Bluetoothビーコンの世界市場規模調査、技術別(AltBeacon、Eddystone、iBeacon、URIBeacon)、機能別(コンテンツ配信、イベント管理、決済、近接マーケティング、交通)、エンドユーザー別(自動車、金融機関、ヘルスケア、小売、旅行・観光)、地域別予測:2022-2032年Global Bluetooth Beacons Market Size Study, by Technology (AltBeacon, Eddystone, iBeacon, URIBeacon), by Functions (Content Delivery, Event Management, Payment, Proximity Marketing, Transportation), by End-User (Automotive, Financial Institutions, Healthcare, Retail, Travel & Tourism) and Regional Forecasts 2022-2032 Bluetoothビーコンの世界市場は、2023年に約42億2000万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には16.62%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。Bluetoothビーコンは、Bluetooth Low Energy(BLE)ベー... もっと見る
サマリーBluetoothビーコンの世界市場は、2023年に約42億2000万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には16.62%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。Bluetoothビーコンは、Bluetooth Low Energy(BLE)ベースの小型ワイヤレスデバイスで、ワークスペースの占有状況の監視、訪問者の動線の追跡、シームレスな屋内ナビゲーションの提供などに広く利用されている。Bluetooth技術採用の急増は、ホームオートメーション、ロケーションベースサービス、個人モニタリングとトラッキング、リモートアクセス制御などの革新的なワイヤレスアプリケーションの需要に拍車をかけている。物流や倉庫管理では、手頃な価格で適応性の高いインフラを提供するBluetoothビーコンが採用されるケースが増えており、従来の課題に対するスケーラブルでコスト効率の高いソリューションとなっている。さらに、インダストリー4.0への継続的な投資により、製造施設全体で機器の識別と追跡を自動化するBluetoothビーコンの需要が高まっている。しかし、データのプライバシーやセキュリティ、メンテナンスの問題に対する認識や懸念は限られているため、さまざまなエンドユーザー産業へのBluetoothビーコンの導入は制限されている。とはいえ、超長距離および長距離Bluetoothビーコンの導入は、業務の合理化と屋内ナビゲーションの簡素化を目的としたヘルスケア分野での採用拡大とともに、今後数年間でBluetoothビーコン市場に成長機会をもたらすと期待されている。アップル製Bluetoothビーコンの採用が増加している背景には、開発者サポートの向上とブランド認知度の高さがある。オープンで非独占的なプロトコルであるAltBeaconは、プラットフォーム間の相互運用性と創造性を促進する。GoogleのEddystoneプロトコルは、様々なアプリケーションに対応する汎用性の高いフレームタイプを提供し、包括的な機能と幅広いプラットフォーム互換性で業界での地位を高めている。AppleのiBeacon技術は、iOSデバイスの位置情報サービスに革命をもたらし、店舗内ナビゲーションやターゲット広告など、パーソナライズされたユーザー体験を促進している。URIBeaconは当初、IoTインタラクションや位置情報サービス向けにURLブロードキャストへの独自のアプローチを提供したが、後にEddystoneのより柔軟なURLフレームタイプに取って代わられた。 自動車分野では、Bluetoothビーコンを使って車両追跡を強化し、ディーラーでの近接マーケティングを提供し、カスタマージャーニーをパーソナライズすることで、業務を効率化し、コネクテッドカー体験を豊かにしている。金融分野では、Bluetoothビーコンは、ターゲット広告、効率的な待ち行列管理、行動分析による顧客インサイトの強化、近接ベースの検証を通じて、顧客とのやり取りを洗練させ、セキュリティを強化する。ヘルスケア業界では、医療施設における綿密な資産追跡、包括的な患者監視、ナビゲーションの改善により、業務の生産性、患者の福祉、資源配分が大幅に向上します。小売業界では、Bluetoothビーコンは、シームレスな近接マーケティング、非接触取引、パーソナライズされたエンゲージメントを可能にし、重要な消費者行動データを収集することで、消費者とのインタラクションに革命をもたらします。また、在庫管理を改善し、顧客サービスを向上させます。旅行・観光分野では、Bluetoothビーコンは、ナビゲーションの補助、状況に応じたプロモーション、交通機関や文化施設でのカスタマイズされた情報や通知による豊かな訪問者体験を提供します。 Bluetoothビーコンの世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は2023年にBluetoothビーコン市場を支配したが、これは小売セクターの拡大、産業デジタル化のための政府の支援イニシアティブ、Bluetoothビーコン技術の継続的な進歩が原動力となっている。アメリカ先進国の大規模小売店や医療施設によるBluetoothビーコンの高い導入が、市場の成長をさらに後押ししている。一方、アジア太平洋地域の市場は、5Gサービスの導入と拡大、eコマース分野の急成長、物流と倉庫活動への大規模投資などを背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ビーコンマインド社 ビーコンスタック ビーコンゾーン社 ブルーキャッツ・オーストラリア社 blukii by hard&softWERK GmbH ECOM Instruments GmbH ELAイノベーションSA EMマイクロエレクトロニクス エスティモート社 ジンバル社 Google LLC by Alphabet Inc. GPSトラッキングカナダ ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP HIDグローバル・コーポレーション インフソフトGmbH 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します: 技術別 - アルトビーコン - エディストーン - iビーコン - URIビーコン 機能別 - コンテンツ配信 - イベント管理 - 支払い - プロキシミティ・マーケティング - 輸送 エンドユーザー別 - 自動車 - 金融機関 - ヘルスケア - 小売 - 旅行・観光 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.Bluetoothビーコンの世界市場エグゼクティブサマリー1.1.Bluetoothビーコンの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.技術別 1.3.2.機能別 1.3.3.エンドユーザー別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.Bluetoothビーコンの世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.Bluetoothビーコンの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.Bluetooth技術の普及 3.1.2.物流と倉庫管理における採用の増加 3.1.3.インダストリー4.0とIoTネットワークの成長 3.2.市場の課題 3.2.1.限られた認識とデータプライバシーへの懸念 3.2.2.メンテナンスの問題 3.3.市場機会 3.3.1.超長距離および長距離Bluetoothビーコンの導入 3.3.2.