![]() エレベーターテンションシステムの世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測Global Elevator Tensioning System Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 世界のエレベータ張力装置市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、年平均成長率5.4%(2025-2031年)で、2024年の1億62800万米ドルから2031年には2億3000万米ドルに成長すると予測されている。 ... もっと見る
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サマリー世界のエレベータ張力装置市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、年平均成長率5.4%(2025-2031年)で、2024年の1億62800万米ドルから2031年には2億3000万米ドルに成長すると予測されている。エレベーターの張力調整装置は、エレベーターのワイヤーロープの張力状態を正しく維持するために使用される装置を指す。これは通常、テンションホイール、テンショナー、テンションウェイトで構成されている。 川下から見ると、ショッピングモールが2024年の売上高の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年の%)。 Wittur、PFB、Vantage、Atwell International、Dynatech、Bode Components、Gervall、Hans Jungblut、Montanari Group、Liftequipなどのエレベーターテンションシステム大手メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上高の約 %を占め、Witturは2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024年に100万米ドル、2031年までにシェア%上昇)、日本(CAGR%)、韓国(CAGR%)、東南アジア(CAGR%)が牽引し、100万米ドルから100万米ドルに拡大する(CAGR%)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 この決定版レポートは、CEO、マーケティングディレクター、投資家の皆様に、バリューチェーン全体にわたる世界のエレベーターテンションシステム市場の360°ビューを提供します。過去の収益データ(2020年~2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、市場規模、成長率、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 5つの主要市場(北米、欧州、APAC、南米、MEA)を20カ国以上の詳細な分析でカバーし、主要製品、競合状況、川下需要動向を詳述しています。 重要な競合情報では、売上高、マージン、価格戦略、主要顧客といったプレーヤーをプロファイルし、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 産業チェーンの概要では、川上、川中、川下の流通ダイナミクスをマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 ヴィトゥール PFB バンテージ アトウェル・インターナショナル ダイナテック ボーデ・コンポーネンツ ゲルバル ハンス・ユングブルート モンタナリ・グループ ライフテキップ リフト・テック・エンジニア 東方札 フーニング・エレベーター 神鈴控股集団 寧波欧菱 蘇州ハイテック 寧波アオデプ タイプ別セグメント 縦型 横型 用途別セグメント ショッピングモール 工場 ファミリー その他 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア ベトナム インドネシア マレーシア フィリピン シンガポール その他のアジア ヨーロッパ ドイツ 英国 フランス イタリア スペイン ベネルクス ロシア その他のヨーロッパ 中南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米諸国 中東・アフリカ GCC諸国 エジプト イスラエル 南アフリカ その他のMEA 章の概要 第1章: エレベーターテンションシステムの調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などにセグメント化し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章: 現在の市場状況、2031年までの世界の売上高と売上高の予測、高消費地域と新興市場の触媒のピンポイント予測 第3章:プレイヤーの状況を分析-売上高と収益性でランク付けし、製品タイプ別にプレイヤーの業績を詳述し、M&Aの動きとともに集中度を評価する。 第4章:利益率の高い製品セグメントを解き明かす-収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする 第5章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の市場規模を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第6章:北米-市場規模をタイプ別、用途別、国別に分類し、主要プレーヤーをプロファイルし、成長促進要因と障壁を評価する 第7章 欧州-地域市場をタイプ別、用途別、プレーヤー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第8章 アジア太平洋-市場規模をタイプ別、用途別、地域/国別に定量化し、トッププレイヤーをプロファイルし、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第9章 中南米-市場規模をタイプ別、用途別、国別に測定し、トッププレーヤーをプロファイルし、投資機会と課題を特定する。 第10章 中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の市場規模を評価し、主要プレイヤーをプロファイルし、投資の展望と市場のハードルを概説する 第11章:プレイヤーの詳細プロファイル-製品スペック、収益、マージンの詳細、上位プレイヤー2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、地域別SWOT分析、最近の戦略的展開 第12章:産業チェーン-川上、コストドライバー、川下チャネルを分析する。 