![]() 自動車部品再製造市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Automotive Parts Remanufacturing Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、自動車部品再製造の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構... もっと見る
![]()
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、自動車部品再製造の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。この調査レポートは、2025年から2032年までの世界の自動車部品再製造市場の予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察 -自動車部品再製造市場規模(2025E):695億米ドル -予測市場価値(2032F):1,076億米ドル1,076億米ドル -世界市場成長率(CAGR 2025~2032): 6.4% 自動車部品再製造市場 - レポートスコープ: 自動車部品の再製造には、分解、洗浄、修理、検査を通じて、使用済みの自動車部品を新品同様の状態に戻すプロセスが含まれる。エンジン、トランスミッション、ターボチャージャー、電気系統、ステアリング部品など、幅広い自動車部品が含まれる。この市場は、自動車OEM、独立系整備工場、フリートオペレーター、アフターマーケット・サービス・プロバイダーにサービスを提供している。市場拡大の原動力は、持続可能性の重視の高まり、再生部品の費用対効果、新興国での自動車台数の増加である。さらに、再製造は循環型経済の目標をサポートし、廃棄物とエネルギー消費を削減し、世界的な環境規制と政策に合致する。 市場成長の促進要因: 世界の自動車部品再製造市場は、コスト効率が高く、環境的に持続可能な新品部品の代替品に対する需要の高まりなど、いくつかの重要な要因に後押しされている。世界的な自動車保有台数の急増は、先進国と発展途上国の両方における自動車の老朽化と相まって、高品質の交換部品に対するニーズを煽っている。特に欧州と北米では、自動車の廃棄物と排出ガスを削減するための規制支援が、再製造活動をさらに加速させている。さらに、リバースエンジニアリング、ロボット工学、3Dプリンティング技術の進歩は、再製造プロセスの精度と拡張性を高め、製品の信頼性と市場受容性を向上させている。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、自動車部品再製造市場は、コアの入手可能性、品質保証、消費者の認識に関する課題に直面している。再製造用の中古部品の供給と状態に一貫性がないため、生産効率が制限される可能性がある。さらに、標準化された再製造プロトコルや認証システムがないため、品質にばらつきが生じ、消費者の信頼に影響を及ぼす可能性がある。さらに、地域によっては、再製造された製品は性能が劣るというイメージを顧客が抱いており、再製造製品の普及を阻む要因となっている。こうした課題に対処するには、再製造部品に対する認識を高め、厳格な品質管理を行い、再生部品や中古部品と区別するための明確な表示を行う必要がある。 市場機会: 自動車部品再製造市場は、電気自動車(EV)の普及拡大、再製造プロセスのデジタル化、OEMと再製造専門業者間の協力関係の拡大により、大きな成長機会をもたらしている。EVの普及に伴い、バッテリーや電気モーターなどの高価値部品の再製造は新たな収益源を開くだろう。さらに、中核部品のデジタル追跡、AIによる診断、クラウドベースの在庫管理は、再製造サプライチェーンに革命をもたらしている。先進的な再製造施設への投資は、循環型経済の実践に対する政府の優遇措置とともに、多様な地域での市場浸透をさらに後押しするだろう。 本レポートで扱う主な質問 -自動車部品再製造市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? -どの自動車部品が最も多く再製造されているのか、またどの車両セグメントで再製造されているのか? -技術の進歩は再製造市場の競争環境をどのように変えているか? -自動車部品再製造市場に貢献している主要プレーヤーは誰か? -世界の自動車部品再製造市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略 ボルグ・オートモーティブ、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG、ヴァレオSA、キャタピラー社など、世界の自動車部品再製造市場の大手企業は、市場での地位を強化するため、技術革新、戦略的提携、再製造ネットワークの拡大に注力しています。これらの企業は、自動化とデジタル化に投資して、コア検査、部品分解、品質検査を合理化している。OEMとのコラボレーションは、独自の部品仕様へのアクセスを確保し、製品の完全性を維持するのに役立つ。さらに、消費者の信頼を高めるため、再製造製品に保証を付ける企業も増えている。持続可能性報告、ISO再製造規格の遵守、新興市場への進出も、競争戦略の形成に重要な役割を果たしている。 