![]() コンペンデンシャル・ウォーターの世界市場展望、2031年までの詳細分析と予測Global Compendial Waters Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 世界のコンペンディアルウォーター市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルまで、年平均成長率%(2025-2031年)で拡大すると予測されている。 コ... もっと見る
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サマリー世界のコンペンディアルウォーター市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルまで、年平均成長率%(2025-2031年)で拡大すると予測されている。コンペンディアルウォーターは、特定の薬局方要件に準拠した医薬品用水である。注射用水(WFI)は最高グレードの医薬品用水で、通常、精製水(PW)を蒸留した後に得られる。PW処理システムに供給される原水は、適切な飲料水基準を満たさなければならない。 川下から見ると、医薬品は2024年の売上高の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年比)。 ジョンソン・エンド・ジョンソン、ロシュ、ノバルティス、アッヴィ、メルク、ファイザー、アボット、バクスター、ブリストル・マイヤーズ・スクイブ、サノフィなどのコンペンディアルウォーター大手メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上高の約 %を占め、ジョンソン・エンド・ジョンソンは2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域別展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024年に100万米ドル、2031年までにシェアが%に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、100万米ドルから100万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 本レポートは、CEO、マーケティングディレクター、投資家向けに、バリューチェーン全体の生産と販売実績をシームレスに統合した、世界のコンペンディアルウォーター市場の360°ビューを提供します。本レポートでは、過去の販売量と売上高データ(2020年~2024年)を分析し、2031年までの予測を提供することで、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客など、メーカーのプロフィールを掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーン概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 ジョンソン・エンド・ジョンソン ロシュ ノバルティス アッヴィ メルク ファイザー アボット バクスター ブリストル・マイヤーズ スクイブ サノフィ GSK バイエル 武田薬品 大塚製薬 江蘇恒瑞医薬有限公司 中医薬 CSPC製薬グループ タイプ別セグメント 精製水(PW) 注射用水(WFI) 用途別セグメント 医薬品 バイオテクノロジー その他 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 各章の概要 第1章: Compendial Watersの調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などに区分し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況を提供し、2031年までの世界の売上高と売上高を予測し、高消費地域と新興市場の触媒を特定する。 第3章:メーカーの状況を分析-数量と収益によるランク付け、収益性と価格の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと並ぶ集中度を評価。 第4章: 利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第5章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第6章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第7章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第8章:アジア太平洋地域-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第9章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第10章 中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第11章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第12章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリント、地域生産とコスト、規制と技術、さらに下流チャネルと販売代理店の役割を分析する。 第13章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第6章から第10章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第12章)や顧客(第5章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略に関する詳細な洞察により、競合他社を出し抜く(第3章、第11章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第12章と第13章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 調査範囲1.1 混合水の紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 一般用水のタイプ別世界市場規模(2020年VS 2024年VS 2031年 1.2.2 精製水(PW) 1.2.3 注射用水(WFI) 1.3 用途別市場区分 1.3.1 一般用水の用途別世界市場規模、2020 VS 2024 VS 2031年 1.3.2 医薬品 1.3.3 バイオテクノロジー 1.3.4 