![]() 尿を迂回するトイレ - 世界市場シェアとランキング、全体売上高と需要予測 2025-2031Urine Diverting Toilets - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 尿器用トイレの世界市場は、2024年には3730万米ドル規模と推定され、2031年には5500万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは5.8%と予測されています。 この調査レポートは、尿器用トイレの国境を越え... もっと見る
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サマリー尿器用トイレの世界市場は、2024年には3730万米ドル規模と推定され、2031年には5500万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは5.8%と予測されています。この調査レポートは、尿器用トイレの国境を越えた産業フットプリント、資本配分パターン、地域経済の相互依存関係、サプライチェーンの再構成に関する最近の関税調整と国際的な戦略的対策を包括的に評価しています。 2024年、尿器用トイレの世界生産台数は51,740台に達し、1台当たりの平均販売価格は720.91米ドル、粗利益率は約35%~43%に達する。尿分流式トイレは、尿と固形廃棄物を分離することができる。トイレには湿気と空気を取り出すファンが付いており、トイレのある空間は完全に無臭になる。尿分離技術は臭いを抑えるだけでなく、廃棄に必要なゴミの量を減らすこともできる。尿は回収容器または浸透池に排出され、固形廃棄物はコーンスターチでできた堆肥化可能なバイオバッグに入れられ、堆肥化される。尿分流式トイレはあらゆる環境に適しており、下水管や暖房スペース、水を必要としない。その中核となる設計は、物理的構造(二重溝トイレや特殊パイプなど)を通じて尿と糞便を分離し、独立した容器や処理システムに回収することである。その価値は、資源回収、節水と排出削減、サニテーションの最適化にある。処理方法と水需要に基づき、分尿式トイレは分尿式乾式トイレ(UDDT)と分尿式水洗トイレ(UDFT)に分けられる。尿分流式乾式トイレ(UDDT)は完全に水を使わず、物理的な分離と自然の通気・堆肥化によって糞便を処理する。尿分流式水洗トイレ(UDFT)は、尿と糞便を分離し、少量の水とともに浄化槽やコンポスト容器に流す。主に水の乏しい地域(アフリカや中東など)、生態系保護地域、RV車やヨットなどの移動式シナリオ、農業地域(尿を直接灌漑に使用)で使用されている。 尿分流式トイレの世界の主要メーカーには、LAUFEN Bathrooms、Separett、Kazubaなどがある。上位3社で市場の約33%を占めている。ヨーロッパが世界最大の尿取りトイレ市場で、市場シェアは約47%、次いでアジア太平洋地域が21%、北米が17%となっている。製品タイプ別では、UDDT(Urine-Diverting Dry Toilet)が最大セグメントで、市場シェアは約84%である。用途別では、業務用が最大の川下セグメントで、市場の約71%を占めている。 市場動向: 環境保護、衛生、持続可能性の観点から、分尿式トイレは有望な技術的ブレークスルーである。当初は先進国で採用されたが、発展途上国でも推進され、試験的に導入されている。しかし、市場導入は依然として遅れており、普及には課題がある。新技術の普及と採用には、使用者の経験、文化的適応、環境意識、規制、メンテナンスといった社会的変化も伴う。先進国は発展途上国でこのアプリケーションを普及させることに尽力しているが、市場の観点からは、市場考察以上に、企業は尿分流式トイレをいかに広く受け入れてもらうかにも注力すべきである。さらに、継続的な安全な避難訓練の提供や避難・再利用サービスの確立は、分尿式トイレの導入を成功させるために極めて重要である。 推進要因 衛生環境の改善と循環型経済の必要性:2008年の国際衛生年以降、利用者、利害関係者、政策立案者の多くが、25億人以上が基本的な衛生設備へのアクセスが制限されているか、全くない状況にあるという世界的な衛生危機を認識するようになった。感染性の糞便による環境汚染は健康リスクをもたらし、特に幼児の間で、毎日何千人もの予防可能な死につながっている。過去10年間で、尿分流式乾式トイレ(UDDT)は実行可能なサニテーション技術として認識され、費用対効果と使いやすさの両面から受け入れられつつある。さらにこの技術は、農業利用や安全な廃棄のための廃水リサイクルのバリューチェーンを発展させる可能性を秘めている。UDDTはし尿を回収し、肥料として再利用することで、生態系サイクルに利益をもたらす。 汚染の削減:汚染は世界的な問題である。世界の廃水処理システムは需要を満たすことができず、未処理の汚水が河川や海に排出されている。