![]() 高級クルーズ用家具の世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測Global High Grade Cruise Furniture Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 世界の高級クルーズ家具市場は、重要な製品分野と多様な最終用途に牽引され、2024年の1億6,500万米ドルから2031年には2億1,500万米ドルに成長し、年平均成長率は3.6%(2025~2031年)になると予測されている。 ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界の高級クルーズ家具市場は、重要な製品分野と多様な最終用途に牽引され、2024年の1億6,500万米ドルから2031年には2億1,500万米ドルに成長し、年平均成長率は3.6%(2025~2031年)になると予測されている。高級客船用家具とは、豪華客船用に設計・カスタマイズされた家具を指す。独特のデザインスタイルと優れた品質を持ち、クルーズ乗客に快適でエレガントな生活環境を提供するよう設計されている。これらの家具は通常、耐久性と環境保護を確保するために、高品質の木材、皮革、金属、ガラスなど、高品位で環境に優しい材料で作られています。高級クルーズ用家具のデザインは、細部と職人技に注意を払っています。デザイナーは、客船のスペースレイアウト、装飾スタイル、乗客のニーズに応じて、一つひとつの家具を丁寧にデザインし、カスタマイズします。ソファーのラインや色合わせから、ダイニングテーブルの素材や形状の選択まで、家具の調和と統一感、そして客船全体のスタイルを確保するために、慎重に検討されます。さらに、ハイグレードな客船用家具は、快適性と機能性にも優れています。ソファやシートは通常、人間工学に基づいて設計されており、しっかりと体を支え、快適な座り心地を提供します。寝具やマットレスは、乗客が航海中にぐっすり休めるよう、高品質の素材で作られています。同時に、これらの家具は、乗客のさまざまなニーズに応えるため、収納、折りたたみ、高さ調節など、さまざまな機能も備えている。 川下から見ると、商業用クルーズ客船は2024年の売上高の%を占め、2031年には百万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年の%)。 Arconas、SANYON、Shores Global、Pedro Marine、Malsten、TableTopics、Robos Contract Furniture、Vondom、Tirolo、Danish Marine Furnitureなどのハイグレードクルーズ家具大手メーカーが供給を独占しており、上位5社は世界売上の約 %を占め、Arconasは2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024年に百万米ドル、2031年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、百万米ドルから百万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 本レポートは、CEO、マーケティング責任者、投資家向けに、バリューチェーン全体の生産と販売実績をシームレスに統合した、世界の高級クルーズ家具市場の360°ビューを提供します。本レポートでは、過去の販売台数および売上高データ(2020年~2024年)を分析し、2031年までの予測を提供することで、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客など、メーカーのプロフィールを掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーン概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 アルコナス サンヨン ショアーズ・グローバル ペドロマリン マルステン テーブルトピックス ロボス・コントラクト・ファニチャー ボンドム チロロ デンマーク製マリン家具 ヒゴールドグループ タイプ別セグメント 装飾タイプ 実用タイプ カジュアルタイプ 用途別 商業クルーズ船 民間クルーズ船 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 章の概要 第1章:ハイグレードクルーズ家具の調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などに区分し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況を提供し、2031年までの世界の売上高と売上高を予測し、高消費地域と新興市場の触媒を特定する。 第3章:メーカーの状況を分析-数量と収益によるランク付け、収益性と価格の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと並ぶ集中度を評価。 第4章:利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第5章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第6章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第7章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第8章:アジア太平洋地域-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在力の高い拡大分野を明らかにする。 第9章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第10章 中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第11章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第12章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリント、地域生産とコスト、規制と技術、さらに下流チャネルと販売代理店の役割を分析する。 