主な企業 -ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG -ヴァレオSA -ロバート・ボッシュ GmbH -キャタピラー -ボルグワーナー -ボルボ -メリトール -カードン・インダストリーズ -BBBインダストリーズ -ボーグ・オートモーティブ・グループ -ATCドライブトレイン -カーウッドモーター 自動車部品再製造市場の調査区分: 自動車部品再製造市場は、多様な製品、車種、用途、エンドユーザーセグメントを包含し、地域によって異なる消費者ニーズに対応している。 製品タイプ別 -エンジン・関連部品 -ターボチャージャー -エンジン -キャブレター・その他 -トランスミッション -ギアボックス -クラッチ -その他のトランスミッション部品 -電気・電子部品 -始動機 -オルタネーター -その他 -ホイール・ブレーキ関連 -ハブアセンブリ -マスターシリンダー -ブレーキキャリパー -ベアリング -ACコンプレッサー -ステアリング -燃料系統 -その他 車種別 -乗用車 -小型商用車 -大型商用車 -全地形対応車 -オフハイウェイ車 地域別 -北米 -欧州 -東アジア -南アジア・オセアニア -中東・アフリカ -ラテンアメリカ 目次1.要旨1.1.自動車部品再製造の世界市場スナップショット 2025年と2032年 1.2.市場機会評価、2025年~2032年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.業界動向と主要市場イベント 1.5.需要サイドと供給サイドの分析 1.6.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.バリューチェーン分析 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界のGDP見通し 2.3.2.世界の地域別自動車販売台数 2.3.3.世界の自動車販売台数(車種別 2.3.4.EVの世界販売概況 2.4.予測要因 - 関連性とインパクト 2.5.COVID-19の影響評価 2.6.PESTLE分析 2.7.ポーターのファイブフォース分析 2.8.地政学的緊張:市場への影響 2.9.規制・技術情勢 3.市場ダイナミクス 3.1.推進要因 3.2.阻害要因 3.3.機会 3.4.トレンド 4.価格動向分析、2019年~2032年 4.1.地域別価格分析 4.2.セグメント別価格 4.3.価格インパクト要因 5.自動車部品再製造の世界市場展望: 5.1.主なハイライト 5.2.自動車部品再製造の世界市場展望:製品タイプ 5.2.1.イントロダクション/主な調査結果 5.2.2.製品タイプ別の過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2024年 5.2.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析と予測、製品タイプ別、2025年~2032年 5.2.3.1.エンジン・関連部品 5.2.3.1.1.ターボチャージャー 5.2.3.1.2.エンジン 5.2.3.1.3.キャブレター&その他 5.2.3.2.トランスミッション及び関連部品 5.2.3.2.1.ギアボックス 5.2.3.2.2.クラッチ 5.2.3.2.3.その他のトランスミッション部品 5.2.3.3.電気・電子部品 5.2.3.3.1.スターター 5.2.3.3.2.オルタネーター 5.2.3.3.3.その他 5.2.3.4.ホイール・ブレーキ関連 5.2.3.4.1.ハブアセンブリ 5.2.3.4.2.マスターシリンダー 5.2.3.4.3.ブレーキキャリパー 5.2.3.4.4.ベアリング 5.2.3.5.ACコンプレッサー 5.2.3.6.ステアリング 5.2.3.7.燃料系統 5.2.3.8.その他 5.2.4.市場魅力度分析:製品タイプ 5.3.自動車部品再製造の世界市場展望:車両タイプ 5.3.1.イントロダクション/主な調査結果 5.3.2.2019年~2024年の自動車タイプ別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析 5.3.3.現在の市場規模(億米ドル)および台数(ユニット)分析・予測:自動車タイプ別、2025年~2032年 5.3.3.1.乗用車 5.3.3.2.小型商用車 5.3.3.3.大型商用車 5.3.3.4.全地形対応車 5.3.3.5.オフハイウェイ車 5.3.4.市場魅力度分析:車両タイプ 6.自動車部品再製造の世界市場展望:地域別 6.1.主なハイライト 6.2.2019年~2024年の地域別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析 6.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2025~2032年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米自動車部品再製造市場の展望 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.北米の国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2025~2032年 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.北米の市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 7.4.1.