![]() 車載インフォテインメントの世界市場規模調査・予測:推進力別、車両タイプ別、EVタイプ別、用途別、機能別、エンジンバルブタイプ別、地域別予測 20252035Global In-vehicle Infotainment Market Size Study & Forecast, by Propulsion, Vehicle Type, EV Type, Application, Function, Engine Valve Type and Regional Forecasts 20252035 世界の車載インフォテインメント市場は、2024年に約183億米ドルと評価され、2035年には612億米ドルに急増し、予測期間2025年から2035年にかけて11.60%のCAGRで堅調に拡大すると予測されている。車載インフォテイ... もっと見る
サマリー世界の車載インフォテインメント市場は、2024年に約183億米ドルと評価され、2035年には612億米ドルに急増し、予測期間2025年から2035年にかけて11.60%のCAGRで堅調に拡大すると予測されている。車載インフォテインメント・システムは、ナビゲーション、コネクティビティ、エンターテインメント、車両制御機能のデジタル・ハブとして機能し、自動車のユーザー・エクスペリエンス・デザインの重要なコンポーネントへと変貌を遂げた。これらのプラットフォームはもはや単なるオーディオ・ビデオ・インターフェースではなく、音声認識、クラウドベースの診断、ワイヤレスアップデート、リアルタイムの交通データ、AIを活用したパーソナライゼーション機能などが統合されている。この劇的な変化には、スマートモビリティに対する消費者の期待の高まり、コネクテッドカーの普及、テレマティクスと安全支援システムの統合に向けた規制の推進が拍車をかけている。自動車の電動化はインフォテインメントの革新をさらに加速させ、メーカー各社は没入感のあるソフトウェア主導のダッシュボードで従来のコックピット体験を一新する必要に迫られている。バッテリー駆動のプラットフォームが主流になるにつれ、インフォテインメント・システムは、充電ステーションのナビゲーション、エネルギー消費分析、無線による車両アップデートなど、EV特有の機能の橋渡しをする使命を負っている。国際エネルギー機関(IEA)のデータによると、EVの販売台数は2023年に世界で1,400万台を超え、自動車の研究開発予算がデジタル・コックピット開発に向けて大幅に見直されることを示唆している。加えて、高級車メーカー各社は、エッジコンピューティングやAR/VRを駆使したインフォテインメント・ソリューションを組み込むため、ハイテク大手との協業を加速させている。 地域別では、北米がインフォテインメント普及のトップランナーであり続けているが、これは同地域のハイテク自動車製造環境と、自律走行車およびコネクテッドカー技術の早期採用によるものである。インフォテインメントのパイオニアの存在と、自動車のパーソナライゼーションのトレンドの高まりが、市場をさらに押し上げている。強力なプレミアム自動車ブランドを擁する欧州は、GDPRのような厳格な安全基準やデータプライバシー基準に準拠したマルチモーダルなヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)に積極的に投資している。一方、中国、韓国、日本を中心とするアジア太平洋地域は、急成長市場として台頭している。EVの生産台数の急増、5Gインフラの展開、スマートモビリティソリューションに対するミレニアル世代の需要の高まりが、中級およびエントリーレベルの自動車セグメントにおけるインフォテインメントシステムの統合を総体的に強化している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - ロバート・ボッシュ - パナソニック株式会社 - アプティブPLC - コンチネンタルAG - ハーマンインターナショナル(サムスン電子) - 三菱電機株式会社 - 株式会社デンソー - 現代モービス - アルプスアルパイン株式会社 - ガーミン株式会社 - (株)ビステオン - クラリオン株式会社 - (株)LGエレクトロニクス - パイオニア株式会社 - トムトムN.V. 世界の車載インフォテインメント市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 推進力とコンポーネント別 - ICE - EV 自動車タイプ別 - 乗用車 - 小型商用車(LCV) - トラック - バス EVタイプ別: - バッテリー電気自動車(BEV) - プラグインハイブリッド車(PHEV) - ハイブリッド電気自動車(HEV) アプリケーション別 - エンジン - 空調 - ブレーキ 機能別 - 詳細調査範囲によるサブカテゴリー エンジンバルブタイプ別: - 詳細調査範囲によるサブカテゴリー 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.車載インフォテインメントの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界の車載インフォテインメント市場勢力分析 3.1.車載インフォテインメントの世界市場を形成する市場勢力(2024~2035年) 3.2.ドライバー 3.2.1.スマート・モビリティ・ソリューションに対する需要の高まり 3.2.2.電動化とコネクテッドカーの義務化 3.3.阻害要因 3.3.1.データプライバシーとサイバーセキュリティの懸念 3.3.2.高い開発・統合コスト 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.5Gの普及とエッジコンピューティング機能 3.4.2.アフターマーケットでの改造とソフトウェアのアップグレード 第4章.世界の車載インフォテインメント産業分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年) 4.8.アナリストの提言と結論 第5章 車載インフォテインメントの世界市場車載インフォテインメントの世界市場規模・予測:推進力・コンポーネント別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.ICE 5.3.1.主要国 - 推計と予測、2024~2035年 5.3.2.地域規模分析、2025~2035年 5.4.電気自動車 5.4.1.主要国 - 推計と予測、2024-2035年 5.4.2.地域規模分析、2025-2035年 第6章.車載インフォテインメントの世界市場規模・予測:車種別、EVタイプ別、用途別、機能別 2025-2035 6.1.市場概要 6.2.市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.自動車タイプ 6.3.1.乗用車 6.3.2.小型商用車(LCV) 6.3.3.トラック 6.3.4.バス 6.4.EVタイプ 6.4.1.BEV 6.4.2.PHEV 6.4.3.HEV 6.5.アプリケーション 6.5.1.ナビゲーション&テレマティクス 6.5.2.エンターテインメント&コネクティビティ 6.5.3.ボイス&ジェスチャーコントロール 6.6.機能 6.7.ソフトウェアプラットフォームとUX/UI 第7章.車載インフォテインメントの世界市場規模・地域別予測 2025-2035 7.1.市場スナップショット - 地域別概要 7.2.主要国と新興国 7.3.北米の車載インフォテインメント市場 7.3.1.米国 7.3.1.1.推進力とコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025年~2035年 7.3.1.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.3.2.カナダ 7.3.2.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.3.2.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.欧州車載インフォテインメント市場 7.4.1.