世界の自動車用サイドミラー販売市場レポート、競争分析と地域機会 2025-2031Global Automotive Side View Mirror Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031 自動車用サイドビューミラーの世界市場規模は、2024年に7億4,400万米ドルであり、予測期間2025-2031年のCAGRは5.9%で、2031年までに1億1,100万米ドルに再調整されると予測されている。 2025年までに、進化する米... もっと見る
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サマリー自動車用サイドビューミラーの世界市場規模は、2024年に7億4,400万米ドルであり、予測期間2025-2031年のCAGRは5.9%で、2031年までに1億1,100万米ドルに再調整されると予測されている。2025年までに、進化する米国の関税政策は、世界経済の展望にかなりの不確実性を注入する態勢を整えている。本レポートでは、米国の最新の関税措置とそれに対応する世界各国の政策対応を掘り下げ、自動車用サイドミラー市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。 自動車用サイドビューミラーは、自動車のバックライトを通して後方を確認できるように設計された自動車のミラーである。ドライバーの安全を確保するため、自動車に搭載される重要な部品である。ミラーは平らに研磨されておらず、前面のガラス面は背面(鏡面)に対して斜めになっている。そのため、このミラーをケーシングから出して見ると、上部の縁が厚くなったくさび形になっている。 サイドミラー(またはサイドミラー)は、ウィングミラーとも呼ばれ、ドライバーの周辺視野の外、車両の後方や側方を確認するために自動車の外側に設置される鏡である。 自動車用サイドミラーの世界5大メーカーは、Magna International、Ficosa、Samvardhana Motherson Reflectec、村上開明堂、Gentexで、ほぼ80%を占めている。その中でマグナ・インターナショナルが生産額シェアで28%近くを占め、フィコサ(20%)、サムバルダナ・マザーソン・リフレクテック(15%)が続く。上位メーカーはヨーロッパ、北米、中国に拠点を置いている。 APACが最大市場で55%以上のシェアを占め、次いで米州と欧州がそれぞれ20%と19%のシェアを占めている。 自動車用サイドミラーには、普通の自動車用サイドミラーと多機能自動車用サイドミラーの2種類がある。主なタイプは普通の自動車用サイドミラーで、市場シェアは90%以上である。 用途別では、普通自動車用サイドミラーが主に乗用車と商用車に使用される。最大セグメントは乗用車であり、90%近くを占めている。 世界の自動車用サイドミラー市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。 市場区分 企業別 サムバルダナ・マザーソン・リフレクテック マグナ ジェンテックス フィコサ 村上 メクラ・ラング SLコーポレーション イチコー フラベグ 上海立翔 北京ゴールドレール 四川スカイビュー ミネベアアクセスソリューションズ タイプ別:(主要セグメントと高収益イノベーションの比較) 通常のミラー 多機能ミラー 用途別:(コア需要ドライバー vs 新興機会) 乗用車 商用車 地域別 マクロ地域別分析:市場規模と成長予測 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - 南米 - 中東・アフリカ マイクロローカル市場の深層戦略的洞察 - 競争環境:プレーヤー優位 vs ディスラプター(例:欧州のサムバルダナ・マザーソン・リフレクテック) - 新たな製品動向:通常のミラーの採用 vs. 多機能ミラーのプレミアム化 - 需要サイドのダイナミクス:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の可能性 - 地域ごとの消費者ニーズ:EUの規制ハードル vs インドの価格敏感性 重点市場 北米 欧州 中国 インド (その他の地域はお客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です) 章立て 第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。 第2章:世界、地域、国レベルでの自動車用サイドミラー市場規模と成長可能性の定量分析 第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(売上高、市場シェア、M&A、R&Dフォーカス)。 第4章: タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国の多機能ミラー)。 第5章:用途別セグメンテーション分析-高成長する川下ビジネスチャンス(例:インドの商用車)。 