創傷ケア市場世界予測レポート:創傷タイプ別(先進創傷被覆材、従来型創傷ケア製品、陰圧創傷治療、生体活性、その他)、製品別(成長因子、フォーム、抗菌剤、アルギン酸塩、従来型粘着剤、ハイドロコロイド、ハイドロゲル、従来型ガーゼ、フィルム、従来型非粘着剤、その他)、用途別(慢性創傷、急性創傷)、エンドユーザー別(在宅ケア環境、長期ケア施設、病院・診療所)、国別および企業分析、2024年~2032年Wound Care Market Global Forecast Report by Wound Type (Advanced Wound Dressings, Traditional Wound Care Products, Negative Pressure Wound Therapy, Bioactive, Others), Products (Growth Factors, Foam, Antimicrobial, Alginate, Traditional Adhesive, Hydrocolloid, Hydrogel, Traditional Gauze, Film, Traditional non-adherent, Others), Application (Chronic Wounds, Acute Wounds), End User (Home Care Settings, Long-term care Facilities, Hospital & Clinics) Countries and Company Analysis, 2024-2032 創傷ケア市場分析 世界の創傷ケア市場は、2023年には203億6,000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの年平均成長率は5.73%で、2032年には336億3,000万米ドルに達すると予測されている。市場を成長させる... もっと見る
サマリー創傷ケア市場分析世界の創傷ケア市場は、2023年には203億6,000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの年平均成長率は5.73%で、2032年には336億3,000万米ドルに達すると予測されている。市場を成長させる主な要因は、高齢者の割合の増加、糖尿病や肥満を含む慢性疾患の割合の増加といった人口統計学的傾向である。 創傷ケア市場の概要 創傷とは、皮膚やその他の組織に起こるあらゆる侵害のことで、切り傷、裂傷、刺し傷などがある。開創と閉鎖創に分類され、切開、裂傷、火傷のような単純なものから、事故、手術、基礎疾患による複雑なものまである。正常な治癒は、組織が傷つくとすぐに始まり、血液の凝固、炎症、組織の修復、瘢痕の形成などを含む。とはいえ、このような治癒過程、感染対策、そして治療効果を高めるためには、創傷の適切な管理が不可欠である。 創傷ケア製品は、外科手術の増加や慢性疾患の増加に伴い、世界中で増加傾向にある。座りっぱなしのライフスタイルがもたらす糖尿病の有病率の上昇は、この市場の主要な推進要因の一つである。 創傷ケア産業の成長要因 高齢化と慢性疾患 世界の創傷ケア市場に影響を与える最も重要な要因の一つは、高齢化人口の増加である。これには褥瘡、糖尿病性足潰瘍、手術後の創傷などが含まれるが、高齢者は皮膚が痩せていて治癒能力が低いため、より多く見られる。また、平均寿命が延び、糖尿病や肥満などの慢性疾患の罹患率が高いことも、複雑な創傷に遭遇する可能性を高めている。例えば、糖尿病は足潰瘍を引き起こし、その治療が不十分だと非常に複雑なものになる可能性がある。そのため、ドレッシング材、創傷治癒剤、器具など、より優れた品質の創傷ケア製品への需要が高まっている。例えば、CDCは2023年4月までに米国の総人口で300万人が糖尿病と診断され、9600万人の米国人成人が糖尿病予備軍であると報告している。 技術の進歩と革新的な製品 創傷治療業界は、市場における技術の向上と新製品の開発により上昇傾向にある。より優れた治癒ネットワークと迅速な回復を提供する新素材、ハイドロコロイドやアルギン酸塩、生物活性ドレッシング材などがある。その他、創傷モニタリングシステムだけでなく、水分コントロールセンサーなどのスマート技術もある。こうした技術革新により、次世代創傷ケア用ドレッシング材の市場は基本的な範囲を超えて拡大している。さらに、NPWT装置、抗菌ドレッシング材、生体工学的皮膚代替物などの医療機器も進化し、かなり手頃な価格になってきたため、治療プロセスが向上している。