第13章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第14章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第6章から第10章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第12章)や顧客(第5章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略を詳細に把握し、競合他社を出し抜く(第3章、第11章)。 データ主導の地域別・セグメント別戦術で、10億ドル規模のビジネスチャンスを活用する(第12~14章)。 この360°インテリジェンスを活用し、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変える。 目次1 研究範囲1.1 エレベーターテンションシステムの紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 エレベーターテンショニングシステムの世界市場規模:タイプ別(2020年VS 2024年VS 2031年 1.2.2 垂直型 1.2.3 横型 1.3 用途別市場セグメント 1.3.1 用途別エレベーターテンションシステムの世界市場規模、2020年 VS 2024年 VS 2031年 1.3.2 ショッピングモール 1.3.3 工場 1.3.4 ファミリー 1.3.5 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 調査目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 世界のエレベーターテンションシステムの収益予測と2020-2031年 2.2 世界のエレベーターテンションシステムの地域別売上高 2.2.1 収入比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.2.2 地域別売上高の過去推移と予測(2020年~2031年) 2.2.3 世界の地域別売上シェア(2020-2031年) 2.2.4 新興市場の焦点:成長ドライバーと投資動向 3 プレーヤー別競争 3.1 世界のエレベーターテンションシステムプレイヤーの収益ランキングと収益性 3.1.1 世界のプレーヤー別収益(金額)ランキング(2020-2025) 3.1.2 世界の主要プレイヤーの収益ランキング(2023年対2024年) 3.1.3 収益ベースのティアセグメンテーション(ティア1、ティア2、ティア3) 3.1.4 トッププレイヤー別売上総利益率(2020 VS 2024) 3.2 世界のエレベーターテンションシステム企業の本社とサービス拠点 3.3 プレーヤー別主要製品タイプ市場規模 3.3.1 プレーヤー別垂直型市場規模 3.3.2 プレーヤー別横型市場規模 3.4 世界のエレベーターテンションシステムの市場集中とダイナミクス 3.4.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 3.4.2 参入/撤退の影響分析 3.4.3 戦略的な動きM&A、事業拡大、研究開発投資 4 世界の製品セグメント分析 4.1 世界のエレベーターテンションシステムのタイプ別収益動向 4.1.1 世界のタイプ別収益過去推移と予測(2020-2031年) 4.1.2 世界のタイプ別収入市場シェア(2020~2031年) 4.2 主要製品の特性と差別化 4.3 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 4.3.1 高成長ニッチと採用促進要因 4.3.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 4.3.3 代替の脅威 5 世界の川下用途分析 5.1 世界のエレベーターテンションシステムの用途別売上高 5.1.1 世界のアプリケーション別収入推移と予測(2020~2031年) 5.1.2 アプリケーション別収入市場シェア(2020-2031) 5.1.3 高成長アプリケーションの特定 5.1.4 新興アプリケーション事例 5.2 川下顧客分析 5.2.1 地域別上位顧客 5.2.2 用途別上位顧客 6 北米 6.1 北米の市場規模(2020-2031) 6.2 北米主要プレイヤーの2024年の売上高 6.3 北米エレベーターテンションシステム市場規模:タイプ別(2020-2031) 6.4 北米エレベーターテンションシステムの市場規模:用途別(2020-2031) 6.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 6.6 北米エレベーターテンションシステムの国別市場規模 6.6.1 北米の国別収入動向 6.6.2 米国 6.6.3 カナダ 6.6.4 メキシコ 7 欧州 7.1 欧州市場規模(2020-2031) 7.2 欧州主要プレイヤーの2024年の売上高 7.3 欧州エレベーターテンションシステム市場規模:タイプ別(2020-2031) 7.4 欧州エレベーターテンションシステムの用途別市場規模(2020~2031年) 7.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 7.6 欧州エレベーターテンションシステムの国別市場規模 7.6.1 欧州の国別収入動向 7.6.2 ドイツ 7.6.3 フランス 7.6.4 イギリス 7.6.5 イタリア 7.6.6 ロシア 8 アジア太平洋 8.1 アジア太平洋地域の市場規模(2020年~2031年) 8.2 アジア太平洋主要プレーヤーの2024年の収入 8.3 アジア太平洋地域のエレベーターテンションシステム市場規模:タイプ別(2020-2031) 8.4 アジア太平洋地域のエレベーターテンションシステムの市場規模:用途別(2020-2031年) 8.5 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 8.6 アジア太平洋地域のエレベーターテンションシステムの地域別市場規模 8.6.1 アジア太平洋地域の地域別収入動向 8.7 中国 8.8 日本 8.9 韓国 8.10 オーストラリア 8.11 インド 8.12 東南アジア 8.12.1 インドネシア 