![]() 欧州の航空機用ホイールとブレーキM.R.O.市場:製品タイプ、用途別、国別インサイト産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Europe Aircraft Wheel and Brake M.R.O. Market by Product Type, End-Use, and Country-wise Insights: Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、欧州の航空機用ホイールとブレーキM.R.O.市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクス... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、欧州の航空機用ホイールとブレーキM.R.O.市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - 欧州の航空機用ホイールとブレーキのMRO市場規模(2025E):37億5,200万米ドル - 予測市場価値(2032F):5,350.2百万米ドル - 市場成長率 (CAGR 2025 to 2032): 5.2% 欧州の航空機用ホイールとブレーキM.R.O.市場 - レポートスコープ: 航空機の車輪とブレーキのM.R.O.(整備、修理、オーバーホール)サービスは、商業用、地域用、軍用にかかわらず、航空機の性能、安全性、コンプライアンスを確保するために不可欠です。これらの部品は着陸や離陸によって頻繁にストレスを受けるため、定期的な点検と交換が必要となります。欧州市場では、OEM系列および独立系のM.R.O.プロバイダーが、ホイールの改修、ブレーキディスクの交換、部品検査などのサービスを提供している。欧州の航空セクターの成長、航空機フリートの老朽化、飛行安全規制への注目の高まりは、高度なM.R.O.サービスへの需要を加速させている。 市場成長の促進要因: 欧州の航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場は、民間航空機の利用量の増加や地域航空会社ネットワークの拡大など、いくつかの重要な要因によって推進されている。航空機の利用が増加するにつれて、車輪とブレーキ・システムの摩耗が進み、定期的なM.R.O.サービスが必要となる。また、EASA(欧州連合航空安全機関)が定めた規制も、コンプライアンスを重視したM.R.O.手順の需要を後押ししている。さらに、カーボンブレーキシステムやセンサーを利用した摩耗追跡などの技術的進歩が、メンテナンスサイクルの効率化を促進し、専門サービスプロバイダーの需要を押し上げている。 市場の阻害要因: 有望な成長見通しにもかかわらず、航空機の車輪とブレーキのM.R.O.市場は、高い運用コスト、熟練技術者の限られた利用可能性、航空会社予算の変動に関連する課題に直面している。特に小規模な航空会社では、コスト削減のために不要不急の整備を延期することがあり、M.R.O.の実施頻度に影響を与えている。さらに、次世代ブレーキ・システムの採用は、耐久性を向上させる一方で、交換頻度を低下させ、市場の拡大をやや鈍化させる。さらに、欧州全域の地政学的不確実性とマクロ経済の変動は、国境を越えたM.R.O.ロジスティクスとサプライチェーンに影響を与える可能性がある。 市場機会: 航空機の車輪とブレーキのM.R.O.市場は、特に東欧における航空機の近代化イニシアチブの増加によって大きな成長機会がもたらされる。予測分析や遠隔診断を含む整備業務のデジタル化へのシフトは、サービスプロバイダーが付加価値ソリューションを提供する新たな道を開く。OEMや航空技術企業とのコラボレーションは、M.R.O.技術やツールの革新をサポートすると予想される。さらに、運航基地の近くにM.R.O.ハブを設置することが求められているため、欧州の二次空港におけるインフラ整備と拡張の可能性がある。 本レポートで扱う主な質問 - 欧州の航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場の成長を促す主な要因は何か? - どの航空機カテゴリーとM.R.O.サービスが市場を支配しているか? - 技術的進歩は、この地域における航空機の車輪とブレーキのメンテナンスの将来をどのように変えているのか? - 市場に貢献している主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 欧州の航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場における新たなトレンドと今後の成長見通しは? 競合情報とビジネス戦略: Safran Landing Systems、Lufthansa Technik、Collins Aerospace、Honeywell Aerospaceなど、欧州の航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場の大手企業は、デジタル化、戦略的パートナーシップ、サービス革新を通じてM.R.O.能力の拡大に注力しています。これらの企業は、高度な修理技術、ロボット検査システム、AIを活用した整備予測に投資し、ターンアラウンドタイムを短縮してサービスの信頼性を高めている。地域航空会社との合弁事業や、欧州の主要ハブ空港にサテライト施設を開設することは、サプライチェーンのパフォーマンスと顧客アクセスを最適化するための中核戦略のひとつである。 主な企業 - マグネティック・グループ - エアフィン・リミテッド - ルフトハンザ テクニクAG - ハネウェル・エアロスペース - エアボーン・メンテナンス&エンジニアリング・サービス - ケルストローム・エアロスペースLLC - C & Lアビエーション・グループ - A Jウォルター・アビエーション・リミテッド - AAR Corp - デルタ航空 - KLM英国エンジニアリング・リミテッド - MTU航空エンジンAG - ロータブル・リペア社 - TPエアロスペース - コリンズ - エアアトランタ・アビアサービス - ワールドエアロ - RRL - カースリー - ASC - エアライン・コンポーネント・サービス - スカイホイール - FLテクニクス - エアロメイト - TPデンマーク - ローダー - UAB バルトメンテナンス - SRテクニクス スペイン - アンタビア / アメテック MR 欧州の航空機用ホイールとブレーキM.R.O.市場調査セグメント: コンポーネント別: - ホイール - ブレーキシステム 航空機タイプ別 - ナローボディ - ワイドボディ - リージョナルジェット - その他 航空機の用途別 - 民間 - 防衛 サービスプロバイダー別 - OEM - 航空会社 - 独立系MRO 国別 - ドイツ - イタリア - フランス - 英国 - スペイン - ベネルクス - ロシア - その他のヨーロッパ 目次1.