![]() 自動車用サーキュラーエコノミー市場 - 世界および地域別分析:アプリケーションタイプ、製品タイプ、地域にフォーカス - 2024-2034年の分析と予測Automotive Circular Economy Market - A Global and Regional Analysis: Focus on Application Type, Product Type, and Region - Analysis and Forecast, 2024-2034 自動車サーキュラー・エコノミー市場の概要 世界の自動車サーキュラーエコノミー市場は、2024年には1,536億3,000万ドルとなり、CAGR 11.48%で成長し、2034年には4,553億3,000万ドルに達すると予測されている。... もっと見る
サマリー自動車サーキュラー・エコノミー市場の概要世界の自動車サーキュラーエコノミー市場は、2024年には1,536億3,000万ドルとなり、CAGR 11.48%で成長し、2034年には4,553億3,000万ドルに達すると予測されている。リサイクル、再製造、部品や材料の再利用など、自動車業界における循環型経済慣行の採用が増加していることが、この市場成長の原動力となっている。自動車産業がより持続可能で資源効率の高いソリューションへと移行するにつれて、再生、再製造、リサイクル可能な自動車部品の需要が高まると予想される。さらに、カーボンフットプリントの削減、自動車ライフサイクルの延長、製造プロセスの効率向上への注目が高まっていることも一因となっている。グリーン技術、電気自動車、持続可能な製造の進歩に伴い、自動車循環経済市場は今後10年で大きく拡大する。 自動車サーキュラー・エコノミー市場の紹介 自動車サーキュラー・エコノミー市場は、廃棄物の削減、資源効率の最大化、自動車製品のライフサイクル延長を目的とした持続可能な手法の導入に焦点を当てている。この市場を牽引しているのは、リサイクル、再製造、自動車部品の再利用など、自動車業界における環境に配慮したソリューションへのニーズの高まりである。エンジン、トランスミッション、電子システムの改修など、循環型経済の実践は生産コストを下げ、原材料の消費を削減し、業界の二酸化炭素排出量削減に貢献する。より環境に優しい代替品への需要が高まる中、自動車メーカーは持続可能性を高め、運用コストを削減し、ますます厳しくなる環境規制を遵守するため、循環型経済を採用している。 市場紹介 自動車業界が廃棄物の削減と資源利用の最適化を目指し、より持続可能な実践へとシフトする中、自動車循環経済市場は大きな成長を遂げている。この市場を牽引しているのは、自動車部品のライフサイクルを延長し、環境への影響を低減するために、リサイクル、再製造、再利用といった循環原則の採用が増加していることである。自動車メーカーは、持続可能性目標を達成し、生産コストを下げ、原材料の消費を最小限に抑えるため、エンジン、トランスミッション、バッテリーなどの主要部品の再生にますます力を入れるようになっている。自動車産業における環境に配慮したソリューションに対する世界的な需要が高まるなか、循環経済市場は自動車産業の持続可能性を高める上で重要な役割を果たすことになるだろう。 産業への影響 自動車サーキュラー・エコノミー市場がもたらす産業への影響は、製造、自動車部品、廃棄物管理など、複数のセクターにわたって変革をもたらす。サーキュラー・プラクティスを取り入れることで、この市場は生産プロセスの大幅な変化を促し、廃棄物を削減し、自動車産業における持続可能性を促進している。エンジン、トランスミッション、バッテリーなどの再生部品の使用は、貴重な資源の節約と製造コストの低減に役立ち、自動車製品を消費者にとってより手頃なものにする。循環型経済へのシフトは、製造技術、サプライチェーン・マネジメント、ロジスティクスの革新を促進すると同時に、グリーンビジネスと持続可能な素材市場の成長を促す。 自動車循環経済市場に関わる企業には、ユミコア、シムズメタル(シムズ・リミテッド)、ZF Friedrichshafen AG、ボルグワーナー、LKQコーポレーション、ヴァレオ、コパート・インク、IAAホールディングス合同会社、RBグローバル、ルノー・グループ、BMWグループ、トヨタ自動車株式会社、レッドウッド・マテリアルズ・インク、アプティブ、ボッシュGmbH、マレリ・ホールディングス株式会社といった業界の大手企業が含まれる。これらの企業は、戦略的パートナーシップ、協力関係、技術の進歩を通じて能力を強化し、厳しい環境における自動車循環経済の回復力と性能を向上させている。これらの企業の研究開発への継続的な投資は、自動車業界の幅広いトレンドを支えつつ、市場の成長を牽引している。 市場の細分化 セグメンテーション1:自動車タイプ別 - 乗用車 - 商用車 - 小型商用車 トラック バス 乗用車が市場をリードする(車種別) 乗用車は、持続可能なモビリティ・ソリューションに対する需要の高まりと、排出量削減を求める規制当局の圧力により、自動車循環経済市場を支配すると予想される。自動車メーカーが環境に優しい自動車に対する消費者や規制当局の要求の高まりに直面する中、自動車のリサイクル、部品の再製造、リサイクル材料の使用といった循環型慣行の採用が勢いを増している。 乗用車は生産台数が多くライフサイクルが長いため、資源回収と廃棄物削減の大きなチャンスとなっている。電気自動車(EV)用バッテリーのリサイクルや持続可能な材料利用における革新が、この傾向をさらに後押ししている。世界各国の政府が環境基準を強化する中、乗用車セグメントは循環型自動車経済への移行を先導し、業界の持続可能で資源効率の高い未来を確実なものにしようとしている。 セグメンテーション2:推進力タイプ別 - 内燃エンジン車 - 電気自動車 o ハイブリッド電気自動車 o プラグインハイブリッド電気自動車 o バッテリー電気自動車 市場をリードする内燃機関自動車(推進力タイプ別) 内燃機関(ICE)自動車は、既存の保有台数が多いことと、ライフサイクルの持続可能性を向上させるための継続的な取り組みにより、自動車循環経済市場を支配すると予想される。電気自動車(EV)への移行が勢いを増している一方で、ICE車は引き続き世界の自動車生産・販売の大半を占めている。 エンジン部品の再製造、自動車部品のリサイクル、生産過程での排出ガスの削減といった循環型慣行は、こうした自動車のライフサイクルを延ばすためにますます実施されるようになっている。部品が豊富に入手可能であること、リサイクルのためのインフラが確立されていること、そして環境に優しい解決策を推進することにより、ICE自動車が循環型経済の中心であり続けることが保証され、自動車産業が電動化へとシフトする中でも、より持続可能な自動車事業への道が開かれる。 セグメンテーション3:エンドユーザー・タイプ別 - 相手先商標製品メーカー(OEM) - 自動車アフターマーケット - その他 市場をリードする相手先商標製品メーカー(OEM)(エンドユーザー・タイプ別) 持続可能な自動車生産と部品調達へのニーズの高まりにより、相手先商標製品メーカー(OEM)が自動車循環経済市場を支配すると予想される。自動車産業が環境フットプリントの削減に注力する中、OEM各社は生産プロセスに再製造、リサイクル、再生といったサーキュラー・エコノミーを取り入れている。 さらに、環境影響に関するより厳しい規制基準を満たすようメーカーに求める圧力の高まりが、新車や部品の設計・生産に循環型慣行を採用するようOEMを後押ししている。環境に優しくエネルギー効率の高い自動車に対する消費者の需要の高まりも、循環型経済戦略を取り入れようとするOEMの取り組みと一致しており、市場での継続的な優位性を確保し、自動車業界における持続可能性への取り組みを強化している。自動車産業がより環境に優しく持続可能な慣行へと向かう中、OEMは今後も循環型経済成長の原動力であり続けると予想される。 セグメンテーション4:プロセスタイプ別 - リサイクル製品 - 再生製品 - 再生製品 - リユース製品 市場をリードするリサイクル製品(プロセスタイプ別) 廃棄物の削減、資源の節約、環境負荷の低減が重視されるようになり、リサイクル製品が自動車循環経済市場を支配すると予想される。自動車産業が持続可能性へとシフトする中、金属、プラスチック、バッテリーなどの素材のリサイクルは、資源消費を最小限に抑え、カーボンフットプリントを削減する上で重要なプロセスとなっている。 企業は、使用済み自動車から貴重な材料を回収し、新しい部品の生産に再利用するための効率的なリサイクル技術の開発にますます力を注いでいる。