![]() 歯科修復市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会&予測、タイプ別(臼歯部、前歯部)、修復タイプ別(直接、間接)、製品別(修復材料、補綴物、インプラント、修復機器、その他)、エンドユーザー別(歯科病院&クリニック、歯科技工所、その他)、地域別&競合:2020-2030FRestorative Dentistry Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity & Forecast, Segmented By Type (Posterior, Anterior), By Restoration Type (Direct, Indirect), By Product (Restorative Materials, Prosthetics, Implants, Restorative Equipment, Others), By End User (Dental Hospitals & Clinics, Dental Laboratories, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 世界の修復歯科市場は、2024年に197億5,000万米ドルと評価され、2030年には年平均成長率7.52%を記録して305億8,000万米ドルに達すると予測されている。この市場は、虫歯、外傷、疾患によって影響を受け... もっと見る
サマリー市場概要世界の修復歯科市場は、2024年に197億5,000万米ドルと評価され、2030年には年平均成長率7.52%を記録して305億8,000万米ドルに達すると予測されている。この市場は、虫歯、外傷、疾患によって影響を受けた歯の構造と機能の回復を目的とした幅広い製品とサービスから構成されている。これには、修復材料、歯科インプラント、補綴物、口腔の健康と審美的な結果を高める特殊なツールが含まれる。この業界は、高度な歯科治療に対する需要の高まりと治療方法の革新に後押しされ、力強い成長を遂げている。技術の進歩、患者の期待の変化、研究開発への的を絞った投資により、状況は一変している。多様な地域力学に適応し、消費者主導の歯科医療トレンドに合致する企業は、この進化する市場で拡大する機会を活用する態勢を整えている。 主な市場牽引要因 世界人口の高齢化 世界的な高齢化の進展は、歯科修復治療の需要を支える中心的な力となっている。2050年までに、高齢者の80%が低・中所得国に住むと推定されており、口腔医療ニーズの地理的変化を示唆している。2020年の時点で、世界全体で60歳以上の高齢者数はすでに5歳未満の子供の数を上回っている。2015年から2050年にかけて、60歳以上の人口比率は12%から22%に上昇すると予想されている。この層は、歯の喪失、歯周病、歯の破折などの口腔衛生状態に陥りやすく、入れ歯、クラウン、ブリッジ、インプラントなどの治療が必要となる。さらに、今日の高齢者は健康意識が高く、口腔ケアの機能的側面と審美的側面の両方を優先します。この世代交代が、長持ちし審美的な修復ソリューション、特にインプラントをベースとしたデジタル設計の治療に対する需要を押し上げ、市場の持続的成長を促している。 主な市場課題 高度な修復処置と材料の高コスト 最新の歯科修復治療にかかる費用の高騰は、市場拡大の大きな制約となっている。セラミッククラウン、インプラント、CAD/CAM修復を含む処置は、ハイエンドの材料と熟練した専門家を必要とするため、多額の治療費がかかる。これらの費用は患者に転嫁されることが多く、特に価格に敏感な地域では、購入しやすい価格に制限されています。多くの中低所得国では、治療費がアクセスの障壁となり、普及率を抑制しています。このような価格設定の動きは、市場への浸透を制限するだけでなく、特に高価値の処置やソリューションの場合、拡張性の可能性をも抑制する。患者の経済的負担や、一部の地域では国民皆保険が適用されていないことが、この課題をさらに悪化させている。 主な市場動向 歯科医療の消費者化 修復歯科市場を形成する重要なトレンドは、歯科治療に対する消費者主導のアプローチの高まりである。患者は現在、透明性、利便性、個別化、高品質の審美的結果を積極的に求めている。このシフトにより、医療提供者はデジタル診察、オーダーメイドの治療計画、非侵襲的な処置などの機能を強化するようになっている。ユーザーフレンドリーなインターフェイス、柔軟な治療オプション、美容結果の重視など、患者の体験を優先するクリニックやメーカーは、顧客の獲得と維持に有利な立場にある。この傾向は、より広範な医療消費者主義を反映しており、修復サービスの提供方法と販売方法の革新を促している。 主要市場プレイヤー - デンツプライ・シロナ社 - ヘンリーシャイン社 - インスティトゥート・シュトラウマンAG - ジマー・バイオメット・ホールディングス社 - イボクラール・ビバデントAG - エンビスタ・ホールディングス・コーポレーション(ダナハー社) - 3M社 - コルテンホールディングAG - ウルトラデント・プロダクツ社 - Zhermack SpA - セプトドンホールディング レポートの範囲 本レポートでは、歯科修復の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 修復歯科市場、タイプ別 o ポストリア 前歯 - 修復歯科市場、修復タイプ別: o 直接修復 o 間接 - 修復歯科市場:製品別 o 補綴材料 o 補綴物 o インプラント o 補綴機器 o その他 - 修復歯科市場、エンドユーザー別 o 歯科病院・クリニック o 歯科研究所 o その他 - 修復歯科市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の修復歯科市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、歯科修復の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.修復歯科市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(後方、前方) 5.2.2.修復タイプ別(直接修復、間接修復) 5.2.3.製品別(修復材料、補綴物、インプラント、修復機器、その他) 5.2.4.エンドユーザー別(歯科病院・クリニック、歯科技工所、その他) 5.2.5.地域別 5.2.6.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米修復歯科市場の展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.修復タイプ別 6.2.3.製品別 6.2.4.エンドユーザー別 6.2.5.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の修復歯科市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.修復タイプ別 6.3.1.2.3.