要旨1.1.欧州市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品のUSP/特徴 4.3.戦略的プロモーション戦略 5.欧州航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場需要(金額または規模:US$ Mn)分析2019-2024年および予測、2025-2032年 5.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2024年 5.2.現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2025-2032年 5.2.1.前年比成長トレンド分析 5.2.2.絶対価格機会分析 6.市場背景 6.1.マクロ経済要因 6.1.1.欧州GDP成長率見通し 6.1.2.欧州航空宇宙産業の見通し 6.1.3.欧州民間航空機生産(国別 6.1.4.世界の航空機保有台数(地域別 6.1.5.産業付加価値(対GDP比) 6.1.6.その他のマクロ経済要因 6.2.予測要因-関連性と影響 6.2.1.上位企業の過去の成長率 6.2.2.GDP成長率予測 6.2.3.機器・工具製造業予測 6.2.4.その他の予測要因 6.3.バリューチェーン 6.3.1.サービスプロバイダー 6.3.2.エンドユーザー 6.4.COVID-19危機-影響評価 6.4.1.現在の統計 6.4.2.短期・中長期の見通し 6.4.3.予想されるリバウンド 6.5.市場ダイナミクス 6.5.1.促進要因 6.5.2.阻害要因 6.5.3.機会分析 7.欧州航空機用ホイール&ブレーキM.R.O.市場分析2019-2024年および予測2025-2032年(コンポーネント別 7.1.はじめに / 主要な調査結果 7.2.タイプ別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2024年 7.3.タイプ別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2025-2032年 7.3.1.車輪 7.3.2.ブレーキシステム 7.4.コンポーネント別市場魅力度分析 8.欧州航空機ホイール&ブレーキM.R.O.市場分析2019-2024年および予測2025-2032年:航空機タイプ別 8.1.はじめに / 主要な調査結果 8.2.航空機タイプ別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2024年 8.3.航空機タイプ別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2025-2032年 8.3.1.ナローボディ 8.3.2.ワイドボディ 8.3.3.リージョナルジェット 8.3.4.その他 8.4.航空機タイプ別市場魅力度分析 9.欧州航空機用ホイール&ブレーキM.R.O.市場分析2019-2024年および予測2025-2032年:航空機用途別 9.1.はじめに / 主要な調査結果 9.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:航空機用途別、2019-2024年 9.3.航空機用途別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2025-2032年 9.3.1.商業用 9.3.2.防衛 9.4.航空機用途別市場魅力度分析 10.欧州航空機ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析2019-2024年および予測2025-2032年:サービスプロバイダー別 10.1.はじめに / 主要な調査結果 10.2.サービスプロバイダー別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2024年 10.3.サービスプロバイダ別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2025-2032年 10.3.1.OEM 10.3.2.航空会社 10.3.3.独立系MRO 10.4.サービスプロバイダー別市場魅力度分析 11.欧州航空機ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年:国別 11.1.はじめに 11.2.過去の国別市場規模(US$ Mn)分析、2019-2024年 11.3.国別の現在の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2025-2032年 11.3.1.ドイツ 11.3.2.イタリア 11.3.3.フランス 11.3.4.イギリス 11.3.5.スペイン 11.3.6.ベネルクス 11.3.7.ロシア 11.3.8.その他のヨーロッパ 11.4.国別市場魅力度分析 12.ドイツ航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年 12.1.はじめに 12.2.価格分析 12.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2024年 12.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2025-2032年 12.4.1.コンポーネント別 12.4.2.航空機タイプ別 12.4.3.航空機の用途別 12.4.4.サービスプロバイダー別 12.5.市場魅力度分析 12.5.1.コンポーネント別 12.5.2.航空機タイプ別 12.5.3.航空機の用途別 12.5.4.サービスプロバイダー別 13.イタリアの航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2024年 13.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2025-2032年 13.4.1.コンポーネント別 13.4.2.航空機タイプ別 13.4.3.航空機の用途別 13.4.4.サービスプロバイダー別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.コンポーネント別 13.5.2.航空機タイプ別 13.5.3.航空機の用途別 13.5.4.サービスプロバイダー別 14.フランス航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2024年 14.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2025-2032年 14.4.1.コンポーネント別 14.4.2.航空機タイプ別 14.4.3.航空機の用途別 14.4.4.