![]() アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場:モビリティ・アズ・ア・サービスのアプリケーションとサービスに注目:2024年~2033年の分析と予測Asia-Pacific Mobility-as-a-Service Market: Focus on Mobility-as-a-Service Applications and Services - Analysis and Forecast, 2024-2033 アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場の紹介 アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場の2024年の市場規模は377億2,000万ドルで、年平均成長率(CAGR)25.99%で成長し、2033年... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場の紹介アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場の2024年の市場規模は377億2,000万ドルで、年平均成長率(CAGR)25.99%で成長し、2033年には3,018億ドルに達すると予測されている。最先端のデジタル・プラットフォームの統合は、ユーザー中心のサービス、リアルタイムのデータ分析、シームレスな輸送の進歩を促進し、APACのMaaS(Mobility-as-a-Service)市場を牽引している。強固な官民パートナーシップとそれを可能にする法律が、都市のモビリティを向上させ、交通を緩和し、環境に優しい交通手段を奨励し、有効性の向上とより良いユーザー体験を保証している。 市場紹介 都市化の進展、スマートフォンの普及率上昇、効果的で環境に優しい交通手段への需要が、APACのMaaS(Mobility-as-a-Service)市場の爆発的拡大に寄与している。MaaSは、ライドヘイリング、バイクシェアリング、公共交通機関、車両レンタルなど、複数の交通サービスを単一のデジタル・プラットフォームに統合することで、ユーザー重視のスムーズなモビリティ・ソリューションを提供する。 交通量と二酸化炭素排出量を削減するため、地域全体の政府がスマートシティプロジェクトと環境に優しい交通法を積極的に支援している。ルートの最適化、リアルタイムのサービス追跡、MaaSプラットフォームは、5G接続、高速インターネット、高度なデータ分析の成長によってさらに改善されつつある。統合モビリティ・ソリューションへの革新と投資も、強力な官民パートナーシップによって刺激されている。 MaaSの展望は、自律走行技術と電気自動車(EV)の利用の増加によっても形成されつつあり、業界参加者に新たなビジネスチャンスをもたらしている。APACのMaaS市場は、手頃な価格で環境に優しい通勤手段への需要が高まり、同地域全体の都市モビリティに革命をもたらすことから、今後も成長を続けると予想される。 市場区分 セグメンテーション1:アプリケーション別 - 旅客輸送 - 貨物輸送 - マイクロモビリティ セグメント2:サービス別 - オン・ザ・ゴー・ライド - カープール - ライドヘイリング 自動車 o スクーターとバイク o エアタクシー - 物流 o 小型商用車 o 大型商用車 - レンタル レンタカー o 自転車レンタル - ライドシェアリング 自動車 o 電車・地下鉄 o バスサービス - その他 セグメンテーション3:ソリューション別 - 決済エンジン - ナビゲーション・ソリューション - コネクティビティ・プロバイダー - 発券ソリューション - 保険ソリューション セグメンテーション4:地域別 - アジア太平洋地域中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域 このレポートは組織にどのような付加価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントでは、用途別(旅客輸送、貨物輸送、マイクロモビリティ)、サービス別(オンザゴーライド、相乗り、ライドヘイリング、ロジスティクス、レンタル、ライドシェア、その他)、ソリューション別(決済エンジン、ナビゲーションソリューション、コネクティビティプロバイダー、発券ソリューション、保険ソリューション)に、モビリティ・アズ・ア・サービスのさまざまな用途を理解することができる。同市場は、継続的な技術の進歩、投資の増加、モビリティ・アズ・ア・サービスの重要性に対する意識の高まりにより、大きく拡大する態勢を整えている。そのため、モビリティ・アズ・ア・サービス事業は、高投資・高収益モデルとなっている。 成長/マーケティング戦略:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場は急速なペースで成長している。同市場は、既存および新興の市場プレーヤーに大きなビジネスチャンスを提供している。このセグメントで取り上げる戦略には、M&A、製品投入、提携・協力、事業拡大、投資などがある。企業が市場での地位を維持・強化するために好む戦略には、主に製品開発が含まれる。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングしたアジア太平洋地域のmobility-as-a-service市場の主要企業には、自動車および自動車領域の専門知識を有する専門家が含まれています。さらに、パートナーシップ、契約、提携などの包括的な競争環境は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援することが期待される。 主要市場プレイヤーと競合の概要 本レポートに掲載されている企業は、一次専門家から収集した情報に基づいて選定されており、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析している。 