世界の尿管鏡販売市場レポート、競争分析と地域機会 2025-2031Global Ureteroscope Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031 世界の尿管鏡市場規模は2024年に4億1300万米ドルであり、予測期間2025-2031年のCAGRは5.5%で2031年には5億9600万米ドルに再調整されると予測されている。 2025年までに、進化する米国の関税政策は、世界経済の風... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界の尿管鏡市場規模は2024年に4億1300万米ドルであり、予測期間2025-2031年のCAGRは5.5%で2031年には5億9600万米ドルに再調整されると予測されている。2025年までに、進化する米国の関税政策は、世界経済の風景にかなりの不確実性を注入する態勢を整えている。本レポートでは、米国の最新の関税措置とそれに対応する世界各国の政策対応を掘り下げ、尿管鏡市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。 尿管鏡は、尿道から膀胱を通って尿管に入る管状の器具である。尿管の前端は鏡面になっている。尿管鏡の前端は鏡面になっており、反射や光機によってもう一方の端に画像を送ることができる。尿管鏡の窓を通して尿管の構造や病的変化を観察することができる。以上の実験を通して、対応する症状を判断することができる。 腎結石や尿路感染症(UTI)などの腎臓関連疾患の有病率の増加は、尿管鏡市場の重要な促進要因である。低侵襲手術技術の進歩により、診断および治療目的の尿管鏡の採用が増加している。これらの機器は、尿路結石症などの疾患の効率的で正確な管理を可能にし、患者の回復時間を短縮し、転帰を改善する。さらに、泌尿器科の健康に対する意識の高まり、医療画像技術の進歩、柔軟で高精細な尿管鏡に対する需要の高まりが、市場の成長をさらに後押ししている。尿路障害を起こしやすい老年人口の拡大も需要増に寄与している。 尿管鏡市場は、その採用が拡大しているにもかかわらず、機器コストの高さや低・中所得地域での入手の制限といった課題に直面している。また、尿管鏡を効果的に操作するには専門的なトレーニングが必要であり、熟練した医療従事者の不足が普及の妨げとなっている。さらに、感染症や尿管損傷など、尿管鏡手術に関連するリスクは、患者の受け入れを妨げる可能性がある。特に再利用可能な尿管鏡の場合、頻繁なメンテナンスと機器損傷のリスクが医療提供者の運用コストを増大させ、市場の成長可能性にさらに影響を与える。 尿管鏡の世界的な主要メーカーには、オリンパス、カール・シュトルツ、リチャード・ウルフ、ボストン・サイエンティフィック、ストライカーなどがある。世界の上位5社で約85%のシェアを占めている。北米は尿管鏡の最大市場であり、35%以上のシェアを占めている。製品別では、再利用可能な尿管鏡が90%以上のシェアを占めている。また、用途別では、病院・診療所が最大の用途分野であり、65%以上のシェアを占めている。 世界の尿管鏡市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されています。本レポートは、2020-2031年における地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援する。 市場区分 企業別 オリンパス カール・シュトルツ リチャード・ウルフ ボストン・サイエンティフィック ストライカー HOYA エルベビジョン マキサー内視鏡 INTメディカル PUSEN タイプ別:(主要セグメント vs 高収益イノベーション) 再利用型尿管鏡 単回使用尿管鏡 用途別:(コア需要ドライバー vs 新興機会) 病院・クリニック 造影剤 その他 地域別 マクロ地域別分析:市場規模と成長予測 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - 南米 - 中東・アフリカ マイクロローカル市場の深層戦略的洞察 - 競争環境:プレーヤー優位 vs ディスラプター(欧州のオリンパスなど) - 新たな製品動向:再利用型尿管鏡の採用 vs 単回使用型尿管鏡のプレミアム化 - 需要サイドのダイナミクス:中国における病院とクリニックの成長 vs 北米におけるASCの可能性 - 地域ごとの消費者ニーズ:EUにおける規制上のハードル vs インドにおける価格への敏感さ 重点市場 北米 欧州 日本 (その他の地域は顧客のニーズに応じてカスタマイズ可能) 章立て 第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。 第2章: 世界、地域、国レベルでの尿管鏡市場規模および成長可能性の定量分析 第3章:メーカーの競争ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dフォーカス)。 第4章: タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国における単回使用型尿管鏡)。 第5章:アプリケーションベースのセグメンテーション分析-高成長する川下機会(例:インドのASC)。 第6章:地域別売上高および収益内訳(企業、タイプ、用途、顧客別 第7章:主要メーカープロフィール-財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。 第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。 第9章:実用的な結論と戦略的提言 なぜこのレポートなのか? 