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 2020-2031年の世界のコンペンデンシャル・ウォーターの収入予測と予測 2.2 世界の地域別コンペンデンシャル・ウォーター売上高 2.2.1 収益比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.2.2 地域別過去および予測売上高(2020年--2031年) 2.2.3 世界の地域別収入市場シェア(2020年--2031年) 2.3 世界のコンペンデンシャル・ウォーター売上高の推定と予測(2020年--2031年 2.4 世界の地域別コンペンディアルウォーター売上高 2.4.1 売上高比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.4.2 地域別売上高の推移と予測(2020-2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長ドライバーと投資動向 2.4.4 世界の地域別売上高市場シェア(2020-2031年) 3 メーカー別競争 3.1 世界のコンペンディアルウォーターのメーカー別販売量 3.1.1 世界のメーカー別販売量(2020-2025) 3.1.2 世界のトップ5およびトップ10メーカーの販売数量シェア(2024年) 3.2 世界のコンペンデンシャル・ウォーターメーカーの売上高ランキングと順位 3.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 3.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 3.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 3.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 3.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 3.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 3.4 主要メーカーの製造拠点と本社 3.5 主要メーカーの製品タイプ別市場規模 3.5.1 精製水(PW)のメーカー別市場規模 3.5.2 注射用水(WFI)のメーカー別市場規模 3.6 世界のコンペンデンシャルウォーターの市場集中とダイナミクス 3.6.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 3.6.2 参入/撤退の影響分析 3.6.3 戦略的な動き:M&A、生産能力拡大、研究開発投資 4 世界の製品セグメント分析 4.1 世界のタイプ別コンペンディアルウォーター販売実績 4.1.1 世界のタイプ別販売実績と予測(2020~2031年) 4.1.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020-2031年) 4.2 世界のタイプ別コンペンデンシャル・ウォーター売上動向 4.2.1 世界のタイプ別過去および予測売上高(2020~2031年) 4.2.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020~2031年) 4.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 4.4 製品技術の差別化 4.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 4.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 4.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 4.5.3 代替の脅威 5 世界の川下用途分析 5.1 世界のコンペンデンシャル・ウォーターの用途別売上高 5.1.1 世界のアプリケーション別売上高過去推移と予測(2020-2031年) 5.1.2 世界の用途別売上高市場シェア(2020-2031) 5.1.3 高成長アプリケーションの特定 5.1.4 新興アプリケーション事例 5.2 世界のコンペンディアルウォーターの用途別売上高 5.2.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020-2031年) 5.2.2 アプリケーション別収益市場シェア(2020~2031年) 5.3 世界の用途別価格ダイナミクス(2020~2031年) 5.4 川下顧客分析 5.4.1 地域別上位顧客 5.4.2 用途別上位顧客 6 北米 6.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 6.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 6.3 北米におけるコンペンデンシャル・ウォーターの種類別販売量および売上高(2020-2031) 6.4 北米におけるコンペンデンシャル・ウォーターの用途別売上高および売上収益(2020-2031) 6.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 6.6 北米コンペンディアルウォーターの国別市場規模 6.6.1 北米の国別売上高 6.6.2 北米国別販売動向 6.6.3 米国 6.6.4 カナダ 6.6.5 メキシコ 7 欧州 7.1 ヨーロッパの販売量と売上高(2020~2031年) 7.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 欧州 コンペンデンシャル・ウォーターズ タイプ別販売量・売上高(2020~2031年) 7.4 欧州 コンペンデンシャル・ウォーター用途別販売量・売上高(2020-2031) 7.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 7.6 欧州のコンペンデンシャル・ウォーター市場規模(国別 7.6.1 欧州の国別売上高 7.6.2 欧州の国別販売動向 7.6.3 ドイツ 7.6.4 フランス 7.6.5 イギリス 7.6.6 イタリア 7.6.7 ロシア 8 アジア太平洋 8.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 8.2 アジア太平洋主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 アジア太平洋地域のコンペンデンシャル・ウォーターの種類別販売量と収益(2020-2031年) 8.4 アジア太平洋地域のコンペンデンシャル・ウォーターズの用途別販売量と売上高(2020-2031) 8.5 アジア太平洋地域の地域別コンペンデンシャル・ウォーター市場規模 8.