![]() 廃タイヤリサイクルシステムの世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測Global Waste Tire Recycling System Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 世界の廃タイヤリサイクルシステム市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引されながら、進化する米国の関税政策が貿易コストの変動とサプライチェーンの不確実性をもたらし、年平均成長率4.3%(2025-... もっと見る
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サマリー世界の廃タイヤリサイクルシステム市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引されながら、進化する米国の関税政策が貿易コストの変動とサプライチェーンの不確実性をもたらし、年平均成長率4.3%(2025-2031年)で、2024年の4億8,300万米ドルから2031年には6億4,800万米ドルに成長すると予測されている。2024年、廃タイヤリサイクルシステムの世界生産台数は約5423台に達し、世界平均市場価格は1台当たり約89米ドルである。廃タイヤリサイクルシステムとは、使用済みタイヤを貴重なリサイクル材料に加工するために、機械的破砕、熱分解分解、低温粉砕技術を採用した統合設備システムのことである。このシステムは、多段シュレッダーを利用してタイヤをゴム粒に分解し、次いで磁気分離と選別工程を経てスチール繊維を分離し、最終的に熱反応器または精密粉砕装置を通して再生ゴム粉、熱分解油、回収スチールなどの高価値の生産物を生産し、廃タイヤの完全な環境健全管理と資源循環を実現する。 川下から見ると、乗用車用タイヤは2024年の売上高の%を占め、2031年には百万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年の%)。 廃タイヤリサイクルシステムの主要メーカーは、Sumac、ECO Green Equipment、CM Shredders、Granutech、Shred-Tech、GENOX、Beston Group、Eldan Recycling A/S、Gradeall、Ecoverseなどであり、供給を支配している。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024 年に百万米ドル、2031 年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、百万米ドルから百万米ドルへと拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 この決定版レポートは、CEO、マーケティング担当役員、投資家の皆様に、世界の廃タイヤリサイクルシステム市場を360°見渡すことができ、バリューチェーン全体の生産能力と販売実績をシームレスに統合しています。過去の生産、収益、販売データ(2020-2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、メーカーのプロフィール(生産能力、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客)を掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーンの概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 スマック ECOグリーン機器 CMシュレッダー グラヌテック シュレッドテック ジェノックス ベストングループ エルダン・リサイクリングA/S グレードオール エコバース アモス SSIシュレッダーシステムズ アンドリッツグループ タイプ別セグメント シュレッダーシステム 造粒システム その他 用途別セグメント 乗用車用タイヤ 商用車用タイヤ 地域別生産量 北米 欧州 中国 日本 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 各章の概要 第1章:廃タイヤリサイクルシステムの調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などに区分し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況を提供し、2031年までの世界の売上高と売上高を予測し、高消費地域と新興市場の触媒を特定する。 第3章:世界の生産能力、利用率、市場シェア(2020-2031年)をマッピングし、効率的なハブを特定し、規制/貿易政策の影響とボトルネックを明らかにする。 第4章:メーカーの状況を分析-生産量と売上高によるランク付け、収益性と価格設定の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと併せた集中度の評価。 第5章: 利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第6章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上高、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別、アプリケーション別に主要顧客をプロファイルする。 第7章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第8章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第9章 アジア太平洋-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第10章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第11章:中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第12章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、生産能力、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第13章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリントと技術、コストドライバー、さらに下流チャネルと代理店の役割を分析する。 