傷害組織ケア製品に関する継続的な研究により、創傷ケアソリューションの効率はさらに向上し、市場成長に拍車がかかると予想される。例えば、2023年1月上旬、アリゾナ大学医学部の科学者たちは、組織再生プロセスを刺激するための電子回路を強化したスマート包帯を設計した。これは、損傷した組織への血液循環を増加させ、創傷治癒速度を高め、瘢痕組織を減少させる目的で、電気、さまざまな信号を表示するバイオセンサーを使用する。 高まる意識と医療インフラの発展 様々な医療従事者や患者の間で創傷治療管理に関する知識が高まっているため、市場は成長している。早期の創傷ケアと感染に伴うリスクを推進するキャンペーンや組織的な運動が、消費者に創傷管理の強化を求めるプレッシャーと意識を与えている。同時に、特に発展途上国では医療制度の発展により、創傷ケアに関連する必要な製品やサービスが利用できるようになった。当局や民間企業は病院やクリニック、創傷ケアセンターの充実に資金を投入している。さらに、高齢化により医療への需要が高まり、その結果、創傷ケアの費用や技術にも大きな負担がかかっている。農村部や都市部の市場では、創傷治療の導入が進んでいる。 中国の創傷ケア市場概要 中国の創傷ケア市場は、高齢化人口の増加、慢性疾患の罹患率の上昇、医療制度の充実により着実に拡大している。市場には多くの種類の製品があり、国内外の創傷ケア企業はこの市場を魅力的なものと考えている。そのため、医療の質の量的向上に向けた政府主導の要求が市場の成長を後押ししている。糖尿病のコントロール改善や慢性創傷の管理を目的としたプログラムも、高度創傷ケア市場の消費を後押ししている。新世代の創傷ケア製品の開発を示す一般的な傾向は、依然として地方市場が市場シェアを独占しており、基本的な製品に大きく牽引されている。2022年現在、NMPAは210の医療機器を承認しているが、創傷ケアは南通長裕医療技術有限公司のNPWTキット1点のみである。 創傷ケア市場企業概要 創傷ケアの世界市場で著名な企業には、Mölnlycke Healthcare、Smith & Nephew、Ethicon Inc(ジョンソン・エンド・ジョンソンの子会社)、Coloplast Corp、ConvaTec Group PLC、Derma Sciences Inc(現在はIntegra LifeSciencesの一部)などがある。これらの企業は創傷治療分野への多大な貢献で知られ、革新的な製品とソリューションで業界のリーダーとしての地位を確立している。 創傷ケア市場ニュース 2023年9月、MiMedx Group, Inc.が創傷ケア強化ソリューションEPIEFFECTを発表し、製品ラインナップを拡大した。 2023年6月、JeNaCell社が創傷被覆材elicit balanceをドイツ市場に導入。褥瘡、糖尿病性足潰瘍、静脈性下腿潰瘍、動脈性下腿潰瘍、軟部組織病変-滲出液が低~中程度の慢性創傷がこの治療法の最適な候補である。この計算された発売は、売上を伸ばし、同社の製品ラインを広げることを目的としている。 2023年5月、Vizient, Inc.は、スミス・アンド・ネフューのPICO単回使用陰圧創傷治療システムの最先端技術契約を締結した。 2023年3月、バクチガード社はクインテス・メディカル社との提携により、アイルランドとイギリスで創傷ケア製品シリーズを発売。同社はこの提携を通じて、国内での地位向上を目指していた。 創傷タイプ - 5つの視点からの市場分析 1.高度創傷被覆材 2.従来の創傷ケア製品 3.陰圧創傷治療 4.バイオアクティブ 5.その他 製品 - 11の観点からの市場細分化: 1.成長因子 2.フォーム 3.抗菌剤 4.アルギン酸塩 5.従来の接着剤 6.ハイドロコロイド 7.ハイドロゲル 8.従来のガーゼ 9.フィルム 10.従来の非付着性 11.その他 アプリケーション - 2つの視点での市場区分: 1.慢性創傷 2.急性創傷 エンドユーザー - 3つの視点からの市場区分: 1.在宅介護の現場 2.長期介護施設 3.病院・診療所 国別 - 25の観点からの市場内訳: 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o ニュージーランド ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 主要プレーヤーを5つの視点から網羅: - 概要 - キーパーソン - 最近の動向と戦略 - 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 - 売上高 企業分析 1.