この市場で著名な企業は以下の通りである: - DiDi Chuxing - グラブ - Ola Electric Mobility Pvt Ltd. 目次エグゼクティブ・サマリー範囲と定義 1 市場 1.1 トレンド現状と将来への影響評価 1.1.1 トレンド概要 1.1.2 マルチモーダルプラットフォームの台頭 1.1.3 マイクロモビリティ・ソリューションの拡大 1.1.4 都市計画におけるデータ主導の意思決定 1.2 サプライチェーンの概要 1.2.1 バリューチェーン分析 1.3 研究開発レビュー 1.3.1 特許出願動向(国別、企業別) 1.4 ステークホルダー分析 1.4.1 ユースケース 1.4.1.1 アムステルダムのズイダスにおけるアクセシビリティの向上 1.4.1.2 ユトレヒト・ライドシェ・ライン、ヴルーテン、デ・ミールンでのモビリティ向上 1.5 市場ダイナミクスの概要 1.5.1 市場牽引要因 1.5.1.1 技術革新 1.5.1.2 都市化の進展 1.5.2 市場の課題 1.5.2.1 MaaSの導入 1.5.2.2 高い初期投資コスト 1.5.3 市場機会 1.5.3.1 オンデマンドフェリーと貨物サービスの取り込み 1.5.3.2 電気自動車(EV)の普及を後押しする環境意識の高まり 2 地域 2.1 地域の概要 2.2 アジア太平洋 2.2.1 地域概要 2.2.2 市場成長の促進要因 2.2.3 市場の課題要因 2.2.4 アプリケーション 2.2.5 製品 2.2.6 中国 2.2.7 日本 2.2.8 インド 2.2.9 韓国 2.2.10 アジア太平洋地域以外 3 市場-競合ベンチマーキングと企業プロフィール 3.1 ネクスト・フロンティア 3.2 地理的評価 3.2.1 DiDi Chuxing 3.2.1.1 概要 3.2.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 3.2.1.3 競合他社 3.2.1.4 ターゲット顧客 3.2.1.5 キーパーソン 3.2.1.6 アナリストの見解 3.2.1.7 市場シェア、2023年 3.2.2 グラブ 3.2.2.1 概要 3.2.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 3.2.2.3 競合他社 3.2.2.4 ターゲット顧客 3.2.2.5 キーパーソン 3.2.2.6 アナリストの見解 3.2.2.7 市場シェア、2023年 3.2.3 Ola Electric Mobility Pvt Ltd. 3.2.3.1 概要 3.2.3.2 主要製品/製品ポートフォリオ 3.2.3.3 競合他社 3.2.3.4 ターゲット顧客 3.2.3.5 キーパーソン 3.2.3.6 アナリストの見解 3.2.3.7 市場シェア、2023年 4 調査方法 4.1 データソース 4.1.1 一次データソース 4.1.2 セカンダリーデータソース 4.1.3 データ三角測量 4.2 市場の推定と予測 図表一覧 図1:モビリティ・アズ・ア・サービス市場(地域別)、2023年、2030年、2033年 図2:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(用途別)、2023年、2030年、2033年 図3:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(サービス別):2023年、2030年、2033年 図4:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(ソリューション別):2023年、2030年、2033年 図5:モビリティ・アズ・ア・サービス市場、最近の動向 図6:サプライチェーンとサプライチェーン内のリスク 図7:モビリティ・アズ・ア・サービス市場(国別)、2021年1月~2023年12月 図8:モビリティ・アズ・ア・サービス市場(企業別)、2021年1月~2023年12月 図9:市場動向要因の影響分析(2024年~2033年 図10:中国のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(百万ドル)、2023年〜2034年 図11:日本のモビリティ・アズ・ア・サービス市場、百万ドル、2023年~2034年 図12:インドのモビリティ・アズ・ア・サービス市場、百万ドル、2023-2034年 図13:韓国のモビリティ・アズ・ア・サービス市場、百万ドル、2023-2034年 図14:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場、百万ドル、2023年~2034年 図15:戦略的イニシアティブ、2020-2023年 図16:戦略的イニシアチブのシェア、2021年~2024年 図17:データの三角測量 図18:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図19: 前提条件と限界 表一覧 表1:市場スナップショット 表2:地域別のビジネスチャンス 表3:モビリティ・アズ・ア・サービス市場(地域別)、100万ドル、2022年~2033年 表4:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(用途別)、100万ドル、2023年~2033年 表5:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(サービス別)、100万ドル、2023-2033年 表6:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(ソリューション別)、100万ドル、2023-2033年 