![]() チョコレート菓子市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Chocolate Confectionery Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界のチョコレート菓子市場に関する包括的な調査レポートを発表し、原動力、新たな動向、機会、課題など、主要な市場ダイナミクスについて詳細な分析を提供しました。... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のチョコレート菓子市場に関する包括的な調査レポートを発表し、原動力、新たな動向、機会、課題など、主要な市場ダイナミクスについて詳細な分析を提供しました。本レポートは、市場環境の詳細な理解を提供し、関係者が十分な情報に基づいた意思決定を行うのに役立ちます。主な洞察 - チョコレート菓子市場規模(2025E):178929百万米ドル - 予測市場価値(2032F):US$ 294174.7 Bn:2,941億7,470万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025~2032) 7.40% チョコレート菓子市場 - レポートスコープ: 世界のチョコレート菓子市場は、チョコレートバー、トリュフ、プラリネなど、多様なチョコレートベースの製品を包括している。この市場は、フレーバーの組み合わせ、プレミアム製品の提供、より健康的な代替品などのイノベーションによって常に進化している。スイーツに対する世界的な需要の高まり、消費者の嗜好の変化、嗜好トレンドはすべて、市場成長の重要な推進要因である。さらに、業界をリードする企業の戦略的なマーケティング努力は、競争を刺激し、継続的なイノベーションを促進することに貢献している。 市場の推進要因 世界のチョコレート菓子市場の成長を後押ししている要因はいくつかある。主な促進要因は、職人技が光る高級チョコレートに対する消費者需要の増加である。この需要は、スーパーフードやハーブなど、従来にない風味や食感、素材を取り入れたチョコレート製品の革新によってさらに高まっている。さらに、特に新興経済圏における中間層の増加は、可処分所得の増加、ひいては高級菓子への支出の増加に寄与している。チョコレート業界の順応性と新製品の継続的な組み合わせ開発も、市場拡大の推進に重要な役割を果たしている。大手企業による戦略的提携や製品導入が技術革新を促進し、この分野での競争を激化させている。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、チョコレート菓子市場は一定の課題に直面している。主要な阻害要因のひとつは、チョコレート製造の主原料であるカカオの価格変動である。カカオは主に西アフリカの地域から調達され、その価格変動は天候、政情不安、労働問題などの要因に影響される。こうしたカカオ価格の変動は生産コストの上昇につながり、収益性に影響を与え、市場の成長を鈍化させる可能性がある。 市場機会: チョコレート菓子市場には大きな成長機会がある。メーカーは、低糖質、オーガニック、植物由来のチョコレート製品など、健康志向の消費者の間で人気が高まっている、より健康的な代替品への需要の高まりを利用することができる。さらに、3Dプリンティングのような技術革新により、パーソナライズされカスタマイズされたチョコレート製品の人気が高まっており、消費者を魅了する新たな道が開かれている。戦略的提携や未開拓市場、特に新興国への進出は、業界プレーヤーに有利な成長機会をさらにもたらす。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のチョコレート菓子市場の成長に影響を与える主な推進要因と課題は何か? - 消費者の嗜好はどのように変化し、市場を形成する主なイノベーションは何か? - 新興国におけるチョコレート菓子市場の成長見通しは? - チョコレート菓子の世界市場における主要企業はどこか、また、市場シェアを維持するためにどのような戦略をとっているのか? - チョコレート菓子の世界市場における今後の動向と展開は? 競争情報とビジネス戦略: マース、ハーシー、フェレロ、モンデリーズ・インターナショナルなど世界のチョコレート菓子市場の大手企業は、製品の革新、ブランドの差別化、戦略的買収や提携による市場でのプレゼンス拡大に注力している。これらの企業はまた、持続可能な調達方法に投資し、消費者の健康志向の高まりに対応している。加えて、3Dプリンティングなどの先端技術を活用することで、メーカー各社はパーソナライズされたユニークな製品を提供できるようになり、競争力をさらに高めている。さらに、プレミアム製品や新興市場をターゲットにしたマーケティング・キャンペーンは、今後も市場の競争と成長を促進するだろう。 主な企業 - マース・インコーポレイテッド - モンデリーズ・インターナショナル - フェレロ・グループ - ネスレ - 株式会社明治ネスレ明治 - ハーシー - リンツ&シュプルングリ社 - ロッテ - プラディス - グリコグループ チョコレート菓子市場のセグメンテーション: 製品タイプ別: - 箱入り - チョコレートバー - チップス&バイツ - トリュフ&カップ - その他 形態別 - ミルク - ダーク - ホワイト 流通チャネル別 - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンライン - その他 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.チョコレート菓子の世界市場スナップショット、2025年~2032年 1.2.市場機会評価、2025年~2032年、US$ Mn 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.製品タイプのライフサイクル分析 2.4.チョコレート菓子市場バリューチェーン 2.4.1.原材料サプライヤー一覧 2.4.2.製造業者リスト 2.4.3.販売業者リスト 2.4.4.用途一覧 2.4.5.収益性分析 2.5.ポーターファイブフォース分析 2.6.地政学的緊張市場への影響 2.7.マクロ経済要因 2.7.1.世界各セクターの見通し 2.7.2.世界のGDP成長率見通し 2.7.3.世界の親会社市場の概要 2.8.予測要因-関連性と影響 2.9.規制・技術情勢 3.チョコレート菓子の世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 3.1.主要ハイライト 3.1.1.市場規模(単位)予測 3.1.2.市場規模と前年比成長率 3.1.3.絶対額ビジネスチャンス 3.2.市場規模(US$ Mn)の分析と予測 3.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年 3.2.2.現在の市場規模予測、2025年~2032年 3.3.チョコレート菓子の世界市場展望製品タイプ 3.3.1.序論/主な調査結果 3.3.2.製品タイプ別の過去市場規模(百万米ドル)および数量(個)分析、2019年~2023年 3.3.3.製品タイプ別の現在の市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 3.3.3.1.