第14章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第7章から第11章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第13章)や顧客(第6章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略を詳細に把握し、競合他社を出し抜く(第4章、第12章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第13章と第14章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 研究範囲1.1 廃タイヤリサイクルシステムの紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 廃タイヤリサイクルシステムの世界市場規模:タイプ別、2020年VS 2024年VS 2031年 1.2.2 破砕システム 1.2.3 造粒システム 1.2.4 その他 1.3 用途別市場セグメント 1.3.1 廃タイヤリサイクルシステムの世界市場規模:用途別、2020年VS 2024年VS 2031年 1.3.2 乗用車用タイヤ 1.3.3 商用車用タイヤ 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 世界の廃タイヤリサイクルシステムの売上高推定と2020-2031年予測 2.2 世界の廃タイヤリサイクルシステムの地域別売上高 2.2.1 収益比較:2020年VS2024年VS2031年 2.2.2 地域別収益の過去推移と予測(2020年--2031年) 2.2.3 世界の地域別収益市場シェア(2020年--2031年) 2.3 世界の廃タイヤリサイクルシステム売上高の推定と予測 2020年--2031年 2.4 世界の廃タイヤリサイクルシステム地域別売上高 2.4.1 売上高比較:2020年VS2024年VS2031年 2.4.2 地域別販売実績と予測(2020-2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長促進要因と投資動向 2.4.4 世界の地域別売上高市場シェア(2020-2031年) 3 世界の生産分析 3.1 世界の廃タイヤリサイクルシステムの生産能力と利用率(2020-2031) 3.2 地域別生産量:比較分析(2020年VS2024年VS2031年) 3.3 地域別生産動態 3.3.1 地域別生産実績(2020-2025年) 3.3.2 地域別生産予測(2026年~2031年) 3.3.3 地域別生産市場シェア(2020年~2031年) 3.3.4 生産に対する規制・貿易政策の影響 3.3.5 生産能力の実現要因と制約要因 3.4 主要地域の生産拠点 3.4.1 北米 3.4.2 欧州 3.4.3 中国 3.4.4 日本 4 メーカー別競争 4.1 世界のメーカー別廃タイヤリサイクルシステム販売量 4.1.1 世界のメーカー別販売量(2020-2025) 4.1.2 世界の上位5メーカーと上位10メーカーの販売台数シェア(2024年) 4.2 世界の廃タイヤリサイクルシステムメーカーの収益ランキングと順位 4.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 4.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 4.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 4.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 4.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 4.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 4.4 主要メーカーの製造拠点と本社 4.5 主要製品タイプ メーカー別市場規模 4.5.1 破砕システムのメーカー別市場規模 4.5.2 造粒システムのメーカー別市場規模 4.5.3 その他メーカー別市場規模 4.6 世界の廃タイヤリサイクルシステムの市場集中とダイナミクス 4.6.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 4.6.2 参入/撤退の影響分析 4.6.3 戦略的な動き:M&A、能力拡張、研究開発投資 5 世界の製品セグメント分析 5.1 世界の廃タイヤリサイクルシステムのタイプ別販売実績 5.1.1 世界のタイプ別販売実績と予測(2020-2031年) 5.1.2 世界のタイプ別販売市場シェア(2020-2031) 5.2 世界のタイプ別廃タイヤリサイクルシステム売上高推移 5.2.1 世界のタイプ別売上高の推移と予測(2020-2031年) 5.2.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020~2031年) 5.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 5.4 製品技術の差別化 5.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 5.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 5.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 5.5.3 代替の脅威 6 世界の川下用途分析 6.1 世界の廃タイヤリサイクルシステム用途別売上高 6.1.1 世界のアプリケーション別売上高過去推移と予測(2020-2031年) 6.1.2 世界のアプリケーション別売上高市場シェア(2020-2031) 6.1.3 高成長アプリケーションの特定 6.1.4 新興アプリケーション事例 6.2 世界の廃タイヤリサイクルシステムの用途別売上高 6.2.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020-2031年) 6.2.2 アプリケーション別収益市場シェア(2020-2031年) 6.3 世界の用途別価格ダイナミクス(2020-2031年) 6.4 川下顧客分析 6.4.1 地域別上位顧客 6.4.2 用途別上位顧客 7 北米 7.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 7.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 北米廃タイヤリサイクルシステムタイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 7.4 北米廃タイヤリサイクルシステム用途別販売台数・売上高(2020-2031年) 7.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 7.6 北米廃棄物タイヤリサイクルシステムの国別市場規模 7.6.1 北米の国別売上高 7.6.2 北米の国別販売動向 7.6.3 米国 7.6.4 カナダ 7.6.5 メキシコ 8 欧州 8.1 欧州の販売量と売上高(2020~2031年) 8.