エンジン・関連部品 7.4.1.1.ターボチャージャー 7.4.1.2.エンジン 7.4.1.3.キャブレター&その他 7.4.2.トランスミッション・関連部品 7.4.2.1.ギアボックス 7.4.2.2.クラッチ 7.4.2.3.その他のトランスミッション部品 7.4.3.電気・電子部品 7.4.3.1.スターター 7.4.3.2.オルタネーター 7.4.3.3.その他 7.4.4.ホイール・ブレーキ関連 7.4.4.1.ハブアセンブリ 7.4.4.2.マスターシリンダー 7.4.4.3.ブレーキキャリパー 7.4.4.4.ベアリング 7.4.5.ACコンプレッサー 7.4.6.ステアリング 7.4.7.燃料系統 7.4.8.その他 7.5.北米の市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、自動車タイプ別、2025〜2032年 7.5.1.乗用車 7.5.2.小型商用車 7.5.3.大型商用車 7.5.4.全地形対応車 7.5.5.オフハイウェイ車 8.欧州自動車部品再製造市場の展望: 8.1.主なハイライト 8.2.価格分析 8.3.欧州市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、国別、2025~2032年 8.3.1.ドイツ 8.3.2.イタリア 8.3.3.フランス 8.3.4.イギリス 8.3.5.スペイン 8.3.6.ロシア 8.3.7.その他のヨーロッパ 8.4.欧州市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 8.4.1.エンジン・関連部品 8.4.1.1.ターボチャージャー 8.4.1.2.エンジン 8.4.1.3.キャブレター&その他 8.4.2.トランスミッション・関連部品 8.4.2.1.ギアボックス 8.4.2.2.クラッチ 8.4.2.3.その他のトランスミッション部品 8.4.3.電気・電子部品 8.4.3.1.スターター 8.4.3.2.オルタネーター 8.4.3.3.その他 8.4.4.ホイール・ブレーキ関連 8.4.4.1.ハブアセンブリ 8.4.4.2.マスターシリンダー 8.4.4.3.ブレーキキャリパー 8.4.4.4.ベアリング 8.4.5.ACコンプレッサー 8.4.6.ステアリング 8.4.7.燃料系統 8.4.8.その他 8.5.欧州市場規模(億米ドル)・数量(台)分析・予測:自動車タイプ別、2025-2032年 8.5.1.乗用車 8.5.2.小型商用車 8.5.3.大型商用車 8.5.4.全地形対応車 8.5.5.オフハイウェイ車 9.東アジア自動車部品再製造市場の展望: 9.1.主なハイライト 9.2.価格分析 9.3.東アジアの国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2025~2032年 9.3.1.中国 9.3.2.日本 9.3.3.韓国 9.4.東アジアの市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 9.4.1.エンジン・関連部品 9.4.1.1.ターボチャージャー 9.4.1.2.エンジン 9.4.1.3.キャブレター&その他 9.4.2.トランスミッション・関連部品 9.4.2.1.ギアボックス 9.4.2.2.クラッチ 9.4.2.3.その他のトランスミッション部品 9.4.3.電気・電子部品 9.4.3.1.スターター 9.4.3.2.オルタネーター 9.4.3.3.その他 9.4.4.ホイール・ブレーキ関連 9.4.4.1.ハブアセンブリ 9.4.4.2.マスターシリンダー 9.4.4.3.ブレーキキャリパー 9.4.4.4.ベアリング 9.4.5.ACコンプレッサー 9.4.6.ステアリング 9.4.7.燃料系統 9.4.8.その他 9.5.東アジアの自動車タイプ別市場規模(億米ドル)・数量(台数)分析・予測:2025-2032年 9.5.1.乗用車 9.5.2.小型商用車 9.5.3.大型商用車 9.5.4.全地形対応車 9.5.5.オフハイウェイ車 10.南アジア・オセアニア自動車部品再製造市場展望: 10.1.主なハイライト 10.2.価格分析 10.3.南アジア・オセアニアの国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2025-2032年 10.3.1.インド 10.3.2.東南アジア 10.3.3.ニュージーランド 10.3.4.その他の地域 10.4.南アジア・オセアニア市場:製品タイプ別市場規模(億米ドル)・数量(台数)分析・予測、2025-2032年 10.4.1.エンジン・関連部品 10.4.1.1.ターボチャージャー 10.4.1.2.エンジン 10.4.1.3.キャブレター&その他 10.4.2.トランスミッション・関連部品 10.4.2.1.ギアボックス 10.4.2.2.クラッチ 10.4.2.3.その他のトランスミッション部品 10.4.3.電気・電子部品 10.4.3.1.スターター 10.4.3.2.オルタネーター 10.4.3.3.その他 10.4.4.ホイール・ブレーキ関連 10.4.4.1.ハブアセンブリ 10.4.4.2.マスターシリンダー 10.4.4.3.ブレーキキャリパー 10.4.4.4.ベアリング 10.4.5.ACコンプレッサー 10.4.6.ステアリング 10.4.7.燃料系統 10.4.8.その他 10.5.