このプロセスは、バージン原材料の必要性を減らし、製造コストを削減するのに役立ち、費用対効果が高く、環境に優しい選択肢となっている。 セグメンテーション5:部品タイプ別 - バッテリー - タイヤ - ポリマー - ボディ部品 - ブレーキとサスペンション - その他 市場をリードするその他(部品タイプ別) その他のカテゴリーは、様々な車体以外の自動車部品で循環型経済への注目が高まっていることから、自動車循環型経済市場を支配すると予想される。これには、内装部品、ガラス、プラスチック、タイヤ、電子機器などの重要なシステムが含まれ、リサイクル、再製造、再利用の重要な機会を示している。これらの部品は、廃棄物を削減し、自動車の持続可能なライフサイクルに貢献する上で重要な役割を果たしている。 自動車産業がより持続可能な実践に向かうにつれ、原材料の採取を最小限に抑え、生産コストを削減し、環境への影響を低減するために、これらの部品の再利用とリサイクルがますます重視されるようになっている。リサイクル技術と再製造プロセスにおける革新は、こうした努力の範囲を拡大し、より幅広い自動車部品の再生と再利用を確実にすることが期待されている。 セグメンテーション6:地域別 - 北米:米国、カナダ、メキシコ - ヨーロッパイギリス, ドイツ, イタリア, フランス, スペイン, オランダ, その他の地域 - アジア太平洋地域中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、アジア太平洋地域以外 - 世界の残り:南米、中東、アフリカ 北米は、強力な規制枠組み、技術革新、持続可能な製造への投資により、自動車循環経済市場をリードすると予想される。米国とカナダは、自動車のリサイクル、再製造、リサイクル材料の使用における先駆的な取り組みを行っており、主要業界関係者は自動車生産における循環型慣行の採用を推進している。 強力な官民パートナーシップ、バッテリーリサイクル技術の進歩、電気自動車(EV)の需要増加が、この地域の優位性を後押ししている。北米は、カーボンフットプリントの削減、自動車ライフサイクルの延長、資源効率の改善に注力していることから、自動車循環経済のリーダーとして位置づけられ、自動車産業における持続可能で資源効率の高い未来への道を開いている。 自動車サーキュラー・エコノミー市場の最新動向 - 2024年2月、シムズメタルはプロビデンス工場に設置された電気自動車用フラットナーに30万ドル以上を投資し、年間9.6トンのCO2排出量削減を見込んでいる。これは、持続可能な取り組みを進めながら、地域の気候変動目標を達成するという同社の取り組みを浮き彫りにしている。 - 2024年2月、Copart, Inc.Middle Eastは、オマーンのMadaynと戦略的パートナーシップを結び、工業地帯における放置車両の問題に取り組んでいます。この提携は、放置車両を特定して回収し、オークションに出品することで、適切な処分と再利用を実現し、環境の持続可能性を支援するものです。 - 2024年1月、ヴァレオはステランティスと提携し、フロントガラスに取り付ける再生産ビデオカメラを発売した。この製品は、新品のカメラに比べて天然資源を最大99%節約し、同じ保証と性能を提供する。ヴァレオは、循環型経済部品のSUSTAINeraラベルを統合することで、原材料を最大80%節約し、CO2排出量を50%削減する、持続可能な自動車ソリューションにおけるリーダーシップを強調している。 - 2023年8月、LKQコーポレーションは、自動車補修・工業用塗料および関連製品の大手販売会社であるユニセレクトの買収を完了した。この買収により、LKQコーポレーションは自動車アフターマーケット業界におけるプレゼンスを拡大した。ネットワークを拡大することで、LKQコーポレーションは、特に北米と英国における自動車循環経済での地位を強化する。 - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社は2022年、全世界で5,500台以上の製品を再生産し、3万2,000トンのCO2排出を削減しました。ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAGは、世界20カ所以上の再製造拠点で、産業用再加工において極めて重要な役割を果たしています。 需要 - 推進力、限界、機会 市場の促進要因厳しい政府規制と政策 厳しい政府規制と政策は、持続可能な慣行を採用し環境フットプリントを削減するよう業界プレイヤーを説得することで、自動車循環経済市場に大きな影響を与える。欧州連合の使用済み自動車指令、中国のEVバッテリーリサイクル義務化、インドの自動車スクラップ政策など、各地域の規制枠組みは、説明責任を高める環境を作り出している。こうした政策は、特定のリサイクル目標、廃棄物削減、持続可能な資源管理の遵守を義務付け、その結果、従来の自動車製造と使用済み自動車廃棄の慣行を再構築している。コンプライアンスが義務化されるにつれて、自動車メーカーは循環型経済プロセスへの投資を増やし、業界の変革が広がっている。 自動車メーカーは、こうした規制の圧力に積極的に対応し、循環型経済の原則を事業運営の枠組みに組み込んでいる。例えば、ルノー・グループはリ・ファクトリーを設立し、車両部品や二次電池システムを再利用することで、欧州指令に適合させている。EUの規制を受けて、BMWグループは、政策要件との戦略的な整合性を反映し、車両に占めるリサイクル素材の割合を大幅に増やした。さらに、日産自動車は、日本の自動車リサイクル法およびグローバルな持続可能性方針に従い、使用済みEVバッテリーを責任を持って管理するため、バッテリーの共同リサイクル・ベンチャーである4Rエナジーを開発した。 市場の課題複雑なサプライチェーンとインフラの課題 複雑なサプライチェーンとインフラの課題が、自動車業界における循環型経済慣行の効果的な導入に大きな障害となっている。世界の自動車産業は、複数の地域、多様な利害関係者、大規模な物流業務にまたがる複雑な供給網を特徴としている。このような複雑さは、自動車部品のトレーサビリティ、回収、リサイクルをしばしば複雑にしており、特にバッテリーなどの危険物や先端技術を含む部品はその傾向が強い。さらに、特に新興市場では、リサイクルや再製造のインフラが不十分であるため、使用済み自動車や部品を効率的に管理する業界の能力がさらに制限され、循環型経済構想の可能性を十分に発揮する妨げとなっている。 こうした課題に対処するため、自動車メーカーと利害関係者は、循環型経済インフラの強化を目指した戦略的協力や投資への関与を強めている。取り組みには、地域のリサイクルハブの設立、専門のリサイクル企業との合弁事業、部品のトレーサビリティ、選別、再製造のための先端技術への投資などがある。 市場機会:EVの普及拡大がバッテリーの再利用に大きなチャンスをもたらす 電気自動車(EV)の普及拡大は、自動車循環経済、特にバッテリーの再利用分野に大きな機会をもたらす。電気自動車用バッテリーは通常、車載寿命後も約70~80%というかなりの残存容量を維持しており、定置用エネルギー貯蔵などの二次的で需要の少ない用途に適している。セカンドライフ・バッテリー・ソリューションを活用することで、バッテリー廃棄物に関する環境問題に対処し、貴重な原材料を節約し、費用対効果の高いエネルギー貯蔵オプションを提供することができる。このような再利用戦略は、持続可能性の目標をサポートし、自動車メーカーに新たな収入源を創出し、バッテリーのライフサイクル管理の全体的な経済性と効率性を大幅に向上させます。 さらに、世界的にEVの普及が急激に進むと予測されていることから、バッテリーの再利用の将来性は相当なものである。2030年までには、自動車用として使用されなくなるバッテリーの量が大幅に増加し、家庭用、産業用、グリッド規模のエネルギー貯蔵に大きな市場機会が生まれると予想される。バッテリー管理技術の進歩と、バッテリーの再利用を促進する支援的な規制は、この市場セグメントの成長をさらに加速させるだろう。バッテリーの再利用インフラと技術に積極的に投資する企業は、先行者利益を享受し、進化する電動モビリティと持続可能エネルギーのエコシステムの中で競争力を確保することができる。 本レポートは組織にどのような価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:自動車サーキュラーエコノミー市場は、様々なアプリケーション、車両タイプ、推進力タイプ、製品カテゴリーに基づいてセグメント化されており、業界の持続可能性へのシフトに関する貴重な洞察を提供しています。