第6章:地域別売上高・収益内訳(企業別、タイプ別、用途別、顧客別 第7章 主要メーカープロフィール - 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。 第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。 第9章:実用的な結論と戦略的提言 なぜこのレポートなのか? 本レポートは単なる市場調査ではない。グローバルトレンド分析と超ローカルなオペレーショナルインテリジェンスを融合させることで、以下を実現します: - リスクをコントロールした市場参入:重点市場(例:中国の政策)における複雑な規制を乗り切る。 - 製品ポートフォリオの最適化:地域の嗜好に合わせた製品の提供(例:欧州における通常のミラーの優位性とMEAにおける多機能ミラーの需要)。 - 競合の対抗戦略:断片化された市場と統合された市場におけるプレーヤーの戦術を読み解く。 目次1 市場の概要1.1 自動車用サイドミラー製品範囲 1.2 タイプ別自動車用サイドミラー 1.2.1 タイプ別自動車用サイドミラーの世界売上高(2020年&2024年&2031年) 1.2.2 通常のミラー 1.2.3 多機能ミラー 1.3 自動車用サイドミラー用途別 1.3.1 世界の自動車用サイドミラー用途別販売台数比較(2020年&2024年&2031年) 1.3.2 乗用車 1.3.3 商用車 1.4 自動車用サイドビューミラーの世界市場推定と予測(2020~2031年) 1.4.1 自動車用サイドビューミラーの世界市場規模(金額成長率)(2020-2031 1.4.2 自動車用サイドビューミラーの世界市場規模:数量成長率(2020-2031) 1.4.3 自動車用サイドビューミラーの世界価格動向(2020-2031) 1.5 前提条件と限界 2 地域別の市場規模と展望 2.1 自動車用サイドビューミラーの世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年 2.2 自動車用サイドビューミラーの世界地域別市場展望(2020-2025) 2.2.1 世界の自動車用サイドビューミラーの地域別売上高市場シェア (2020-2025) 2.2.2 世界の自動車用サイドビューミラーの地域別売上市場シェア(2020-2025) 2.3 自動車用サイドビューミラーの世界地域別市場推定・予測(2026年~2031年) 2.3.1 自動車用サイドビューミラーの世界地域別売上高推計・予測(2026-2031) 2.3.2 自動車用サイドビューミラーの世界地域別売上高予測(2026-2031) 2.4 主要地域と新興市場の分析 2.4.1 北米自動車用サイドミラー市場規模推移と展望(2020-2031) 2.4.2 欧州 自動車用サイドビューミラーの市場規模と将来性(2020-2031) 2.4.3 中国 自動車用サイドビューミラーの市場規模推移と将来展望(2020-2031) 2.4.4 インド自動車用サイドビューミラーの市場規模及び将来展望(2020-2031) 3 タイプ別の世界市場規模 3.1 世界の自動車用サイドビューミラーのタイプ別過去市場レビュー(2020-2025) 3.1.1 タイプ別自動車用サイドビューミラーの世界売上高(2020-2025) 3.1.2 世界の自動車用サイドビューミラーのタイプ別売上高 (2020-2025) 3.1.3 世界の自動車用サイドビューミラーのタイプ別価格(2020-2025) 3.2 自動車用サイドビューミラーの世界市場タイプ別推定と予測(2026-2031) 3.2.1 自動車用サイドビューミラーの世界タイプ別売上高予測(2026-2031) 3.2.2 自動車用サイドビューミラーの世界タイプ別売上高予測(2026-2031) 3.2.3 世界の自動車用サイドビューミラーのタイプ別価格予測(2026-2031) 3.3 さまざまなタイプの自動車用サイドミラー代表選手 4 用途別の世界市場規模 4.1 世界の自動車用サイドビューミラーの用途別過去市場レビュー(2020-2025) 4.1.1 世界の自動車用サイドミラー用途別売上高(2020-2025) 4.1.2 アプリケーション別自動車用サイドビューミラーの世界売上高 (2020-2025) 4.1.3 世界の自動車用サイドビューミラーの用途別価格(2020-2025) 4.2 自動車用サイドビューミラーの世界市場用途別推定と予測(2026-2031) 4.2.1 自動車用サイドビューミラーの世界用途別売上高予測(2026-2031) 4.2.2 自動車用サイドビューミラーの世界売上高用途別予測(2026-2031) 4.2.3 世界の自動車用サイドミラー用途別価格予測(2026-2031) 4.3 自動車用サイドミラー用途における新たな成長要因 5 プレーヤー別競争状況 5.1 世界の自動車用サイドビューミラーのプレーヤー別売上高(2020-2025) 5.2 世界の自動車用サイドビューミラーの売上高上位企業 (2020-2025) 5.3 世界の自動車用サイドビューミラーの企業タイプ別市場シェア(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年時点の自動車用サイドビューミラーの売上高に基づく) 