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2018年版 テレビのニーズ調査

 

出版社 出版年月冊子体価格電子版価格 冊子体+電子版価格 ページ数
シード・プランニング
2018年3月¥160,000 (税別)¥160,000 (税別)
PDF(CD-ROM)
¥190,000 (税別)130

サマリー

レポート概要

【ポイント】

  • 生活者の、テレビ視聴環境やテレビの位置づけの変化は?
  • 動画配信サービスの利用実態は?(利用サービス×端末×利用頻度)
  • インターネット同時配信、4K・8K放送への関心は?

 

シード・プランニングでは2014 年に「2014年版テレビのニーズ調査」を発刊しました。本調査はその継続企画です。

動画配信サービスの普及、4K テレビの普及、8K テレビの登場、さらに、2018 年12 月には、新4K8K衛星放送が開始されます。また、放送のインターネット同時配信も検討されています。生活者のテレビや動画の視聴は多様化しています。

本調査では、2014 年に引き続き一般生活者1000 人を対象に、Web アンケートを実施し、テレビの利用実態とニーズを把握するとともに、ネット時代、4K・8K 時代に求められるテレビの在り方や、テレビの需要への影響を探りました。

 

【参考資料】

※以下のリンクから資料がダウンロード出来ます。
この資料とは別のサンプルのご用意も御座います。お気軽に弊社データリソースまでお申し付け下さい。

 

 


 

調査対象

生活者1000人(20代・30代・40代・50代・60代男女 各100人)
※固定テレビ所有・スマホ所有を必須条件

調査方法

Webアンケート

調査期間

2018年1月~3月

 



目次

目次概要

Ⅰ. 総括
  調査結果のまとめ
  テレビのニーズと今後の方向性についての考察

Ⅱ. 集計結果分析

  • サンプルの背景
  • 現在使用しているテレビ
  • テレビの利用状況
  • ネット接続テレビの機能やサービスへの関心
  • 動画配信サービスの利用状況
  • テレビ番組の録画
  • テレビ放送の新しいサービスへの関心
  • 次期購入テレビのイメージ
  • 今後のテレビ視聴とテレビへの期待

Ⅲ. 集計表
  単純集計結果

 

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