![]() オンライン出会い系アプリケーションの世界市場規模調査&予測:収益世代別、年齢別、性別、タイプ別、地域別予測2025-2035年Global Online Dating Application Market Size study & Forecast, by Revenue Generation, Age, Gender, Type and Regional Forecasts 2025-2035 オンライン・デート・アプリケーションの世界市場は、2024年には約91.5億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には7.60%以上の堅調なCAGRで拡大する見通しである。オンライン・デート・アプリケーションは、デ... もっと見る
サマリーオンライン・デート・アプリケーションの世界市場は、2024年には約91.5億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には7.60%以上の堅調なCAGRで拡大する見通しである。オンライン・デート・アプリケーションは、デジタル時代における人々のつながり方、交流の仕方、恋愛関係の追求の仕方を大きく変えてきた。洗練されたアルゴリズム、地理的位置情報機能、直感的なインターフェイスを備えたこれらのプラットフォームは、利便性と相性のギャップを埋め、ユーザーが共通の嗜好、興味、ライフスタイルの特徴に基づいて潜在的なパートナーを特定し、交際できるよう支援する。市場の成長軌道の原動力となっているのは、スマートフォンの普及、新興国でのインターネット普及率の上昇、デジタルお見合いに対する社会の意識の変化である。加えて、パンデミックが変曲点として作用し、交友関係を求めてオンライン・プラットフォームへのユーザーの移行が加速しているため、出会い系アプリ・プロバイダーにとって前例のない成長の可能性が開かれている。特にミレニアル世代とZ世代は、対人関係を築くためにデジタル・ファーストのコミュニケーションを好む。市場力学はまた、ユーザー体験とプラットフォームの粘着性を高める高度なAI主導のマッチメイキング技術、行動分析、音声またはビデオ対話機能の採用によっても影響を受けている。報告書によると、2023年には世界で3億6600万人以上が出会い系アプリを利用していると推定され、この数字は今後数年で大幅に急増すると予測されている。フリーミアムビジネスモデル、アプリ内課金、プレミアム購読層は、アプリ開発者の収益化経路をさらに強固なものにしている。しかし、データプライバシー、オンラインの安全性、ユーザーの信頼性にまつわる課題は引き続きユーザーの信頼を妨げており、成長を維持するためには対処が必要である。 地域別では、スマートフォンの普及率の高さ、オンライン・デートに対する文化的にリベラルな態度、複数のプラットフォームで利用するユーザー層の多さなどから、北米が2024年の市場を席巻し、予測期間中もリードを維持するとみられる。特に米国は技術革新の温床であり続け、多数のプレーヤーが活発に競争し、機能セットを絶えず反復している。一方、アジア太平洋地域は、急速な都市化、文化的規範の変化、インド、中国、東南アジアなどの国々で急増する若者人口により、最も速い成長率を記録すると予測されている。デジタルリテラシーの向上と母国語でのコンテンツのローカライゼーションが、この地域でのアプリ採用をさらに加速させている。欧州もまた、現代の人間関係のパラダイムが主流に受け入れられつつある英国、フランス、ドイツのような国々での顕著な取り込みにより、主要な貢献国であり続けている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - Match Group Inc. - Bumble Inc. - スパーク・ネットワークスSE - Grindr LLC - The Meet Group Inc. - イーハーモニー - タンタン・リミテッド - コーヒー・ミーツ・ベーグル社 - Zoosk Inc. - RSVP.com.au Pty Ltd. - EliteSingles (Affinitas GmbH) - Hily Corp. - 株式会社モモ - Happn SAS - Badoo 世界のオンラインデートアプリケーション市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 収益生成別 - サブスクリプション - アプリ内課金 - 広告 年齢別 - 18~25歳 - 26歳~34歳 - 35~50歳 - 50歳以上 性別 - 男性 - 女性 - その他 タイプ別 - カジュアルな出会い - 真剣な出会い - ニッチな出会い(LGBTQ+、宗教など) 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.オンライン出会い系アプリケーションの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のオンラインデートアプリケーション市場勢力分析 3.1.オンライン出会い系アプリケーションの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.スマートフォンとインターネット普及率の上昇 3.2.2.社会的態度の変化とデジタルの普及 3.3.阻害要因 3.3.1.データプライバシーとセキュリティへの懸念 3.3.2.ユーザー認証と信頼の問題 3.4.機会 3.4.1.AIによるマッチメイキングとパーソナライゼーション 3.4.2.新興市場(APAC、ラテンアメリカ)での拡大 第4章.世界のオンライン・デート・アプリケーション産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024年~2025年) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.オンライン出会い系アプリケーションの世界市場規模推移と予測(収益世代別) 2025年~2035年 5.1.市場概要 5.2.オンラインデーティングアプリの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.サブスクリプション 5.3.1.2024年~2035年の上位国別内訳推計・予測 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.4.アプリ内課金 5.4.1.2024年〜2035年の上位国別内訳推定・予測 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025年〜2035年 5.5.広告 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 第6章.オンラインデートアプリケーションの世界市場規模推移と予測(年齢別):2025年~2035年 6.1.市場概要 6.2.オンラインデーティングアプリの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.18~25歳 6.3.1.上位国の内訳推計と予測(2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 6.4.26~34歳 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 6.5.35~50歳 6.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 6.6.50歳以上 6.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 6.6.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 第7章.オンライン出会い系アプリケーションの世界市場規模推移と予測(性別):2025年~2035年 7.1.市場概要 7.2.オンラインデーティングアプリの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.男性 7.3.1.2024年~2035年の上位国別内訳推計・予測 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 7.4.