一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本レポートはマクロレベルの業界動向と超ローカルな事業情報を組み合わせ、尿管鏡のバリューチェーン全体にわたってデータ主導の意思決定を支援し、以下の事項を取り上げます: - 地域別の市場参入リスクと機会 - 各地域の慣行に基づく製品ミックスの最適化 - 断片化された市場と統合された市場における競合他社の戦術 目次1 市場概要1.1 尿管鏡の製品範囲 1.2 タイプ別尿管鏡 1.2.1 世界のタイプ別尿管鏡売上高(2020年&2024年&2031年) 1.2.2 再利用可能な尿管鏡 1.2.3 単回使用型尿管鏡 1.3 アプリケーション別尿管鏡 1.3.1 世界の用途別尿管鏡売上高比較(2020年&2024年&2031年) 1.3.2 病院・診療所 1.3.3 ASC 1.3.4 その他 1.4 世界の尿管鏡市場の推定と予測(2020年~2031年) 1.4.1 尿管鏡の世界市場規模(金額成長率)(2020-2031年 1.4.2 尿管鏡の世界市場規模(数量成長率)(2020-2031年 1.4.3 世界の尿管鏡の価格動向(2020~2031年) 1.5 前提条件と限界 2 地域別の市場規模と展望 2.1 世界の尿管鏡の地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年 2.2 世界の尿管鏡の地域別市場展望(2020-2025年) 2.2.1 世界の尿管鏡の地域別売上高市場シェア (2020-2025) 2.2.2 世界の尿管鏡の地域別売上市場シェア(2020-2025) 2.3 世界の尿管鏡の地域別市場推定・予測(2026年~2031年) 2.3.1 世界の尿管鏡地域別売上高推計・予測(2026-2031) 2.3.2 世界の尿管鏡の地域別売上高予測(2026-2031) 2.4 主要地域と新興市場の分析 2.4.1 北米尿管鏡市場規模推移と展望(2020-2031年) 2.4.2 欧州の尿管鏡の市場規模と将来性(2020-2031) 2.4.3 日本の尿管鏡の市場規模推移と将来展望(2020~2031年) 3 タイプ別世界市場規模 3.1 世界の尿管鏡のタイプ別過去市場レビュー(2020-2025) 3.1.1 世界の尿管鏡のタイプ別売上高(2020-2025) 3.1.2 世界の尿管鏡のタイプ別売上高(2020-2025) 3.1.3 世界の尿管鏡のタイプ別価格(2020-2025) 3.2 世界の尿管鏡のタイプ別市場推定と予測(2026-2031) 3.2.1 世界の尿管鏡のタイプ別売上高予測(2026-2031) 3.2.2 世界の尿管鏡のタイプ別売上予測(2026-2031) 3.2.3 世界の尿管鏡のタイプ別価格予測(2026-2031) 3.3 異なるタイプの尿管鏡の代表的プレイヤー 4 用途別の世界市場規模 4.1 世界の尿管鏡の用途別歴史的市場レビュー(2020-2025) 4.1.1 世界の尿管鏡の用途別売上高(2020-2025) 4.1.2 世界の尿管鏡のアプリケーション別売上高(2020-2025) 4.1.3 世界の尿管鏡のアプリケーション別価格(2020-2025) 4.2 世界の尿管鏡の用途別市場推定と予測(2026-2031) 4.2.1 世界の尿管鏡の用途別売上高予測(2026-2031) 4.2.2 世界の尿管鏡の用途別売上高予測(2026-2031) 4.2.3 世界の尿管鏡の用途別価格予測(2026-2031) 4.3 尿管鏡用途における新たな成長源 5 プレーヤー別競争状況 5.1 世界のプレーヤー別尿管鏡売上高(2020-2025) 5.2 世界の尿管鏡トッププレイヤー別売上高(2020-2025) 5.3 企業タイプ別(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年時点の尿管鏡の収益に基づく)尿管鏡の世界市場シェア 5.4 世界の尿管鏡の企業別平均価格(2020-2025年) 5.5 世界の尿管鏡主要メーカー、製造拠点および本社 5.6 尿管鏡の世界主要メーカー、製品タイプ&用途 5.7 世界の尿管鏡主要メーカー、参入時期 5.8 メーカーM&A、拡張計画 6 地域分析 6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、下流および主要顧客 6.1.1 北米における尿管鏡の企業別売上高 6.1.1.1 北米における尿管鏡の企業別販売台数 (2020-2025) 6.1.1.2 北米尿管鏡の企業別売上高(2020-2025) 6.1.2 北米尿管鏡売上高タイプ別内訳(2020-2025) 6.1.3 北米尿管鏡売上高用途別内訳(2020-2025) 6.1.4 北米尿管鏡主要顧客 6.1.5 北米市場の動向と機会 6.2 欧州市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客 6.2.1 欧州の尿管鏡の企業別売上高 6.2.1.1 欧州の尿管鏡の企業別売上高(2020-2025) 6.2.1.2 欧州の尿管鏡の企業別売上高(2020-2025) 6.2.2 欧州尿管鏡売上高タイプ別内訳(2020-2025) 6.2.3 欧州尿管鏡売上高用途別内訳(2020-2025) 6.2.4 欧州尿管鏡主要顧客 6.2.5 欧州市場の動向と機会 6.3 日本市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客 6.3.1 日本の尿管鏡の企業別売上高 6.3.1.1 日本の尿管鏡の企業別売上高(2020-2025) 6.3.1.2 