用途別では、車体部品、タイヤ、バッテリーなど、リサイクル、再製造、改修、再利用される主要要素に重点を置いている。車両タイプ別では、市場は乗用車と商用車に分けられ、後者はさらに小型商用車、トラック、バスに区分される。推進力タイプには内燃機関車と電気自動車があり、電気自動車はハイブリッド電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、バッテリー電気自動車に細かく分類される。市場はまた、OEM(相手先ブランド製造)、自動車アフターマーケット、その他を含むエンドユーザー・タイプ別に分析される。 さらに、リサイクル、再製造、再生、再利用製品などの製品タイプにも焦点を当てている。この循環型経済における主要部品には、バッテリー、タイヤ、ポリマー、ボディ部品、ブレーキ・サスペンションなどがある。自動車業界が廃棄物の削減と資源効率の向上を目指す中、こうした循環型経済の実践は持続可能性の目標達成に不可欠なものとなりつつあり、市場の成長を牽引している。 成長/マーケティング戦略:自動車用サーキュラー・エコノミー市場は急速なペースで成長している。同市場は、既存および新興の市場プレーヤーに莫大な機会を提供している。このセグメントで取り上げる戦略には、M&A、製品投入、提携・協力、事業拡大、投資などがある。企業が市場での地位を維持・強化するために好む戦略には、主に製品開発が含まれる。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした自動車用サーキュラーエコノミー市場の主要企業には、自動車および自動車領域の専門知識を有する専門家が含まれる。さらに、パートナーシップ、協定、提携などの包括的な競争環境は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援することが期待される。 調査方法 データ予測とモデリングの要因 - 市場分析で考慮した基本通貨は米ドルである。米ドル以外の通貨は、その年の平均為替レートを考慮し、すべての統計計算で米ドルに換算している。 - 通貨換算レートは Oanda ウェブサイトの過去の為替レートを使用した。 - 本調査研究では、2022 年 1 月から 2025 年 3 月までのほぼすべての最近の動向を考慮した。 - 報告書に記載された情報は、綿密な一次インタビュー、調査、二次分析の結果である。 - 関連情報が入手できない場合は、代理指標と外挿を採用した。 - 将来のいかなる景気後退も、市場の推定と予測には考慮されていない。 - 現在使用されている技術は、大きな技術的ブレークスルーがない限り、予測期間中存続すると予想される。 市場の推定と予測 この調査研究では、自動車循環経済市場に関する広範かつ技術的、市場志向的、商業的な調査のために、公認出版物、著名な著者による論文、ホワイトペーパー、企業の年次報告書、ディレクトリ、主要データベースなどの広範な二次資料を使用して、有用かつ効果的な情報を収集します。 市場工学のプロセスでは、市場統計の計算、市場規模の推定、市場予測、市場分解、データの三角測量などを行います(このような定量データプロセスの方法論については、さらに詳しいセクションで説明します)。一次調査は、市場の主要プレイヤーのセグメンテーションタイプや業界動向に関する情報を収集し、市場数を検証するために実施しました。 一次調査 一次調査には、自動車サーキュラーエコノミー市場の業界専門家やエコシステム内の様々なステークホルダーが関与している。最高経営責任者(CEO)、副社長、マーケティング責任者、技術・イノベーション責任者などの回答者にインタビューを行い、本調査研究の質的・量的側面の両方を入手・検証した。 一次資料から得られた主なデータは以下の通りである: - すべての数値とグラフの検証と三角測量 - レポートのセグメンテーションと主要な定性的調査結果の検証 - 競合状況の把握 - 市場タイプ別の各種市場数の検証 - 地域別分析における個別市場の割合 二次調査 この自動車用循環経済市場の調査研究では、広範な二次調査、ディレクトリ、企業ウェブサイト、年次報告書などを利用しています。また、Hoovers、Bloomberg、Businessweek、Factivaなどのデータベースを活用し、世界市場の広範かつ技術的、市場志向的、商業的な調査に役立つ効果的な情報を収集しています。前述のデータソースに加え、IRENAやIEAなどの他のデータソースやウェブサイトの助けを借りて研究を行った。 二次調査は、業界のバリューチェーン、収益モデル、市場の貨幣連鎖、主要プレイヤーの総数、現在および潜在的な使用事例と用途に関する重要な情報を得るために行われた。 二次調査から得られた主なデータは以下の通りである: - セグメンテーションとパーセンテージシェア - 市場価値のデータ - 市場トッププレーヤーの主要業界動向 - 市場の様々な側面、主要トレンド、イノベーションの新たな領域に関する定性的洞察 - 数学的・統計的計算のための定量的データ 主要市場プレーヤーと競合の概要 自動車用サーキュラーエコノミー市場でプロファイルされている企業は、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析した主要専門家から収集した情報に基づいて選定されています。 この市場で著名な企業は以下の通りである: - ユミコア - シムズメタル(シムズ・リミテッド) - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG - ボルグワーナー - LKQコーポレーション - ヴァレオ - コパート・インク - IAAホールディングス - RBグローバル - ルノーグループ - BMWグループ - トヨタ自動車株式会社 - レッドウッド・マテリアルズ - アプティブ - ボッシュGmbH 前述のプールに含まれない企業も、本レポートのさまざまなセクション(該当する場合)で十分に紹介されている。 目次エグゼクティブ・サマリー範囲と定義 1 市場 1.1 トレンド現在と将来への影響評価 1.1.1 電池リサイクルとセカンドライフ用途への注目の高まり 1.1.2 自動車再製造の成長 1.2 サプライチェーンの概要 1.3 規制情勢 1.4 世界の主要イベントに関する影響分析 1.4.1 厳しい環境規制の実施 1.4.2 世界の気候協定とESGイニシアティブ 1.5 市場ダイナミクスの概要 1.5.1 市場促進要因 1.5.1.1 厳しい政府規制と政策 1.5.1.2 企業のESGと持続可能性へのコミットメントの高まり 1.5.2 市場の阻害要因 1.5.2.1 複雑なサプライチェーンとインフラの課題 1.5.2.2 世界の一貫性のない規制 1.5.3 市場機会 1.5.3.1 EV普及の拡大による電池再利用の大きな機会創出 1.5.3.2 循環型サプライチェーンの拡大とパートナーシップ 1.6 投資状況 1.7 自動車のサーキュラー・エコノミー市場のケーススタディ 1.8 自動車用サーキュラー・エコノミーの概要 1.8.1 自動車産業におけるサーキュラー・エコノミーの必要性 1.8.2 主要自動車企業の持続可能性とESG目標 1.8.3 自動車のライフサイクルの各段階におけるサーキュラー・エコノミーの影響 1.8.3.1 製造 1.8.3.2 小売 1.8.3.3 アフターマーケット 1.8.4 自動車サーキュラー・エコノミーのインパクト 1.8.4.1 リサイクル材料 1.8.4.2 グリーンスチール 1.8.4.3 クライメート・ニュートラル車 1.8.4.4 持続可能な製造工場 1.8.4.5 グリーンディーラー 1.8.4.6 セカンドライフバッテリー 2 アプリケーション 2.1 アプリケーションの細分化 2.2 アプリケーション概要 2.3 自動車のサーキュラー・エコノミー市場(車種別) 2.3.1 乗用車 2.3.2 商用車 2.3.3 小型商用車 2.3.3.1 トラック 2.3.3.2 バス 2.4 自動車のサーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別) 2.4.1 内燃機関自動車 2.4.2 電気自動車 2.4.2.1 ハイブリッド電気自動車 2.4.2.2 プラグインハイブリッド車 2.4.2.3 バッテリー電気自動車 2.5 自動車のサーキュラー・エコノミー市場(エンドユーザー・タイプ別) 2.5.1 相手先商標製品メーカー(OEM) 2.5.2 自動車アフターマーケット 2.5.3 その他 3 製品 3.1 製品セグメント 3.2 製品概要 3.3 自動車のサーキュラー・エコノミー市場(プロセスタイプ別) 3.3.1 