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 8.5.2 アジア太平洋地域の地域別販売動向 8.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 8.7 東南アジア 8.7.1 東南アジアの国別売上高(2020年VS 2024年VS 2031年) 8.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、フィリピン 8.8 中国 8.9 日本 8.10 韓国 8.11 中国 台湾 8.12 インド 9 中南米 9.1 中南米の販売量と売上高(2020~2031年) 9.2 中南米主要メーカーの販売収入(2024年 9.3 中南米の種類別コンペンデンシャル・ウォーター売上高と売上収益(2020~2031年) 9.4 中南米コンペンディアルウォーター用途別販売量・売上高(2020~2031年) 9.5 中南米の投資機会と主要課題 9.6 中南米の国別コンペンデンシャル・ウォーター市場規模 9.6.1 中南米の国別売上・収益動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 9.6.2 ブラジル 9.6.3 アルゼンチン 10 中東・アフリカ 10.1 中東・アフリカの販売量と収益(2020~2031年) 10.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 10.3 中東およびアフリカの種類別コンペンデンシャル・ウォーター販売量および売上高(2020~2031年) 10.4 中東・アフリカ アプリケーション別コンペンディアルウォーター売上高・売上収益(2020-2031年) 10.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 10.6 中東・アフリカの国別コンペンディアルウォーター市場規模 10.6.1 中東・アフリカ国別売上高推移(2020年VS 2024年VS 2031年) 10.6.2 GCC諸国 10.6.3 トルコ 10.6.4 エジプト 10.6.5 南アフリカ 11 企業プロフィール 11.1 ジョンソン・エンド・ジョンソン 11.1.1 ジョンソン・エンド・ジョンソン 企業情報 11.1.2 ジョンソン・エンド・ジョンソンの事業概要 11.1.3 ジョンソン・エンド・ジョンソン コンペンデンシャル・ウォーターズの製品モデル、説明、仕様 11.1.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン コンペンデンシャル・ウォーターズの売上、価格、収益、グロス・マージン(2020-2025) 11.1.5 2024年におけるジョンソン・エンド・ジョンソンの製品別コンペンデンシャル・ウォーター売上高 11.1.6 2024年におけるジョンソン・エンド・ジョンソンのコンペンデンシャル・ウォーター用途別売上高 11.1.7 ジョンソン・エンド・ジョンソン 2024年における地域別コンペンデンシャル・ウォーター売上高 11.1.8 ジョンソン・エンド・ジョンソン コンペンディアルウォーターズSWOT分析 11.1.9 ジョンソン・エンド・ジョンソンの最近の動向 11.2 ロシュ 11.2.1 ロシュ社情報 11.2.2 ロシュの事業概要 11.2.3 ロシュのコンペンディアルウォーターズの製品モデル、説明、仕様 11.2.4 ロシュのコンペンデンシャル・ウォーターの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.2.5 ロシュの2024年製品別コンペンデンシャル・ウォーター売上高 11.2.6 2024年のロシュのコンペンデンシャル・ウォーターズの用途別売上高 11.2.7 2024年におけるロシュのコンペンデンシャル・ウォーターズの地域別売上高 11.2.8 ロシュ・コンペンディアルウォーターズSWOT分析 11.2.9 ロシュの最近の動向 11.3 ノバルティス 11.3.1 ノバルティスの情報 11.3.2 ノバルティスの事業概要 11.3.3 ノバルティスのコンペンデンシャル・ウォーターズ製品のモデル、説明、仕様 11.3.4 ノバルティス コンペンデンシャル・ウォーターズの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.3.5 2024年におけるノバルティスの製品別コンペンデンシャル・ウォーター売上高 11.3.6 2024年におけるノバルティスのコンペンデンシャル・ウォーターズの用途別売上高 11.3.7 2024年におけるノバルティスのコンペンデンシャル・ウォーターズ地域別売上高 11.3.8 ノバルティス コンペンディアルウォーターズSWOT分析 11.3.9 ノバルティスの最近の動向 11.4 アッヴィ 11.4.1 アッヴィ社情報 11.4.2 アッヴィ社の事業概要 11.4.3 AbbVie Compendial Waters 製品モデル、説明、仕様 11.4.4 AbbVieのコンペンデンシャル・ウォーターの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.4.5 2024年におけるAbbVieの製品別コンペンディアルウォーター売上高 11.4.6 2024年におけるアッヴィのコンペンデンシャル・ウォーターズの用途別売上高 11.4.7 2024年におけるAbbVieの地域別コンペンディアルウォーター売上高 11.4.8 アッヴィのコンペンディアルウォーターズSWOT分析 11.4.9 アッヴィの最近の動向 11.5 メルク 11.5.1 メルク株式会社情報 11.5.2 メルクの事業概要 11.5.3 メルクのコンペンディアルウォーター製品のモデル、説明、仕様 11.5.4 メルクのコンペンデンシャル・ウォーターの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.5.5 2024年におけるメルクの製品別コンペンデンシャル・ウォーター売上高 11.5.6 2024年におけるメルクのコンペンデンシャル・ウォーター用途別売上高 11.5.7 2024年におけるメルクのコンペンデンシャル・ウォーター地域別売上高 11.5.8 メルクコンペンディアルウォーターズのSWOT分析 11.5.9 メルクの最近の動向 11.6 ファイザー 11.6.1 ファイザー株式会社情報 11.6.2 ファイザーの事業概要 11.6.3 ファイザーのコンペンデンシャル・ウォーターズ製品モデル、説明、および仕様 11.6.4 