屋内位置情報の世界市場規模調査:提供サービス別(ハードウェア、ソリューション、サービス)、用途別(緊急対応管理、販売・マーケティング最適化、遠隔監視、資産メンテナンス予測、サプライチェーン管理、在庫管理、その他用途)、技術別(BLE、UWB、Wi-Fi、RFID、磁気測位、その他技術)、業種別(小売、旅行・ホスピタリティ、メディア・エンターテイメント、運輸・物流、政府・公共機関、製造、ヘルスケア・製薬、その他業種)、地域別予測:2022年~2032年Global Indoor Location Market Size Study, by Offering (Hardware, Solutions, Services), by Application (Emergency Response Management, Sales and Marketing Optimization, Remote Monitoring, Predictive Asset Maintenance, Supply Chain Management, Inventory Management, Other Applications), by Technology (BLE, UWB, Wi-Fi, RFID, Magnetic Positioning, Other Technologies), by Vertical (Retail, Travel and Hospitality, Media and Entertainment, Transportation and Logistics, Government & Public Sector, Manufacturing, Healthcare & Pharmaceuticals, Other Verticals), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の屋内ロケーション市場は、2023年に約98億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には21.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。屋内ロケーション技術とは、建物や閉ざされた空間内の人や物体の... もっと見る
サマリー世界の屋内ロケーション市場は、2023年に約98億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には21.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。屋内ロケーション技術とは、建物や閉ざされた空間内の人や物体の正確な位置を特定する技術のことである。人工衛星に依存するGPSとは異なり、屋内位置情報システムはWi-Fi、Bluetooth、RFID、磁場などの様々な技術を利用して正確な位置データを提供する。この技術は、ナビゲーション、資産追跡、緊急対応、小売分析などに応用されている。スマートフォン、コネクテッド・デバイス、位置情報サービスを組み込んだアプリケーションの普及により、市場は急成長している。ビーコンやBLEタグに基づくアプリケーションの増加、カメラ、LED照明、POS機器、看板へのビーコンの統合、屋内におけるGPSの非効率性などが、屋内位置情報市場の成長を促進すると予想される。このソリューションにより、ユーザーは車椅子のような高価値の在庫品にフラグを立てることができ、その位置を容易に特定できるようになる。さらに、位置情報サービスのための5Gネットワークの進歩とインダストリー4.0の重要性の高まりは、将来的に屋内位置情報市場に大きな機会を提供すると予想される。スマートフォンやコネクテッド・デバイスの普及と位置情報ベースのアプリケーションの増加が、屋内位置情報市場の急速な台頭を後押ししている。GPS、Wi-Fi、Bluetoothなどのセンサーを搭載したスマートフォンは、正確な屋内測位に適したアプリケーション環境を提供する。関連機器やモノのインターネット(IoT)の成長は、多くのウェアラブル機器に位置追跡機能が搭載されていることから、市場をさらに前進させている。ブルートゥース・ロー・エナジー(BLE)ビーコンやウルトラ・ワイドバンド(UWB)などの技術で開発された屋内測位システムは、屋外で受けるのと同様の屋内位置情報サービスを求める消費者の欲求に応えている。これらのシステムは、ユーザーの行動やスペースの使用状況に関する貴重な情報を生成し、企業はこれを活用して顧客体験や業務効率を向上させることができる。 しかし、データのプライバシーやセキュリティに関する懸念が、市場を抑制する主な要因となっている。大量の位置情報の収集、保存、利用はプライバシーに関する懸念を引き起こす。欧州の一般データ保護規則(GDPR)や米国のカリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)のような法的枠組みには、データ利用に関する厳しいガイドラインがあり、中小企業がこれに従うにはコストがかかる可能性がある。位置情報の共有に関連するプライバシーリスクは、違反が法的にも商業的にも損害を与える可能性があるため、重大な課題となる。屋内測位システムの利点や用途に関する技術や認識が限られていることも、市場のさらなる課題となっている。潜在的なユーザーの多くは、こうした技術を効果的に導入・利用するために必要な知識や技術的能力を持ち合わせておらず、導入の不確実性につながっている。 北米は、その先進的な技術インフラと保険会社のデジタル・ソリューション採用率の高さから、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。米国は、確立された保険セクターと洗練された格付けツールを奨励する規制環境で市場をリードしている。主な促進要因としては、正確な保険料計算、引受プロセスの改善、顧客体験の向上に対する需要の高まりが挙げられる。ゼブラ・テクノロジーズ(Zebra Technologies)、インピクソン(Inpixon)、アップル(Apple)、マイクロソフト(Microsoft)といった大手市場プレイヤーの存在が、継続的な技術革新と製品強化を通じて市場発展をさらに後押ししている。パーソナライズされた保険商品への注目の高まりとAIおよび機械学習技術の統合は、高額な導入コストやデータプライバシーへの懸念といった課題にもかかわらず、市場の成長を促進すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: マイクロソフト HPE(米国) アップル(米国) エスリ(米国) Acuity Brands(米) インピクソン(米) HERE Technologies(米) HIDグローバル(米) CenTrak(米国) ソニター(ノルウェー) ユビセンス(英国) インフソフト(ドイツ) ゼブラテクノロジーズ(米国) シスコ(米国) グーグル(米) 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: オファリング別 - ハードウェア - ソリューション - サービス別 アプリケーション別 - 緊急対応管理 - 販売とマーケティングの最適化 - 遠隔監視 - 予知保全 - サプライチェーン管理 - 在庫管理 - その他のアプリケーション テクノロジー別 - BLE - UWB - Wi-Fi - RFID - 磁気ポジショニング - その他のテクノロジー 業種別 - 小売 - 旅行・ホスピタリティ - メディア・エンターテイメント - 運輸・物流 - 政府・公共機関 - 製造業 - ヘルスケア&製薬 - その他の業種 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス - ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA - 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界の屋内ロケーション市場 エグゼクティブサマリー1.1.屋内位置情報の世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.製品別 1.3.2.アプリケーション別 1.3.3.技術別 1.3.4.業種別 1.4.主要トレンド 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の屋内ロケーション市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.屋内ロケーションの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.