第13章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第6章から第10章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第12章)や顧客(第5章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略に関する詳細な洞察により、競合他社を出し抜く(第3章、第11章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第12章と第13章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 調査範囲1.1 高級クルーズ家具の紹介:定義、特性、主要特性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 タイプ別高級クルーズ用家具の世界市場規模(2020年VS2024年VS2031年 1.2.2 装飾タイプ 1.2.3 実用タイプ 1.2.4 カジュアルタイプ 1.3 用途別市場区分 1.3.1 用途別高級船用家具の世界市場規模、2020 VS 2024 VS 2031年 1.3.2 商業用クルーズ船 1.3.3 プライベート客船 1.4 前提条件と限界 1.5 調査目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 ハイグレード・クルーズ用家具の世界売上高推計と 2020-2031 年予測 2.2 世界の高級クルーズ用家具の地域別売上高 2.2.1 売上高の比較:2020年VS2024年VS2031年 2.2.2 地域別過去および予測売上高(2020年--2031年) 2.2.3 世界の地域別売上シェア(2020年--2031年) 2.3 世界のハイグレードクルーズ用家具売上高の推定と予測 2020-2031 2.4 世界の高級クルーズ用家具地域別売上高 2.4.1 売上比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.4.2 地域別売上実績と予測(2020-2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長促進要因と投資動向 2.4.4 世界の地域別売上高市場シェア(2020-2031年) 3 メーカー別競争 3.1 世界の高級クルーズ家具メーカー別販売台数 3.1.1 世界のメーカー別販売台数(2020-2025) 3.1.2 世界のトップ5およびトップ10メーカーの販売台数シェア(2024年) 3.2 世界のハイグレードクルーズ用家具メーカーの収益ランキングと順位 3.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 3.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 3.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 3.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 3.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 3.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 3.4 主要メーカーの製造拠点と本社 3.5 主要製品タイプのメーカー別市場規模 3.5.1 装飾タイプのメーカー別市場規模 3.5.2 実用タイプのメーカー別市場規模 3.5.3 カジュアルタイプのメーカー別市場規模 3.6 世界のハイグレードクルーズ家具の市場集中度と動向 3.6.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 3.6.2 参入/撤退の影響分析 3.6.3 戦略的な動き:M&A、生産能力拡大、研究開発投資 4 世界の製品セグメント分析 4.1 世界の高級クルーズ用家具のタイプ別販売実績 4.1.1 世界のタイプ別販売実績と予測(2020年~2031年) 4.1.2 世界のタイプ別販売市場シェア(2020-2031) 4.2 世界のハイグレードクルーズ用家具のタイプ別売上動向 4.2.1 世界のタイプ別過去および予測売上高(2020-2031年) 4.2.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020年~2031年) 4.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 4.4 製品技術の差別化 4.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 4.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 4.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 4.5.3 代替の脅威 5 世界の川下用途分析 5.1 世界の高級クルーズ用家具の用途別売上高 5.1.1 世界のアプリケーション別販売実績と予測(2020-2031年) 5.1.2 世界の用途別売上高市場シェア(2020-2031) 5.1.3 高成長アプリケーションの特定 5.1.4 新興アプリケーション事例 5.2 世界の高級クルーズ用家具の用途別売上高 5.2.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020-2031年) 5.2.2 アプリケーション別収入市場シェア(2020-2031年) 5.3 世界の用途別価格ダイナミクス(2020-2031年) 5.4 川下顧客分析 5.4.1 地域別上位顧客 5.4.2 用途別上位顧客 6 北米 6.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 6.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 6.3 北米高級クルーズ用家具タイプ別販売台数・売上高(2020-2031) 6.4 北米高級クルーズ用家具用途別販売台数・売上高(2020-2031) 6.