女性 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 7.5.その他 7.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 7.5.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 第8章.オンライン出会い系アプリケーションの世界市場規模推移と予測:タイプ別、2025年~2035年 8.1.市場概要 8.2.オンラインデーティングアプリの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 8.3.カジュアル・デート 8.3.1.2024年~2035年の上位国別内訳推定・予測 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 8.4.真剣な出会い 8.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 8.5.ニッチ・デート(LGBTQ+、宗教など) 8.5.1.2024年〜2035年の上位国別内訳推定・予測 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 第9章.オンライン出会い系アプリケーションの世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 9.1.オンラインデートアプリケーションの世界市場、地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米オンラインデートアプリケーション市場 9.3.1.米国オンラインデートアプリケーション市場 9.3.1.1.2025年~2035年の収益創出内訳規模と予測 9.3.1.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.3.1.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.3.1.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.3.2.カナダのオンラインデートアプリケーション市場 9.3.2.1.収益発生の内訳規模・予測、2025年~2035年 9.3.2.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.3.2.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.3.2.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.欧州オンラインデートアプリケーション市場 9.4.1.英国オンラインデートアプリケーション市場 9.4.1.1.2025年~2035年の収益創出内訳規模と予測 9.4.1.2.年齢別内訳規模および予測、2025年~2035年 9.4.1.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.4.1.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.2.ドイツオンラインデートアプリケーション市場 9.4.2.1.収益発生の内訳規模および予測、2025年~2035年 9.4.2.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.2.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.4.2.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.3.フランスオンラインデートアプリケーション市場 9.4.3.1.収益発生の内訳規模および予測、2025年~2035年 9.4.3.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.3.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.4.3.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.4.スペインのオンラインデートアプリケーション市場 9.4.4.1.収益発生の内訳規模・予測、2025年~2035年 9.4.4.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.4.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.4.4.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.5.イタリアのオンラインデートアプリケーション市場 9.4.5.1.収益生成の内訳規模および予測、2025年~2035年 9.4.5.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.5.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.4.5.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.6.その他のヨーロッパのオンラインデートアプリケーション市場 9.4.6.1.収益発生の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.6.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.6.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.4.6.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.アジア太平洋オンラインデートアプリケーション市場 9.5.1.中国オンラインデートアプリケーション市場 9.5.1.1.2025年~2035年の収益創出内訳規模と予測 9.5.1.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.1.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.5.1.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.2.インドオンラインデートアプリケーション市場 9.5.2.1.収益発生の内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.5.2.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.2.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.5.2.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.3.日本オンラインデートアプリケーション市場 9.5.3.1.収益発生の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.3.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.3.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.5.3.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.4.オーストラリアオンラインデートアプリケーション市場 9.5.4.1.収益発生の内訳規模および予測、2025年~2035年 9.5.4.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.4.3.性別内訳の市場規模および予測、2025年~2035年 9.5.4.