これは、これらの水源に依存する野生生物に打撃を与え、人類の水の安全保障を危うくする。尿分流式コンポストトイレは、水路を汚染から守る有望な方法である。ピットトイレの欠点共同監視計画(JMP)によると、世界で約25億人が改善された衛生施設を利用できず、11億人がいまだに野外排泄を行っている。また、主要な保健行動の知識と実践も広く不足している。その結果、汚染された食品や水源からの糞便性病原体の摂取や感染が、病気や予防可能な死亡の主な原因となっている。2010年、世界保健機関(WHO)は、下痢性疾患はHIV/AIDS、結核、マラリアを合わせた数よりも多くの子どもたちが罹患していると報告した。竪穴式便所は、比較的安価で操作が簡単で、水を必要としないため、発展途上国や過渡期にある国では一般的である。しかし、竪穴式便所は、特に都市部や洪水の多い地域、地下水位の高い地域では、糞便による汚染物質を水資源にまき散らす可能性がある。 エネルギーの節約:従来のトイレは、水を移動させてから排水溝に流すために多くのエネルギーを使っている。最終的には、排水を汲み上げ処理するためにより多くのエネルギーが使用される。尿分流式コンポストトイレ(UDDT)は、人の尿を別のヘッドに集め、固形廃棄物と混ぜないため、UDDTは流す水の量が少なくて済みます。洗浄回数が少ないということは、UDDTが使用する水の量が少ないということであり、ひいてはエネルギーの削減にもつながる。 本レポートは、尿器用トイレの世界市場を包括的に紹介することを目的としており、尿器用トイレの地域別・国別、タイプ別、用途別の分析とともに、総販売量、販売収益、価格、主要企業の市場シェア、ランキングに焦点を当てています。 尿器用トイレの市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データとともに、販売台数(Kユニット)と販売収益(百万ドル)で提供されます。量的および質的分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、分尿式トイレに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるよう支援します。 市場区分 企業別 サンマルコーポレーション セパレット ウォストマンエコロジーAB キルドウィック ネイチャーズヘッド ラウフェン・バスルーム ネイチャー・トイレ(エコフロ) トロボロ エアヘッドトイレ カズバ エコレット テットフォード グリーントイレ タイプ別セグメント 尿拡散式ドライトイレ(UDDT) 尿拡散式水洗トイレ(UDFT) 用途別セグメント 家庭用 業務用 地域別 北米 アメリカ カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア太平洋地域 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア オランダ 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートのスコープ、世界の総市場規模(金額、数量、価格)を紹介します。また、本章では、市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を提供します。 第2章:分尿トイレメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第3章:タイプ別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、読者が異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第4章:アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第5章:地域レベルでの分尿トイレの販売、収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来発展見込み、市場空間、市場規模を紹介する。 第6章 国別分尿トイレの販売、収益。各国・地域のタイプ別、用途別のシグメイトデータを提供。 第7章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の売上高、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発など、市場における主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場の概要1.1 分尿トイレ製品紹介 1.2 世界の分尿トイレ市場規模予測 1.2.1 世界の尿器用トイレの販売額(2020-2031年) 1.2.2 世界の分尿トイレ販売量(2020-2031年) 1.2.3 世界の尿器用トイレ販売価格(2020-2031) 1.3 分尿トイレの市場動向と促進要因 1.3.1 