ファイザーコンペンディアルウォーターの売上、価格、収益、およびグロスマージン(2020-2025) 11.6.5 ファイザーの最近の動向 11.7 アボット 11.7.1 アボット社情報 11.7.2 アボット社の事業概要 11.7.3 アボット社コンペンデンシャル・ウォーター製品のモデル、説明および仕様 11.7.4 アボット社コンペンディアルウォーターの売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.7.5 アボット社の最近の動向 11.8 バクスター 11.8.1 バクスターの情報 11.8.2 バクスターの事業概要 11.8.3 バクスターのコンペンデンシャル・ウォーターズ製品のモデル、説明および仕様 11.8.4 バクスターのコンペンデンシャル・ウォーターズの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025年) 11.8.5 バクスターの最近の動向 11.9 ブリストル・マイヤーズ スクイブ 11.9.1 ブリストル・マイヤーズ スクイブ社情報 11.9.2 ブリストル・マイヤーズ スクイブ社の事業概要 11.9.3 Bristol Myers Squibb Compendial Waters 製品モデル、説明、仕様 11.9.4 Bristol Myers Squibb Compendial Watersの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.9.5 ブリストル・マイヤーズ スクイブの最近の動向 11.10 サノフィ 11.10.1 サノフィ企業情報 11.10.2 サノフィの事業概要 11.10.3 サノフィのコンペンディアルウォーター製品モデル、説明、仕様 11.10.4 サノフィのコンペンディアルウォーターの売上、価格、収益、グロスマージン(2020-2025) 11.10.5 サノフィの最近の動向 11.11 GSK 11.11.1 GSK社情報 11.11.2 GSKの事業概要 11.11.3 GSKのコンペンディアルウォーター製品モデル、説明、仕様 11.11.4 GSK コンペンディアルウォーターの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.11.5 GSKの最近の動向 11.12 バイエル 11.12.1 バイエル情報 11.12.2 バイエル社の事業概要 11.12.3 バイエルのコンペンデンシャル・ウォーター製品モデル、説明および仕様 11.12.4 バイエルコンペンディアルウォーターの売上、価格、収益およびグロスマージン(2020-2025) 11.12.5 バイエルの最近の動向 11.13 武田薬品工業 11.13.1 武田薬品の情報 11.13.2 武田薬品の事業概要 11.13.3 武田コンペンディアルウォーターズの製品モデル、説明および仕様 11.13.4 武田薬品のコンペンディアルウォーターの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025年) 11.13.5 武田薬品の最近の動向 11.14 大塚製薬 11.14.1 大塚製薬の情報 11.14.2 大塚製薬の事業概要 11.14.3 大塚製薬 一般用医薬品の製品モデル、説明および仕様 11.14.4 大塚製薬のコンペンディアルウォーターの売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.14.5 大塚製薬の最近の動向 11.15 江蘇恒瑞医薬有限公司 11.15.1 江蘇恒瑞医薬有限公司情報 11.15.2 江蘇恒瑞医薬品の事業概要 11.15.3 江蘇亨瑞医薬品のコンペンディアルウォーター製品モデル、説明、仕様 11.15.4 江蘇恒瑞医薬品のコンペンディアルウォーターの売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.15.5 江蘇恒瑞医薬品の最近の動向 11.16 西濃生物製薬 11.16.1 中外生物製薬の情報 11.16.2 中外バイオ製薬の事業概要 11.16.3 中外生物製薬のコンペンディアルウォーター製品モデル、説明、仕様 11.16.4 中外バイオ製薬のコンペンディアルウォーターの売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.16.5 西濃生物医薬の最近の動向 11.17 中外製薬グループ 11.17.1 中征医薬集団の企業情報 11.17.2 中征医薬集団の事業概要 11.17.3 CSPC Pharmaceutical Group Compendial Waters 製品モデル、説明、仕様 11.17.4 中信製薬集団のコンペンデンシャル・ウォーターの売上高、価格、収入および売上総利益(2020-2025) 11.17.5 CSPC Pharmaceutical Group の最近の動向 12 バリューチェーンとサプライチェーン分析 12.1 一般用医薬品の産業チェーン 12.2 コンペンディアルウォーターの上流材料分析 12.2.1 原材料 12.2.2 主要サプライヤー市場シェアとリスク評価 12.3 コンペンディアルウォーターの統合生産分析 12.3.1 製造フットプリント分析 12.3.2 地域別生産市場シェア(2020-2031年) 12.3.3 規制・貿易政策が生産に与える影響 12.3.4 生産技術の概要 12.3.5 地域別コストドライバー 12.4 コンペンディアルウォーターの販売チャネルと流通網 12.4.1 販売チャネル 12.4.2 販売業者 13 混合水市場のダイナミクス 13.1 業界動向と進化 13.2 市場成長促進要因と新たな機会 13.3 市場の課題、リスク、阻害要因 14 世界のコンペンデンシャルウォーター研究の主要調査結果 15 付録 15.1 調査方法 15.1.1 方法論/調査アプローチ 15.1.1.1 調査プログラム/設計 15.1.1.2 市場規模の推定 15.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 15.1.2 データソース 15.1.2.1 二次情報源 15.1.2.2 一次情報源 15.2 著者詳細
SummaryThe global Compendial Waters market is projected to grow from US$ million in 2024 to US$ million by 2031, at a CAGR of %(2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
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