![]() 体積式ガス給湯器の世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測Global Volumetric Gas Water Heater Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 世界の容積式ガス給湯器市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の1億3,600万米ドルから2031年には1億9,000万米ドルに成長し、年平均成長率は5.6%(2025-2031年)になると予測されている... もっと見る
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サマリー世界の容積式ガス給湯器市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の1億3,600万米ドルから2031年には1億9,000万米ドルに成長し、年平均成長率は5.6%(2025-2031年)になると予測されている。容積式ガス給湯器とは、ガスの燃焼によって発生する熱で水を加熱するエネルギーとしてガスを使用する装置を指す。このタイプの給湯器は、加熱速度が速く、熱効率が高く、大容量で、家庭、ホテル、病院など様々な場所に適している。 川下から見ると、家庭用が2024年の売上高の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年比)。 Bradford White Corporation、A. O. Smith、Rheem、American Standard Water Heaters、Thermann、State Industries、NORITZ CORPORATION、Rinnai、Fangkuai Boiler Co., Ltd.、SUNCGCなどを含む容積式ガス給湯器の大手メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上の約 %を占め、Bradford White Corporationが2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024年に百万米ドル、2031年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、百万米ドルから百万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 本レポートは、世界の容積式ガス給湯器市場の360°ビューをCEO、マーケティングディレクター、投資家に提供し、バリューチェーン全体の生産と販売実績をシームレスに統合した決定版です。本レポートでは、過去の販売台数および売上高データ(2020年~2024年)を分析し、2031年までの予測を提供することで、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客など、メーカーのプロフィールを掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーン概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 ブラッドフォード・ホワイト社 A. O. スミス リーム アメリカンスタンダード給湯器 サーマン ステートインダストリーズ ノーリツ株式会社 リンナイ 方凱ボイラー有限公司 SUNCGC SOOPOEN オットー 江公熱エネルギー タイプ別セグメント 天然ガス 液化ガス 用途別セグメント 家庭用 業務用 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 各章の概要 第1章: 容積式ガス給湯器の調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などに区分し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章: 現在の市場状況、2031年までの世界の売上高と売上高を予測、高消費地域と新興市場の触媒を特定 第3章:メーカーの状況を分析-数量と収益によるランク付け、収益性と価格の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと並ぶ集中度の評価。 第4章: 利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第5章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第6章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第7章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第8章:アジア太平洋地域-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第9章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第10章 中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第11章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第12章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリント、地域生産とコスト、規制と技術、さらに下流チャネルと代理店の役割を分析する。 