8.12.2 ベトナム 8.12.3 マレーシア 8.12.4 フィリピン 8.12.5 シンガポール 9 中南米 9.1 中南米の市場規模(2020-2031) 9.2 中南米主要プレイヤーの2024年の売上高 9.3 中南米のエレベーターテンションシステム市場規模:タイプ別(2020~2031年) 9.4 中南米エレベーターテンションシステム市場規模:用途別(2020-2031) 9.5 中南米の投資機会と主要課題 9.6 中南米のエレベーターテンションシステムの国別市場規模 9.6.1 中南米の国別売上動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 9.6.2 ブラジル 9.6.3 アルゼンチン 10 中東・アフリカ 10.1 中東・アフリカ市場規模(2020-2031) 10.2 2024年における中東・アフリカ主要プレーヤーの売上高 10.3 中東・アフリカのエレベーターテンションシステム市場規模:タイプ別(2020~2031年) 10.4 中東・アフリカ:エレベーターテンションシステムの用途別市場規模(2020~2031年) 10.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 10.6 中東・アフリカ:エレベーターテンションシステムの国別市場規模 10.6.1 中東・アフリカの国別売上動向(2020年VS2024年VS2031年) 10.6.2 GCC諸国 10.6.3 イスラエル 10.6.4 エジプト 10.6.5 南アフリカ 11 会社概要 11.1 ウィットゥール 11.1.1 Wittur社情報 11.1.2 Wittur 事業概要 11.1.3 Wittur エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.1.4 Wittur Elevator Tensioning System Revenue and Gross Margin (2020-2025) 11.1.5 2024年におけるWitturの製品別エレベーターテンショニングシステム収益 11.1.6 2024年におけるWitturのエレベーターテンショニングシステムの用途別売上高 11.1.7 2024年におけるWitturのエレベーターテンショニングシステムの地域別売上 11.1.8 Wittur エレベーターテンショニングシステムSWOT分析 11.1.9 Witturの最近の動向 11.2 PFB 11.2.1 PFB社情報 11.2.2 PFB社の事業概要 11.2.3 PFB エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.2.4 PFB エレベーターテンショニングシステムの収益とグロスマージン(2020-2025) 11.2.5 PFB エレベーターテンショニングシステム 2024 年の製品別収入 11.2.6 PFB エレベーターテンショニングシステム 2024 年の用途別収入 11.2.7 2024年のPFBエレベーターテンショニングシステム地域別収入 11.2.8 PFB エレベーターテンショニングシステムSWOT 分析 11.2.9 PFBの最近の動向 11.3 ヴァンテージ 11.3.1 バンテージコーポレーション情報 11.3.2 ヴァンテージの事業概要 11.3.3 バンテージ・エレベータ・テンショニング・システム製品の特長と特性 11.3.4 ヴァンテージ・エレベーター・テンショニング・システムの売上高と売上総利益率(2020-2025) 11.3.5 ヴァンテージ・エレベーター・テンショニング・システム 2024年の製品別売上高 11.3.6 2024年のバンテージ・エレベーター・テンショニング・システムの用途別売上高 11.3.7 2024年におけるVantage Elevator Tensioning Systemの地域別売上高 11.3.8 ヴァンテージ・エレベーター・テンショニング・システムSWOT分析 11.3.9 ヴァンテージ社の最近の動向 11.4 アトウェル・インターナショナル 11.4.1 アトウェル・インターナショナルの会社情報 11.4.2 アトウェル・インターナショナル事業概要 11.4.3 Atwell International エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.4.4 Atwell International Elevator Tensioning System Revenue and Gross Margin (2020-2025) 11.4.5 Atwell International 2024年の製品別エレベーターテンショニングシステム収益 11.4.6 2024 年の Atwell International のエレベーターテンショニングシステムの用途別収益 11.4.7 2024年におけるAtwell Internationalのエレベーターテンションシステムの地域別収入 11.4.8 Atwell International エレベーターテンショニングシステムSWOT分析 11.4.9 Atwell Internationalの最近の動向 11.5 ダイナテック 11.5.1 ダイナテック社情報 11.5.2 ダイナテック事業概要 11.5.3 Dynatech エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.5.4 ダイナテック・エレベーター・テンショニング・システムの収益とグロス・マージン(2020-2025) 11.5.5 2024年のダイナテック・エレベーター・テンショニング・システム製品別収益 11.5.6 2024年のアプリケーション別Dynatechエレベーターテンショニングシステム収益 11.5.7 2024年のDynatechエレベーターテンショニングシステム地域別収入 11.5.8 ダイナテックエレベーターテンショニングシステムSWOT分析 11.5.9 ダイナテック社の最近の動向 11.6 ボードコンポーネント 11.6.1 Bode Components 社情報 11.6.2 Bode Components 事業概要 11.6.3 Bode Components エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.6.4 Bode Components Elevator Tensioning System Revenue and Gross Margin (2020-2025) 11.6.5 Bode Componentsの最近の動向 