![]() 天然・有機香料市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Natural and Organic Flavors Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、天然・オーガニックフレーバーの世界市場に関する詳細な調査レポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを包括... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、天然・オーガニックフレーバーの世界市場に関する詳細な調査レポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを包括的に評価し、市場構造に関する貴重な洞察を提供しています。この調査報告書には、2025年から2032年までの天然およびオーガニックフレーバーの世界市場の予想成長軌道を概説する独占データと予測が含まれています。主な洞察 - 天然およびオーガニックフレーバーの市場規模(2025E):105億米ドル - 予測市場価値(2032F):160億米ドル160億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025〜2032年):6.2 天然およびオーガニック香料市場 - レポートスコープ: 果物、野菜、ハーブ、スパイスなどを原料とする天然・有機フレーバーは、食品・飲料業界でますます好まれるようになっている。このような嗜好の高まりは、健康的な食習慣やクリーンラベル製品に関する消費者の意識の高まりが原動力となっている。市場は飲料、乳製品、製パン・製菓、スナック菓子など幅広い用途をカバーしており、天然素材に対する消費者の嗜好や、オーガニックで持続可能な食品生産への傾向の高まりが需要を後押ししている。市場の成長は、フレーバー抽出プロセスの進歩や、味覚体験の改善への継続的な注力にも支えられている。 市場成長の促進要因: クリーンラベルや健康志向の食品に対する需要の高まりなど、いくつかの要因が世界の天然・オーガニックフレーバー市場を後押ししている。合成添加物に伴う健康リスクに対する消費者の意識の高まりが、食品・飲料における天然・有機代替品へのシフトにつながっている。非遺伝子組み換えやアレルゲンフリーの選択肢に対する需要とともに、植物由来の食品の人気が急上昇していることも、市場拡大の推進に重要な役割を果たしている。さらに、超臨界CO2抽出などの高度なフレーバー抽出技術の採用は、持続可能性を優先しながら高品質の天然フレーバーの生産を支えている。 市場の阻害要因 前向きな成長見通しにもかかわらず、天然・オーガニックフレーバー市場は、製造コストの高さや規制の複雑さなど、いくつかの課題に直面している。高品質の天然原料の調達にはコストがかかるため、製造業者の製造コストは上昇する。さらに、オーガニック認証の必要性や、地域によって異なるコンプライアンス要件は、市場参入の障壁となり、運営コストを上昇させる可能性がある。特に栽培が普及していない地域では、特定の原材料の入手可能性が限られていることも、サプライチェーンに負担をかけ、市場成長の妨げとなる可能性がある。 市場機会: 天然・有機香料市場は、有機製品や持続可能な製品に対する消費者の関心の高まりによって、大きな成長機会を秘めている。特に乳製品代替品、食肉、飲料などの植物性食品セクターの拡大は、天然・有機香料の使用に新たな展望をもたらす。さらに、プロバイオティクスや抗酸化物質などの健康上のメリットを提供する機能性食品への需要が高まっており、こうした製品を補完する天然香料の開発につながっている。戦略的パートナーシップは、革新的なフレーバー・ソリューションの研究開発への投資とともに、こうした新たな機会を捉える鍵となる。 本レポートで扱う主な質問 - 天然およびオーガニックフレーバー市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - 天然およびオーガニックフレーバーの需要に最も貢献している地域と用途は? - フレーバー抽出の技術進歩は天然・オーガニックフレーバー市場の競争環境をどのように形成しているか? - 天然およびオーガニックフレーバー市場の主要プレーヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 天然・有機香料の世界市場における新たなトレンドと将来の機会は? 競争情報とビジネス戦略: Givaudan SA、Firmenich International SA、International Flavors & Fragrances Inc.、Symrise AGなど、天然・オーガニックフレーバーの世界市場における大手企業は、市場での地位を強化するため、イノベーション、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力している。これらの企業は研究開発に投資し、特に植物由来やオーガニックの製品カテゴリーにおいて、進化する消費者の嗜好に沿った新しいフレーバー処方を生み出している。食品・飲料メーカーや天然素材サプライヤーとの提携により、これらの企業は事業領域を拡大し、天然・オーガニックフレーバーに対する需要の高まりに応えている。 主な企業 - ジボダンSA - フィルメニッヒ・インターナショナル SA - インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社 - シムライズAG - ケリーグループPLC - デュポン株式会社 - 高砂香料工業株式会社 - ナチュレックス(ジボダン) - センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション - ワイルドフレーバーズ 天然およびオーガニックフレーバー市場調査セグメント化: フレーバータイプ別 - フルーツフレーバー - 野菜フレーバー - ハーブ&スパイスフレーバー - 乳製品フレーバー - その他ナチュラル&オーガニックフレーバー 用途別 - 飲料 - 乳製品・乳製品代替品 - ベーカリー&製菓 - スナック&セイボリー - 加工食品 - 医薬品・栄養補助食品 エンドユーザー別 - 食品・飲料メーカー - 医薬品・栄養補助食品メーカー - 小売業者 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.