第13章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第6章から第10章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第12章)や顧客(第5章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略に関する詳細な洞察により、競合他社を出し抜く(第3章、第11章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第12章と第13章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 研究範囲1.1 容積式ガス給湯器の紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 容量式ガス給湯器の世界市場規模(タイプ別):2020年VS 2024年VS 2031年 1.2.2 天然ガス 1.2.3 液化ガス 1.3 用途別市場セグメント 1.3.1 容量式ガス給湯器の世界市場規模:用途別、2020年VS 2024年VS 2031年 1.3.2 家庭用 1.3.3 業務用 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 世界の容積式ガス給湯器収入見積もりと2020-2031年予測 2.2 世界の地域別容積式ガス給湯器売上高 2.2.1 収入比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.2.2 地域別過去および予測売上高(2020年--2031年) 2.2.3 世界の地域別収益市場シェア(2020年--2031年) 2.3 世界の容積式ガス給湯器売上高の推定と予測 2020-2031 2.4 世界の地域別容積式ガス給湯器売上高 2.4.1 販売比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.4.2 地域別販売実績と予測(2020年~2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長促進要因と投資動向 2.4.4 世界の地域別売上高市場シェア(2020-2031年) 3 メーカー別競争 3.1 容積式ガス給湯器のメーカー別世界販売台数 3.1.1 世界のメーカー別販売台数 (2020-2025) 3.1.2 世界の上位5メーカーと上位10メーカーの販売台数シェア(2024年) 3.2 世界の容積式ガス給湯器メーカーの収益ランキングと順位 3.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 3.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 3.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 3.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 3.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 3.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 3.4 主要メーカーの製造拠点と本社 3.5 主要製品タイプのメーカー別市場規模 3.5.1 天然ガスのメーカー別市場規模 3.5.2 液化ガスのメーカー別市場規模 3.6 世界の容積式ガス給湯器の市場集中とダイナミクス 3.6.1 世界市場集中度(CR5とHHI) 3.6.2 参入/撤退の影響分析 3.6.3 戦略的な動き:M&A、能力拡張、研究開発投資 4 世界の製品セグメント分析 4.1 世界の容量式ガス給湯器のタイプ別販売実績 4.1.1 世界のタイプ別販売実績と予測(2020~2031年) 4.1.2 世界のタイプ別販売市場シェア(2020-2031年) 4.2 世界の容量式ガス給湯器のタイプ別売上高動向 4.2.1 世界のタイプ別売上高推移と予測(2020~2031年) 4.2.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020~2031年) 4.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 4.4 製品技術の差別化 4.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 4.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 4.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 4.5.3 代替の脅威 5 世界の川下用途分析 5.1 世界の容積式ガス給湯器の用途別売上高 5.1.1 世界のアプリケーション別販売実績と予測(2020-2031年) 5.1.2 世界のアプリケーション別売上高市場シェア(2020-2031) 5.1.3 高成長アプリケーションの特定 5.1.4 新興アプリケーション事例 5.2 世界のアプリケーション別容積式ガス給湯器売上高 5.2.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020-2031年) 5.2.2 用途別収入市場シェア(2020-2031年) 5.3 世界の用途別価格動向(2020-2031年) 5.4 川下顧客分析 5.4.1 地域別上位顧客 5.4.2 用途別上位顧客 6 北米 6.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 6.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 6.3 北米における容積式ガス給湯器のタイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 6.4 北米用途別容積式ガス給湯器販売台数及び売上高(2020-2031年) 6.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 6.6 北米容積式ガス給湯器の国別市場規模 6.6.1 北米の国別売上高 6.6.2 北米国別販売動向 6.6.3 米国 6.6.4 カナダ 6.6.5 メキシコ 7 欧州 7.1 欧州の販売量と売上高(2020~2031年) 7.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 欧州 容量式ガス給湯器タイプ別販売台数及び収益(2020-2031年) 7.4 欧州 容積式ガス給湯器用途別販売台数及び収益(2020-2031年) 7.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 7.6 欧州容量式ガス給湯器の国別市場規模 7.6.1 欧州の国別売上高 7.6.2 欧州の国別販売動向 7.6.3 ドイツ 7.6.4 フランス 7.6.5 イギリス 7.6.6 イタリア 7.6.7 ロシア 8 アジア太平洋 8.