スマートフォンとコネクテッドデバイスの普及 3.1.2.位置情報アプリケーションの増加 3.1.3.データ分析の進歩 3.2.市場の課題 3.2.1.データプライバシーへの懸念 3.2.2.高い導入コスト 3.2.3.スキルと意識の欠如 3.3.市場機会 3.3.1.小売業におけるRFIDタグの需要拡大 3.3.2.AIを活用したロケーションソリューションの開発 3.3.3.クラウドベースのソリューションの採用増加 第4章.世界の屋内ロケーション市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.屋内ロケーションの世界市場規模・オファリング別予測(2022年~2032年) 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.屋内ロケーションの世界市場オファリング別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 5.2.1.ハードウェア 5.2.2.ソリューション 5.2.3.サービス 第6章.屋内ロケーションの世界市場規模・用途別予測(2022~2032年) 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.屋内位置情報の世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 6.2.1.緊急対応管理 6.2.2.販売とマーケティングの最適化 6.2.3.遠隔監視 6.2.4.予知保全 6.2.5.サプライチェーン管理 6.2.6.在庫管理 6.2.7.その他のアプリケーション 第7章.屋内ロケーションの世界市場規模・技術別予測(2022~2032年) 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.屋内位置情報の世界市場技術別売上動向分析、2022年および2032年(億米ドル) 7.2.1.BLE 7.2.2.UWB 7.2.3.Wi-Fi 7.2.4.RFID 7.2.5.磁気ポジショニング 7.2.6.その他の技術 第8章.インドアロケーションの世界市場規模・業種別予測(2022~2032年) 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.屋内位置情報の世界市場2022年・2032年の分野別売上動向分析(億米ドル) 8.2.1.小売 8.2.2.旅行・ホスピタリティ 8.2.3.メディア・娯楽 8.2.4.運輸・物流 8.2.5.政府・公共部門 8.2.6.製造業 8.2.7.医療・製薬 8.2.8.その他の業種 第9章.屋内ロケーションの世界地域別市場規模・予測(2022-2032年) 9.1.北米の屋内位置情報市場 9.1.1.米国屋内位置情報市場 9.1.1.1.2022年~2032年の市場規模と予測 9.1.1.2.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.3.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.4.業種別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.1.2.カナダの屋内ロケーション市場 9.2.欧州屋内位置情報市場 9.2.1.イギリスの屋内ロケーション市場 9.2.2.ドイツ屋内ロケーション市場 9.2.3.フランス屋内ロケーション市場 9.2.4.スペイン屋内ロケーション市場 9.2.5.イタリア屋内ロケーション市場 9.2.6.その他のヨーロッパの屋内ロケーション市場 9.3.アジア太平洋地域屋内ロケーション市場 9.3.1.中国屋内ロケーション市場 9.3.2.インド屋内位置情報市場 9.3.3.日本の屋内位置情報市場 9.3.4.オーストラリア屋内ロケーション市場 9.3.5.韓国屋内ロケーション市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域屋内ロケーション市場 9.4.中南米の屋内ロケーション市場 9.4.1.ブラジル屋内ロケーション市場 9.4.2.メキシコ屋内ロケーション市場 9.4.3.その他のラテンアメリカの屋内ロケーション市場 9.5.中東・アフリカの屋内位置情報市場 9.5.1.サウジアラビアの屋内ロケーション市場 9.5.2.南アフリカの屋内ロケーション市場 9.5.3.その他の中東・アフリカの屋内ロケーション市場 第10章.競合情報 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.マイクロソフト 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.HPE 10.3.3.アップル 10.3.4.エスリ 10.3.5.アキュイティ・ブランド 10.3.6.インピクソン 10.3.7.HERE Technologies 10.3.8.HID グローバル 10.3.9.セントラック 10.3.10.ソニター 10.3.11.ユビセンス 10.3.12. インフォソフト 10.3.13.ゼブラテクノロジーズ 10.3.14.シスコ 10.3.15.グーグル 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryGlobal Indoor Location Market is valued at approximately USD 9.80 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 21.4% over the forecast period 2024-2032. Indoor location technology refers to determining the precise position of a person or object within a building or enclosed space. Unlike GPS, which relies on satellites, indoor location systems utilize various technologies like Wi-Fi, Bluetooth, RFID, or magnetic fields to provide accurate positioning data. This technology finds applications in navigation, asset tracking, emergency response, and retail analytics. The market has surged due to the increased uptake of smartphones, connected devices, and applications that incorporate location-based services. The rising number of applications based on beacons and BLE tags, the integration of beacons into cameras, LED lighting, POS devices, and signages, and the ineffectiveness of GPS in indoor locations are expected to propel the growth of the indoor location market. This solution enables users to flag high-value inventories, such as wheelchairs, making it easier to locate them. Additionally, the advancement of 5G networks for location-based services and the rising significance of Industry 4.0 are expected to offer significant opportunities for the indoor location market in the future. Table of ContentsChapter 1. Global Indoor Location Market Executive Summary
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