市場概要 1.2.市場分析 1.3.PMR分析と提言 2.市場紹介 2.1.市場の定義 2.2.市場分類 3.天然・有機香料市場の背景 3.1.マクロ経済要因 3.2.食品・飲料業界の概要 3.3.世界のオーガニック市場の概要 3.4.サプライチェーン分析 3.5.市場ダイナミクス 3.6.予測要因-関連性と影響 4.天然・有機香料の世界市場分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 4.1.市場数量(MT)予測 4.2.市場規模(億米ドル)予測 5.天然・有機香料の世界市場価格分析 5.1.地域平均価格分析 5.1.1.北米 5.1.2.ラテンアメリカ 5.1.3.ヨーロッパ 5.1.4.アジア太平洋 5.1.5.中東・アフリカ 5.2.価格分析、フレーバータイプ別 6.天然・オーガニックフレーバーの世界市場分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 地域別 6.1.はじめに 6.1.1.地域別市場価値シェア分析 6.1.2.地域別前年比成長率分析 6.2.2019〜2024年の地域別過去市場規模(億米ドル)と数量 6.3.地域別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025~2032年 6.3.1.北米 6.3.2.ラテンアメリカ 6.3.3.ヨーロッパ 6.3.4.アジア太平洋(APAC) 6.3.5.中東・アフリカ(MEA) 6.4.地域別市場魅力度分析 7.天然・オーガニックフレーバーの世界市場分析2019年~2024年、予測2025年~2032年:フレーバータイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.フレーバータイプ別市場価値シェア分析 7.1.2.フレーバータイプ別前年比成長率分析 7.2.フレーバータイプ別の過去市場規模(億米ドル)と数量(2019年〜2024年 7.3.フレーバータイプ別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025年〜2032年 7.3.1.天然フレーバー 7.3.2.オーガニックフレーバー 7.4.フレーバータイプ別市場魅力度分析 8.天然・オーガニックフレーバーの世界市場分析2019年~2024年、予測2025年~2032年:製品タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.製品タイプ別市場価値シェア分析 8.1.2.製品タイプ別前年比成長率分析 8.2.2019〜2024年の製品タイプ別過去市場規模(億米ドル)と数量 8.3.製品タイプ別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025~2032年 8.3.1.その他の天然香料(WONF) 8.3.2.指定された果実から(FTNF) 8.3.2.1.エッセンスまたはエキス 8.3.2.2.蒸留物 8.3.3.オレオレジン 8.3.4.肉・乳製品フレーバー 8.3.5.エッセンシャルオイル 8.4.製品タイプ別市場魅力度分析 9.天然・オーガニックフレーバーの世界市場分析 2019年~2024年、2025年~2032年予測:ソース別 9.1.はじめに 9.1.1.ソース別市場価値シェア分析 9.1.2.ソース別前年比成長率分析 9.2.過去の市場規模(億米ドル)およびソース別数量(2019年~2024年 9.3.2025年~2032年の供給源別市場規模(億米ドル)と数量予測 9.3.1.果物・果汁 9.3.1.1.ベリー類 9.3.1.2.柑橘類 9.3.1.3.豆類 9.3.1.4.ペポス 9.3.1.5.ポメス 9.3.1.6.その他 9.3.2.野菜・野菜ジュース 9.3.3.植物・ボタニカル 9.3.3.1.香辛料 9.3.3.2.ハーブ 9.3.3.3.その他(樹皮、芽、根、葉または類似の植物原料) 9.3.4.肉・魚介類 9.3.4.1.肉類・家禽類(卵を含む) 9.3.4.2.魚介類 9.3.5.乳製品 9.3.5.1.乳製品 9.3.5.2.食用酵母 9.4.供給源別市場魅力度分析 10.天然&オーガニックフレーバーの世界市場分析2019年~2024年、予測2025年~2032年、用途別 10.1.はじめに 10.1.1.用途別市場価値シェア分析 10.1.2.用途別前年比成長率分析 10.2.2019年~2024年の用途別市場規模(億米ドル)と数量推移 10.3.用途別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025年~2032年 10.3.1.食品 10.3.1.1.乳製品 10.3.1.2.ベーカリー製品 10.3.1.3.菓子類 10.3.1.4.セイボリー料理 10.3.2.飲料 10.3.2.1.アルコール飲料 10.3.2.2.ノンアルコール飲料 10.3.3.栄養補助食品 10.4.用途別市場魅力度分析 11.北米の天然・有機香料市場の分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 11.1.はじめに 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(2019年~2024年 11.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025~2032年 11.3.1.国別 11.3.1.1.米国 11.3.1.2.カナダ 11.3.2.