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 欧州廃タイヤリサイクルシステムタイプ別販売量と収益(2020-2031年) 8.4 欧州 廃タイヤリサイクルシステム用途別販売量・売上高(2020-2031) 8.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 8.6 欧州廃棄物タイヤリサイクルシステムの国別市場規模 8.6.1 欧州の国別売上高 8.6.2 欧州の国別販売動向 8.6.3 ドイツ 8.6.4 フランス 8.6.5 イギリス 8.6.6 イタリア 8.6.7 ロシア 9 アジア太平洋 9.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 9.2 アジア太平洋主要メーカーの販売収入(2024年 9.3 アジア太平洋地域廃タイヤリサイクルシステム種類別販売量と収益(2020-2031年) 9.4 アジア太平洋地域廃タイヤリサイクルシステム用途別販売台数及び売上高(2020-2031年) 9.5 アジア太平洋地域の廃タイヤリサイクルシステムの地域別市場規模 9.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 9.5.2 アジア太平洋地域の地域別販売動向 9.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 9.7 東南アジア 9.7.1 東南アジアの国別売上高(2020年VS 2024年VS 2031年) 9.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ 9.8 中国 9.9 日本 9.10 韓国 9.11 中国 台湾 9.12 インド 10 中南米 10.1 中南米の販売量と売上高(2020年~2031年) 10.2 中南米主要メーカーの販売収入(2024年 10.3 中南米廃タイヤリサイクルシステムタイプ別販売台数及び売上高(2020-2031年) 10.4 中南米廃タイヤリサイクルシステム用途別販売量・売上高(2020~2031年) 10.5 中南米の投資機会と主要課題 10.6 中南米廃棄物タイヤリサイクルシステムの国別市場規模 10.6.1 中南米の国別売上・収益動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 10.6.2 ブラジル 10.6.3 アルゼンチン 11 中東・アフリカ 11.1 中東・アフリカの販売量と収益(2020~2031年) 11.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 11.3 中東・アフリカ廃タイヤリサイクルシステム種類別販売台数および売上高(2020-2031) 11.4 中東・アフリカ廃タイヤリサイクルシステム用途別販売台数・売上高(2020~2031年) 11.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 11.6 中東・アフリカ廃棄物タイヤリサイクルシステムの国別市場規模 11.6.1 中東・アフリカの国別売上・収益動向(2020年VS2024年VS2031年) 11.6.2 GCC諸国 11.6.3 トルコ 11.6.4 エジプト 11.6.5 南アフリカ 12 会社概要 12.1 スマック 12.1.1 スマック株式会社情報 12.1.2 スマックの事業概要 12.1.3 スマック廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.1.4 スマック廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.1.5 2024年のSumac廃タイヤリサイクルシステム製品別売上高 12.1.6 2024年におけるSumac廃タイヤリサイクルシステムの用途別売上高 12.1.7 2024年におけるSumac廃タイヤリサイクルシステム地域別売上高 12.1.8 スマック廃タイヤリサイクルシステムSWOT分析 12.1.9 スマックの最近の動向 12.2 ECOグリーン機器 12.2.1 ECO Green Equipment社情報 12.2.2 ECO Green Equipmentの事業概要 12.2.3 ECO Green Equipment 廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.2.4 ECO Green Equipment 廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.2.5 ECO Green Equipment廃タイヤリサイクルシステムの2024年製品別売上高 12.2.6 ECO Green Equipment廃タイヤリサイクルシステム用途別売上高(2024年 12.2.7 ECO Green Equipment廃タイヤリサイクルシステム地域別売上高(2024年 12.2.8 ECO Green Equipment廃タイヤリサイクルシステムSWOT分析 12.2.9 ECO Green Equipmentの最近の動向 12.3 CM シュレッダーズ 12.3.1 CMシュレッダーズ株式会社情報 12.3.2 CMシュレッダーズ事業概要 12.3.3 CM シュレッダーズ 廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.3.4 CMシュレッダーズ 廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、販売、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.3.5 2024年のCMシュレッダー廃タイヤリサイクルシステム製品別売上高 12.3.6 CM シュレッダーズ廃タイヤリサイクルシステム用途別売上高(2024年 12.3.7 CMシュレッダー廃タイヤリサイクルシステム地域別売上高(2024年 12.3.8 CMシュレッダーズ廃タイヤリサイクルシステムSWOT分析 12.3.9 CMシュレッダーズの最近の動向 12.4 グラヌテック 12.4.1 グラヌテック株式会社情報 12.4.2 グラヌテック事業概要 12.4.3 グラヌテック廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.4.4 グラヌテック廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.4.5 2024年のGranutech廃タイヤリサイクルシステム製品別売上高 12.4.6 