分尿トイレ産業の動向 1.3.2 分尿トイレ市場の促進要因と機会 1.3.3 分尿トイレ市場の課題 1.3.4 尿分解消トイレ市場の抑制要因 1.4 前提条件と制約条件 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 企業別競合分析 2.1 世界の尿器用トイレプレイヤーの収益ランキング(2024年) 2.2 世界の尿器用トイレの企業別収益ランキング(2020-2025) 2.3 世界の尿もれ防止トイレプレーヤ売上数量ランキング(2024年) 2.4 世界の尿分解消トイレ企業別販売数量ランキング(2020-2025) 2.5 世界の尿器用トイレ企業別平均価格(2020-2025年) 2.6 主要メーカーの分尿式トイレの製造拠点と本社 2.7 主要メーカーが提供する尿器用トイレ製品 2.8 主要メーカーの尿器用トイレの量産開始時期 2.9 分尿トイレ市場の競合分析 2.9.1 分尿トイレ市場集中率(2020-2025年) 2.9.2 2024年における尿器用トイレの売上高世界5大メーカーと10大メーカー 2.9.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の尿検知トイレ売上高に基づく)世界上位メーカー 2.10 M&A、事業拡大 3 タイプ別セグメント 3.1 タイプ別紹介 3.1.1 分尿式ドライトイレ(UDDT) 3.1.2 尿分断型水洗トイレ(UDFT) 3.2 世界の尿検知式トイレのタイプ別販売額 3.2.1 世界の尿検知機能付きトイレのタイプ別販売額(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 3.2.2 世界の尿器用トイレのタイプ別販売額(2020年~2031年) 3.2.3 世界の尿器用トイレのタイプ別販売額 (2020-2031) 3.3 世界の尿器用トイレのタイプ別販売量 3.3.1 世界の尿器用トイレのタイプ別販売量 (2020 VS 2024 VS 2031) 3.3.2 世界の尿器用トイレのタイプ別販売量 (2020-2031) 3.3.3 世界の尿器用トイレのタイプ別販売量 (2020-2031) 3.4 世界の尿器用トイレのタイプ別平均価格(2020-2031年) 4 用途別セグメント 4.1 用途別の紹介 4.1.1 家庭用 4.1.2 業務用 4.2 世界の尿器用トイレの用途別販売額 4.2.1 世界の尿器用トイレの用途別販売額(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 4.2.2 世界の尿器用トイレの用途別販売額(2020~2031年) 4.2.3 世界の尿検知トイレの用途別販売額 (2020-2031) 4.3 世界の尿器用トイレの用途別販売量 4.3.1 世界の尿検知トイレの用途別販売量 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.3.2 世界の尿器用トイレの用途別販売量(2020~2031年) 4.3.3 世界の尿器用トイレ販売量、用途別(%) (2020-2031) 4.4 世界の尿器用トイレの用途別平均価格(2020-2031年) 5 地域別セグメント 5.1 世界の尿器用トイレの地域別販売額 5.1.1 世界の尿器用トイレの地域別販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.1.2 世界の尿器用トイレの地域別販売額 (2020-2025) 5.1.3 世界の地域別尿器用トイレ販売額 (2026-2031) 5.1.4 世界の尿分解消トイレの地域別販売額(%)、(2020-2031) 5.2 世界の地域別尿器用トイレ販売量 5.2.1 世界の地域別尿器用トイレ販売量:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.2.2 世界の分尿トイレ地域別販売台数 (2020-2025) 5.2.3 世界の尿分解消トイレ地域別販売台数 (2026-2031) 5.2.4 世界の尿分解消トイレ地域別販売量(%)、(2020-2031) 5.3 世界の尿器用トイレの地域別平均価格(2020-2031) 5.4 北米 5.4.1 北米の尿器用トイレ販売額(2020-2031年 5.4.2 北米尿検知トイレ国別販売額(%)、2024 VS 2031 5.5 欧州 5.5.1 欧州の尿検知トイレ販売額、2020-2031年 5.5.2 欧州の尿検知トイレの国別販売金額(%)、2024 VS 2031 5.6 アジア太平洋 5.6.1 アジア太平洋地域の尿器用トイレ販売額、2020-2031年 5.6.2 アジア太平洋地域の尿器用トイレの地域別販売金額(%)、2024 VS 2031 5.7 南米 5.7.1 南米の尿検知トイレ販売額、2020-2031年 5.7.2 