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.5.韓国オンラインデートアプリケーション市場 9.5.5.1.収益発生の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.5.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.5.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.5.5.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.6.その他のAPACオンラインデートアプリケーション市場 9.5.6.1.収益発生の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.6.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.6.3.性別内訳の市場規模および予測、2025年~2035年 9.5.6.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.6.ラテンアメリカのオンラインデートアプリケーション市場 9.6.1.ブラジルオンラインデートアプリケーション市場 9.6.1.1.2025年~2035年の収益創出内訳規模と予測 9.6.1.2.年齢別内訳規模および予測、2025年~2035年 9.6.1.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.6.1.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.6.2.メキシコのオンラインデートアプリケーション市場 9.6.2.1.収益発生の内訳規模・予測、2025年~2035年 9.6.2.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.6.2.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.6.2.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.7.中東・アフリカのオンラインデートアプリケーション市場 9.7.1.UAEオンラインデートアプリケーション市場 9.7.1.1.2025年~2035年の収益創出内訳規模と予測 9.7.1.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.7.1.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.7.1.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.7.2.サウジアラビアのオンライン出会い系アプリ市場 9.7.2.1.収益発生の内訳規模・予測、2025年~2035年 9.7.2.2.年齢別内訳規模及び予測、2025年~2035年 9.7.2.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.7.2.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.7.3.南アフリカのオンラインデートアプリケーション市場 9.7.3.1.収益発生の内訳規模・予測、2025年~2035年 9.7.3.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.7.3.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.7.3.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.7.4.その他の中東・アフリカ地域オンラインデートアプリケーション市場 9.7.4.1.収益発生の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.7.4.2.年齢別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.7.4.3.性別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.7.4.4.タイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 第10章 競争力コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.マッチグループ 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品/サービスポートフォリオ 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.バンブル社 10.4.スパーク・ネットワークスSE 10.5.Grindr LLC 10.6.ミート・グループ 10.7.イー・ハーモニー 10.8.タンタン・リミテッド 10.9.コーヒー・ミーツ・ベーグル 10.10.株式会社ズースク 10.11.RSVP.com.au Pty Ltd. 10.12.EliteSingles (Affinitas GmbH) 10.13.Hily Corp. 10.14.株式会社モモ 10.15.ハップンSAS 10.16.バドゥー
SummaryThe Global Online Dating Application Market is valued approximately at USD 9.15 billion in 2024 and is poised to expand at a robust CAGR of more than 7.60% over the forecast period 2025-2035. Online dating applications have profoundly reshaped how people connect, interact, and pursue romantic relationships in the digital era. These platforms, equipped with sophisticated algorithms, geo-location features, and intuitive interfaces, bridge the gap between convenience and compatibility, helping users identify and engage with potential partners based on shared preferences, interests, and lifestyle traits. The market’s growth trajectory is being powered by the widespread adoption of smartphones, increasing internet penetration across emerging economies, and shifting societal attitudes toward digital matchmaking. In addition, the pandemic has acted as an inflection point, accelerating user migration to online platforms for companionship, thereby unlocking unprecedented growth potential for dating app providers. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の 情報通信分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(online)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|