![]() 尿検査市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、競争、機会、予測、製品別(消耗品、機器)、検査タイプ別(妊娠・不妊検査、生化学的尿検査、沈渣尿検査)、用途別(疾患スクリーニング、妊娠・不妊)、エンドユーザー別(診断ラボ、病院・診療所、在宅ケア環境、研究所・研究機関)、地域別、競争:2020-2030FUrinalysis Market - Global Industry Size, Share, Trends, Competition, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product (Consumables, Instruments), By Test Type (Pregnancy & Fertility Tests, Biochemical Urinalysis, Sediment Urinalysis), By Application (Disease Screening, Pregnancy & Fertility), By End user (Diagnostic Laboratories, Hospitals & Clinics, Home Care Settings, Research Laboratories & Institutes), By Region and Competition, 2020-2030F 市場概要 尿検査の世界市場は、2024年には43.9億米ドルと評価され、2030年には68.4億米ドルに達し、年平均成長率7.67%で成長すると予測されている。この成長は、糖尿病や腎障害などの慢性疾患の有病率の増加が主... もっと見る
サマリー市場概要尿検査の世界市場は、2024年には43.9億米ドルと評価され、2030年には68.4億米ドルに達し、年平均成長率7.67%で成長すると予測されている。この成長は、糖尿病や腎障害などの慢性疾患の有病率の増加が主な要因である。尿検査は、尿の物理的、化学的、顕微鏡的特性を調べる診断法で、尿路感染症、腎臓病、糖尿病など、さまざまな健康状態を検出・監視する。非侵襲的で有益な検査法として、尿検査は早期診断や疾病管理で脚光を浴びている。さらに、泌尿器や腎臓の健康に対する一般市民の意識の高まりと、政府支援や医療投資の増加が相まって、先進国市場と発展途上国市場の両方において、利用しやすさが向上し、需要に拍車をかけています。 主な市場促進要因 慢性疾患の有病率の上昇 慢性疾患、特に糖尿病と慢性腎臓病(CKD)の世界的な増加は、尿検査市場の成長を加速する主な要因です。尿検査は非侵襲的で安価な診断ツールであり、これらの疾患の早期発見、継続的なモニタリング、治療計画において重要な役割を果たします。 世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の世界人口は2050年までに21億人に達すると予想され、糖尿病やCKDなどの加齢に関連する疾患の発生率が大幅に増加する。国際糖尿病連合は、2021年には5億3,700万人の成人が糖尿病を患っており、2030年には6億4,300万人に増加すると予測している。尿検査は、尿中のグルコース、ケトン体、タンパク質などのバイオマーカーの検出を可能にし、効果的な管理とタイムリーな介入に不可欠です。 主な市場課題 規制遵守と品質管理 尿検査市場は、規制と品質保証に関する大きな課題に直面している。製造業者はFDAやEMAなどの機関が課す厳しい要件を満たさなければならず、これには包括的な製品試験、文書化、適正製造規範(GMP)の遵守が含まれる。これらのコンプライアンス・プロセスは、時間がかかり、経済的にも厳しいものです。 ばらつきがあると診断精度が損なわれる可能性があるため、製造バッチ間の製品性能の一貫性を確保することは極めて重要である。そのためには、厳格な品質管理機構と継続的なサーベイランスが必要となる。例えば、FDAの医療機器報告(MDR)規制では、メーカーは機器関連の有害事象を報告することが義務付けられており、常時監視と安全性の検証を保証している。このような高水準の規制は業務負担を増大させ、中小企業の市場参入を制限し、関連するコストと複雑さのために技術革新を遅らせる可能性がある。 主な市場動向 ポイントオブケア検査へのシフト 尿検査市場の大きなトレンドは、迅速な診断と医療サービスの分散化の必要性によるポイントオブケア検査(POCT)への移行である。POCTは医療現場で即時に検査と結果の解釈を可能にし、臨床対応力と患者の転帰を向上させます。 尿検査は、診療所や救急外来、さらには家庭でも導入できるポータブルで使いやすい機器の開発により、POCTの重要な分野として浮上してきた。これらの機器は、グルコース、タンパク質、白血球などの尿パラメータを迅速に分析し、迅速な診断と治療を促進する。 政府の支援は、この傾向をさらに強めている。例えば、米国のメディケア&メディケイド・サービスセンター(CMS)は、プライマリ・ケアにおけるPOCTの使用を奨励する償還政策を導入している。COVID-19パンデミックのような健康危機の際にも、規制機関は診断能力を拡大するためにPOCT機器の認可を加速させた。 主要市場プレイヤー - F.ホフマン・ラ・ロシュ社 - シーメンス・ヘルティニアスAG - アボット・ラボラトリーズ - カーディナル・ヘルス - ダナハーコーポレーション - シスメックス株式会社 - クィデル・コーポレーション - ベクトン・ディッキンソン&カンパニー - バイオ・ラッド・ラボラトリーズ・インク - EKFダイアグノスティックス・ホールディングス plc レポートの範囲 本レポートでは、尿検査の世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - 尿検査の世界市場:製品別 消耗品 器具 - 尿検査の市場:検査タイプ別 o 妊娠・不妊検査 o 生化学尿検査 o 沈渣尿検査 - 尿検査市場:用途別 o 疾患スクリーニング o 妊娠・不妊検査 - 尿検査市場:エンドユーザー別 o 診断研究所 o 病院および診療所 o 在宅ケア o 研究所・研究所 - 尿検査市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § メキシコ § カナダ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § イギリス § イタリア § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 韓国 § 日本 § オーストラリア o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:尿検査の世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いた尿検査の世界市場レポートにより、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.尿検査市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品別(消耗品・器具) 5.2.2.検査タイプ別(妊娠・不妊検査、生化学尿検査、沈渣尿検査) 5.2.3.用途別(疾患スクリーニング、妊娠・不妊検査) 5.2.4.エンドユーザー別(診断ラボ、病院・診療所、在宅ケア、研究所・研究所) 5.2.5.企業別(2024年) 5.2.6.地域別 5.3.市場マップ 6.アジア太平洋地域の尿検査市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品別 6.2.2.検査タイプ別 6.2.3.用途別 6.2.4.エンドユーザー別 6.2.5.国別 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国の尿検査市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品別 6.3.1.2.2.検査タイプ別 6.3.1.2.3.用途別 6.3.1.2.4.エンドユーザー別 6.3.2.