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 8.2 アジア太平洋主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 アジア太平洋地域容量式ガス給湯器タイプ別販売台数および収益(2020-2031年) 8.4 アジア太平洋地域 容量式ガス給湯器用途別販売台数及び収益(2020-2031年) 8.5 アジア太平洋地域の容積式ガス給湯器の地域別市場規模 8.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 8.5.2 アジア太平洋地域別販売動向 8.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 8.7 東南アジア 8.7.1 東南アジアの国別売上高(2020年VS 2024年VS 2031年) 8.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、フィリピン 8.8 中国 8.9 日本 8.10 韓国 8.11 中国 台湾 8.12 インド 9 中南米 9.1 中南米の販売量と売上高(2020~2031年) 9.2 2024年の中南米主要メーカーの販売収入 9.3 中南米容量ガス給湯器タイプ別販売台数及び売上高(2020~2031年) 9.4 中南米体積式ガス給湯器用途別販売・収益(2020-2031年) 9.5 中南米の投資機会と主要課題 9.6 中南米の容積式ガス給湯器の国別市場規模 9.6.1 中南米の国別売上動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 9.6.2 ブラジル 9.6.3 アルゼンチン 10 中東・アフリカ 10.1 中東・アフリカの販売量と収益(2020-2031) 10.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 10.3 中東・アフリカ容量式ガス給湯器タイプ別販売台数・売上高(2020~2031年) 10.4 中東・アフリカ容量式ガス給湯器用途別売上高・収益(2020-2031年) 10.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 10.6 中東・アフリカの国別容積式ガス給湯器市場規模 10.6.1 中東・アフリカの国別売上・収益動向(2020年VS2024年VS2031年) 10.6.2 GCC諸国 10.6.3 トルコ 10.6.4 エジプト 10.6.5 南アフリカ 11 会社概要 11.1 ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーション 11.1.1 ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーションの会社情報 11.1.2 ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーション事業概要 11.1.3 ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーション 容量式ガス給湯器製品モデル、説明、仕様 11.1.4 ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーション 容量式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.1.5 2024年におけるブラッドフォード・ホワイト・コーポレーションの製品別体積式ガス給湯器売上高 11.1.6 2024年におけるブラッドフォード・ホワイト・コーポレーションの用途別体積式ガス給湯器売上高 11.1.7 2024年におけるBradford White Corporationの地域別体積式ガス給湯器売上高 11.1.8 ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーション容量式ガス給湯器SWOT分析 11.1.9 ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーションの最近の動向 11.2 A. O. スミス 11.2.1 A. O. スミス社情報 11.2.2 A. O. スミス事業概要 11.2.3 A. O. スミス容積式ガス給湯器製品モデル、説明、仕様 11.2.4 A. O. スミス容積式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.2.5 A. O. スミス容積式ガス給湯器の2024年製品別売上高 11.2.6 A. O. スミス体積式ガス給湯器の2024年用途別売上高 11.2.7 A. O. スミス容量式ガス給湯器地域別販売台数(2024年 11.2.8 A. O. スミス容量式ガス給湯器SWOT分析 11.2.9 A. O. スミスの最近の動向 11.3 リーム 11.3.1 リームの企業情報 11.3.2 リームの事業概要 11.3.3 リームの容積式ガス給湯器製品モデル、説明、仕様 11.3.4 Rheem 容量式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.3.5 2024年におけるリーム容積式ガス給湯器の製品別売上高 11.3.6 2024年におけるリーム容積式ガス給湯器の用途別売上高 11.3.7 2024年におけるリーム容積式ガス給湯器の地域別売上 11.3.8 リームの容量式ガス給湯器SWOT分析 11.3.9 リームの最近の動向 11.4 アメリカンスタンダード給湯器 11.4.1 アメリカンスタンダード給湯器の会社情報 11.4.2 アメリカンスタンダード給湯器事業概要 11.4.3 American Standard Water Heaters の容積式ガス給湯器製品モデル、説明、および仕様 11.4.4 アメリカンスタンダード給湯器 容量制ガス給湯器 売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.4.5 2024年の製品別アメリカンスタンダード給湯器容量式ガス給湯器売上高 11.4.6 2024 