![]() カーボンブラック市場:グレード別(スタンダードカーボンブラック、スペシャルティカーボンブラック) , 製造プロセス別(ファーネスブラック、サーマルブラック、その他) , 用途別(ゴム、プラスチック、インクとコーティング、電池電極、その他) :2024-2031年の世界機会分析と産業予測Carbon Black Market By Grade (Standard Carbon Black, Specialty Carbon Black) , By Manufacturing Process (Furnace Black, Thermal Black, Others) By Application (Rubber, Plastic, Inks and Coatings, Battery Electrodes, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2031 カーボンブラック市場は2023年に214億ドルと評価され、2024年から2031年までの年平均成長率は5.4%で、2031年には326億ドルに達すると予測されている。 カーボンブラックは、主に元素状炭素からなる微細な黒色粉... もっと見る
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サマリーカーボンブラック市場は2023年に214億ドルと評価され、2024年から2031年までの年平均成長率は5.4%で、2031年には326億ドルに達すると予測されている。カーボンブラックは、主に元素状炭素からなる微細な黒色粉末である。石油や天然ガスなどの炭化水素の不完全燃焼や熱分解によって生成される。カーボンブラックは、ゴム製品、特にタイヤの補強剤として、またインク、塗料、プラスチックの顔料として広く使用されている。高い表面積対体積比や導電性など、そのユニークな物理的・化学的特性により、様々な工業用途で汎用性の高い材料となっている。 世界のカーボンブラック市場は、世界的な自動車生産台数の増加や電気自動車の採用急増といった要因によって力強い成長を遂げている。これは、自動車産業がカーボンブラックの主要な消費者であり、主に高性能で耐久性のあるタイヤ用であるという事実に起因している。廃タイヤからカーボンブラックを回収することで低カーボンフットプリントを実現する循環型ゴム・プラスチックソリューションを提供するContec S.A.が最近発表した調査によると、世界のカーボンブラック生産量の73%はタイヤ製造セクターで消費されている。さらに、カーボンブラックはコンベヤーベルト、ホース、シールなどの工業用ゴム製品の製造にも広く使われている。建設、鉱業、農業などの産業の拡大がこうした製品の需要に拍車をかけ、カーボンブラック市場を押し上げている。さらに、新興国の急速な都市化とインフラ・プロジェクトは建設資材の需要を増大させており、カーボンブラックは耐久性と寿命を向上させるためにコーティング、アスファルト、その他の材料に使用されている。自動車産業や航空宇宙産業では軽量で高強度な材料を求める傾向があり、複合材料でのカーボンブラックの使用が増加し、市場の可能性がさらに拡大している。さらに、産業界がカーボンフットプリントの削減に努める中、リサイクルタイヤからの回収カーボンブラックなど、カーボンブラックの持続可能な生産方法が人気を集めている。この傾向は、循環型経済を推進する世界的な取り組みと一致している。しかし、カーボンブラックの粉塵に長時間さらされることは、生産施設で働く労働者の呼吸器系の問題やその他の健康被害と関連している。こうした懸念は、職場安全基準の厳格化を促し、コンプライアンス費用の増加につながる。さらに、特にインドやブラジルのような新興市場における経済の不確実性は、建設産業や自動車産業に影響を与え、カーボンブラックの需要に影響を与える可能性がある。これとは逆に、再生可能エネルギーや電気モビリティへの注目が高まる中、カーボンブラックはバッテリーやスーパーキャパシタなどのエネルギー貯蔵システムに応用されつつある。その優れた導電性と化学的安定性により、エネルギー貯蔵装置の性能強化に適している。電子商取引とパッケージング産業の活況が高品質の印刷インキ需要を後押しし、カーボンブラック市場を間接的に押し上げている。このように、これらの要因は総体として、予測期間中に世界市場の拡大に有益な機会を提供すると予想される。 世界のカーボンブラック市場は、グレード、製造プロセス、用途、地域によって区分される。グレード別では、市場は標準カーボンブラックと特殊カーボンブラックに二分される。製造プロセスベースでは、ファーネスブラック、サーマルブラック、その他に分類される。用途別では、ゴム、プラスチック、インク・塗料、電池電極、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなどの地域で市場が調査されている。 主な調査結果 グレード別では、標準カーボンブラックセグメントが2024年から2031年まで主導的地位を維持すると予想される。 製造プロセス別では、サーマルブラックセグメントが予測期間中に最も高い成長を示すと予想される。 用途別では、ゴムセグメントが予測期間中に最も高いペースで成長すると予測されている。 地域別では、アジア太平洋地域が2033年までにカーボンブラックの最も有利な市場になる可能性が高い。 競争分析 世界のカーボンブラック市場で事業を展開している主なプレーヤーには、Cabot Corporation、Aditya Birla Group、PCBL、Vizag Chemical、Kizashi Carbon、Vinayak Industries、Contec、Astrra Chemicals、Epsilon Carbon Private Limitedなどがある。これらの大手企業は、競争の激しい市場での足場を固めるため、事業拡大、新製品投入、提携など様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 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3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 カーボンブラック市場、グレード別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模と予測、グレード別 4.2.スタンダードカーボンブラック 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.特殊カーボンブラック 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 カーボンブラック市場:製造プロセス別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、製造プロセス別 5.2.ファーネスブラック 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.サーマルブラック 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.その他 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 カーボンブラック市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.ゴム 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.プラスチック 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.インキとコーティング剤 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.電池電極 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 6.6.その他 6.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模および予測、地域別 6.6.3.市場シェア分析、国別 第7章 カーボンブラック市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 地域別市場規模および予測 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、グレード別 7.2.3.市場規模・予測:製造プロセス別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のカーボンブラック市場 7.2.6.1.市場規模および予測、グレード別 7.2.6.