英国 7.4.1.1.推進力とコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.1.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.推進力とコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.2.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.3.フランス 7.4.3.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.3.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.4.スペイン 7.4.4.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.4.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.5.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.6.その他の欧州 7.4.6.1.推進力とコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.4.6.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.アジア太平洋地域の車載インフォテインメント市場 7.5.1.中国 7.5.1.1.推進力とコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.1.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.2.インド 7.5.2.1.推進力とコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.2.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.3.日本 7.5.3.1.推進力・コンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025-2035年 7.5.3.2.車両・EVタイプ別市場規模・予測、2025~2035年 7.5.4.オーストラリア 7.5.4.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.4.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.5.韓国 7.5.5.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.5.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.5.6.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025-2035年 7.5.6.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.6.中南米の車載インフォテインメント市場 7.6.1.ブラジル 7.6.1.1.推進力とコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.6.1.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.6.2.メキシコ 7.6.2.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.6.2.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.中東・アフリカの車載インフォテインメント市場 7.7.1.アラブ首長国連邦 7.7.1.1.推進力とコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.1.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.推進機・コンポーネント別市場規模・予測、2025~2035年 7.7.2.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.3.南アフリカ 7.7.3.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.3.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.4.その他の中東・アフリカ 7.7.4.1.推進力およびコンポーネントの内訳 - 規模と予測、2025~2035年 7.7.4.2.車両・EVタイプ別内訳 - 規模と予測、2025~2035年 第8章.コンペティティブインテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.ロバート・ボッシュGmbH 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.パナソニック株式会社 8.4.アプティブPLC 8.5.コンチネンタルAG 8.6.ハーマンインターナショナル(サムスン電子) 8.7.三菱電機株式会社 8.8.株式会社デンソー 8.9.現代モービス 8.10.アルプスアルパイン株式会社 8.11.ガーミン 8.12.株式会社ビステオン 8.13.クラリオン 8.14.LGエレクトロニクス 8.15.パイオニア株式会社 8.16.トムトムN.V.
SummaryThe Global In-vehicle Infotainment Market was valued at approximately USD 18.3 billion in 2024 and is expected to soar to USD 61.20 billion by 2035, expanding at a robust CAGR of 11.60% over the forecast period 2025 to 2035. In-vehicle infotainment systems have morphed into critical components of automotive user experience design, serving as the digital hub for navigation, connectivity, entertainment, and vehicle control functionalities. These platforms are no longer simply audio-video interfaces; they now integrate voice recognition, cloud-based diagnostics, wireless updates, real-time traffic data, and AI-powered personalization features. This dramatic shift is fueled by escalating consumer expectations for smart mobility, the proliferation of connected cars, and the regulatory drive towards integrated telematics and safety assistance systems. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の 自動車・ロジスティクス・交通分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(vehicle)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|