メルンリーケヘルスケア 2.スミス・アンド・ネフュー 3.エチコン(ジョンソン・エンド・ジョンソン) 4.コロプラスト社 5.コンバテック・グループ PLC 6.ダーマ・サイエンシズ (インテグラライフサイエンス) 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長ドライバー 4.2 課題 5.創傷治療の世界市場 6.市場シェア分析 6.1 創傷の種類 6.2 製品 6.3 用途 6.4 エンドユーザー 6.5カ国 7.創傷タイプ 7.1 高度創傷被覆材 7.2 従来の創傷ケア製品 7.3 負圧創傷治療 7.4 バイオアクティブ 7.5 その他 8.製品名 8.1 成長因子 8.2 発泡剤 8.3 抗菌剤 8.4 アルギン酸塩 8.5 従来の接着剤 8.6 ハイドロコロイド 8.7 ハイドロゲル 8.8 従来のガーゼ 8.9 フィルム 8.10 従来の非接着剤 8.11 その他 9.用途 9.1 慢性創傷 9.2 急性創傷 10.エンドユーザー 10.1 在宅介護施設 10.2 介護施設 10.3 病院・診療所 11.国・地域 11.1 北米 11.1.1 アメリカ合衆国 11.1.2 カナダ 11.2 ヨーロッパ 11.2.1 フランス 11.2.2 ドイツ 11.2.3 イタリア 11.2.4 スペイン 11.2.5 イギリス 11.2.6 ベルギー 11.2.7 オランダ 11.2.8 トルコ 11.3 アジア太平洋 11.3.1 中国 11.3.2 日本 11.3.3 インド 11.3.4 オーストラリア 11.3.5 韓国 11.3.6 タイ 11.3.7 マレーシア 11.3.8 インドネシア 11.3.9 ニュージーランド 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.2 メキシコ 11.4.3 アルゼンチン 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 南アフリカ 11.5.2 サウジアラビア 11.5.3 アラブ首長国連邦 12.ポーターの5つの力 12.1 買い手の交渉力 12.2 サプライヤーの交渉力 12.3 ライバルの度合い 12.4 新規参入の脅威 12.5 代替品の脅威 13.SWOT分析 13.1 強み 13.2 弱点 13.3 機会 13.4 脅威 14.企業分析 14.1 メンリッヒ・ヘルスケア 14.1.1 概要 14.1.2 キーパーソン 14.1.3 最近の動向と戦略 14.1.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品上市 14.1.5 収益 14.2 スミス・アンド・ネフュー 14.2.1 概要 14.2.2 キーパーソン 14.2.3 最近の動向と戦略 14.2.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品上市 14.2.5 収益 14.3 エチコン社(ジョンソン・エンド・ジョンソン) 14.3.1 概要 14.3.2 キーパーソン 14.3.3 最近の動向と戦略 14.3.4 直近1年間の製品ポートフォリオと上市製品 14.3.5 収益 14.4 コロプラスト 14.4.1 概要 14.4.2 キーパーソン 14.4.3 最近の動向と戦略 14.4.4 直近1年間の製品ポートフォリオと上市製品 14.4.5 収益 14.5 コンバテック・グループPLC 14.5.1 概要 14.5.2 キーパーソン 14.5.3 最近の動向と戦略 14.5.4 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 14.5.5 収益 14.6 ダーマ・サイエンシズ(インテグラライフサイエンス) 14.6.1 概要 14.6.2 キーパーソン 14.6.3 最近の動向と戦略 14.6.4 直近1年間の製品ポートフォリオと上市製品 14.6.5 収益
SummaryWound Care Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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