![]() サルベージバイクの世界市場規模調査・予測、タイプ別・地域別予測 2025-2035Global Salvaged Motorcycle Market Size Study & Forecast, by Type and Regional Forecasts 2025-2035 世界のサルベージ済みオートバイ市場は、2024年に約1,200億8,000万米ドルと評価され、2025〜2035年の予測期間を通じて7.40%の年平均成長率で堅調に拡大する見通しである。持続可能な輸送手段やコスト効率の高い所... もっと見る
サマリー世界のサルベージ済みオートバイ市場は、2024年に約1,200億8,000万米ドルと評価され、2025〜2035年の予測期間を通じて7.40%の年平均成長率で堅調に拡大する見通しである。持続可能な輸送手段やコスト効率の高い所有モデルへの関心が高まる中、サルベージ済み二輪車セクターは戦略的価値のニッチを切り開いてきた。新車価格が高騰する中、より多くの消費者や企業が、レストア、再販、部品取りなどの目的で、サルベージされたオートバイに目を向けている。軽微な損傷で廃車になることが多いこれらの車両は、デジタル・オークション・プラットフォーム、専門の修理施設、手頃な価格のモビリティへの需要の高まりによって、盛んなアフターマーケットのエコシステムを通じて再び流通に戻されている。急成長する中古車経済と環境意識の高まりに後押しされ、サルベージバイク市場は消費者心理の変化を利用し続けている。ライダーは情報収集と技術力を高め、修理可能なモーターサイクルに投資する意思を持つようになり、都市部と地方を問わず安定した需要の流入を生み出している。さらに、オンライン・サルベージ・マーケットプレイス、保険回収サービス、車両リサイクル事業が、循環経済の原則を強化しつつ、新たな収益源を生み出している。しかし、国による規制の格差、転売名義の複雑さ、部品の入手可能性の変動といった課題が残っており、国境を越えたシームレスなサルベージ取引に摩擦をもたらす可能性がある。 北米は、大手サルベージ・オークション会社の存在、成熟した保険金請求インフラ、カスタムバイクの再生にまつわるサブカルチャーの成長に支えられ、世界のサルベージ・バイク市場で圧倒的なシェアを占めている。豊かなモーターサイクルの伝統と厳しい排ガス規制を持つ欧州では、特にクラシックモデルやビンテージモデルを中心に、引き揚げバイクの再生が復活しつつある。一方、アジア太平洋地域は、二輪車人口の爆発的増加、中間層消費者の急増、自動車のリサイクルと再利用に対する政府の支援策が原動力となり、急成長を遂げている。インド、中国、インドネシアなどの国々では、手頃な価格のニーズと地元の修理ネットワークにおける起業の機会が混在しているため、廃車需要のホットスポットになりつつある。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - ハーレーダビッドソン - 本田技研工業株式会社 - ヤマハ発動機株式会社 - スズキ株式会社 - BMW AG - KTM AG - ドゥカティ・モーター・ホールディングS.p.A. - トライアンフモーターサイクルズ - バジャイ・オート - ヒーロー・モトコープ - TVSモーター・カンパニー - マヒンドラ・アンド・マヒンドラ - 川崎重工業 - ゼロモーターサイクル - ピアッジオ&C.スパ 世界のサルベージドモーターサイクル市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - オンロードバイク - オフロードバイク - スクーター 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のサルベージバイク市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のサルベージバイク市場勢力分析 3.1.世界のサルベージドモーターサイクル市場を形成する市場勢力(2024-2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.新車バイクのコスト上昇と手頃な価格の追い風 3.2.2.サーキュラー・エコノミーと持続可能性のトレンドの成長 3.3.阻害要因 3.3.1.規制格差とタイトルの複雑さ 3.3.2.スペアパーツの不安定な入手可能性 3.3.3.国境を越えたサルベージ貿易の障壁 3.4.機会 3.4.1.デジタル・サルベージ・オークション・プラットフォームの拡大 3.4.2.専門修理・修復サービスの成長 3.4.3.自動車リサイクルのエコシステムとの統合 第4章.世界のサルベージバイク産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.バイヤーの交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの提言と結論 第5章.サルベージバイクの世界市場規模・タイプ別予測(2025年〜2035年) 5.1.市場概要 5.2.オンロードモーターサイクル 5.2.1.上位国別内訳推計・予測、2024〜2035年 5.2.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 5.3.オフロードバイク 5.3.1.上位国別内訳推定・予測、2024年〜2035年 5.3.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 5.4.スクーター 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024〜2035年 5.4.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 第6章.サルベージ済み二輪車の世界地域別市場規模・予測(2025年〜2035年) 6.1.世界市場、地域別スナップショット 6.2.主要国と新興国 6.3.北米 6.3.1.米国のサルベージバイク市場 6.3.1.1.タイプ別市場規模・予測、2025-2035年 6.3.1.2.地域別分析、2025-2035年 6.3.2.カナダのサルベージバイク市場 6.3.2.1.タイプ別規模・予測、2025-2035年 6.3.2.2.地域別分析、2025年~2035年 6.4.欧州 6.4.1.イギリスのサルベージバイク市場 6.4.1.1.タイプ別規模・予測、2025~2035年 6.4.1.2.地域別分析、2025年~2035年 6.4.2.ドイツ 6.4.3.フランス 6.4.4.スペイン 6.4.5.イタリア 6.4.6.その他のヨーロッパ 6.5.アジア太平洋 6.5.1.中国 6.5.2.インド 6.5.3.日本 6.5.4.オーストラリア 6.5.5.韓国 6.5.6.その他のアジア太平洋地域 6.6.ラテンアメリカ 6.6.1.ブラジル 6.6.2.メキシコ 6.7.中東・アフリカ 6.7.1.アラブ首長国連邦 6.7.2.サウジアラビア 6.7.3.南アフリカ 6.7.4.その他の中東・アフリカ 第7章.コンペティティブ・インテリジェンス 7.1.トップ市場戦略 7.2.ハーレーダビッドソン社 7.2.1.会社概要 7.2.2.主要役員 7.2.3.会社概要 7.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 7.2.5.製品・サービスポート 7.2.6.最近の開発状況 7.2.7.市場戦略 7.2.8.SWOT分析 7.3.本田技研工業株式会社 7.4.ヤマハ発動機 7.5.スズキ株式会社 7.6.ビー・エム・ダブリュー株式会社 7.7.KTM AG 7.8.ドゥカティ・モーター・ホールディングS.p.A. 7.9.トライアンフ・モーターサイクルズ 7.10.バジャイ・オート 7.11.ヒーロー・モトコープ 7.12.TVSモーター・カンパニー 7.13.マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 7.14.川崎重工業 7.15.ゼロモーターサイクル 7.16.ピアッジオ&C.スパ
SummaryThe Global Salvaged Motorcycle Market is valued at approximately USD 120.08 billion in 2024 and is poised to expand at a robust CAGR of 7.40% throughout the forecast period 2025–2035. In a world increasingly inclined towards sustainable transportation and cost-efficient ownership models, the salvaged motorcycle sector has carved out a niche of strategic value. With the rising costs of new motorcycles, more consumers and businesses are turning to salvaged options—either for restoration, resale, or parts harvesting. These vehicles, often written off due to minor damage, are being pulled back into circulation through a thriving aftermarket ecosystem driven by digital auction platforms, specialized repair facilities, and a growing demand for affordable mobility. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の自動車・ロジスティクス・交通分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(motorcycle)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|