製品別 6.3.1.2.4.エンドユーザー別 6.3.2.カナダの修復歯科市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.修復タイプ別 6.3.2.2.3.製品別 6.3.2.2.4.エンドユーザー別 6.3.3.メキシコ修復歯科市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.修復タイプ別 6.3.3.2.3.製品別 6.3.3.2.4.エンドユーザー別 7.欧州修復歯科市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.修復タイプ別 7.2.3.製品別 7.2.4.エンドユーザー別 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの修復歯科市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.修復タイプ別 7.3.1.2.3.製品別 7.3.1.2.4.エンドユーザー別 7.3.2.イギリスの修復歯科市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.修復タイプ別 7.3.2.2.3.製品別 7.3.2.2.4.エンドユーザー別 7.3.3.イタリアの修復歯科市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.修復タイプ別 7.3.3.2.3.製品別 7.3.3.2.4.エンドユーザー別 7.3.4.フランス修復歯科市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.修復タイプ別 7.3.4.2.3.製品別 7.3.4.2.4.エンドユーザー別 7.3.5.スペインの修復歯科市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.修復タイプ別 7.3.5.2.3.製品別 7.3.5.2.4.エンドユーザー別 8.アジア太平洋地域の修復歯科市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.修復タイプ別 8.2.3.製品別 8.2.4.エンドユーザー別 8.2.5.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の修復歯科市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.修復タイプ別 8.3.1.2.3.製品別 8.3.1.2.4.エンドユーザー別 8.3.2.インド修復歯科市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.修復タイプ別 8.3.2.2.3.製品別 8.3.2.2.4.エンドユーザー別 8.3.3.日本の修復歯科市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.修復タイプ別 8.3.3.2.3.製品別 8.3.3.2.4.エンドユーザー別 8.3.4.韓国の修復歯科市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.2.修復タイプ別 8.3.4.2.3.製品別 8.3.4.2.4.エンドユーザー別 8.3.5.オーストラリアの修復歯科市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.2.修復タイプ別 8.3.5.2.3.製品別 8.3.5.2.4.エンドユーザー別 9.南米の修復歯科市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.修復タイプ別 9.2.3.製品別 9.2.4.エンドユーザー別 9.2.5.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル修復歯科市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.修復タイプ別 9.3.1.2.3.製品別 9.3.1.2.4.エンドユーザー別 9.3.2.アルゼンチン修復歯科市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.修復タイプ別 9.3.2.2.3.製品別 9.3.2.2.4.エンドユーザー別 9.3.3.コロンビアの修復歯科市場の展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.修復タイプ別 9.3.3.2.3.製品別 9.3.3.2.4.エンドユーザー別 10.中東・アフリカの修復歯科市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.修復タイプ別 10.2.3.製品別 10.2.4.エンドユーザー別 10.2.5.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカの修復歯科市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.修復タイプ別 10.3.1.2.3.製品別 10.3.1.2.4.エンドユーザー別 10.3.2.サウジアラビアの修復歯科市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.修復タイプ別 10.3.2.2.3.製品別 10.3.2.2.4.エンドユーザー別 10.3.3.UAE修復歯科市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.修復タイプ別 10.3.3.2.3.製品別 10.3.3.2.4.エンドユーザー別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.最近の動向 12.2.製品発表 12.3.合併・買収 13.世界の修復歯科市場:SWOT分析 14.競争環境 14.1.デンツプライシロナ社 14.1.1.事業概要 14.1.2.製品とサービスの提供 14.1.3.最近の動向 14.1.4.財務状況(上場している場合) 14.1.5.キーパーソン 14.1.6.SWOT分析 14.2.ヘンリーシャイン社 14.3.ストラウマン社 14.4.ジンマー・バイオメット・ホールディングス 14.5.イボクラール・ビバデントAG 14.6.エンビスタ・ホールディングス・コーポレーション(ダナハー社) 14.7.3M社 14.8.コルテンホールディングAG 14.9.ウルトラデント・プロダクツ社 14.10.Zhermack SpA 14.11.セプトドンホールディング 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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