5.4 世界の自動車用サイドビューミラーの企業別平均価格(2020-2025年) 5.5 自動車用サイドビューミラーの世界主要メーカー、製造拠点および本社 5.6 自動車用サイドビューミラーの世界主要メーカー、製品タイプ&用途 5.7 自動車用サイドビューミラーの世界主要メーカー、参入時期 5.8 メーカーM&A、事業拡大計画 6 地域分析 6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、川下と主要顧客 6.1.1 北米自動車用サイドミラー企業別売上高 6.1.1.1 北米自動車用サイドミラー企業別販売台数 (2020-2025) 6.1.1.2 北米自動車用サイドミラー企業別売上高(2020-2025) 6.1.2 北米自動車用サイドミラー売上高タイプ別内訳(2020-2025) 6.1.3 北米自動車用サイドミラー売上高の用途別内訳(2020-2025) 6.1.4 北米自動車用サイドミラー主要顧客 6.1.5 北米市場の動向と機会 6.2 欧州市場プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客 6.2.1 欧州自動車用サイドミラー 企業別売上高 6.2.1.1 欧州自動車用サイドミラー企業別販売台数 (2020-2025) 6.2.1.2 欧州 自動車用サイドミラー 企業別売上高 (2020-2025) 6.2.2 欧州自動車用サイドミラー売上高タイプ別内訳(2020-2025) 6.2.3 欧州自動車用サイドミラー販売台数の用途別内訳(2020-2025) 6.2.4 欧州自動車用サイドミラー主要顧客 6.2.5 欧州市場の動向と機会 6.3 中国市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客 6.3.1 中国の自動車用サイドミラー販売:企業別 6.3.1.1 中国の自動車用サイドミラー企業別販売台数 (2020-2025) 6.3.1.2 中国の自動車用サイドビューミラーの企業別売上高 (2020-2025) 6.3.2 中国の自動車用サイドミラー売上高タイプ別内訳(2020-2025) 6.3.3 中国の自動車用サイドミラー売上高の用途別内訳(2020-2025) 6.3.4 中国の自動車用サイドミラー主要顧客 6.3.5 中国市場の動向と機会 6.4 インド市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客 6.4.1 インド 自動車用サイドミラー 企業別販売台数 6.4.1.1 インド自動車用サイドミラー企業別販売台数 (2020-2025) 6.4.1.2 インド 自動車用サイドミラー企業別売上高(2020-2025) 6.4.2 インド自動車用サイドミラー売上高タイプ別内訳(2020-2025) 6.4.3 インド自動車用サイドミラー売上高の用途別内訳(2020-2025) 6.4.4 インド自動車用サイドミラー主要顧客 6.4.5 インド市場の動向と機会 7 企業プロフィールと主要人物 7.1 サムバルダナ・マザーソン・リフレクテック 7.1.1 Samvardhana Motherson Reflectec 企業情報 7.1.2 Samvardhana Motherson Reflectecの事業概要 7.1.3 Samvardhana Motherson Reflectec 自動車用サイド・ビュー・ミラーの売上高、収益およびグロス・マージン (2020-2025) 7.1.4 サムバーダナ・マザーソン・リフレクテックの自動車用サイドミラー製品の提供 7.1.5 サムバーダナ・マザーソン・リフレクテックの最近の動向 7.2 マグナ 7.2.1 Magnaの会社情報 7.2.2 マグナの事業概要 7.2.3 Magna 自動車用サイド・ビュー・ミラー売上高、収益、粗利率 (2020-2025) 7.2.4 Magna 自動車用サイドミラー製品の提供 7.2.5 Magnaの最近の開発 7.3 ジェンテックス 7.3.1 Gentex 企業情報 7.3.2 ジェンテックスの事業概要 7.3.3 Gentex 自動車用サイド・ビュー・ミラー売上高、売上総利益率 (2020-2025) 7.3.4 Gentex 自動車用サイドミラー製品の提供 7.3.5 ジェンテックスの最近の開発 7.4 フィコサ 7.4.1 フィコサ会社情報 7.4.2 フィコサ事業概要 7.4.3 フィコサ自動車用サイドビューミラーの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.4.4 フィコサ自動車用サイドミラー製品の提供 7.4.5 フィコサの最近の動向 7.5 村上製作所 7.5.1 村上製作所 企業情報 7.5.2 事業概要 7.5.3 村上開明堂 自動車用サイドビューミラーの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.5.4 村上開明堂が提供する自動車用サイドミラー製品 7.5.5 