リサイクル製品 3.3.2 再生製品 3.3.3 リユース製品 3.4 自動車のサーキュラー・エコノミー市場(部品タイプ別) 3.4.1 バッテリー 3.4.2 タイヤ 3.4.3 ポリマー 3.4.4 ボディ部品 3.4.5 ブレーキとサスペンション 3.4.6 その他 4 地域 4.1 地域別概要 4.2 北米 4.2.1 地域概要 4.2.2 市場成長の推進要因 4.2.3 市場の課題要因 4.2.4 アプリケーション 4.2.5 製品 4.2.6 北米(国別) 4.2.6.1 米国 4.2.6.1.1 用途 4.2.6.1.2 製品 4.2.6.2 カナダ 4.2.6.2.1 用途 4.2.6.2.2 製品 4.2.6.3 メキシコ 4.2.6.3.1 アプリケーション 4.2.6.3.2 製品 4.3 ヨーロッパ 4.3.1 地域概要 4.3.2 市場成長の推進要因 4.3.3 市場の課題要因 4.3.4 アプリケーション 4.3.5 製品 4.3.6 欧州(国別) 4.3.6.1 英国 4.3.6.1.1 用途 4.3.6.1.2 製品 4.3.6.2 ドイツ 4.3.6.2.1 用途 4.3.6.2.2 製品 4.3.6.3 イタリア 4.3.6.3.1 アプリケーション 4.3.6.3.2 製品 4.3.6.4 フランス 4.3.6.4.1 用途 4.3.6.4.2 製品 4.3.6.5 スペイン 4.3.6.5.1 アプリケーション 4.3.6.5.2 製品 4.3.6.6 オランダ 4.3.6.6.1 用途 4.3.6.6.2 製品 4.3.6.7 ヨーロッパ地域 4.3.6.7.1 アプリケーション 4.3.6.7.2 製品 4.4 アジア太平洋 4.4.1 地域概要 4.4.2 市場成長の推進要因 4.4.3 市場の課題要因 4.4.4 アプリケーション 4.4.5 製品 4.4.6 アジア太平洋地域(国別) 4.4.6.1 中国 4.4.6.1.1 用途 4.4.6.1.2 製品 4.4.6.2 日本 4.4.6.2.1 用途 4.4.6.2.2 製品 4.4.6.3 韓国 4.4.6.3.1 アプリケーション 4.4.6.3.2 製品 4.4.6.4 インド 4.4.6.4.1 アプリケーション 4.4.6.4.2 製品 4.4.6.5 オーストラリア 4.4.6.5.1 アプリケーション 4.4.6.5.2 製品 4.4.6.6 アジア太平洋地域 4.4.6.6.1 用途 4.4.6.6.2 製品 4.5 世界各地 4.5.1 地域概要 4.5.2 市場成長の促進要因 4.5.3 市場の課題要因 4.5.4 用途 4.5.5 製品 4.5.6 世界の残り(地域別) 4.5.6.1 南米 4.5.6.1.1 用途 4.5.6.1.2 製品 4.5.6.1.3 南米(国別) 4.5.6.1.3.1 ブラジル 4.5.6.1.3.1.1 アプリケーション 4.5.6.1.3.1.2 製品 4.5.6.1.3.2 南米の休養地 4.5.6.1.3.2.1 アプリケーション 4.5.6.1.3.2.2 製品 4.5.6.2 中東・アフリカ 4.5.6.2.1 用途 4.5.6.2.2 製品 4.5.6.2.3 中東・アフリカ(国別) 4.5.6.2.3.1 サウジアラビア 4.5.6.2.3.1.1 アプリケーション 4.5.6.2.3.1.2 製品 4.5.6.2.3.2 中東およびアフリカの休息地 4.5.6.2.3.2.1 アプリケーション 4.5.6.2.3.2.2 製品 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 ネクスト・フロンティア 5.2 地理的評価 5.3 リサイクル企業 5.3.1 ユミコア 5.3.1.1 概要 5.3.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.1.3 競合企業 5.3.1.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.3.1.5 キーパーソン 5.3.1.6 アナリストの見解 5.3.1.7 市場シェア、2023年 5.3.2 シムズメタル(シムズ・リミテッド) 5.3.2.1 概要 5.3.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.2.3 上位競合企業 5.3.2.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.3.2.5 キーパーソン 5.3.2.6 アナリストの見解 5.3.2.7 市場シェア(2023年 5.4 リマニュファクチャリング 5.4.1 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 5.4.1.1 概要 5.4.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.4.1.3 トップ・コンペティター 5.4.1.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.4.1.5 キーパーソン 5.4.1.6 アナリストの見解 5.4.1.7 市場シェア、2023年 5.4.2 ボルグワーナー社 5.4.2.1 概要 5.4.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.4.2.3 競合他社 5.4.2.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.4.2.5 キーパーソン 5.4.2.6 アナリストの見解 5.4.2.7 市場シェア(2023年 5.5 リファビッシュメント企業 5.5.1 LKQ株式会社 5.5.1.1 概要 5.5.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.5.1.3 競合企業 5.5.1.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.5.1.5 キーパーソン 5.5.1.6 アナリストの見解 5.5.1.7 市場シェア、2023年 5.5.2 ヴァレオ 5.5.2.1 概要 5.5.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.5.2.3 競合他社 5.5.2.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.5.2.5 キーパーソン 5.5.2.6 アナリストの見解 5.5.2.7 市場シェア、2023年 5.6 リユース企業 5.6.1 Copart Inc. 5.6.1.1 概要 5.6.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.6.1.3 トップ・コンペティター 5.6.1.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.6.1.5 キーパーソン 5.6.1.6 アナリストの見解 5.6.1.7 市場シェア、2023年 5.6.2 IAA Holdings, LLC. 5.6.2.1 概要 5.6.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.6.2.3 競合他社 5.6.2.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.6.2.5 キーパーソン 5.6.2.6 アナリストの見解 5.6.2.7 市場シェア、2023年 5.6.3 RBグローバル 5.6.3.1 概要 5.6.3.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.6.3.3 競合他社 5.6.3.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.6.3.5 キーパーソン 5.6.3.6 アナリストの見解 5.6.3.7 市場シェア、2023年 5.7 統合循環経済ソリューション 5.7.1 ルノーグループ 5.7.1.1 概要 5.7.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.7.1.3 上位競争相手 5.7.1.