2024年のGranutech廃タイヤリサイクルシステム用途別売上高 12.4.7 2024年Granutech廃タイヤリサイクルシステム地域別売上高 12.4.8 Granutech廃タイヤリサイクルシステムSWOT分析 12.4.9 グラヌテックの最近の動向 12.5 シュレッドテック 12.5.1 シュレッドテック社情報 12.5.2 シュレッドテック社の事業概要 12.5.3 Shred-Tech廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.5.4 Shred-Tech廃タイヤリサイクルシステム生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.5.5 2024年のShred-Tech廃タイヤ・リサイクルシステムの製品別売上高 12.5.6 2024年のShred-Tech廃タイヤリサイクル・システムの用途別売上高 12.5.7 2024年Shred-Tech廃タイヤリサイクルシステム地域別売上高 12.5.8 Shred-Tech廃タイヤリサイクルシステムSWOT分析 12.5.9 シュレッドテックの最近の動向 12.6 ジェノックス 12.6.1 ジェノックス株式会社情報 12.6.2 GENOX 事業概要 12.6.3 GENOX 廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.6.4 GENOX 廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.6.5 GENOXの最近の動向 12.7 ベストングループ 12.7.1 ベストングループ会社情報 12.7.2 ベストングループ事業概要 12.7.3 Beston Group 廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.7.4 ベストングループ廃タイヤリサイクルシステム生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.7.5 Beston Groupの最近の動向 12.8 Eldan Recycling A/S 12.8.1 Eldan Recycling A/S 企業情報 12.8.2 Eldan Recycling A/S 事業概要 12.8.3 Eldan Recycling A/S 廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.8.4 Eldan Recycling A/S 廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.8.5 Eldan Recycling A/S の最近の動向 12.9 グレードオール 12.9.1 グレードオール株式会社情報 12.9.2 グレードオールの事業概要 12.9.3 Gradeall 廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.9.4 Gradeall 廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.9.5 Gradeallの最近の動向 12.10 エコバース 12.10.1 エコバース社情報 12.10.2 エコバース事業概要 12.10.3 エコバース廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.10.4 エコバース廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.10.5 エコヴァースの最近の動向 12.11 Amos Mfg 12.11.1 Amos Mfgの企業情報 12.11.2 アモスエムエフジー事業概要 12.11.3 Amos Mfg 廃タイヤリサイクルシステム製品のモデル、説明、仕様 12.11.4 Amos Mfg 廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.11.5 Amos Mfgの最近の動向 12.12 SSI シュレッダーシステム 12.12.1 SSIシュレッダーシステムズ株式会社情報 12.12.2 SSI シュレッディング・システムズ社の事業概要 12.12.3 SSIシュレッディングシステムズ社廃タイヤリサイクルシステム製品モデル、説明、仕様 12.12.4 SSIシュレッディングシステムズ 廃タイヤリサイクルシステム能力、売上高、価格、収益およびグロスマージン (2020-2025) 12.12.5 SSIシュレッダーシステムズの最近の動向 12.13 アンドリッツグループ 12.13.1 アンドリッツグループ会社情報 12.13.2 アンドリッツグループ事業概要 12.13.3 アンドリッツグループ廃タイヤリサイクルシステム製品のモデル、説明、仕様 12.13.4 アンドリッツグループ廃タイヤリサイクルシステムの生産能力、売上高、価格、収益、グロスマージン(2020-2025) 12.13.5 アンドリッツグループの最近の動向 13 バリューチェーンとサプライチェーン分析 13.1 廃タイヤリサイクルシステム産業チェーン 13.2 廃タイヤリサイクルシステムの上流材料分析 13.2.1 原材料 13.2.2 主要サプライヤーの市場シェアとリスク評価 13.3 廃タイヤリサイクルシステム統合生産分析 13.3.1 製造フットプリント分析 13.3.2 生産技術の概要 13.3.3 地域別コストドライバー 13.4 廃タイヤリサイクルシステムの販売チャネルと流通ネットワーク 13.4.1 販売チャネル 13.4.2 販売業者 14 廃タイヤリサイクルシステムの市場ダイナミクス 14.1 産業動向と進化 14.2 市場の成長促進要因と新たな機会 14.3 市場の課題、リスク、阻害要因 15 世界の廃タイヤリサイクルシステム調査における主要な調査結果 16 付録 16.1 調査方法 16.1.1 方法論/調査アプローチ 16.1.1.1 調査プログラム/設計 16.1.1.2 市場規模の推定 16.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 16.1.2 データソース 16.1.2.1 二次情報源 16.1.2.2 一次情報源 16.2 著者詳細
SummaryThe global Waste Tire Recycling System market is projected to grow from US$ 483 million in 2024 to US$ 648 million by 2031, at a CAGR of 4.3% (2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
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