![]() ボディ・イン・ホワイトの世界市場規模調査・予測:車種別、構造別、製造方法別、素材別、地域別予測 2025-2035Global Body in White Market Size study & Forecast, by Vehicle Type, Construction, Manufacturing Method, Material and Regional Forecasts 2025-2035 ボディ・イン・ホワイト(BIW)の世界市場規模は2024年に約850億1,000万米ドルで、予測期間2025-2035年には年平均成長率(CAGR)2.00%で成長すると予測されている。ボディ・イン・ホワイトとは、自動車製造にお... もっと見る
サマリーボディ・イン・ホワイト(BIW)の世界市場規模は2024年に約850億1,000万米ドルで、予測期間2025-2035年には年平均成長率(CAGR)2.00%で成長すると予測されている。ボディ・イン・ホワイトとは、自動車製造において、車体の板金部品が溶接された段階で、塗装前であり、可動部品、エンジン、シャーシのサブアセンブリ、トリムが組み込まれる前の段階を指す。自動車の構造的完全性、安全性、空力効率を決定する重要な段階である。自動車産業が軽量化、電動化、持続可能性といった変革期を迎える中、BIWの役割は単なる構造サポートから、技術革新と最適化のためのエンジニアリング・キャンバスへと拡大している。BIW市場の進化を促進したのは、いくつかの要因である。世界各国の政府が厳しい燃費・排ガス規制を推進する中、自動車メーカーは安全性を損なうことなく軽量化を図るため、アルミニウム、マグネシウム合金、炭素繊維強化プラスチック(CFRP)など、軽量かつ堅牢な素材を採用するようになっている。これと並行して、ホットスタンピングやロール成形などの製造方法における技術革新が、複雑な設計における精度と耐久性を可能にし、構造性能の新たなベンチマークを生み出している。乗用車や電気自動車へのモノコック構造の導入が進んでいることから、精密駆動型のモジュール式BIWアーキテクチャーに対する需要がさらに高まっている。しかし、高度な工具、機械、材料の統合に伴う高い資本コストは、特に中小規模の製造業者にとってボトルネックとして作用し続けている。 地域別では、アジア太平洋地域がBIW消費の最前線に立っており、主に中国、インド、韓国、日本の自動車製造の優位性が後押ししている。電気自動車の生産台数が増加し、政府主導の取り組みが地域の製造エコシステムを支援していることから、この地域では軽量BIW技術への大規模な投資が行われている。ハイエンドの高級自動車メーカーや高性能自動車メーカーの本拠地である欧州は、カーボンニュートラルの目標に合わせてアルミニウムやハイブリッド素材の車体を積極的に採用している。一方、北米は、活発な研究開発活動と大手自動車メーカーやティア1サプライヤーの存在に支えられ、レーザー溶接やロボット工学のようなスマートな製造方法をBIWプロセスに統合することでリードし続けている。中南米と中東・アフリカは、比較的市場規模は小さいものの、自動車組立作業の増加と産業の近代化により、漸増的な成長を示している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - マグナ・インターナショナル - Gestamp Automoción S.A. - ベントレー・インターナショナルAG - タワーインターナショナル - アイシン精機株式会社 - キルヒホフオートモーティブGmbH - ヴォスタルピンAG - マルティニア・インターナショナル - トヨタ紡織株式会社 - 現代ロテム株式会社 - JBMオート - CIEオートモーティブ - デュラ・オートモーティブ・システムズ - 株式会社マルチマチック - エフテック ボディ・イン・ホワイトの世界市場レポートスコープ - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 車両タイプ別、構造 - モノコック - フレームマウント 製造方法別 - コールドスタンピング - ホットスタンピング - ロールフォーミング 素材別 - スチール - アルミニウム - マグネシウム - CFRP 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.ボディ・イン・ホワイトの世界市場 レポートの範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のボディ・イン・ホワイト市場勢力分析 3.1.ボディ・イン・ホワイトの世界市場を形成する市場勢力(2024-2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.軽量化と燃費向上のための規制強化 3.2.2.電動化と構造統合ニーズの高まり 3.3.阻害要因 3.3.1.先端金型への高い設備投資 3.3.2.複合材料接合プロセスの複雑さ 3.4.機会 3.4.1.EV生産とプレミアム車セグメントの拡大 3.4.2.自動化およびAI駆動組立システムの採用 第4章.世界のボディ・イン・ホワイト産業分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.ボディ・イン・ホワイトの世界市場規模・予測:車種別、構造別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.モノコック 5.2.1.上位国内訳の推定と予測、2024~2035年 5.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.3.フレームマウント 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.ボディ・イン・ホワイトの世界市場規模&予測:製造方法別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.コールドスタンピング 6.2.1.主要国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.3.ホットスタンピング 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.ロールフォーミング 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 第7章.ボディ・イン・ホワイトの世界市場規模&予測:素材別、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.スチール 7.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.2.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 7.3.アルミニウム 7.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.マグネシウム 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 7.5.CFRP 7.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年~2035年 7.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.ボディ・イン・ホワイトの世界市場規模・地域別予測、2025-2035年 8.1.地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米 8.3.1.米国 8.3.1.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 8.3.2.カナダ 8.3.2.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 8.4.欧州 8.4.1.英国 8.4.2.ドイツ 8.4.3.フランス 8.4.4.スペイン 8.4.5.イタリア 8.4.6.その他のヨーロッパ 8.5.アジア太平洋 8.5.1.中国 8.5.2.インド 8.5.3.日本 8.5.4.オーストラリア 8.5.5.韓国 8.5.6.その他のAPAC地域 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.ブラジル 8.6.2.メキシコ 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.アラブ首長国連邦 8.7.2.サウジアラビア 8.7.3.南アフリカ 8.7.4.その他の中東・アフリカ 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.マグナ・インターナショナル 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品/サービスポートフォリオ 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.ゲスタンプ・オートモシオンS.A. 9.4.ベントレー・インターナショナル 9.5.タワーインターナショナル 9.6.アイシン精機株式会社 9.7.キルヒホフオートモーティブGmbH 9.8.ヴォスタルピンAG 9.9.マルティニア・インターナショナル 9.10.トヨタ紡織株式会社 9.11.現代ロテム株式会社 9.12.JBMオート 9.13.CIEオートモーティブ 9.14.デュラ・オートモーティブ・システムズ 9.15.マルチマティック 9.16.エフテック
SummaryThe Global Body in White (BIW) Market is valued at approximately USD 85.01 billion in 2024 and is projected to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 2.00% during the forecast period 2025-2035. Body in White refers to the stage in automotive manufacturing where a car body’s sheet metal components have been welded together but before painting and before any moving parts, engine, chassis sub-assemblies, or trim have been integrated. It stands as a critical phase in determining the structural integrity, safety, and aerodynamic efficiency of a vehicle. With the automotive industry undergoing transformative shifts—toward lightweighting, electrification, and sustainability—the role of BIW has expanded from mere structural support to becoming an engineering canvas for innovation and optimization. Table of ContentsTable of Contents
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