フレーバータイプ別 11.3.3.ソース別 11.3.4.製品タイプ別 11.3.5.用途別 11.4.市場魅力度分析 11.4.1.国別 11.4.2.フレーバータイプ別 11.4.3.ソース別 11.4.4.製品タイプ別 11.4.5.用途別 11.5.促進要因と抑制要因影響分析 12.中南米の天然・有機香料市場の分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 12.1.序論 12.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(2019年~2024年 12.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025~2032年 12.3.1.国別 12.3.1.1.ブラジル 12.3.1.2.メキシコ 12.3.1.3.その他のラテンアメリカ 12.3.2.フレーバータイプ別 12.3.3.ソース別 12.3.4.製品タイプ別 12.3.5.用途別 12.4.市場魅力度分析 12.4.1.国別 12.4.2.フレーバータイプ別 12.4.3.ソース別 12.4.4.製品タイプ別 12.4.5.用途別 12.5.促進要因と抑制要因影響分析 13.欧州の天然・有機香料市場の分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 13.1.序論 13.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(2019年~2024年 13.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025~2032年 13.3.1.国別 13.3.1.1.ドイツ 13.3.1.2.イギリス 13.3.1.3.フランス 13.3.1.4.イタリア 13.3.1.5.スペイン 13.3.1.6.ベネルクス 13.3.1.7.北欧 13.3.1.8.ロシア 13.3.1.9.ポーランド 13.3.1.10.その他のヨーロッパ 13.3.2.フレーバータイプ別 13.3.3.ソース別 13.3.4.製品タイプ別 13.3.5.用途別 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.国別 13.4.2.フレーバータイプ別 13.4.3.ソース別 13.4.4.製品タイプ別 13.4.5.用途別 13.5.促進要因と抑制要因影響分析 14.アジア太平洋地域の天然・有機香料市場の分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 14.1.序論 14.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(2019年~2024年 14.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025~2032年 14.3.1.国別 14.3.1.1.インド 14.3.1.2.中国 14.3.1.3.日本 14.3.1.4.オーストラリア&ニュージーランド 14.3.1.5.ASEAN 14.3.1.6.その他のAPAC地域 14.3.2.フレーバータイプ別 14.3.3.ソース別 14.3.4.製品タイプ別 14.3.5.用途別 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.国別 14.4.2.フレーバータイプ別 14.4.3.ソース別 14.4.4.製品タイプ別 14.4.5.用途別 14.5.促進要因と抑制要因影響分析 15.中東・アフリカの天然・有機香料市場の分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 15.1.序論 15.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(2019年~2024年 15.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)と数量予測、2025~2032年 15.3.1.国別 15.3.1.1.GCC諸国 15.3.1.2.南アフリカ 15.3.1.3.北アフリカ 15.3.1.4.その他のMEA 15.3.2.フレーバータイプ別 15.3.3.ソース別 15.3.4.製品タイプ別 15.3.5.用途別 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.国別 15.4.2.フレーバータイプ別 15.4.3.ソース別 15.4.4.製品タイプ別 15.4.5.用途別 15.5.促進要因と抑制要因影響分析 16.ナチュラル&オーガニックフレーバー市場の産業構造 17.競争分析 17.1.競争ダッシュボード 17.2.競合の動向(合併、買収、事業拡大) 17.3.競争の深層 17.3.1.ジボダンSA. 17.3.1.1.概要 17.3.1.2.製品ポートフォリオ 17.3.1.3.地域プレゼンス 17.3.1.4.戦略の概要 17.3.1.5.主な展開 17.3.1.6.SWOT分析 17.3.2.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社 17.3.2.1.概要 17.3.2.2.製品ポートフォリオ 17.3.2.3.地域プレゼンス 17.3.2.4.戦略の概要 17.3.2.5.主な展開 17.3.2.6.SWOT分析 17.3.3.シンライズAG 17.3.3.1.概要 17.3.3.2.製品ポートフォリオ 17.3.3.3.地域プレゼンス 17.3.3.4.戦略の概要 17.3.3.5.主な展開 17.3.3.6.SWOT分析 17.3.4.センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 17.3.4.1.概要 17.3.4.2.製品ポートフォリオ 17.3.4.3.