![]() トレイルランニングシューズの市場規模、シェア、動向、産業分析、予測(2025年2031年)Trail Running Shoes Market Size, Share, Trends, Industry Analysis, and Forecast (2025 2031) トレイルランニングシューズ市場規模 世界のトレイルランニングシューズ市場規模は、2025年に91.7億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は8.3%で、2031年には148.0億ドルに達すると予測されている。 ト... もっと見る
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サマリートレイルランニングシューズ市場規模世界のトレイルランニングシューズ市場規模は、2025年に91.7億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は8.3%で、2031年には148.0億ドルに達すると予測されている。 トレイルランニングシューズ市場の概要 トレイルランニングシューズは、未舗装のトレイル、岩の多い道、ぬかるんだ路面など、様々な地形でのオフロードランニングに必要なサポート、耐久性、トラクションを提供する、特別に設計されたフットウェアである。これらのシューズは通常、グリップ力を高めるためのアグレッシブなラグを備えた頑丈なアウトソール、破片から保護するための補強されたアッパー、凹凸のある地面からの衝撃を吸収するための強化されたクッション性を特徴としている。レクリエーションとしてのトレイルランニングの人気の高まりは、アウトドアでのフィットネス体験を求める個人の増加に伴い、こうした専用シューズの需要を牽引している。 企業は、快適性を追求した軽量素材、濡れた路面にも対応する防水技術、滑りやすい路面でも安全な先進のトラクションシステムなど、アウトドア愛好家特有のニーズに応える革新的なトレイルランニングシューズのデザインを開発することで、このトレンドから利益を得ることができる。例えば、サロモンやブルックスのようなブランドは、厳しい環境でのパフォーマンス向上を目指した最先端の素材とデザインを取り入れた新モデルを2024年に発売した。この成長は、アウトドアの冒険を促進するソーシャルメディアの動向や、消費者の健康意識の高まりが、高品質のトレイルランニングフットウェアへの投資を促していることによって、さらに支えられている。 トレイルランニングシューズ市場のダイナミクス トレイルランニングシューズ市場は、アウトドア活動やアドベンチャースポーツへの参加の増加、消費者の健康とフィットネスに対する意識の高まり、軽量素材やトラクション強化などのシューズ技術の進歩により、今後大きな成長が見込まれる。しかし、トレイルランニングへの参加に影響する天候不順、市場の飽和につながる既存ブランド間の高い競争、消費者の非必需品への支出に影響を与える景気後退などが市場の成長を抑制している。 さらに、ニッチ市場をターゲットとした特殊なフットウェアの開発、環境に優しく持続可能なフットウェア・オプションに対する需要の増加、トレイルランニング体験を促進するためのソーシャルメディア・マーケティングの成長は、トレイルランニングシューズ市場を推進している主要なトレンドである。 アウトドア活動とアドベンチャースポーツへの参加増加がトレイルランニングシューズ市場を牽引 アウトドア活動やアドベンチャースポーツへの参加の増加は、険しい地形でのパフォーマンスと快適性を高める特殊なフットウェアの需要を促進することで、トレイルランニングシューズ市場に大きな影響を与えている。 - 例えば、ロシニョールは2025年に発売予定の同社初の高性能トレイルランニングシューズ「Vezor」を発表し、3年間の研究とテストを経て開発された精度とグリップ力の融合をアピールした。 このトレンドは、耐久性とトラクションを向上させ、トレイルランニングをより身近なものにし、新たな参加者にとって魅力的なものにするシューズ技術の進歩にも支えられている。全体として、革新的な製品の発売とアウトドア・スポーツに関心を持つ消費者層の増加が相まって、トレイルランニングシューズ市場にプラスの影響を与えている。 性別では、ユニセックス・セグメントがトレイルランニングシューズ市場最大のセグメントになると予測される。 男女兼用はトレイルランニングシューズ市場で最大のセグメントであり、アウトドア活動の人気の高まりと男女兼用製品へのシフトがその原動力となっている。この成長を牽引しているのは、トレイルランニングの参加者数の増加であり、米国とカナダでは参加者数が年間5%から10%増加している。 各社は、より幅広い層に対応するユニセックス製品を発売することで、この傾向に対応している; - 例えば、ニューバランスは2024年5月に、様々な地形での快適性と多用途性を重視した男女兼用のトレイルランニングシューズ「Fresh Foam Hierro v7」を発売した。 - さらに、アディダスは、トレイルランニング用の高性能フットウエアを求める多様な消費者にアピールするユニセックスデザインを含むTerrex Agravic Ultraシリーズで製品を拡大している。 地域のトレイルランニングイベントやフィットネスプログラムなど、アウトドアスポーツを推進する政府の取り組みは、参加率と認知度をさらに高め、ユニセックスのトレイルランニングシューズの需要に貢献している。消費者がフットウエアの選択において包括性と機能性をますます優先するようになっているため、ユニセックス・セグメントは今後数年間で力強い成長を遂げることができるだろう。 地域別では北米が市場収益で最大のシェアを占める 北米はトレイルランニングシューズ市場で最大のシェアを占めており、これはアウトドア活動やアドベンチャースポーツへの関心の高まり、健康志向の消費者の間で人気が高まっていることが背景にある。この成長は、トレイルランニングへの参加率が高まっていることが大きな要因であり、米国では年間成長率が5~7%、カナダでは6~10%となっている。 