南米の尿検知トイレの国別販売金額(%)、2024 VS 2031 5.8 中東・アフリカ 5.8.1 中東・アフリカ 排尿機能付きトイレ販売額、2020-2031年 5.8.2 中東・アフリカ尿検知トイレ国別販売額(%)、2024年VS 2031年 6 主要国/地域別セグメント化 6.1 主要国・地域別尿検知トイレ販売額成長動向(2020年VS 2024年VS 2031年 6.2 主要国・地域の尿器用トイレの販売金額と販売数量 6.2.1 主要国・地域の尿器用トイレの販売額、2020-2031年 6.2.2 主要国・地域の分尿トイレ販売量、2020-2031年 6.3 米国 6.3.1 米国の分尿トイレ販売額、2020-2031年 6.3.2 米国の尿器用トイレのタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.3.3 米国における尿検知トイレの用途別販売額(%)、2024 VS 2031 6.4 欧州 6.4.1 欧州の尿検知トイレ販売額、2020-2031年 6.4.2 欧州の尿検知トイレのタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.4.3 欧州の尿器用トイレの用途別販売額、2024 VS 2031 6.5 中国 6.5.1 中国分尿トイレ販売額、2020-2031年 6.5.2 中国尿検知トイレタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.5.3 中国の尿検知トイレの用途別販売額、2024 VS 2031 6.6 日本 6.6.1 日本の分尿トイレ販売額、2020-2031年 6.6.2 日本の尿検知トイレタイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.6.3 日本の尿器用トイレの用途別販売額、2024 VS 2031 6.7 韓国 6.7.1 韓国 分尿トイレ販売金額:2020-2031 6.7.2 韓国 尿検知トイレのタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.7.3 韓国の尿器用トイレの用途別販売額(%)、2024 VS 2031 6.8 東南アジア 6.8.1 東南アジアの分尿式トイレ販売額(2020~2031年 6.8.2 東南アジアの尿検知トイレのタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.8.3 東南アジアの尿器用トイレの用途別販売額、2024 VS 2031 6.9 インド 6.9.1 インド分尿トイレ販売額、2020-2031年 6.9.2 インド分尿トイレタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 6.9.3 インド分尿トイレ用途別販売額、2024 VS 2031 7 企業プロファイル 7.1 サンマルコーポレーション 7.1.1 サンマルコーポレーション会社情報 7.1.2 サンマルコーポレーションの紹介と事業概要 7.1.3 サンマルコーポレーション尿検知トイレの売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.1.4 サン・マー・コーポレーションが提供する尿器用トイレ製品 7.1.5 サンマルコーポレーションの最近の開発 7.2 セパレット 7.2.1 セパレットの会社情報 7.2.2 セパレットの紹介と事業概要 7.2.3 セパレット尿検知トイレの売上高、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.2.4 セパレットが提供する尿器用トイレ製品 7.2.5 セパレットの最近の開発 7.3 ウォストマンエコロジーAB 7.3.1 Wostman Ecology AB 企業情報 7.3.2 Wostman Ecology AB 紹介と事業概要 7.3.3 Wostman Ecology AB 排尿迂回トイレの売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.3.4 Wostman Ecology ABが提供する分尿トイレ製品 7.3.5 Wostman Ecology ABの最近の動向 7.4 キルドウィック 7.4.1 キルドウィック会社情報 7.4.2 キルドウィック社の紹介と事業概要 7.4.3 キルドウィック尿検知トイレの売上高、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.4.4 キルドウィック社が提供する尿器用トイレ製品 7.4.5 キルドウィックの最近の開発 7.5 ネイチャーズヘッド 7.5.1 Nature's Headの会社情報 7.5.2 ネイチャーズヘッドの紹介と事業概要 7.5.3 