中国ガジェット保険市場規模・予測(2021年~2031年)、国別シェア、動向、成長機会分析レポート収録範囲タイプ別(物理的損害、盗難・紛失補償、その他)、デバイスタイプ別(ノートPC、PC、スマートフォン、タブレット、ウェアラブルデバイス、ホームエンタテインメントデバイス、カメラ、その他)、販売チャネル別(小売、オンライン)、エンドユーザー別(企業、個人)China Gadget Insurance Market Size and Forecast (2021 - 2031), Country Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Type (Physical Damage, Theft & Loss Protection, and Others), Device Type (Laptops and PCs, Smartphones, Tablets, Wearable Devices, Home Entertainment Devices, Cameras, and Others), Sales Channel (Retail and Online), and End User (Businesses and Individual) 中国のガジェット保険市場規模は2023年に64.0億米ドルとなり、2031年には204.9億米ドルに達すると予想され、2023年から2031年までの年平均成長率は15.6%を記録すると推定される。 中国のガジェット保険市場は... もっと見る
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サマリー中国のガジェット保険市場規模は2023年に64.0億米ドルとなり、2031年には204.9億米ドルに達すると予想され、2023年から2031年までの年平均成長率は15.6%を記録すると推定される。中国のガジェット保険市場は、特定のデバイスに合わせてカスタマイズされた保険に対する需要の高まりによって、大きな成長を遂げている。デジタル環境が進化し、家電製品が普及するにつれて、保険会社は個々のガジェットのユニークなニーズを満たすために保険内容を改善し、顧客満足度を高め、市場リーチを拡大している。消費者の日常業務におけるテクノロジーへの依存度が高まる中、ガジェットの破損や紛失が金銭的に与える影響はより顕著になっている。 カスタマイズされた保険契約は、各デバイスの価値や使用方法に沿った的を絞った保護を提供することで安心感をもたらし、ハイテクに精通した消費者にとって魅力的な選択肢となっている。この地域で事業を展開する主要企業は、消費者のデバイスを損害からカバーする保護・保険プランを提供している。例えば、サムスンはSamsung Care+を提供しており、偶発的、物理的、または液体による損傷や、技術的、機械的な故障からユーザーのデバイスを保護するためのさまざまな特典を提供している。さらに、サムスンCare+は、サムスンのスマートフォン、タブレット、ノートパソコン、ウェアラブルの一部を対象としている。同様にアップルは、Apple Watch、HomePod、iPad(Apple Pencilを含む)、iPhone、iPod、ヘッドフォンなど、対象となるアップル製デバイスの偶発的な損傷やバッテリー消耗時の修理や交換を保険期間中にカバーする保険「AppleCare+」を提供している。また、アップルの電話テクニカルサポートを優先的に受けることができる。各社が提供するこのようなサービスは、消費者に特定のガジェット用にカスタマイズされた保険を提供し、市場の成長を促進する。 販売チャネルに基づき、市場は小売とオンラインに区分される。小売セグメントが2023年の中国ガジェット保険市場シェアで最大を占めた。エンドユーザーに基づき、市場は企業と個人に区分される。個人セグメントが2023年の中国ガジェット保険市場シェアで最大のシェアを占めた。 中国の有望なガジェット保険市場において、小売保険販売チャネルは重要な役割を果たしており、消費者の間で電子機器の普及が進んでいることから、大きな成長を遂げている。スマートフォン、ノートパソコン、カメラなどのガジェットの需要が高まるにつれ、これらの投資を盗難、偶発的な損傷、機械的故障などのリスクから守る保険商品のニーズが高まっている。中国のガジェット保険市場は、携帯電話、タブレット端末、ノートパソコン、家庭用エンターテインメント・システムなど、さまざまな種類の機器に合わせた多様な商品で構成されているのが特徴だ。小売業者は、販売時点でこれらの保険商品を提供する戦略的な立場にあり、消費者に購入品を保護するための即座の選択肢を提供している。 AT&T、Apple Inc.、ASSURANT, INC.、AmTrust Financial、HDFC ERGO General Insurance Company Limited、Chubb、ICICI Group、AXA、Zurich General Insurance Company (China) Limited、Samsung、HUAWEI Careなどは、中国ガジェット保険市場レポートで紹介されている著名なプレーヤーである。中国のガジェット保険市場予測は、主要企業の出版物、協会データ、データベースなど、様々な二次調査および一次調査の結果に基づいて推計されています。 中国ガジェット保険市場全体の規模は、一次資料と二次資料の両方を用いて導き出されている。中国ガジェット保険市場分析に関連する質的・量的情報を入手するため、社内外の情報源を用いて徹底的な二次調査を実施した。このプロセスは、すべての市場セグメントに関する市場の概要と予測を得るのにも役立ちます。また、データを検証し分析的洞察を得るために、業界関係者に複数の一次インタビューを実施しました。このプロセスには、副社長、事業開発マネージャー、マーケットインテリジェンスマネージャー、国内営業マネージャーなどの業界専門家と、評価専門家、調査アナリスト、主要オピニオンリーダーなど、市場を専門とする外部コンサルタントが参加している。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の策定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.中国ガジェット保険市場の展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 保険プロバイダー 4.3.2 流通 4.3.3 エンドユーザー 4.3.4 バリューチェーンのベンダー一覧 4.4 市場参入戦略と規制環境 4.4.1 市場行動規制 4.4.2 支払能力に関する規制 4.4.3 コーポレート・ガバナンス規制 5.中国ガジェット保険市場-主要市場ダイナミクス 5.1 中国ガジェット保険市場:主要市場動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 携帯電話とウェアラブル端末の販売増加 5.2.2 ガジェット保険に対する意識の高まり 5.2.3 中国におけるInsurTechの発展 5.2.4 特定のガジェット向けにカスタマイズされた保険 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 保険分野における規制上の課題 5.3.2 デバイスメーカーの保証プログラムとの競争 5.4 市場機会 5.4.1 ガジェット保険市場プレイヤーによるイニシアティブの高まり 5.5 今後の動向 5.5.1 デジタル保険プラットフォームへのシフト 5.5.2 Eコマースや技術小売企業との統合 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.