![]() サービスとしてのトラッキングの世界市場規模調査・予測:展開別、エンドユーザー別、地域別予測 2025-2035Global Tracking As A Service Market Size Study & Forecast, by Deployment and End User and Regional Forecasts 2025-2035 世界のTracking As A Service市場は、2024年に約22億5000万米ドルと評価され、予測期間2025年から2035年にかけて18.90%のCAGRで異例の成長を遂げると予測されている。Tracking as a Service (TaaS)は、クラウド主... もっと見る
サマリー世界のTracking As A Service市場は、2024年に約22億5000万米ドルと評価され、予測期間2025年から2035年にかけて18.90%のCAGRで異例の成長を遂げると予測されている。Tracking as a Service (TaaS)は、クラウド主導のパラダイムとして急速に変貌を遂げ、企業が地域横断的にリアルタイムで資産や業務を監視、管理、最適化できるようになりました。モノのインターネット(IoT)、GPS技術、高度なアナリティクスの融合を活用したTaaSは、ロジスティクス、設備、車両、さらには人員に至るまで、きめ細かな可視化を可能にする。組織は、意思決定を促進し、規制コンプライアンスを確保し、サプライチェーン全体の回復力を強化するために、このテクノロジーをデジタルDNAに組み込むようになってきている。業務が複雑化し、可視性と透明性に対する顧客の期待が高まるにつれ、スケーラブルで柔軟なサービスとして提供される堅牢な追跡ソリューションに対する需要が急増している。特に電子商取引、ヘルスケア、小売、物流などの分野では、リアルタイムの追跡は競争上の優位性からビジネス上の必要性へと変化している。さらに、クラウドベースのインフラへの移行と接続デバイスの普及により、中小企業がTaaSプラットフォームを採用する際の参入障壁が劇的に低くなっている。資本支出の削減、自動化の強化、予測的洞察、集中監視が期待できることから、従来の追跡ハードウェアから包括的なサービス指向エコシステムへのパラダイムシフトが進んでいる。 地域的には、北米が市場導入の最前線に立っており、ハイテクに精通した業界、規制遵守の圧力、広範なクラウド移行がその原動力となっている。大手企業の存在と先進的な5Gインフラが、同地域でのTaaSの普及をさらに加速させている。一方、アジア太平洋地域は、電子商取引の大規模な拡大、都市物流の活況、スマートシティ構想への投資の増加によって拍車がかかり、最速の成長率を記録すると予想される。中国やインドのような国々は、サプライチェーンの非効率や盗難に対抗するためにTaaSを活用しており、政府はデジタルインフラやスマート資産追跡の義務化を推進している。一方、欧州では、厳しいカーボンフットプリントのモニタリングや安全規制に対応するため、製造業、自動車、ヘルスケアで着実にTaaSを導入している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - オラクル・コーポレーション - SAP SE - IBMコーポレーション - ベライゾン・コミュニケーションズ - トリンブル社 - ゼブラテクノロジーズ株式会社 - センシテック - ジオタブ社 - AT&T Inc. - カルアンプ社 - インテル株式会社 - HERE Technologies - 華為技術股份有限公司 - Bosch.IO GmbH - シーメンスAG 世界のTracking As A Service市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: デプロイメント別 - クラウド - オンプレミス エンドユーザー別 - 小売 - 製造業 - 電子商取引 - 運輸・物流 - ヘルスケア - その他エンドユーザー産業 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.サービスとしてのトラッキングの世界市場 レポートの範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のサービスとしてのトラッキング市場フォース分析 3.1.世界のトラッキングAs Aサービス市場を形成する市場勢力(2024-2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.業務の複雑化とリアルタイムの可視性に対する需要の高まり 3.2.2.IoTとクラウドの普及 3.3.阻害要因 3.3.1.データプライバシーとセキュリティへの懸念 3.3.2.接続性とインフラの制限 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.中小企業の採用と費用対効果の高いモデル 3.4.2.スマートシティと5G主導の取り組み 第4章.サービスとしての世界のトラッキング産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.サービスとしてのトラッキングの世界市場規模&展開別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.トラッキングAsAサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.クラウド 5.3.1.2024年〜2035年、上位国別内訳の推定と予測 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.オンプレミス 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.サービスとしてのトラッキングの世界市場規模&予測:エンドユーザー別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.トラッキングAsAサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.小売 6.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.製造業 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.電子商取引 6.5.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.6.輸送と物流 6.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.7.ヘルスケア 6.7.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.8.その他のエンドユーザー産業 6.8.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.8.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.サービスとしてのトラッキングの世界市場規模&地域別予測、2025-2035年 7.1.Aサービスとしてのトラッキング市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米のトラッキングサービス市場 7.3.1.