ネイチャーズヘッドの尿器用トイレの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025) 7.5.4 ネイチャーズヘッドの尿器用トイレ製品ラインナップ 7.5.5 ネイチャーズヘッドの最近の開発 7.6 LAUFENバスルーム 7.6.1 LAUFEN Bathroomsの企業情報 7.6.2 LAUFEN Bathroomsの紹介と事業概要 7.6.3 LAUFEN Bathroomsの尿検知トイレの売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.6.4 LAUFEN Bathroomsの尿器用トイレ製品ラインアップ 7.6.5 LAUFEN Bathroomsの最近の動向 7.7 ネイチャートイレ(エコフロ) 7.7.1 Nature Loo (Ecoflo)の会社情報 7.7.2 Nature Loo (Ecoflo)の紹介と事業概要 7.7.3 ネイチャールー(エコフロートイレ)の売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.7.4 Nature Loo (Ecoflo)が提供する分尿トイレ製品 7.7.5 ネイチャー・ルー(エコフロ)の最近の動向 7.8 トロボロ 7.8.1 トロボロ社情報 7.8.2 トロボロの紹介と事業概要 7.8.3 トロボロ社 尿器用トイレの売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.8.4 トロボロ社が提供する尿検知トイレ製品 7.8.5 トロボロの最近の開発 7.9 エアヘッドトイレ 7.9.1 Airheadtoilet 会社情報 7.9.2 Airheadtoiletの紹介と事業概要 7.9.3 Airheadtoilet 排尿機能付きトイレの売上高、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.9.4 Airheadtoilet が提供する分尿トイレ製品 7.9.5 Airheadtoiletの最近の開発 7.10 カズバ 7.10.1 カズバ企業情報 7.10.2 カズバの紹介と事業概要 7.10.3 カズバ 尿器用トイレの売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.10.4 カズバが提供する分尿トイレ製品 7.10.5 カズバの最近の動向 7.11 エコレット 7.11.1 エコレット会社情報 7.11.2 エコレットの紹介と事業概要 7.11.3 エコレット 分尿トイレの売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.11.4 エコレット尿もれ防止トイレの製品提供 7.11.5 Ekoletの最近の開発 7.12 テットフォード 7.12.1 Thetfordの会社情報 7.12.2 Thetfordの紹介と事業概要 7.12.3 Thetford 尿検知トイレの売上高、収益、価格、グロスマージン (2020-2025) 7.12.4 Thetfordの尿検知機能付きトイレ製品ラインアップ 7.12.5 Thetfordの最近の開発 7.13 グリーンルー 7.13.1 Green Looの会社情報 7.13.2 Green Looの紹介と事業概要 7.13.3 Green Loo 排尿機能付きトイレの売上、収益、価格、グロスマージン (2020-2025) 7.13.4 Green Looが提供する分尿トイレ製品 7.13.5 グリーンルー社の最近の開発 8 産業チェーン分析 8.1 分尿トイレ産業チェーン 8.2 分尿トイレの上流分析 8.2.1 主要原材料 8.2.2 主要原材料サプライヤー 8.2.3 製造コスト構造 8.3 中流分析 8.4 下流分析(顧客分析) 8.5 販売モデルと販売チャネル 8.5.1 分尿トイレの販売モデル 8.5.2 販売チャネル 8.5.3 分尿トイレの販売業者 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 方法論/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global market for Urine Diverting Toilets was estimated to be worth US$ 37.3 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 55 million by 2031 with a CAGR of 5.8% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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