11.7 ゲルボール 11.7.1 ゲルボール社情報 11.7.2 Gervall社の事業概要 11.7.3 Gervall エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.7.4 Gervall エレベーターテンショニングシステムの売上高とグロスマージン (2020-2025) 11.7.5 ガーバールの最近の動向 11.8 ハンス・ユングブルート 11.8.1 ハンス・ユングブルート社情報 11.8.2 ハンス・ユングブルート社の事業概要 11.8.3 ハンス・ユングブルート エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.8.4 ハンス・ユングブルート エレベーターテンショニングシステム 収益とグロスマージン (2020-2025) 11.8.5 ハンス・ユングブルートの最近の動向 11.9 モンタナーリ・グループ 11.9.1 モンタナーリ・グループの企業情報 11.9.2 モンタナーリ・グループの事業概要 11.9.3 モンタナーリ・グループ エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.9.4 モンタナーリ・グループのエレベーターテンショニングシステムの収益とグロスマージン (2020-2025) 11.9.5 モンタナーリ・グループの最近の動向 11.10 ライフテキップ 11.10.1 Liftequip社情報 11.10.2 Liftequip社の事業概要 11.10.3 Liftequip エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.10.4 Liftequip エレベーターテンショニングシステムの収益とグロスマージン (2020-2025) 11.10.5 テン社の最近の動向 11.11 リフトテックエンジニアズ 11.11.1 リフトテックエンジニアズ株式会社情報 11.11.2 リフト・テック・エンジニア事業概要 11.11.3 Lift Tech Engineers エレベーターテンションシステム製品の特徴と属性 11.11.4 Lift Tech Engineers エレベーターテンショニングシステム収益とグロスマージン (2020-2025) 11.11.5 リフト・テック・エンジニアの最近の動向 11.12 東方福田 11.12.1 東方布田企業情報 11.12.2 東方布田の事業概要 11.12.3 東方札エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.12.4 東方布田エレベーターテンショニングシステム収入とグロスマージン (2020-2025) 11.12.5 東方布田の最近の動向 11.13 Huning Elevator 11.13.1 Huning Elevator Corporationの情報 11.13.2 Huning Elevator 事業概要 11.13.3 Huning Elevator エレベーターテンションシステム製品の特徴と属性 11.13.4 Huning Elevator エレベーターテンションシステムの収益とグロスマージン (2020-2025) 11.13.5 Huning Elevatorの最近の動向 11.14 神鈴控股集団 11.14.1 神鈴控股集団の企業情報 11.14.2 神鈴控股集団の事業概要 11.14.3 シェンリンホールディンググループのエレベーターテンションシステム製品の特徴と属性 11.14.4 シェンリンホールディンググループのエレベーターテンションシステムの収益とグロスマージン (2020-2025) 11.14.5 シェンリンホールディンググループの最近の動向 11.15 寧波欧菱 11.15.1 寧波欧菱企業情報 11.15.2 寧波欧菱の事業概要 11.15.3 寧波欧菱エレベーターテンションシステム製品の特徴と属性 11.15.4 寧波欧菱エレベーターテンションシステム収入と売上総利益率 (2020-2025) 11.15.5 寧波欧菱の最近の動向 11.16 蘇州ハイテック 11.16.1 蘇州ハイテック企業情報 11.16.2 蘇州ハイテックの事業概要 11.16.3 蘇州ハイテック エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.16.4 蘇州ハイテックエレベーターテンショニングシステム収入とグロスマージン (2020-2025) 11.16.5 蘇州ハイテックの最近の動向 11.17 寧波アオデプ 11.17.1 寧波アオデプ会社情報 11.17.2 寧波アオデプの事業概要 11.17.3 寧波アオデプ エレベーターテンショニングシステム製品の特徴と属性 11.17.4 寧波アオデプ エレベーターテンショニングシステムの売上高とグロスマージン (2020-2025) 11.17.5 寧波アオデプの最近の動向 12 エレベーターテンショニングシステム産業チェーン分析 12.1 エレベーターテンションシステム産業チェーン 12.2 上流分析 12.2.1 上流の主要サプライヤー 12.3 中流の分析 12.4 下流の販売モデルと流通ネットワーク 12.4.1 販売チャネル 12.4.2 流通業者 13 エレベーターテンションシステムの市場動向 13.1 業界動向と進化 13.2 市場成長促進要因と新たな機会 13.3 市場の課題、リスク、阻害要因 14 世界のエレベーターテンションシステム研究の主要調査結果 15 付録 15.1 調査方法 15.1.1 方法論/調査アプローチ 15.1.1.1 調査プログラム/設計 15.1.1.2 市場規模の推定 15.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 15.1.2 データソース 15.1.2.1 二次情報源 15.1.2.2 一次情報源 15.2 著者詳細
SummaryThe global Elevator Tensioning System market is projected to grow from US$ 1628 million in 2024 to US$ 2340 million by 2031, at a CAGR of 5.4% (2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications. Table of Contents1 Study Coverage
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