米国のトラッキングサービス市場 7.3.1.1.展開の内訳規模と予測、2025-2035年 7.3.1.2.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.3.2.カナダのトラッキングサービス市場 7.3.2.1.展開の内訳、規模、予測、2025年~2035年 7.3.2.2.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.4.欧州のサービスとしてのトラッキング市場 7.4.1.イギリスのトラッキングサービス市場 7.4.1.1.展開の内訳規模と予測、2025-2035年 7.4.1.2.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.4.2.ドイツのサービスとしてのトラッキング市場 7.4.2.1.展開の内訳規模および予測、2025年~2035年 7.4.2.2.エンドユーザー別市場規模&予測、2025年~2035年 7.4.3.フランスのサービスとしてのトラッキング市場 7.4.3.1.展開の内訳、規模、予測、2025-2035年 7.4.3.2.エンドユーザー別市場規模&予測、2025年~2035年 7.4.4.スペインのサービスとしてのトラッキング市場 7.4.4.1.展開の内訳、規模、予測、2025-2035年 7.4.4.2.エンドユーザー別市場規模&予測、2025年~2035年 7.4.5.イタリアのサービスとしてのトラッキング市場 7.4.5.1.展開の内訳、規模、予測、2025年~2035年 7.4.5.2.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.4.6.サービスとしてのトラッキング市場 7.4.6.1.展開の内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.4.6.2.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.5.アジア太平洋地域のサービスとしてのトラッキング市場 7.5.1.中国のトラッキングサービス市場 7.5.1.1.展開の内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.5.1.2.エンドユーザーの内訳、規模、予測、2025-2035年 7.5.2.インドのサービスとしてのトラッキング市場 7.5.2.1.展開の内訳、規模、予測、2025年~2035年 7.5.2.2.エンドユーザーの内訳、規模、予測、2025-2035年 7.5.3.日本のサービスとしてのトラッキング市場 7.5.3.1.展開の内訳、規模、予測、2025-2035年 7.5.3.2.エンドユーザー別市場規模&予測、2025年~2035年 7.5.4.オーストラリアのサービスとしてのトラッキング市場 7.5.4.1.展開の内訳、規模、予測、2025年~2035年 7.5.4.2.エンドユーザー別市場規模&予測、2025年~2035年 7.5.5.韓国のサービスとしてのトラッキング市場 7.5.5.1.展開の内訳、規模、予測、2025年~2035年 7.5.5.2.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域のサービスとしてのトラッキング市場 7.5.6.1.展開の内訳、規模、予測、2025-2035年 7.5.6.2.エンドユーザーの内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.6.ラテンアメリカのサービスとしてのトラッキング市場 7.6.1.ブラジルのトラッキングサービス市場 7.6.1.1.展開の内訳規模と予測、2025年~2035年 7.6.1.2.エンドユーザー別市場規模&予測、2025年~2035年 7.6.2.メキシコのサービスとしてのトラッキング市場 7.6.2.1.展開の内訳、規模、予測、2025年~2035年 7.6.2.2.エンドユーザーの内訳、規模、予測、2025年~2035年 7.7.サービスとしてのトラッキング市場 7.7.1.UAEのトラッキングサービス市場 7.7.1.1.展開の内訳規模と予測、2025年~2035年 7.7.1.2.エンドユーザーの内訳、規模、予測、2025年~2035年 7.7.2.サウジアラビアのトラッキングAsAサービス市場 7.7.2.1.展開の内訳規模および予測、2025年~2035年 7.7.2.2.エンドユーザー別市場規模&予測、2025年~2035年 7.7.3.南アフリカのトラッキングサービス市場 7.7.3.1.展開の内訳規模および予測、2025年~2035年 7.7.3.2.エンドユーザーの内訳規模および予測、2025年~2035年 第8章.コンペティティブインテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.オラクル 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.SAP SE 8.4.IBMコーポレーション 8.5.ベライゾン・コミュニケーションズ 8.6.トリンブル社 8.7.ゼブラテクノロジーズ 8.8.センシテック 8.9.ジオタブ社 8.10.AT&T Inc. 8.11.カルアンプ 8.12.インテル株式会社 8.13.HEREテクノロジーズ 8.14.ファーウェイ・テクノロジーズ 14. 8.15.Bosch.IO GmbH 8.16.シーメンス
SummaryThe Global Tracking As A Service Market is valued at approximately USD 2.25 billion in 2024 and is projected to grow at an exceptional CAGR of 18.90% over the forecast period 2025–2035. Tracking as a Service (TaaS), as a cloud-driven paradigm, has rapidly matured into a transformative force, empowering enterprises to monitor, manage, and optimize assets and operations in real-time across geographies. Leveraging the convergence of Internet of Things (IoT), GPS technologies, and advanced analytics, TaaS enables granular visibility over logistics, equipment, vehicles, and even personnel. Organizations are increasingly embedding this technology within their digital DNA to drive decision-making, ensure regulatory compliance, and enhance overall supply chain resilience. Table of ContentsTable of Contents
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