村上製作所の最近の動向 7.6 メクラ・ラング 7.6.1 MEKRA Lang 企業情報 7.6.2 MEKRA Lang 事業概要 7.6.3 MEKRA Lang 自動車用サイド・ビュー・ミラー売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.6.4 MEKRA Lang 自動車用サイドミラー製品の提供 7.6.5 MEKRA Langの最近の動向 7.7 SLコーポレーション 7.7.1 SLコーポレーション会社情報 7.7.2 SLコーポレーション事業概要 7.7.3 SLコーポレーション 自動車用サイドミラー売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.7.4 SLコーポレーションが提供する自動車用サイドミラー製品 7.7.5 SLコーポレーションの最近の動向 7.8 市光 7.8.1 市光の企業情報 7.8.2 市光の事業概要 7.8.3 市光 自動車用サイドミラー 売上高、収益、粗利率 (2020-2025) 7.8.4 市光自動車用サイドミラー製品の提供 7.8.5 市光の最近の動向 7.9 フラベッグ 7.9.1 Flabeg 企業情報 7.9.2 Flabeg 事業概要 7.9.3 Flabeg 自動車用サイドビューミラーの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.9.4 フラベッグの自動車用サイドミラー製品の提供 7.9.5 フラベッグの最近の動向 7.10 上海立翔 7.10.1 上海立翔企業情報 7.10.2 上海立翔の事業概要 7.10.3 上海立祥自動車用サイド・ビュー・ミラー売上、収益、売上総利益(2020-2025) 7.10.4 上海立翔の自動車用サイドミラー製品の提供 7.10.5 上海立翔の最近の動向 7.11 北京ゴールドレール 7.11.1 北京ゴールドレアー会社情報 7.11.2 北京ゴールドレア・ビジネス概要 7.11.3 北京ゴールドレアー 自動車用サイド・ビュー・ミラー売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.11.4 北京ゴールドレアーが提供する自動車用サイドミラー製品 7.11.5 北京ゴールドレアの最近の動向 7.12 四川スカイビュー 7.12.1 四川Skay-Viewの会社情報 7.12.2 四川スカイビューの事業概要 7.12.3 四川スカイ・ビューの自動車用サイド・ビュー・ミラー売上、収益、グロス・マージン (2020-2025) 7.12.4 四川高科视自動車用サイドミラー製品の提供 7.12.5 Skay-Viewの最近の動向 7.13 ミネベアアクセスソリューションズ 7.13.1 ミネベアアクセスソリューションズ会社情報 7.13.2 ミネベアアクセスソリューションズ株式会社事業概要 7.13.3 ミネベアアクセスソリューションズ株式会社自動車用サイドビューミラーの売上、収益、グロス・マージン (2020-2025) 7.13.4 ミネベアアクセスソリューションズ(株)自動車用サイドミラー製品の提供 7.13.5 ミネベアアクセスソリューションズ(株)最近の開発 8 自動車用サイドミラー製造コスト分析 8.1 車載用サイドミラー主要原材料分析 8.1.1 主要原材料 8.1.2 主要原材料サプライヤー 8.2 製造コスト構造の割合 8.3 自動車用サイドビューミラーの製造工程分析 8.4 自動車用サイドミラー産業チェーン分析 9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客 9.1 マーケティングチャネル 9.2 自動車用サイドミラー 販売業者リスト 9.3 自動車用サイドミラー顧客 10 自動車用サイドミラー市場動向 10.1 自動車用サイドミラー産業動向 10.2 自動車用サイドミラー市場の促進要因 10.3 自動車用サイドミラー市場の課題 10.4 自動車用サイドミラー市場の抑制要因 11 調査結果と結論 12 付録 12.1 調査方法 12.1.1 方法論/調査アプローチ 12.1.1.1 調査プログラム/設計 12.1.1.2 市場規模の推定 12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 12.1.2 データソース 12.1.2.1 二次情報源 12.1.2.2 一次情報源 12.2 著者詳細 12.3 免責事項
SummaryThe global Automotive Side View Mirror market size was US$ 7447 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 11100 million by 2031 with a CAGR of 5.9% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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