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.7.1.5 キーパーソン 5.7.1.6 アナリストの見解 5.7.1.7 市場シェア、2023年 5.7.2 BMWグループ 5.7.2.1 概要 5.7.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.7.2.3 トップ・コンペティター 5.7.2.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.7.2.5 キーパーソン 5.7.2.6 アナリストの見解 5.7.2.7 市場シェア、2023年 5.7.3 トヨタ自動車株式会社 5.7.3.1 概要 5.7.3.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.7.3.3 競合他社 5.7.3.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.7.3.5 キーパーソン 5.7.3.6 アナリストの見解 5.7.3.7 市場シェア、2023年 5.8 技術プロバイダー 5.8.1 レッドウッド・マテリアルズ 5.8.1.1 概要 5.8.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.8.1.3 上位競合企業 5.8.1.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.8.1.5 キーパーソン 5.8.1.6 アナリストの見解 5.8.1.7 市場シェア、2023年 5.8.2 アプティヴ 5.8.2.1 概要 5.8.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.8.2.3 競合他社 5.8.2.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.8.2.5 キーパーソン 5.8.2.6 アナリストの見解 5.8.2.7 市場シェア、2023年 5.9 部品サプライヤー 5.9.1 ボッシュGmbH 5.9.1.1 概要 5.9.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.9.1.3 競合トップ 5.9.1.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.9.1.5 キーパーソン 5.9.1.6 アナリストの見解 5.9.1.7 市場シェア、2023年 5.9.2 Marelli Holdings Co. 5.9.2.1 概要 5.9.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.9.2.3 競合他社 5.9.2.4 ターゲット顧客/エンドユーザー 5.9.2.5 キーパーソン 5.9.2.6 アナリストの見解 5.9.2.7 市場シェア、2023年 6 調査方法 6.1 データソース 6.1.1 一次データソース 6.1.2 セカンダリーデータソース 6.1.3 データ三角測量 6.2 市場の推定と予測 図表一覧 図1:自動車サーキュラーエコノミー市場(シナリオ別)、百万ドル、2024年、2028年、2034年 図2:自動車用サーキュラーエコノミー市場(地域別)、100万ドル、2023年、2027年、2034年 図3:自動車サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、百万ドル、2023年、2027年、2034年 図4:自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進力タイプ別)、百万ドル、2023年、2027年、2034年 図5:自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023年、2027年、2034年 図6:自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、百万ドル、2023年、2027年、2034年 図7:自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別):百万ドル、2023年、2027年、2034年 図8: 主要イベント 図9:バッテリーリサイクル容量の予測(地域別)、2023年~2030年 図10: サプライチェーン 図11: 市場波及要因の影響分析、2023年〜2034年 図12:レッドウッド・マテリアルズ社とフォード・モーター社のEVバッテリーリサイクル 図13:日産自動車と住友商事 図14:ルノーグループのフラン工場 図15:オメガセキ・モビリティとアッテロ 図16:マヒンドラ・ラストマイル・モビリティとアッテロ 図17: 中国タワー株式会社 図18:ミシュランとエンバイロ(MSMRチリ) 図19:ブリヂストン-バンダグとトラックフリート 図 20:イーストマン-サーキュラー・プラスチックス・プログラム 図 21: ロンデルバセルとアウディ AG(ドイツ-自動車メーカー) 図22:米国の自動車用サーキュラー・エコノミー市場, 百万ドル, 2023-2034 図23:カナダの自動車用サーキュラー・エコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図24:メキシコの自動車用サーキュラー・エコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図25:イギリスの自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図26:ドイツの自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図27:イタリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図28:フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場、100万ドル、2023-2034年 図29:スペインの自動車用サーキュラーエコノミー市場、100万ドル、2023-2034年 図 30:オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場、100万ドル、2023-2034年 図31:その他の地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図 32:中国の自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図33:日本の自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図34:韓国の自動車用サーキュラーエコノミー市場、100万ドル、2023-2034年 図35:インドの自動車用サーキュラーエコノミー市場、100万ドル、2023-2034年 図36:オーストラリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場、100万ドル、2023-2034年 図 37:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図38:南米の自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図 39:南米の自動車用サーキュラーエコノミー市場、100万ドル、2023-2034年 図40:南米の自動車用サーキュラー・エコノミー市場(レスト)、100万ドル、2023-2034年 図41:中東およびアフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場、2023-2034年 図42:サウジアラビアの自動車用サーキュラーエコノミー市場、100万ドル、2023-2034年 図 43:その他の中東およびアフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場、百万ドル、2023-2034年 図44:戦略的取り組み、2022年1月~2025年3月 図 45:戦略的イニシアチブのシェア(2023年 図46:データの三角測量 図 47:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図 48:仮定と限界 表一覧 表1:市場スナップショット 