ヘルスケア分野への進出 第4章.Bluetoothビーコンの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.Bluetoothビーコンの世界市場規模・技術別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.Bluetoothビーコンの世界市場技術別売上動向分析、2022年および2032年(億米ドル) 5.2.1.アルトビーコン 5.2.2.エディストーン 5.2.3. iBeacon 5.2.4.URIビーコン 第6章.Bluetoothビーコンの世界市場規模と機能別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.Bluetoothビーコンの世界市場機能別売上動向分析、2022年および2032年(億米ドル) 6.2.1.コンテンツ配信 6.2.2.イベント管理 6.2.3.支払い 6.2.4.プロキシミティ・マーケティング 6.2.5.輸送 第7章.Bluetoothビーコンの世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.Bluetoothビーコンの世界市場エンドユーザー別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 7.2.1.自動車 7.2.2.金融機関 7.2.3.ヘルスケア 7.2.4.小売 7.2.5.旅行・観光 第8章.Bluetoothビーコンの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米のBluetoothビーコン市場 7.1.1.米国のBluetoothビーコン市場 7.1.1.1.技術の内訳規模と予測、2022年~2032年 7.1.1.2.機能の内訳サイズと予測、2022年~2032年 7.1.1.3.エンドユーザーの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 7.1.2.カナダのBluetoothビーコン市場 7.2.ヨーロッパのBluetoothビーコン市場 7.2.1.イギリスのBluetoothビーコン市場 7.2.2.ドイツのBluetoothビーコン市場 7.2.3.フランスのBluetoothビーコン市場 7.2.4.スペインのBluetoothビーコン市場 7.2.5.イタリアのBluetoothビーコン市場 7.2.6.その他のヨーロッパのBluetoothビーコン市場 7.3.アジア太平洋地域のBluetoothビーコン市場 7.3.1.中国のBluetoothビーコン市場 7.3.2.インドのBluetoothビーコン市場 7.3.3.日本のBluetoothビーコン市場 7.3.4.オーストラリアのBluetoothビーコン市場 7.3.5.韓国のBluetoothビーコン市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域のBluetoothビーコン市場 7.4.ラテンアメリカのBluetoothビーコン市場 7.4.1.ブラジルのBluetoothビーコン市場 7.4.2.メキシコのBluetoothビーコン市場 7.4.3.その他のラテンアメリカのBluetoothビーコン市場 7.5.中東・アフリカのBluetoothビーコン市場 7.5.1.サウジアラビアのBluetoothビーコン市場 7.5.2.南アフリカのBluetoothビーコン市場 7.5.3.その他の中東・アフリカ地域のBluetoothビーコン市場 第8章.競合他社の動向 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1. ビーコンマインドAG 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.ビーコンスタック 8.3.3.ビーコンゾーン 8.3.4.ブルーキャッツ・オーストラリア 8.3.5. blukii by hard&softWERK GmbH 8.3.6.ECOM Instruments GmbH 8.3.7.ELAイノベーションSA 8.3.8.EMマイクロエレクトロニクス 8.3.9.エスティモート 8.3.10.ジンバル 8.3.11.グーグル・エルエルシー by アルファベット・インク 8.3.12.GPSトラッキングカナダ 8.3.13.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP 8.3.14.HIDグローバル・コーポレーション 8.3.15. infsoft GmbH 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryGlobal Bluetooth Beacons Market is valued approximately at USD 4.22 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 16.62% over the forecast period 2024-2032. Bluetooth beacons, small wireless devices based on Bluetooth Low Energy (BLE), are widely used to monitor workspace occupancy, track visitor flow, and provide seamless indoor navigation. The surge in Bluetooth technology adoption has spurred demand for innovative wireless applications, including home automation, location-based services, personal monitoring and tracking, and remote access control. Increasingly, Bluetooth beacons are employed in logistics and warehouse management to deliver an affordable and adaptable infrastructure, making them a scalable and cost-effective solution for traditional challenges. Moreover, ongoing investments in Industry 4.0 have bolstered the demand for Bluetooth beacons to automate equipment identification and tracking across manufacturing facilities. However, limited awareness and concerns about data privacy and security, as well as maintenance issues, have restricted the deployment of Bluetooth beacons across various end-user industries. Nevertheless, the introduction of ultra-long-ranged and long-ranged Bluetooth beacons, along with their growing adoption in the healthcare sector to streamline operations and simplify indoor navigation, is expected to create growth opportunities for the Bluetooth beacons market in the coming years. Table of ContentsChapter 1. Global Bluetooth Beacons Market Executive Summary
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