年におけるアメリカンスタンダードの給湯器の用途別容積式ガス給湯器売上高 11.4.7 2024 年におけるアメリカ規格給湯器の地域別容量ガス給湯器売上高 11.4.8 アメリカンスタンダード給湯器容量式ガス給湯器SWOT分析 11.4.9 アメリカンスタンダード給湯器の最近の動向 11.5 サーマン 11.5.1 サーマン社情報 11.5.2 サーマン社の事業概要 11.5.3 サーマンの容積式ガス給湯器製品モデル、説明、仕様 11.5.4 サーマン容積式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.5.5 2024年におけるThermannの製品別容積式ガス給湯器売上高 11.5.6 2024年におけるThermannの容積式ガス給湯器の用途別売上高 11.5.7 2024年 サーマン容量式ガス給湯器地域別売上 11.5.8 サーマン容量式ガス給湯器SWOT分析 11.5.9 サーマンの最近の動向 11.6 ステートインダストリーズ 11.6.1 ステートインダストリーズ社情報 11.6.2 ステートインダストリーズの事業概要 11.6.3 State Industries の容積式ガス給湯器製品モデル、説明、仕様 11.6.4 ステートインダストリーズの容積式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.6.5 ステートインダストリーズの最近の動向 11.7 ノーリツ・コーポレーション 11.7.1 NORITZ CORPORATION 企業情報 11.7.2 ノーリツコーポレーションの事業概要 11.7.3 NORITZ CORPORATION 容量式ガス給湯器の製品モデル、説明および仕様 11.7.4 NORITZ CORPORATION 容量式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.7.5 ノーリツ鋼機の最近の動向 11.8 リンナイ 11.8.1 リンナイ情報 11.8.2 リンナイ事業概要 11.8.3 リンナイ容積式ガス給湯器の製品モデル、説明及び仕様 11.8.4 リンナイ 容量式ガス給湯器の売上、価格、収益及び粗利率(2020-2025年) 11.8.5 リンナイの最近の動向 11.9 方凱ボイラー有限公司 11.9.1 方凱ボイラー有限公司の企業情報 11.9.2 方旭ボイラの事業概要 11.9.3 方凱ボイラー有限公司 容積式ガス給湯器製品のモデル、説明および仕様 11.9.4 方凱ボイラー有限公司 容積式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.9.5 方凱ボイラー有限公司の最近の動向 11.10 SUNCGC 11.10.1 SUNCGC社情報 11.10.2 SUNCGCの事業概要 11.10.3 SUNCGC 容量式ガス給湯器の製品モデル、説明、仕様 11.10.4 SUNCGC 容量式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.10.5 SUNCGCの最近の動向 11.11 SOOPOEN 11.11.1 SOOPOENの会社情報 11.11.2 SOOPOENの事業概要 11.11.3 SOOPOEN 容量式ガス給湯器の製品モデル、説明および仕様 11.11.4 SOOPOEN 容量式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.11.5 SOOPOENの最近の動向 11.12 OTT 11.12.1 OTT株式会社情報 11.12.2 OTT事業概要 11.12.3 OTT 容量式ガス給湯器製品モデル、説明、仕様 11.12.4 OTT 容量式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率(2020-2025年) 11.12.5 OTTの最近の動向 11.13 江公熱エネルギー 11.13.1 JIANGGONG HEAT ENERGYの会社情報 11.13.2 JIANGGONG HEAT ENERGYの事業概要 11.13.3 JIANGGONG HEAT ENERGY の容積式ガス給湯器の製品モデル、説明および仕様 11.13.4 JIANGGONG HEAT ENERGY 容量式ガス給湯器の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.13.5 JIANGGONG HEAT ENERGY の最近の動向 12 バリューチェーンとサプライチェーン分析 12.1 容量式ガス給湯器の産業チェーン 12.2 容量式ガス給湯器の上流材料分析 12.2.1 原材料 12.2.2 主要サプライヤーの市場シェアとリスク評価 12.3 容量式ガス給湯器の統合生産分析 12.3.1 製造フットプリント分析 12.3.2 地域別生産市場シェア(2020-2031年) 12.3.3 生産に対する規制・貿易政策の影響 12.3.4 生産技術の概要 12.3.5 地域別コストドライバー 12.4 容量式ガス給湯器の販売チャネルと流通網 12.4.1 販売チャネル 12.4.2 販売業者 13 容量式ガス給湯器の市場ダイナミクス 13.1 業界動向と進化 13.2 市場の成長促進要因と新たな機会 13.3 市場の課題、リスク、阻害要因 14 容量式ガス給湯器の世界調査における主要な調査結果 15 付録 15.1 調査方法 15.1.1 方法論/調査アプローチ 15.1.1.1 調査プログラム/設計 15.1.1.2 市場規模の推定 15.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 15.1.2 データソース 15.1.2.1 二次情報源 15.1.2.2 一次情報源 15.2 著者詳細
SummaryThe global Volumetric Gas Water Heater market is projected to grow from US$ 1316 million in 2024 to US$ 1920 million by 2031, at a CAGR of 5.6% (2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
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