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 6.6 北米高級クルーズ用家具の国別市場規模 6.6.1 北米の国別売上高 6.6.2 北米国別販売動向 6.6.3 米国 6.6.4 カナダ 6.6.5 メキシコ 7 欧州 7.1 ヨーロッパの販売量と売上高(2020~2031年) 7.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 欧州 ハイグレードクルーズ用家具のタイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 7.4 欧州 ハイグレードクルーズ用家具用途別販売台数・売上高(2020-2031) 7.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 7.6 欧州高級クルーズ用家具の国別市場規模 7.6.1 欧州の国別売上高 7.6.2 欧州の国別販売動向 7.6.3 ドイツ 7.6.4 フランス 7.6.5 イギリス 7.6.6 イタリア 7.6.7 ロシア 8 アジア太平洋 8.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 8.2 アジア太平洋主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 アジア太平洋地域高級クルーズ用家具タイプ別販売台数及び売上高(2020-2031年) 8.4 アジア太平洋地域ハイグレードクルーズ用家具用途別販売台数・売上高(2020-2031) 8.5 アジア太平洋地域の高級クルーズ用家具の地域別市場規模 8.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 8.5.2 アジア太平洋地域の地域別販売動向 8.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 8.7 東南アジア 8.7.1 東南アジアの国別売上高(2020年VS 2024年VS 2031年) 8.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、フィリピン 8.8 中国 8.9 日本 8.10 韓国 8.11 中国 台湾 8.12 インド 9 中南米 9.1 中南米の販売量と売上高(2020~2031年) 9.2 中南米主要メーカーの販売収入(2024年 9.3 中南米高級クルーズ用家具タイプ別販売台数・売上高(2020-2031) 9.4 中南米高級クルーズ用家具用途別販売台数・売上高(2020-2031年) 9.5 中南米の投資機会と主要課題 9.6 中南米高級クルーズ用家具の国別市場規模 9.6.1 中南米の国別売上・収益動向(2020年VS2024年VS2031年) 9.6.2 ブラジル 9.6.3 アルゼンチン 10 中東・アフリカ 10.1 中東・アフリカの販売量と収益(2020~2031年) 10.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 10.3 中東およびアフリカの高級クルーズ用家具タイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 10.4 中東・アフリカ高級クルーズ用家具用途別販売台数・売上高(2020~2031年) 10.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 10.6 中東・アフリカの高級クルーズ用家具の国別市場規模 10.6.1 中東・アフリカの国別売上・収益動向(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 10.6.2 GCC諸国 10.6.3 トルコ 10.6.4 エジプト 10.6.5 南アフリカ 11 会社概要 11.1 アルコナス 11.1.1 アルコナス社情報 11.1.2 Arconas 社の事業概要 11.1.3 アルコナス社のハイグレード・クルーズ用家具製品モデル、説明、仕様 11.1.4 Arconasのハイグレードクルーズ用家具の売上、価格、収益およびグロス・マージン(2020-2025年) 11.1.5 Arconasのハイグレード・クルーズ用家具の2024年製品別売上高 11.1.6 2024年におけるArconasのハイグレード・クルーズ用家具用途別売上高 11.1.7 2024年におけるArconasのハイグレード・クルーズ家具地域別売上 11.1.8 Arconasのハイグレード・クルーズ家具SWOT分析 11.1.9 Arconasの最近の動向 11.2 サンヨン 11.2.1 サンヨン企業情報 11.2.2 SANYONの事業概要 11.2.3 SANYON ハイグレードクルーズ用家具 製品モデル、説明、仕様 11.2.4 SANYON ハイグレードクルーズファニチャーの売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.2.5 2024年におけるSANYONのハイグレードクルーズ家具の製品別売上高 11.2.6 2024年におけるSANYONハイグレードクルーズ用家具用途別売上高 11.2.7 2024年におけるSANYONハイグレードクルーズ家具地域別売上高 11.2.8 SANYON ハイグレードクルーズ家具のSWOT分析 11.2.9 SANYONの最近の動向 11.3 ショアーズグローバル 11.3.1 ショアーズグローバル企業情報 11.3.2 ショアーズグローバル事業概要 11.3.3 ショアーズグローバルのハイグレードクルーズ家具製品モデル、説明、仕様 11.3.4 ショアーズ・グローバル ハイグレードクルーズ用家具の売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.3.5 2024年のショアーズ世界の製品別ハイグレードクルーズ家具売上高 11.3.6 2024年のショアーズ世界のハイグレード・クルーズ用家具用途別売上高 11.3.7 2024年のショアーズ世界地域別ハイグレードクルーズ家具売上高 11.3.8 ショアーズ・グローバル ハイグレードクルーズ家具SWOT分析 11.3.9 ショアーズ・グローバルの最近の動向 11.4 ペドロマリン 11.4.1 ペドロマリン社情報 11.4.2 ペドロマリン社の事業概要 