 - ブドウ - リンゴ - オレンジ - マンゴー - パイナップル - その他 - 野菜 - ブレンド 形態別 - パウダー - 液体 用途別 - 飲料 - 食品 - ベーカリー&製菓 - 乳製品・冷凍デザート - ディップ、ソース、ドレッシング - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章濃縮果汁の世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界の濃縮果汁市場フォース分析 3.1.濃縮果汁の世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.クリーンラベルと天然食品素材への需要の増加 3.2.2.健康志向の高まりと機能性飲料の需要 3.3.阻害要因 3.3.1.一部の濃縮飲料に関連する糖分の懸念 3.3.2.季節的な価格変動と原料供給の不安定性 3.4.機会 3.4.1.中産階級の人口が増加する新興市場への進出 3.4.2.地域の嗜好に合わせたブレンドジュースやフレーバーコンビネーションの革新 第4章.世界の濃縮果汁産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 濃縮果汁の世界市場濃縮果汁の世界市場規模・タイプ別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.濃縮果汁の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.果実 5.3.1.ブドウ 5.3.2.リンゴ 5.3.3.オレンジ 5.3.4.マンゴー 5.3.5.パイナップル 5.3.6.その他 5.4.野菜 5.5.ブレンド 第6章.濃縮果汁の世界市場規模・形態別予測 2025-2035 6.1.市場概要 6.2.濃縮果汁の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.粉末 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.液体 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章 濃縮果汁の世界市場濃縮果汁の世界市場規模・用途別予測、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.濃縮果汁の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.飲料 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.食品 7.4.1.ベーカリー&菓子 7.4.2.乳製品・冷凍デザート 7.4.3.ディップ、ソース、ドレッシング 7.4.4.その他 第8章 濃縮果汁の世界市場濃縮果汁の世界市場規模・地域別予測 2025-2035 8.1.濃縮果汁市場、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米の濃縮果汁市場 8.3.1.米国の濃縮果汁市場 8.3.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.3.1.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.3.2.カナダの濃縮果汁市場 8.3.2.1.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025~2035年 8.3.2.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.4.欧州の濃縮果汁市場 8.4.1.イギリスの濃縮果汁市場 8.4.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.4.1.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.4.2.ドイツの濃縮果汁市場 8.4.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.4.2.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.3.フランスの濃縮果汁市場 8.4.3.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.3.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.4.スペインの濃縮果汁市場 8.4.4.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.4.4.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.5.イタリアの濃縮果汁市場 8.4.5.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.5.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.6.その他のヨーロッパ濃縮果汁市場 8.4.6.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.6.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.アジア太平洋地域の濃縮果汁市場 8.5.1.中国の濃縮果汁市場 8.5.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.5.1.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.2.インドの濃縮果汁市場 8.5.2.1.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025~2035年 8.5.2.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.3.日本の濃縮果汁市場 8.5.3.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.5.3.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.4.オーストラリア濃縮果汁市場 8.5.4.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.5.4.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.5.韓国の濃縮果汁市場 8.5.5.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.5.5.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.5.6.その他のアジア太平洋地域の濃縮果汁市場 8.5.6.1.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.6.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.6.ラテンアメリカの濃縮果汁市場 8.6.1.ブラジル濃縮果汁市場 8.6.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.6.1.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.6.2.メキシコの濃縮果汁市場 8.6.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.6.2.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.7.中東・アフリカの濃縮果汁市場 8.7.1.UAEの濃縮果汁市場 8.7.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.7.1.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.7.2.サウジアラビアの濃縮果汁市場 8.7.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.7.2.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.7.3.南アフリカの濃縮果汁市場 8.7.3.1.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025~2035年 8.7.3.2.用途別市場規模&予測、2025年~2035年 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.ADM 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.イングレディオン・インコーポレーテッド 9.4.デーラー社 9.5.ケリーグループ 9.6.アグラナ・ベテリグングス-AG 9.7.テート&ライルPLC 9.8.シンライズAG 9.9.サンオプタ 9.10.シトロマックスグループ 9.11.レモンコンセントレート社 9.12.カプリコン食品 9.13.SVZインターナショナルB.V. 9.14.ツリートップ 9.15.BMTワイザーLLC 9.16.プロダリム・グループ
SummaryThe Global Juice Concentrates Market is valued approximately at USD 6.27 billion in 2024 and is anticipated to grow with a steady compound annual growth rate (CAGR) of 3.41% over the forecast period 2025–2035. Juice concentrates—dehydrated or condensed versions of fruit and vegetable juices—have steadily evolved from being basic pantry staples to becoming essential ingredients in the beverage, bakery, and dairy sectors. These concentrates, made by removing the majority of water content while retaining the core nutrients and flavor, allow manufacturers to extend shelf-life, optimize transportation costs, and deliver consistent taste profiles. As demand for natural, clean-label products surges across global markets, juice concentrates offer food and beverage companies a strategic advantage in developing flavorful, nutritious offerings with longer durability and reduced waste. Table of ContentsTable of Contents
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