南アジア・オセアニアの自動車タイプ別市場規模(億米ドル)・数量(台)分析・予測:2025-2032年 10.5.1.乗用車 10.5.2.小型商用車 10.5.3.大型商用車 10.5.4.全地形対応車 10.5.5.オフハイウェイ車 11.ラテンアメリカの自動車部品再製造市場の展望: 11.1.主なハイライト 11.2.価格分析 11.3.ラテンアメリカの国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2025~2032年 11.3.1.ブラジル 11.3.2.メキシコ 11.3.3.その他のラタム諸国 11.4.ラテンアメリカの市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 11.4.1.エンジン・関連部品 11.4.1.1.ターボチャージャー 11.4.1.2.エンジン 11.4.1.3.キャブレター&その他 11.4.2.トランスミッション・関連部品 11.4.2.1.ギアボックス 11.4.2.2.クラッチ 11.4.2.3.その他のトランスミッション部品 11.4.3.電気・電子部品 11.4.3.1.スターター 11.4.3.2.オルタネーター 11.4.3.3.その他 11.4.4.ホイール・ブレーキ関連 11.4.4.1.ハブアセンブリ 11.4.4.2.マスターシリンダー 11.4.4.3.ブレーキキャリパー 11.4.4.4.ベアリング 11.4.5.ACコンプレッサー 11.4.6.ステアリング 11.4.7.燃料系統 11.4.8.その他 11.5.ラテンアメリカの市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測:自動車タイプ別、2025-2032年 11.5.1.乗用車 11.5.2.小型商用車 11.5.3.大型商用車 11.5.4.全地形対応車 11.5.5.オフハイウェイ車 12.中東・アフリカ自動車部品再製造市場の展望: 12.1.主なハイライト 12.2.価格分析 12.3.中東・アフリカの国別市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2025-2032年 12.3.1.GCC諸国 12.3.2.南アフリカ 12.3.3.北アフリカ 12.3.4.その他のMEA 12.4.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)・数量(ユニット)分析・予測:製品タイプ別、2025-2032年 12.4.1.エンジン・関連部品 12.4.1.1.ターボチャージャー 12.4.1.2.エンジン 12.4.1.3.キャブレター&その他 12.4.2.トランスミッション・関連部品 12.4.2.1.ギアボックス 12.4.2.2.クラッチ 12.4.2.3.その他のトランスミッション部品 12.4.3.電気・電子部品 12.4.3.1.スターター 12.4.3.2.オルタネーター 12.4.3.3.その他 12.4.4.ホイール・ブレーキ関連 12.4.4.1.ハブアセンブリ 12.4.4.2.マスターシリンダー 12.4.4.3.ブレーキキャリパー 12.4.4.4.ベアリング 12.4.5.ACコンプレッサー 12.4.6.ステアリング 12.4.7.燃料系統 12.4.8.その他 12.5.中東・アフリカ市場規模(億米ドル)・数量(台)分析・予測:自動車タイプ別、2025-2032年 12.5.1.乗用車 12.5.2.小型商用車 12.5.3.大型商用車 12.5.4.全地形対応車 12.5.5.オフハイウェイ車 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2025年 13.2.市場構造 13.2.1.競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール 13.3.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 13.3.1.1.会社概要 13.3.1.2.製品ポートフォリオ 13.3.1.3.主要財務情報 13.3.1.4.SWOT分析 13.3.1.5.企業戦略と主な展開 13.3.2.ヴァレオSA 13.3.3.ロバート・ボッシュGmbH 13.3.4.キャタピラー 13.3.5.ボルグワーナー 13.3.6.ABボルボ 13.3.7.メリトール 13.3.8.カードン・インダストリーズ 13.3.9.BBBインダストリーズ 13.3.10.ボルグ・オートモーティブ・グループ 13.3.11.ATCドライブトレイン 13.3.12.カーウッド・モーター 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for automotive parts remanufacturing. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global automotive parts remanufacturing market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Persistence Market Research社の 自動車・交通分野 での最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|