サービスプロバイダー別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.コンポーネント別 14.5.2.航空機タイプ別 14.5.3.航空機の用途別 14.5.4.サービスプロバイダー別 15.イギリスの航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2024年 15.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2025-2032年 15.4.1.コンポーネント別 15.4.2.航空機タイプ別 15.4.3.航空機の用途別 15.4.4.サービスプロバイダー別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.コンポーネント別 15.5.2.航空機タイプ別 15.5.3.航空機の用途別 15.5.4.サービスプロバイダー別 16.スペインの航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2024年 16.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2025-2032年 16.4.1.コンポーネント別 16.4.2.航空機タイプ別 16.4.3.航空機の用途別 16.4.4.サービスプロバイダー別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.コンポーネント別 16.5.2.航空機タイプ別 16.5.3.航空機の用途別 16.5.4.サービスプロバイダー別 17.ベネルクスの航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年 17.1.はじめに 17.2.価格分析 17.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2024年 17.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2025-2032年 17.4.1.コンポーネント別 17.4.2.航空機タイプ別 17.4.3.航空機の用途別 17.4.4.サービスプロバイダー別 17.5.市場魅力度分析 17.5.1.コンポーネント別 17.5.2.航空機タイプ別 17.5.3.航空機の用途別 17.5.4.サービスプロバイダー別 18.ロシアの航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年 18.1.はじめに 18.2.価格分析 18.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2024年 18.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2025-2032年 18.4.1.コンポーネント別 18.4.2.航空機タイプ別 18.4.3.航空機の用途別 18.4.4.サービスプロバイダー別 18.5.市場魅力度分析 18.5.1.コンポーネント別 18.5.2.航空機タイプ別 18.5.3.航空機の用途別 18.5.4.サービスプロバイダー別 19.その他のヨーロッパの航空機用ホイール&ブレーキM.R.O.市場分析 2019-2024年および予測 2025-2032年 19.1.はじめに 19.2.価格分析 19.3.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2024年 19.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)予測、2025-2032年 19.4.1.コンポーネント別 19.4.2.航空機タイプ別 19.4.3.航空機の用途別 19.4.4.サービスプロバイダー別 19.5.市場魅力度分析 19.5.1.コンポーネント別 19.5.2.航空機タイプ別 19.5.3.航空機の用途別 19.5.4.サービスプロバイダー別 20.市場構造分析 20.1.企業階層別市場分析(航空機用ホイール・ブレーキM.R.O.) 20.2.上位企業の市場シェア分析 20.3.市場プレゼンス分析 20.3.1.プレーヤーによる製品フットプリント 20.3.2.プレーヤー別チャネルフットプリント 21.競争分析 21.1.競争ダッシュボード 21.2.競合ベンチマーキング 21.3.競合ディープダイブ 21.3.1.磁気グループ 21.3.1.1.概要 21.3.1.2.製品ポートフォリオ 21.3.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.1.4.セールスフットプリント 21.3.1.5.戦略の概要 21.3.2.エアフィン・リミテッド 21.3.2.1.概要 21.3.2.2.製品ポートフォリオ 21.3.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.2.4.セールスフットプリント 21.3.2.5.戦略の概要 21.3.3.ルフトハンザ テクニークAG 21.3.3.1.概要 21.3.3.2.製品ポートフォリオ 21.3.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.3.4.セールスフットプリント 21.3.3.5.戦略の概要 21.3.4.ハネウェル・エアロスペース 21.3.4.1.概要 21.3.4.2.製品ポートフォリオ 21.3.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.4.4.セールスフットプリント 21.3.4.5.戦略の概要 21.3.5.航空メンテナンス・エンジニアリングサービス 21.3.5.1.概要 21.3.5.2.製品ポートフォリオ 21.3.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.5.4.販売拠点 21.3.5.5.戦略の概要 21.3.6.ケルストローム・エアロスペースLLC 21.3.6.1.概要 21.3.6.2.製品ポートフォリオ 21.3.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.6.4.販売拠点 21.3.6.5.戦略の概要 21.3.7.C&Lアビエーション・グループ 21.3.7.1.概要 21.3.7.2.製品ポートフォリオ 21.3.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.7.4.セールスフットプリント 21.3.7.5.戦略の概要 21.3.8.A Jウォルター・アビエーション・リミテッド 21.3.8.1.概要 21.3.8.2.製品ポートフォリオ 21.3.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.8.4.