表2:地域別のビジネスチャンス 表3:競合状況のスナップショット 表4:トレンドの概要 表5:自動車サーキュラーエコノミーに関する規制 表6:自動車サーキュラーエコノミー市場の投資状況 表7:主要自動車企業の持続可能性とESG目標 表8:アプリケーション概要(アプリケーションタイプ別) 表9:アプリケーション概要(推進タイプ別) 表10:アプリケーション概要(エンドユーザータイプ別) 表11:製品概要(プロセスタイプ別) 表12:製品概要(コンポーネントタイプ別) 表13:自動車用サーキュラーエコノミー市場(地域別), 百万ドル, 2023-2034 表14:北米の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表15:北米自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表16:北米自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表17:北米自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表18:北米自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表19:米国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表20:米国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表21:米国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表22:米国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表23:米国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表24:カナダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表25:カナダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表26:カナダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表27:カナダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表28:カナダの自動車用サーキュラーエコノミー市場カナダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表29:メキシコの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表30:メキシコの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表31:メキシコ自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表32:メキシコ自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表33:メキシコの自動車用サーキュラーエコノミー市場メキシコ自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表34:欧州の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表35:欧州自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表36:欧州自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表37:欧州自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表38:欧州自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表39:イギリスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表40:イギリスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表41:イギリスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表42:イギリスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表43:イギリスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表44:ドイツの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表45:ドイツの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表46:ドイツの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表47:ドイツの自動車循環経済市場ドイツの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表48:ドイツの自動車用サーキュラーエコノミー市場ドイツの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表49:イタリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場イタリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表50:イタリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表51:イタリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表52:イタリアの自動車循環経済市場イタリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表53:イタリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場イタリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表54:フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表55:フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表56:フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表57:フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表58:フランスの自動車用サーキュラーエコノミー市場フランス自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表59:スペインの自動車用サーキュラーエコノミー市場スペインの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表60:スペインの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表61:スペインの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表62:スペインの自動車循環経済市場スペインの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表63:スペインの自動車用サーキュラーエコノミー市場スペインの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表64:オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表65:オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表66:オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表67:オランダの自動車循環経済市場オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表68:オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場オランダの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表69:欧州以外の地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表 