ダイレクトキャリアビリング(DCB)の世界市場規模調査、コンテンツ別(アプリケーション&ゲーム、ビデオ&オーディオコンテンツ、その他)、OS別(Android端末、iOS端末、その他端末)、地域別予測:2022-2032年Global Direct Carrier Billing (DCB) Market Size study, by Content (Applications & Games, Video & Audio Contents, Others), by Operating System (Android Device, iOS Device, Other Devices) and Regional Forecasts 2022-2032 世界のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場は、2023年に約1億1,030万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には14.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ダイレクト・キャリア・ビリング(DCB)... もっと見る
サマリー世界のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場は、2023年に約1億1,030万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には14.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ダイレクト・キャリア・ビリング(DCB)は、オペレーター・ビリングとも呼ばれ、ユーザーが携帯電話、タブレット、スマートテレビなどのデバイスを通じて、オンライン商品、製品、サポート、サービス、コンテンツなどの代金を、毎月の携帯電話料金にチャージして支払うことができる決済方法である。このモバイル決済技術は、シームレスな取引を可能にし、ユーザーの利便性を高め、デジタルコンテンツの消費を促進する。DCBプラットフォームは、コンテンツ・プロバイダーとモバイル・ネットワーク・オペレーター(MNO)をつなぐ仲介役として機能し、加盟店がDCBを提供し、顧客を獲得し、ロイヤルティの高い有料顧客に転換するのをサポートする。DCB市場の主な原動力は、モバイル機器の普及が進み、シームレスでユーザーフレンドリーな決済ソリューションに対する需要が高まっていることである。また、デジタル・コンテンツ消費、特にアプリケーションやゲーム、ビデオ、オーディオ・コンテンツの増加が市場を促進している。オーバー・ザ・トップ(OTT)プロバイダーの急増と、ディズニーなどのDCBプラットフォームとの統合は、市場の重要なトレンドになりつつある。さらに、モバイル決済技術の継続的な進歩や、プラットフォーム・プロバイダーとコンテンツ制作者の協力関係の増加が、市場の成長をさらに後押ししている。しかし、市場はセキュリティ上の懸念や、異なるプラットフォーム間の標準化と相互運用性の必要性といった課題に直面している。こうした課題にもかかわらず、新たな産業領域へのDCBの拡大や、人工知能や機械学習のような新技術の統合は、市場成長の有利な機会を提示している。 世界のDirect Carrier Billing (DCB)市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米はDirect Carrier Billing (DCB)市場において収益面で支配的な地域である。同地域の市場成長は、DCBプラットフォームの利用増加、デジタルコンテンツ需要の高まり、プラットフォームプロバイダーとコンテンツ制作者のコラボレーションなどの要因によるものである。一方、アジア太平洋地域の市場は、スマートフォンやインターネットの普及率の上昇、デジタルコンテンツの人気の高まりなどを背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: Bango, Plc. Nttドコモ コムビバ デジタルタービン 株式会社ボク ディモコ モビヨ フォートゥモ・オウ センティリ シングテル 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンテンツ別 - アプリケーション&ゲーム - ビデオ&オーディオ・コンテンツ - その他 OS別 - Android端末 - iOS端末 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 エグゼクティブサマリー1.1.ダイレクトキャリアビリング(DCB)の世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コンテンツ別 1.3.2.オペレーティングシステム別 1.4.主要トレンド 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.ダイレクトキャリアビリング(DCB)の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.モバイル機器の普及 3.1.2.デジタルコンテンツ需要の高まり 3.1.3.OTTプロバイダーの成長 3.2.市場の課題 3.2.1.セキュリティへの懸念 3.2.2.標準化と相互運用性の問題 3.3.市場機会 3.3.1.新しい産業領域への拡大 3.3.2.AIと機械学習の統合 第4章.世界のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.ダイレクトキャリアビリング(DCB)の世界市場規模&コンテンツ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ダイレクトキャリアビリング(DCB)の世界市場コンテンツ別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル) 5.2.1.アプリケーションとゲーム 5.2.2.映像・音声コンテンツ 5.2.3.その他 第6章.ダイレクトキャリアビリング(DCB)の世界市場規模・予測:オペレーティングシステム別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ダイレクトキャリアビリング(DCB)の世界市場オペレーティングシステム別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル) 6.2.1.Android端末 6.2.2. iOSデバイス 6.2.3.その他のデバイス 第7章.ダイレクトキャリアビリング(DCB)の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.1.1.米国ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.1.1.1.コンテンツ内訳の規模と予測、2022年~2032年 7.1.1.2.オペレーティングシステムの内訳市場規模・予測、2022-2032年 7.1.2.カナダのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.2.欧州ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.2.1.イギリスのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.2.2.ドイツのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.2.3.フランスのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.2.4.スペインのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.2.5.イタリアのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.2.6.その他のヨーロッパのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.3.アジア太平洋ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.3.1.中国ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.3.2.インドのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.3.3.日本ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.3.4.オーストラリアのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.3.5.韓国のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.4.中南米のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.4.1.ブラジルのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.4.2.メキシコのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.4.3.その他のラテンアメリカのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.5.中東・アフリカのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.5.1.サウジアラビアのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.5.2.南アフリカのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 7.5.3.その他の中東・アフリカのダイレクトキャリアビリング(DCB)市場 第8章.競合情報 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.デジタルタービン 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.株式会社ボク 8.3.3.ディモコ 8.3.4.モビヨ 8.3.5.Fortumo Oü 8.3.6.センティリ 8.3.7.シングテル 8.3.8.バンゴ 8.3.9.エヌ・ティ・ティ・ドコモ 8.3.10.コンビバ 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryGlobal Direct Carrier Billing (DCB) Market is valued at approximately USD 110.30 million in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 14.7% over the forecast period 2024-2032. Direct Carrier Billing (DCB), also known as operator billing, is a payment method allowing users to pay for online goods, products, support, services, and content via devices such as mobile phones, tablets, and Smart TVs by charging the amount to their monthly mobile bill. This mobile payment technology enables seamless transactions, enhancing user convenience and promoting digital content consumption. The DCB platform acts as an intermediary, connecting content providers and mobile network operators (MNOs), supporting merchants in offering DCB, acquiring customers, and converting them into loyal, paying customers. Table of ContentsChapter 1. Global Direct Carrier Billing (DCB) Market Executive Summary
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