販売拠点 21.3.8.5.戦略の概要 21.3.9.AAR社 21.3.9.1.概要 21.3.9.2.製品ポートフォリオ 21.3.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.9.4.販売拠点 21.3.9.5.戦略の概要 21.3.10.デルタ航空 21.3.10.1.概要 21.3.10.2.製品ポートフォリオ 21.3.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.10.4.販売拠点 21.3.10.5.戦略の概要 21.3.11.KLM英国エンジニアリング・リミテッド 21.3.11.1.概要 21.3.11.2.製品ポートフォリオ 21.3.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.11.4.セールスフットプリント 21.3.11.5.戦略の概要 21.3.12.MTU航空エンジンAG 21.3.12.1.概要 21.3.12.2.製品ポートフォリオ 21.3.12.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.12.4.販売拠点 21.3.12.5.戦略の概要 21.3.13.ロータブルリペア社 21.3.13.1.概要 21.3.13.2.製品ポートフォリオ 21.3.13.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.13.4.販売拠点 21.3.13.5.戦略の概要 21.3.14.TPエアロスペース 21.3.14.1.概要 21.3.14.2.製品ポートフォリオ 21.3.14.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.14.4.販売拠点 21.3.14.5.戦略の概要 21.3.15.コリンズ 21.3.15.1.概要 21.3.15.2.製品ポートフォリオ 21.3.15.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.15.4.販売拠点 21.3.15.5.戦略の概要 21.3.16.エアアトランタ・アビアサービス 21.3.16.1.概要 21.3.16.2.製品ポートフォリオ 21.3.16.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.16.4.販売拠点 21.3.16.5.戦略の概要 21.3.17.ワールドエアロ 21.3.17.1.概要 21.3.17.2.製品ポートフォリオ 21.3.17.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.17.4.販売拠点 21.3.17.5.戦略の概要 21.3.18.RRL 21.3.18.1.概要 21.3.18.2.製品ポートフォリオ 21.3.18.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.18.4.販売拠点 21.3.18.5.戦略の概要 21.3.19.カースリー 21.3.19.1.概要 21.3.19.2.製品ポートフォリオ 21.3.19.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.19.4.販売拠点 21.3.19.5.戦略の概要 21.3.20.ASC - エアライン・コンポーネント・サービス 21.3.20.1.概要 21.3.20.2.製品ポートフォリオ 21.3.20.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.20.4.販売拠点 21.3.20.5.戦略の概要 21.3.21.スカイホイール 21.3.21.1.概要 21.3.21.2.製品ポートフォリオ 21.3.21.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.21.4.販売拠点 21.3.21.5.戦略の概要 21.3.22.FLテクニクス 21.3.22.1.概要 21.3.22.2.製品ポートフォリオ 21.3.22.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.22.4.販売拠点 21.3.22.5.戦略の概要 21.3.23.エアロメイト 21.3.23.1.概要 21.3.23.2.製品ポートフォリオ 21.3.23.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.23.4.セールスフットプリント 21.3.23.5.戦略の概要 21.3.24.TPデンマーク 21.3.24.1.概要 21.3.24.2.製品ポートフォリオ 21.3.24.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.24.4.セールスフットプリント 21.3.24.5.戦略の概要 21.3.25.ローダー 21.3.25.1.概要 21.3.25.2.製品ポートフォリオ 21.3.25.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.25.4.販売拠点 21.3.25.5.戦略の概要 21.3.26.UABバルティックメンテナンス 21.3.26.1.概要 21.3.26.2.製品ポートフォリオ 21.3.26.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.26.4.セールスフットプリント 21.3.26.5.戦略の概要 21.3.27.SRテクニクス・スペイン 21.3.27.1.概要 21.3.27.2.製品ポートフォリオ 21.3.27.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.27.4.セールスフットプリント 21.3.27.5.戦略の概要 21.3.28.アンタヴィア/アメテックMRO 21.3.28.1.概要 21.3.28.2.製品ポートフォリオ 21.3.28.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.3.28.4.販売拠点 21.3.28.5.戦略の概要 22.前提条件と略語 23.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the Europe aircraft wheel and brake M.R.O. market. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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