70:欧州残りの地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表 71:欧州その他地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表 72:その他の地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表73:その他の地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表 74:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表75:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表76:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表77:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表78:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表79:中国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表80:中国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表81:中国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表82:中国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表83:中国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表84:日本の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表85:日本の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表86:日本の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表87:日本の自動車循環経済市場日本の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表88:日本の自動車用サーキュラーエコノミー市場日本の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表89:韓国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表90:韓国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表91:韓国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表92:韓国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表93:韓国の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表94:インドの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表95:インドの自動車循環型経済市場インドの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表96:インドの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表97:インドの自動車循環経済市場インドの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表98:インドの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表99:オーストラリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場オーストラリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表100:オーストラリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表101:オーストラリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表102:オーストラリアの自動車循環経済市場オーストラリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表103:オーストラリアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表104:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表105:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表106:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表107:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表108:アジア太平洋地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表109:世界の自動車用サーキュラーエコノミー市場(車両タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表110:世界の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表111:世界の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表112:世界の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表113:世界の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表114:南米の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表115:南米の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023年〜2034年 表116:南米の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表117:南米の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表118:南米の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表119:ブラジルの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表120:ブラジルの自動車循環型経済市場ブラジルの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表121:ブラジルの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表122:ブラジルの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表123:ブラジルの自動車用サーキュラーエコノミー市場ブラジルの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表124:ブラジルの自動車循環経済市場南米残りの地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表125:南米残りの地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表 