各社は、革新的な製品を発表してこの傾向に対応している; - 例えば、アシックスは2024年8月19日、オフロード専用に設計され、敏捷性と汎用性を重視したMTLコレクションを発表した。 - さらに、ナイキが2024年7月15日に発売したトレイルレーシングシューズ「ウルトラフライ」は、トレイルランナーのパフォーマンス向上を目指した先進技術を紹介している。 さまざまな団体がトレイルランニングのイベントを開催し、地域との関わりを育み、スポーツへの参加を促している。 主なターゲット層 - カジュアル・ランナー - 競技志向のトレイルランナー - アウトドア愛好家 - フィットネスと健康志向の個人 - イベント参加者 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りです: - VFコーポレーション - ニューバランス - ウルヴァリン・ワールドワイド社 - ブルックススポーツ - アディダスAG - ナイキ - SKECHERS USA, Inc. - アシックスアメリカコーポレーション - デッカーズ・ブランズ - アマー・スポーツ 最近の動き - 2025年4月、VFコーポレーションのトレイルランニングブランドであるザ・ノース・フェイスは、エネルギーリターンを強化し、テクニカルなトレイル向けにトラクションを向上させた再設計のミッドソールを搭載したフライトベクシブ3を発売した。このシューズには、軽量で通気性の良いアッパーと、様々な地形に最適化された耐久性の高いビブラム社製アウトソールが採用されている。 - 2025年3月、ニューバランスは、優れたクッショニングのためにアップデートされたFresh Foamミッドソールと険しいトレイルで強化されたグリップのためのVibram Megagripアウトソールを誇るFresh Foam Hierro v7をリリースしました。このシューズはまた、補強されたトゥキャップと、耐久性と快適性のために設計された通気性の良いメッシュアッパーを特徴としている。 - 2025年2月、ウルヴァリン・ワールドワイドのメレル・ブランドは、濡れた路面や凹凸のある路面でのトラクションを向上させる新しいトレイル専用アウトソールに軽量クッショニングを組み合わせたモアブ・フライト3を発表した。このシューズは、構造の一部にリサイクル素材を使用し、持続可能性を重視している。 - 2025年4月、ブルックススポーツ社は、よりスピード重視のカーブカーボンプレートとアップグレードされたDNAフラッシュV2窒素注入フォームを搭載したトレイルスーパーシューズ、カタマウント4をプレビューした。このシューズは、スタックハイトを高め、トレイルタック・グリーンのラバーアウトソールでグリップ力を向上させ、より速いトレイルランナーをターゲットにしている。 - 2024年8月、アシックスはフルレングスのカーボンプレートや高度なクッショニングなどの機能を備え、トレイルでのスピードを追求したシューズ「METAFUJI™ TRAIL」を発売した。このシューズはトレイルランナーのパフォーマンスを高めることを目的としており、トレイルランニングフットウェア5におけるアシックスのイノベーションへのフォーカスを反映している。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、市場規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 - 軽量トレイルランニングシューズ - 頑丈なトレイルランニングシューズ - オフトレイルランニングシューズ - その他のタイプ 性別市場 - ユニセックス - 男性 - 女性 販売チャネル別市場 - オンライン - オフライン 地域別市場 この調査レポートは、トレイルランニングシューズ市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 本レポートでは、以下の側面に関する洞察を提供しています: - 主要な市場動向、市場を牽引、抑制、脅かし、機会を提供する要因の分析 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 トレイルランニングシューズの世界市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 ライトトレイルランニングシューズ 6.3 頑丈なトレイルランニングシューズ 6.4 オフトレイルランニングシューズ 6.5 その他のタイプ 7 トレイルランニングシューズの世界市場:男女別 7.1 概要 7.2 男女兼用 7.3 男性 7.4 女性 8 トレイルランニングシューズの世界市場:販売チャネル別 8.1 概要 8.2 オンライン 8.3 オフライン 9 トレイルランニングシューズの世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 VFコーポレーション 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 ニューバランス 11.3 ウルヴァリン・ワールドワイド社 11.4 ブルックススポーツ 11.5 アディダスAG 11.6 ナイキ 11.7 SKECHERS USA, Inc. 11.8 アシックスアメリカコーポレーション 11.9 デッカーズ・ブランズ 11.10 アメールスポーツ
SummaryTrail Running Shoes Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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よくあるご質問Diligence Insights LLP社はどのような調査会社ですか?エレクトロニクスと半導体、自動車、情報技術と通信、化学と材料に特に焦点を当て、世界中および主要地域にわたって幅広い市場調査レポートを発行しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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