日本の尿管鏡の企業別売上高(2020-2025) 6.3.2 日本の尿管鏡売上高タイプ別内訳(2020-2025) 6.3.3 日本の尿管鏡売上高の用途別内訳(2020-2025) 6.3.4 日本の尿管鏡主要顧客 6.3.5 日本市場の動向と機会 7 企業プロフィールと主要人物 7.1 オリンパス 7.1.1 オリンパス企業情報 7.1.2 オリンパス事業概要 7.1.3 オリンパス尿管鏡の売上高、収益、グロスマージン(2020-2025) 7.1.4 オリンパス尿管鏡製品の提供 7.1.5 オリンパスの最近の動向 7.2 カールストルツ 7.2.1 カールストルツ企業情報 7.2.2 カールストルツの事業概要 7.2.3 カールストルツ尿管鏡の売上高、収益およびグロスマージン(2020-2025) 7.2.4 カールストルツの提供する尿管鏡製品 7.2.5 カールストルツの最近の動向 7.3 リチャード・ウルフ 7.3.1 リチャードウルフ会社情報 7.3.2 リチャード・ウルフ事業概要 7.3.3 リチャード・ウルフ尿管鏡の売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.3.4 リチャード・ウルフの尿管鏡製品の提供 7.3.5 リチャードウルフの最近の開発 7.4 ボストン・サイエンティフィック 7.4.1 ボストン・サイエンティフィック会社情報 7.4.2 ボストン・サイエンティフィック事業概要 7.4.3 ボストン・サイエンティフィック尿管鏡の売上高、収益、粗利率 (2020-2025) 7.4.4 ボストン・サイエンティフィック尿管鏡製品の提供 7.4.5 ボストン・サイエンティフィックの最近の開発 7.5 ストライカー 7.5.1 Strykerの会社情報 7.5.2 ストライカー事業概要 7.5.3 ストライカー尿管鏡の売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.5.4 ストライカー尿管鏡製品の提供 7.5.5 Strykerの最近の開発 7.6 HOYA 7.6.1 HOYA会社情報 7.6.2 HOYA事業概要 7.6.3 HOYA尿管鏡の売上高、収益、粗利率(2020-2025) 7.6.4 HOYAが提供する尿管鏡製品 7.6.5 HOYAの最近の動向 7.7 エルベビジョン 7.7.1 Erbe Vision 会社情報 7.7.2 Erbe Vision 事業概要 7.7.3 エルベ・ビジョンの尿管鏡の売上、収益、売上総利益 (2020-2025) 7.7.4 Erbe Visionの提供する尿管鏡製品 7.7.5 エルベ・ビジョンの最近の開発 7.8 マキサー内視鏡 7.8.1 マキサー内視鏡の会社情報 7.8.2 マキサー内視鏡事業概要 7.8.3 マキサー内視鏡の尿管鏡の売上、収益、グロス・マージン (2020-2025) 7.8.4 マキサー内視鏡の尿管鏡製品の提供 7.8.5 マキサー内視鏡の最近の動向 7.9 インテルメディカル 7.9.1 INT Medical 会社情報 7.9.2 INT Medical事業概要 7.9.3 INT Medical 尿管鏡の売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.9.4 INT Medical Ureteroscope Products Offered 7.9.5 INT Medicalの最近の開発 7.10 PUSEN 7.10.1 PUSEN 会社情報 7.10.2 PUSENの事業概要 7.10.3 PUSEN 社の尿管鏡の売上、収益、売上総利益 (2020-2025) 7.10.4 PUSENの提供する尿管鏡製品 7.10.5 PUSENの最近の開発 8 尿管鏡の製造コスト分析 8.1 尿管鏡の主要原材料分析 8.1.1 主要原材料 8.1.2 主要原材料サプライヤー 8.2 製造コスト構造の割合 8.3 尿管鏡の製造工程分析 8.4 尿管鏡の産業チェーン分析 9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客 9.1 マーケティングチャネル 9.2 尿管鏡の販売代理店リスト 9.3 尿管鏡の顧客 10 尿管鏡の市場動向 10.1 尿管鏡の産業動向 10.2 尿管鏡市場の促進要因 10.3 尿管鏡市場の課題 10.4 尿管鏡市場の抑制要因 11 調査結果と結論 12 付録 12.1 調査方法 12.1.1 方法論/調査アプローチ 12.1.1.1 調査プログラム/設計 12.1.1.2 市場規模の推定 12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 12.1.2 データソース 12.1.2.1 二次情報源 12.1.2.2 一次情報源 12.2 著者詳細 12.3 免責事項
SummaryThe global Ureteroscope market size was US$ 413 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 596 million by 2031 with a CAGR of 5.5% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
QYResearch社の 医療機器・消耗品分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(competitive analysis)の最新刊レポート
よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|