11.4.3 ペドロマリン社のハイグレードクルーズ用家具製品モデル、説明、仕様 11.4.4 ペドロマリン社製ハイグレードクルーズ用家具の売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.4.5 2024年におけるペドロ・マリーン・ハイグレード・クルーズ家具の製品別売上高 11.4.6 2024年におけるペドロ・マリーン・ハイグレード・クルーズ家具の用途別売上高 11.4.7 2024年ペドロマリンハイグレードクルーズ家具地域別売上 11.4.8 ペドロマリン社高級クルーズ家具SWOT分析 11.4.9 ペドロマリン社の最近の動向 11.5 マルステン 11.5.1 マルステン社情報 11.5.2 マルステン事業概要 11.5.3 マルステン・ハイグレード・クルーズファニチャーの製品モデル、説明、仕様 11.5.4 マルステン・ハイグレード・クルーズファニチャーの売上、価格、収益、グロス・マージン(2020-2025) 11.5.5 2024年のマルステン・ハイグレード・クルーズ家具の製品別売上高 11.5.6 2024年のマルステン・ハイグレード・クルーズ用家具の用途別売上高 11.5.7 2024年におけるマルステン・ハイグレード・クルーズ用家具の地域別売上 11.5.8 マルステン・ハイグレード・クルーズ家具のSWOT分析 11.5.9 マルステンの最近の動向 11.6 テーブルトピックス 11.6.1 TableTopics社情報 11.6.2 TableTopics事業概要 11.6.3 TableTopics ハイグレードクルーズ用家具製品モデル、説明、仕様 11.6.4 TableTopics ハイグレードクルーズ用家具の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.6.5 TableTopicsの最近の動向 11.7 ロボス・コントラクト・ファニチャー 11.7.1 ロボス・コントラクト・ファニチャー・コーポレーション情報 11.7.2 ロボス・コントラクト・ファニチャーの事業概要 11.7.3 ロボスコントラクトファニチャー高級クルーズ家具製品モデル、説明、仕様 11.7.4 ロボス・コントラクト・ファニチャーのハイグレードクルーズ用家具の売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.7.5 ロボス・コントラクト・ファニチャーの最近の動向 11.8 Vondom 11.8.1 Vondom社情報 11.8.2 ボンドム社の事業概要 11.8.3 Vondom High Grade Cruise Furniture 製品モデル、説明、仕様 11.8.4 Vondom High Grade Cruise Furniture 売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.8.5 Vondomの最近の動向 11.9 チロロ 11.9.1 チロロ社情報 11.9.2 チロロ社の事業概要 11.9.3 チロロの高級クルーズ家具製品モデル、説明、仕様 11.9.4 チロロ ハイグレードクルーズ用家具の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.9.5 チロロの最近の動向 11.10 デンマークのマリンファニチャー 11.10.1 デンマーク・マリンファニチャー社情報 11.10.2 デンマーク海洋家具事業概要 11.10.3 デンマーク製マリンファニチャーの高級クルーズ用家具製品モデル、説明、仕様 11.10.4 デンマーク製マリンファニチャーのハイグレードクルーズ用家具の売上、価格、収益およびグロスマージン(2020-2025) 11.10.5 デンマーク製マリンファニチャーの最近の動向 11.11 ヒゴールド・グループ 11.11.1 ヒゴールド・グループの会社情報 11.11.2 ヒゴールド・グループの事業概要 11.11.3 ハイゴールドグループの高級クルーズ用家具製品モデル、説明、仕様 11.11.4 ハイゴールドグループの高級クルーズ用家具の売上、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.11.5 Higold Group の最近の動向 12 バリューチェーンとサプライチェーン分析 12.1 高級クルーズ用家具産業チェーン 12.2 高級クルーズ用家具の上流材料分析 12.2.1 原材料 12.2.2 主要サプライヤー市場シェアとリスク評価 12.3 高級クルーズ用家具の統合生産分析 12.3.1 製造フットプリント分析 12.3.2 地域別生産市場シェア(2020-2031年) 12.3.3 生産に対する規制・貿易政策の影響 12.3.4 生産技術の概要 12.3.5 地域別コストドライバー 12.4 高級クルーズ用家具の販売チャネルと流通網 12.4.1 販売チャネル 12.4.2 販売業者 13 高級クルーズ用家具の市場動向 13.1 業界動向と進化 13.2 市場成長促進要因と新たな機会 13.3 市場の課題、リスク、阻害要因 14 高級クルーズ用家具の世界調査における主要な調査結果 15 付録 15.1 調査方法 15.1.1 方法論/調査アプローチ 15.1.1.1 調査プログラム/設計 15.1.1.2 市場規模の推定 15.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 15.1.2 データソース 15.1.2.1 二次情報源 15.1.2.2 一次情報源 15.2 著者詳細
SummaryThe global High Grade Cruise Furniture market is projected to grow from US$ 1665 million in 2024 to US$ 2125 million by 2031, at a CAGR of 3.6% (2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
QYResearch社の 消費者向けグッズ分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(furniture)の最新刊レポート
よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|