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.2.6.3.市場規模・予測:用途別 7.2.7.カナダのカーボンブラック市場 7.2.7.1.市場規模および予測、グレード別 7.2.7.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.2.7.3.市場規模・予測:用途別 7.2.8.メキシコのカーボンブラック市場 7.2.8.1.市場規模および予測、グレード別 7.2.8.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.2.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、グレード別 7.3.3.市場規模・予測:製造プロセス別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.ドイツのカーボンブラック市場 7.3.6.1.市場規模および予測、グレード別 7.3.6.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.3.6.3.市場規模・予測:用途別 7.3.7.イギリスのカーボンブラック市場 7.3.7.1.市場規模および予測:グレード別 7.3.7.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.3.7.3.市場規模・予測:用途別 7.3.8.フランスのカーボンブラック市場 7.3.8.1.市場規模および予測、グレード別 7.3.8.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.3.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.9.スペインのカーボンブラック市場 7.3.9.1.市場規模および予測、グレード別 7.3.9.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.3.9.3.市場規模・予測:用途別 7.3.10.イタリアのカーボンブラック市場 7.3.10.1.市場規模および予測:グレード別 7.3.10.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.3.10.3.市場規模・予測:用途別 7.3.11.その他の欧州カーボンブラック市場 7.3.11.1.市場規模および予測、グレード別 7.3.11.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.3.11.3.市場規模・予測:用途別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、グレード別 7.4.3.市場規模・予測:製造プロセス別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国カーボンブラック市場 7.4.6.1.市場規模および予測、グレード別 7.4.6.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.4.6.3.市場規模・予測:用途別 7.4.7.インドのカーボンブラック市場 7.4.7.1.市場規模および予測:グレード別 7.4.7.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.4.7.3.市場規模・予測:用途別 7.4.8.日本のカーボンブラック市場 7.4.8.1.市場規模および予測、グレード別 7.4.8.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.4.8.3.市場規模・予測:用途別 7.4.9.韓国のカーボンブラック市場 7.4.9.1.市場規模および予測、グレード別 7.4.9.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.4.9.3.市場規模・予測:用途別 7.4.10.オーストラリアのカーボンブラック市場 7.4.10.1.市場規模および予測、グレード別 7.4.10.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.4.10.3.市場規模・予測:用途別 7.4.11.タイのカーボンブラック市場 7.4.11.1.市場規模および予測、グレード別 7.4.11.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.4.11.3.市場規模・予測:用途別 7.4.12.その他のアジア太平洋地域のカーボンブラック市場 7.4.12.1.市場規模および予測、グレード別 7.4.12.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.4.12.3.市場規模・予測:用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、グレード別 7.5.3.市場規模および予測:製造プロセス別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルカーボンブラック市場 7.5.6.1.市場規模および予測、グレード別 7.5.6.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.5.6.3.市場規模・予測:用途別 7.5.7.サウジアラビアのカーボンブラック市場 7.5.7.1.市場規模および予測、グレード別 7.5.7.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.5.7.3.市場規模・予測:用途別 7.5.8.サウジアラビアのカーボンブラック市場 7.5.8.1.市場規模および予測、グレード別 7.5.8.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.5.8.3.市場規模・予測:用途別 7.5.9.その他のLAMEAのカーボンブラック市場 7.5.9.1.市場規模および予測、グレード別 7.5.9.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.5.9.3.市場規模・予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.序論 8.2.勝利への戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.キャボット・コーポレーション 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.アディティヤ・ビルラ・グループ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.PCBL 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.バイザッグ・ケミカル 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.木梨カーボン 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ヴィナヤック・インダストリーズ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.コンテック 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.コンテック 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.アストラ・ケミカルズ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.イプシロン・カーボン・プライベート・リミテッド 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe carbon black market was valued at $21.4 billion in 2023, and is projected to reach $32.6 billion by 2031, growing at a CAGR of 5.4% from 2024 to 2031. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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