表7:中国のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(アプリケーション別)、100万ドル、2023-2033年 表8:中国のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(サービス別)、100万ドル、2023-2033年 表9:中国のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(ソリューション別)、100万ドル、2023-2033年 表10:日本のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(アプリケーション別)、100万ドル、2023-2033年 表11:日本のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(サービス別)、100万ドル、2023-2033年 表12:日本のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(ソリューション別)、100万ドル、2023-2033年 表13:インドのモビリティ・アズ・ア・サービス市場(アプリケーション別)、100万ドル、2023-2033年 表14:インドのモビリティ・アズ・ア・サービス市場(サービス別)、100万ドル、2023-2033年 表15:インドのモビリティ・アズ・ア・サービス市場(ソリューション別)、100万ドル、2023-2033年 表16:韓国のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(アプリケーション別)、100万ドル、2023-2033年 表17:韓国のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(サービス別)、100万ドル、2023-2033年 表18:韓国のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(ソリューション別)、100万ドル、2023-2033年 表19:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(アプリケーション別)、100万ドル、2023年~2033年 表20:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(サービス別)、百万ドル、2023-2033年 表21:アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場(ソリューション別)、100万ドル、2023-2033年 表22:市場シェア プレスリリース
BISリサーチのプレミアムマーケットインテリジェンス調査によると、アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場は2033年までに3018億ドルに達すると予測されている。また、同市場は予測期間2024年から2033年にかけて25.99%のCAGRを記録することも明らかにされている。
アジア太平洋地域のMobility-as-a-Service市場:促進要因と課題 市場促進要因 - 都市化と人口増加 - 技術革新 市場の課題 - 規制のハードル - インフラの限界 レポートのUSP - アジア太平洋地域のMobility-as-a-Service市場のビジネス促進要因と課題の分析 - 中国、日本、韓国、インドのモビリティ・アズ・ア・サービス市場の詳細分析 - アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービス市場を国別および用途別・製品セグメント別に定性・定量分析 アナリストの視点 BISリサーチのプリンシパルアナリストは「モビリティ・アズ・ア・サービス市場は、シームレスで統合された輸送ソリューションに対する需要の高まりにより、今後数年間で成長する可能性が高い。政府と民間部門による大規模な投資とインフラ整備は、持続可能で効率的な都市モビリティの促進を目指しており、モビリティ・アズ・ア・サービス市場の成長をさらに加速させる。同市場は急速な拡大が見込まれており、主要プレーヤーは市場での存在感を強め、サービス内容を多様化するために、戦略的パートナーシップ、提携、合併、買収に注力している。さらに、デジタルプラットフォームとリアルタイムデータ分析の進歩は、これらのソリューションのユーザーエクスペリエンスと業務効率を高める上で重要な役割を果たすだろう。" 本レポートで扱う主な質問 - アジア太平洋地域のモビリティ・アズ・ア・サービスの推定市場規模は? - モビリティ・アズ・ア・サービス市場の成長を促進する主な要因は何か? - モビリティ・アズ・ア・サービス市場に期待される今後の動向は?
SummaryIntroduction to Asia-Pacific Mobility-as-a-Service Market Table of ContentsExecutive Summary Press ReleaseAccording to a premium market intelligence study by BIS Research, the Asia-Pacific mobility-as-a-service market is projected to reach $301.80 billion by 2033. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 25.99% during the forecast period 2024-2033.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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