126:南米その他地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表127: 南米その他地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表128:南米残りの地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表129:中東・アフリカ自動車循環経済市場中東・アフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表130:中東・アフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表131:中東・アフリカ自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表132:中東・アフリカの自動車循環経済市場中東・アフリカ自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表133:中東・アフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場中東・アフリカ自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表134:サウジアラビアの自動車用サーキュラーエコノミー市場サウジアラビアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表135:サウジアラビアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表136:サウジアラビアの自動車循環経済市場サウジアラビアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表137:サウジアラビアの自動車循環経済市場サウジアラビアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表138:サウジアラビアの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表139:中東およびアフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場(車両タイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表140:中東およびアフリカの自動車循環経済市場中東およびアフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場(推進タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表 141: 中東およびアフリカの自動車循環経済市場中東およびアフリカ地域の自動車用サーキュラーエコノミー市場(エンドユーザータイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表142:その他の中東およびアフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場(プロセスタイプ別)、百万ドル、2023-2034年 表143:中東およびアフリカの自動車用サーキュラーエコノミー市場(部品タイプ別)、100万ドル、2023-2034年 表144:市場シェア 表145:動向(企業別) プレスリリース
BISリサーチのプレミアムマーケットインテリジェンス調査によると、世界の自動車循環経済市場は2034年までに4,553億3,000万ドルに達すると予測されている。また、同市場は予測期間2024年から2034年にかけて年平均成長率11.48%を記録するとしている。
自動車サーキュラー・エコノミー市場は、持続可能な自動車ソリューションに対する需要の高まりと、環境負荷の低減の推進によって大きな成長を遂げている。電気自動車(EV)へのシフトと環境規制の強化が相まって、自動車のリサイクル、部品の再製造、生産におけるリサイクル材料の使用といった循環型経済慣行の採用が推進されている。カーボンフットプリントの削減と資源効率の向上への注目の高まりは、バッテリーやパワートレインを含む自動車部品のリサイクルと再製造に新たな機会を生み出している。 本レポートのUSP - 自動車サーキュラーエコノミー市場で事業を展開する主要企業が採用するトレンドに焦点を当てた専門セクション - 自動車用サーキュラーエコノミー市場の全体像を提供するエコシステムで事業を展開する企業の競争状況 - 自動車用サーキュラーエコノミー市場の地域別、国別、用途別、製品セグメント別の定性・定量分析 - サプライチェーンとバリューチェーン分析 アナリストの視点 BISリサーチの主席アナリスト、Debraj Chakrabortyによると、「世界の自動車サーキュラーエコノミー市場は、自動車のメンテナンス、修理、部品交換における持続可能で費用対効果の高いソリューションに対する消費者の需要の高まりにより、今後数年間で大幅な成長が見込まれる。自動車産業が環境負荷低減のプレッシャーに直面する中、自動車部品の再製造、リサイクル、再利用といったサーキュラー・エコノミーの実践は、同産業の持続可能性への取り組みに不可欠なものとなりつつある。自動車のライフサイクルを延長する傾向の高まりと、従来の製造工程に代わる環境に優しい選択肢への注目の高まりが、この市場の拡大に寄与する主な要因である。" 主な企業 本レポートに掲載されている主要企業には、Umicore、Sims Metal (Sims Limited)、ZF Friedrichshafen AG、BorgWarner Inc.、LKQ Corporation、Valeo、Copart Inc.、IAA Holdings, LLC.、RB Global、Renault Group、BMW Group、TOYOTA MOTOR CORPORATION、Redwood Materials Inc.、Aptiv、Bosch GmbH、Marelli Holdings Co. 本レポートの主な質問 - 自動車循環経済市場の成長を促す主な要因は何か? - 自動車用サーキュラーエコノミー市場におけるサプライチェーンはどのように機能しているのか? - 自動車用サーキュラーエコノミー市場の主要企業はどこか、またそれぞれの市場シェアは? - 自動車用サーキュラー・エコノミー市場の関係者の間では、どのような提携や協力関係が目立つか? - 自動車用サーキュラーエコノミー市場で競争優位に立つために主要企業が採用している戦略とは? - 自動車用サーキュラーエコノミー市場の成長性という観点からの将来展望は? - 自動車用サーキュラーエコノミー市場の現在の推定値と、2024年から2034年にかけて予測される成長軌道は? - 予測期間2024年から2034年にかけて市場をリードすると予想される用途と製品セグメントは? - 自動車用サーキュラー・エコノミー市場における最終用途産業の成長の影響は? - 自動車用サーキュラーエコノミー市場の採用率が最も高い地域はどこか、また、どのような要因が市場をリードしているのか?
SummaryAutomotive Circular Economy Market Overview Table of ContentsExecutive Summary Press ReleaseAccording to a premium market intelligence study by BIS Research, the global automotive circular economy market is projected to reach $455.33 billion by 2034. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 11.48% during the forecast period 2024-2034.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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