地域プレゼンス 17.3.4.4.戦略の概要 17.3.4.5.主な展開 17.3.4.6.SWOT分析 17.3.5.ケリーグループ 17.3.5.1.概要 17.3.5.2.製品ポートフォリオ 17.3.5.3.地域プレゼンス 17.3.5.4.戦略の概要 17.3.5.5.主な展開 17.3.5.6.SWOT分析 17.3.6.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 17.3.6.1.概要 17.3.6.2.製品ポートフォリオ 17.3.6.3.地域プレゼンス 17.3.6.4.戦略の概要 17.3.6.5.主な展開 17.3.6.6.SWOT分析 17.3.7.フルタローム・インダストリーズ社 17.3.7.1.概要 17.3.7.2.製品ポートフォリオ 17.3.7.3.地域プレゼンス 17.3.7.4.戦略の概要 17.3.7.5.主な展開 17.3.7.6.SWOT分析 17.3.8.高砂香料工業 17.3.8.1.概要 17.3.8.2.製品ポートフォリオ 17.3.8.3.地域プレゼンス 17.3.8.4.戦略の概要 17.3.8.5.主な展開 17.3.8.6.SWOT分析 17.3.9.フィルメニッヒSA 17.3.9.1.概要 17.3.9.2.製品ポートフォリオ 17.3.9.3.地域プレゼンス 17.3.9.4.戦略の概要 17.3.9.5.主な展開 17.3.9.6.SWOT分析 17.3.10.ロベールトSA 17.3.10.1.概要 17.3.10.2.製品ポートフォリオ 17.3.10.3.地域プレゼンス 17.3.10.4.戦略の概要 17.3.10.5.主な展開 17.3.10.6.SWOT分析 17.3.11.デーラー社 17.3.11.1.概要 17.3.11.2.製品ポートフォリオ 17.3.11.3.地域プレゼンス 17.3.11.4.戦略の概要 17.3.11.5.主な展開 17.3.11.6.SWOT分析 17.3.12.華宝国際ホールディングス 17.3.12.1.概要 17.3.12.2.製品ポートフォリオ 17.3.12.3.地域プレゼンス 17.3.12.4.戦略の概要 17.3.12.5.主な展開 17.3.12.6.SWOT分析 17.3.13.株式会社長谷川機械製作所 17.3.13.1.概要 17.3.13.2.製品ポートフォリオ 17.3.13.3.地域プレゼンス 17.3.13.4.戦略の概要 17.3.13.5.主な展開 17.3.13.6.SWOT分析 17.3.14.Koninklijke DSM NV 17.3.14.1.概要 17.3.14.2.製品ポートフォリオ 17.3.14.3.地域プレゼンス 17.3.14.4.戦略の概要 17.3.14.5.主な展開 17.3.14.6.SWOT分析 17.3.15.Axxence Aromatic GmbH 17.3.15.1.概要 17.3.15.2.製品ポートフォリオ 17.3.15.3.地域プレゼンス 17.3.15.4.戦略の概要 17.3.15.5.主な展開 17.3.15.6.SWOT分析 17.3.16.ゴールドコースト・イングレディエンツ社 17.3.16.1.概要 17.3.16.2.製品ポートフォリオ 17.3.16.3.地域プレゼンス 17.3.16.4.戦略の概要 17.3.16.5.主な展開 17.3.16.6.SWOT分析 17.3.17.ザイマス・インターナショナル・リミテッド 17.3.17.1.概要 17.3.17.2.製品ポートフォリオ 17.3.17.3.地域プレゼンス 17.3.17.4.戦略の概要 17.3.17.5.主な展開 17.3.17.6.SWOT分析 17.3.18.トリート社 17.3.18.1.概要 17.3.18.2.製品ポートフォリオ 17.3.18.3.地域プレゼンス 17.3.18.4.戦略の概要 17.3.18.5.主な展開 17.3.18.6.SWOT分析 17.3.19.ブルーパシフィックフレーバーズ 17.3.19.1.概要 17.3.19.2.製品ポートフォリオ 17.3.19.3.地域プレゼンス 17.3.19.4.戦略の概要 17.3.19.5.主な展開 17.3.19.6.SWOT分析 17.3.20.ユニークフレーバーズ&フレグランスUSA社 17.3.20.1.概要 17.3.20.2.製品ポートフォリオ 17.3.20.3.地域プレゼンス 17.3.20.4.戦略の概要 17.3.20.5.主な展開 17.3.20.6.SWOT分析 18.前提条件と略語 19.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently published an in-depth report on the global market for natural and organic flavors. The report offers a comprehensive evaluation of critical market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing valuable insights into the structure of the market. This research publication includes exclusive data and projections outlining the expected growth trajectory of the global natural and organic flavors market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートPersistence Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(asia)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|