中国ガジェット保険市場分析 6.1 中国ガジェット保険市場収益(百万米ドル)、2021-2031年 6.2 中国ガジェット保険市場の予測と分析 6.3 分析 6.3.1 人口動態の概要 6.3.1.1 年齢構造 6.3.1.2 人口分析 6.3.1.3 中国の人口別主要都市 6.3.2 2021年から2024年までの中国のスマートフォンユーザー(単位:百万人) 6.3.3 中国におけるインシュアテックの台頭 6.3.4 OEMによるデバイス保護 6.3.4.1 中国ガジェット保険市場における主要OEM 6.3.4.2 モバイル保険市場における主要OEMの市場規模 6.3.4.3 OEMによる製品と戦略分析 6.3.4.4 OEM企業の第三者管理者 6.3.5 電子商取引プラットフォームによるデバイス保護 6.3.6 通信事業者が提供するデバイス保護 6.3.7 結論 7.中国ガジェット保険市場分析-タイプ別 7.1 物理的損害 7.1.1 概要 7.1.2 物理的損害中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 7.2 盗難および紛失防止 7.2.1 概要 7.2.2 盗難と紛失防止:中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 7.3 その他 7.3.1 概要 7.3.2 その他:中国中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 8.中国ガジェット保険市場分析:デバイスタイプ別 8.1 ノートパソコンとPCS 8.1.1 概要 8.1.2 ノートPCとPCS中国ガジェット保険市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 スマートフォン 8.2.1 概要 8.2.2 スマートフォン中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 8.3 タブレット 8.3.1 概要 8.3.2 タブレット端末:中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 8.4 ウェアラブルデバイス 8.4.1 概要 8.4.2 ウェアラブルデバイス中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 8.5 ホームエンタテインメント機器 8.5.1 概要 8.5.2 家庭用娯楽機器:中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 8.6 カメラ 8.6.1 概要 8.6.2 カメラ:中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 8.7 その他 8.7.1 概要 8.7.2 その他:中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 9.中国ガジェット保険市場分析-販売チャネル別 9.1 小売 9.1.1 概要 9.1.2 小売中国ガジェット保険市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.2 オンライン 9.2.1 概要 9.2.2 オンライン中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 10.中国ガジェット保険市場分析:エンドユーザー別 10.1 ビジネス 10.1.1 概要 10.1.2 企業中国ガジェット保険市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.2 個人 10.2.1 概要 10.2.2 個人中国ガジェット保険市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 11.競争状況 11.1 各社のポジショニングと集中度 11.2 主要企業によるヒートマップ分析 12.業界概況 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 製品開発 12.4 合併・買収 13.企業プロフィール 13.1 AT&T Inc. 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 アップル社 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 アシュラント・インク 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 アムトラスト・ファイナンシャル・サービス 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 チャブ社 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品・サービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 アメリカン・インターナショナル・グループ 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 サムスン電子 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 ファーウェイ・テクノロジーズ 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要な開発 13.9 アリアンツSE 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品およびサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要な開発 13.10 アクサSA 13.10.1 主要事実 13.10.2 事業内容 13.10.3 製品およびサービス 13.10.4 財務概要 13.10.5 SWOT分析 13.10.6 主要開発 13.11 ボルテック 13.11.1 主要事実 13.11.2 事業内容 13.11.3 製品およびサービス 13.11.4 財務概要 13.11.5 SWOT分析 13.11.6 主要開発 14.付録 14.1 用語集 14.2 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe China gadget insurance market size was valued US$ 6.40 billion in 2023 and is expected to reach US$ 20.49 billion by 2031; it is estimated to record a CAGR of 15.6% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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