インドの尿検査市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品別 6.3.2.2.2.検査タイプ別 6.3.2.2.3.用途別 6.3.2.2.4.エンドユーザー別 6.3.3.韓国の尿検査市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品別 6.3.3.2.2.検査タイプ別 6.3.3.2.3.用途別 6.3.3.2.4.エンドユーザー別 6.3.4.日本の尿検査市場の展望 6.3.4.1.市場規模と予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.製品別 6.3.4.2.2.検査タイプ別 6.3.4.2.3.用途別 6.3.4.2.4.エンドユーザー別 6.3.5.オーストラリア尿検査市場の展望 6.3.5.1.市場規模と予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.製品別 6.3.5.2.2.検査タイプ別 6.3.5.2.3.用途別 6.3.5.2.4.エンドユーザー別 7.欧州尿検査市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品別 7.2.2.検査タイプ別 7.2.3.用途別 7.2.4.エンドユーザー別 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス尿検査市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品別 7.3.1.2.2.検査タイプ別 7.3.1.2.3.用途別 7.3.1.2.4.エンドユーザー別 7.3.2.ドイツの尿検査市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品別 7.3.2.2.2.検査タイプ別 7.3.2.2.3.用途別 7.3.2.2.4.エンドユーザー別 7.3.3.イギリスの尿検査市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品別 7.3.3.2.2.検査タイプ別 7.3.3.2.3.用途別 7.3.3.2.4.エンドユーザー別 7.3.4.イタリアの尿検査市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品別 7.3.4.2.2.検査タイプ別 7.3.4.2.3.用途別 7.3.4.2.4.エンドユーザー別 7.3.5.スペインの尿検査市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品別 7.3.5.2.2.検査タイプ別 7.3.5.2.3.用途別 7.3.5.2.4.エンドユーザー別 8.北米尿検査市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品別 8.2.2.検査タイプ別 8.2.3.用途別 8.2.4.エンドユーザー別 8.2.5.国別 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国の尿検査市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品別 8.3.1.2.2.検査タイプ別 8.3.1.2.3.用途別 8.3.1.2.4.エンドユーザー別 8.3.2.メキシコ尿検査市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品別 8.3.2.2.2.検査タイプ別 8.3.2.2.3.用途別 8.3.2.2.4.エンドユーザー別 8.3.3.カナダの尿検査市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品別 8.3.3.2.2.検査タイプ別 8.3.3.2.3.用途別 8.3.3.2.4.エンドユーザー別 9.南米尿検査市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品別 9.2.2.検査タイプ別 9.2.3.用途別 9.2.4.エンドユーザー別 9.2.5.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル尿検査市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品別 9.3.1.2.2.検査タイプ別 9.3.1.2.3.用途別 9.3.1.2.4.エンドユーザー別 9.3.2.アルゼンチン尿検査市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品別 9.3.2.2.2.検査タイプ別 9.3.2.2.3.用途別 9.3.2.2.4.エンドユーザー別 9.3.3.コロンビアの尿検査市場の展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品別 9.3.3.2.2.検査タイプ別 9.3.3.2.3.用途別 9.3.3.2.4.エンドユーザー別 10.中東・アフリカ尿検査市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品別 10.2.2.検査タイプ別 10.2.3.用途別 10.2.4.エンドユーザー別 10.2.5.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカの尿検査市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品別 10.3.1.2.2.検査タイプ別 10.3.1.2.3.用途別 10.3.1.2.4.エンドユーザー別 10.3.2.サウジアラビアの尿検査市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品別 10.3.2.2.2.検査タイプ別 10.3.2.2.3.用途別 10.3.2.2.4.エンドユーザー別 10.3.3.UAE尿検査市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品別 10.3.3.2.2.検査タイプ別 10.3.3.2.3.用途別 10.3.3.2.4.エンドユーザー別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.最近の動向 12.2.合併と買収 12.3.製品開発別 13.ポーターズファイブフォース分析 1.1.業界内の競争 1.2.新規参入の可能性 1.3.サプライヤーの力 1.4.顧客の力 1.5.代替製品・サービスの脅威 14.尿検査市場:SWOT分析 15.競争環境 15.1.ホフマン・ラ・ロシュ社 15.1.1.事業概要 15.1.2.会社概要 15.1.3.製品・サービス別 15.1.4.財務状況(報告通り) 15.1.5.最近の動向 15.1.6.キーパーソンの詳細 15.1.7.SWOT分析 15.2.シーメンス・ヘルティニアスAG 15.3.アボット・ラボラトリーズ 15.4.カーディナル・ヘルス 15.5.ダナハーコーポレーション 15.6.シスメックス・コーポレーション 15.7.クィデル・コーポレーション 15.8.ベクトン・ディッキンソン社 15.9.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ・インク 15.10.EKFダイアグノスティックス・ホールディングス plc 16.戦略的提言 17.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. By Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
TechSci Research社の ヘルスケア分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(urinalysis)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|