|  コネクテッドカーおよびモビリティサービスに関する消費者意識調査 ~ 米国/ドイツ/中国: Connected Car & Mobility Consumer Survey
 
   
 
 
 プレスリリース
	 コネクテッドカーサービスは世界中で急速に普及しており、2018年に世界で販売された新車の44%が何らかの形の埋め込み型コネクティビティを搭載しています。同分野はさらなる成長が見込まれ、2019年には埋め込みコネクティビティ搭載車が60%を占めるようになると予測されています。今後OEM各社が競争力を維持するには、コネクテッドサービスに投資し、各市場に適したサービスを展開する必要があります。 SBDでは米国、ドイツ、中国の3つの主要市場を対象とし、コネクテッドカーの一連の機能/サービス、データ共有、機能/サービスの料金、日々の移動手段、モビリティプラットフォームという5つの領域を軸に、消費者の認知度や受容度を把握することを目的としたアンケート調査を実施し、その詳細をまとめたレポート「コネクテッドカーおよびモビリティサービスに関する消費者意識調査」を発行しています。 
 
 
 【本書の構成】 
	 
 調査方法およびアンケート調査票 
 本調査結果の要旨 
 機能 
 データ共有 
 料金設定 
 日々の移動手段 
 モビリティプラットフォーム 
 アンケートの全質問および回答 
 
	 【調査対象機能】 
 
	 
	 調査方法およびアンケート調査票 
 本調査結果の要旨 
 機能 
 データ共有 
 料金設定 
 日々の移動手段 
 モビリティプラットフォーム 
 アンケートの全質問および回答 
 
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