箱入り 3.3.3.2.チョコレートバー 3.3.3.3.チップス&バイト 3.3.3.4.トリュフ&カップ 3.3.3.5.その他 3.4.市場の魅力度分析製品タイプ 3.5.チョコレート菓子の世界市場展望:形態 3.5.1.序論/主な調査結果 3.5.2.2019年~2023年の形態別過去市場規模(百万米ドル)および数量(個)分析 3.5.3.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット):形態別予測、2025年~2032年 3.5.3.1.牛乳 3.5.3.2.ダーク 3.5.3.3.ホワイト 3.6.市場の魅力度分析形態 3.7.チョコレート菓子の世界市場展望:流通チャネル 3.7.1.序論/主な調査結果 3.7.2.流通チャネル別の過去市場規模(百万米ドル)および数量(個)分析、2019年~2023年 3.7.3.流通チャネル別の現在の市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 3.7.3.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 3.7.3.2.コンビニエンスストア 3.7.3.3.オンライン 3.7.3.4.その他 3.8.市場魅力度分析:流通チャネル 4.チョコレート菓子の世界市場展望:地域 4.1.主なハイライト 4.2.2019年~2023年の地域別過去市場規模(百万米ドル)および数量(個)分析 4.3.地域別の現在の市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 4.3.1.北米 4.3.2.欧州 4.3.3.東アジア 4.3.4.南アジア・オセアニア 4.3.5.ラテンアメリカ 4.3.6.中東・アフリカ(MEA) 4.4.市場の魅力度分析地域 5.北米チョコレート菓子市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 5.1.主なハイライト 5.2.価格分析 5.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 5.3.1.国別 5.3.2.製品タイプ別 5.3.3.形態別 5.3.4.流通チャネル別 5.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 5.4.1.米国 5.4.2.カナダ 5.5.2025年~2032年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 5.5.1.箱入り 5.5.2.チョコレートバー 5.5.3.チップス&バイト 5.5.4.トリュフ&カップ 5.5.5.その他 5.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(個)の形態別予測、2025~2032年 5.6.1.牛乳 5.6.2.ダーク 5.6.3.ホワイト 5.7.2025~2032年の流通チャネル別市場規模(百万米ドル)および数量(個)予測 5.7.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 5.7.2.コンビニエンスストア 5.7.3.オンライン 5.7.4.その他 5.8.市場魅力度分析 6.欧州チョコレート菓子市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 6.1.主要ハイライト 6.2.価格分析 6.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 6.3.1.国別 6.3.2.製品タイプ別 6.3.3.形態別 6.3.4.流通チャネル別 6.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 6.4.1.ドイツ 6.4.2.フランス 6.4.3.イギリス 6.4.4.イタリア 6.4.5.スペイン 6.4.6.ロシア 6.4.7.トルコ 6.4.8.その他のヨーロッパ 6.5.2025年~2032年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 6.5.1.箱入り 6.5.2.チョコレートバー 6.5.3.チップス&バイト 6.5.4.トリュフ&カップ 6.5.5.その他 6.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(個)の形態別予測、2025~2032年 6.6.1.牛乳 6.6.2.ダーク 6.6.3.ホワイト 6.7.2025~2032年の流通チャネル別市場規模(百万米ドル)および数量(個)予測 6.7.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 6.7.2.コンビニエンスストア 6.7.3.オンライン 6.7.4.その他 6.8.市場魅力度分析 7.東アジアのチョコレート菓子市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 7.1.主要ハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.製品タイプ別 7.3.3.形態別 7.3.4.流通チャネル別 7.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 7.4.1.中国 7.4.2.日本 7.4.3.韓国 7.5.2025年~2032年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 7.5.1.箱入り 7.5.2.チョコレートバー 7.5.3.チップス&バイト 7.5.4.トリュフ&カップ 7.5.5.その他 7.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(個)の形態別予測、2025~2032年 7.6.1.牛乳 7.6.2.ダーク 7.6.3.ホワイト 7.7.2025~2032年の流通チャネル別市場規模(百万米ドル)および数量(個)予測 7.7.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 7.7.2.コンビニエンスストア 7.7.3.オンライン 7.7.4.その他 7.8.市場魅力度分析 8.南アジア・オセアニアのチョコレート菓子市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.製品タイプ別 8.3.3.形態別 8.3.4.流通チャネル別 8.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 8.4.1.インド 8.4.2.東南アジア 8.4.3.ニュージーランド 8.4.4.その他の南アジア・オセアニア 8.5.2025年~2032年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 8.5.1.箱入り 8.5.2.チョコレートバー 8.5.3.チップス&バイト 8.5.4.トリュフ&カップ 8.5.5.その他 8.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(個)の形態別予測、2025~2032年 8.6.1.牛乳 8.6.2.ダーク 8.6.3.ホワイト 8.7.2025~2032年の流通チャネル別市場規模(百万米ドル)および数量(個)予測 8.7.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 8.7.2.コンビニエンスストア 8.7.3.オンライン 8.7.4.その他 8.8.市場魅力度分析 9.ラテンアメリカのチョコレート菓子市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.製品タイプ別 9.3.3.形態別 9.3.4.流通チャネル別 9.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 9.4.1.ブラジル 9.4.2.メキシコ 9.4.3.その他のラテンアメリカ 9.5.製品タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(台数)の現在予測、2025~2032年 9.5.1.箱入り 9.5.2.チョコレートバー 9.5.3.チップス&バイト 9.5.4.トリュフ&カップ 9.5.5.その他 9.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(個)の形態別予測、2025~2032年 9.6.1.牛乳 9.6.2.ダーク 9.6.3.ホワイト 9.7.2025~2032年の流通チャネル別市場規模(百万米ドル)および数量(個)予測 9.7.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 9.7.2.コンビニエンスストア 9.7.3.オンライン 9.7.4.その他 9.8.市場魅力度分析 10.中東・アフリカのチョコレート菓子市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.製品タイプ別 10.3.3.形態別 10.3.4.流通チャネル別 10.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 10.4.1.GCC 10.4.2.エジプト 10.4.3.南アフリカ 10.4.4.北アフリカ 10.4.5.その他の中東・アフリカ 10.5.製品タイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測、2025~2032年 10.5.1.箱入り 10.5.2.チョコレートバー 10.5.3.チップス&バイト 10.5.4.トリュフ&カップ 10.5.5.その他 10.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(個)の形態別予測、2025~2032年 10.6.1.牛乳 10.6.2.ダーク 10.6.3.ホワイト 10.7.2025~2032年の流通チャネル別市場規模(百万米ドル)および数量(個)予測 10.7.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 10.7.2.コンビニエンスストア 10.7.3.オンライン 10.7.4.その他 10.8.市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.市場シェア分析、2024年 11.2.市場構造 11.2.1.市場別競争激化度マッピング 11.2.2.競争アナログIC 11.2.3.見かけの製品タイプ容量 11.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 11.3.1.マース・インコーポレイテッド 11.3.1.1.概要 11.3.1.2.セグメントと製品タイプ 11.3.1.3.主要財務データ 11.3.1.4.市場動向 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.モンデリーズ・インターナショナル 11.3.2.1.概要 11.3.2.2.セグメントと製品タイプ 11.3.2.3.主要財務データ 11.3.2.4.市場動向 11.3.2.5.市場戦略 11.3.3.フェレログループ 11.3.3.1.概要 11.3.3.2.セグメントと製品タイプ 11.3.3.3.主要財務データ 11.3.3.4.市場動向 11.3.3.5.市場戦略 11.3.4.ネスレ 11.3.4.1.概要 11.3.4.2.セグメントと製品タイプ 11.3.4.3.主要財務データ 11.3.4.4.市場動向 11.3.4.5.市場戦略 11.3.5.株式会社明治株式会社明治 11.3.5.1.概要 11.3.5.2.セグメントと製品タイプ 11.3.5.3.主要財務データ 11.3.5.4.市場動向 11.3.5.5.市場戦略 11.3.6.ハーシー・カンパニー 11.3.6.1.概要 11.3.6.2.セグメントと製品タイプ 11.3.6.3.主要財務データ 11.3.6.4.市場動向 11.3.6.5.市場戦略 11.3.7.リンツ&シュプルングリAG 11.3.7.1.概要 11.3.7.2.セグメントと製品タイプ 11.3.7.3.主要財務データ 11.3.7.4.市場動向 11.3.7.5.市場戦略 11.3.8.ロッテ 11.3.8.1.概要 11.3.8.2.セグメントと製品タイプ 11.3.8.3.主要財務データ 11.3.8.4.市場動向 11.3.8.5.市場戦略 11.3.9.プラディス 11.3.9.1.概要 11.3.9.2.セグメントと製品タイプ 11.3.9.3.主要財務データ 11.3.9.4.市場動向 11.3.9.5.市場戦略 11.3.10.グリコグループ 11.3.10.1.概要 11.3.10.2.セグメントと製品タイプ 11.3.10.3.主要財務データ 11.3.10.4.市場動向 11.3.10.5.市場戦略 12.付録 12.1.調査方法 12.2.調査の前提 12.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global Chocolate Confectionery Market, providing an in-depth analysis of key market dynamics, including driving forces, emerging trends, opportunities, and challenges. This report offers a detailed understanding of the market landscape, helping stakeholders make well-informed decisions. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートPersistence Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(chocolate)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|