![]() スマートマシン市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Smart Machines Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界のスマートマシン市場に関する広範なレポートを発表しました。本レポートは、促進要因、動向、機会、課題などの本質的な市場力学の包括的な分析を提供し、市場構造... もっと見る
![]()
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のスマートマシン市場に関する広範なレポートを発表しました。本レポートは、促進要因、動向、機会、課題などの本質的な市場力学の包括的な分析を提供し、市場構造に関する貴重な洞察を提供します。主要な洞察 - スマートマシン市場規模(2024E):1,045億米ドル - 予測市場規模(2033F):1,045億米ドル5,449億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024〜2033年):20.1 スマートマシン市場 - レポートスコープ 自律型ロボット、インテリジェントシステム、コグニティブ・コンピューティング・アプリケーションを含むスマートマシンは、自動化、意思決定能力、業務効率を強化することで産業を変革している。人工知能(AI)、機械学習(ML)、高度なセンサーを活用するこれらの機械は、人間の介入を最小限に抑えながら複雑なタスクを自律的に実行する。同市場は、製造、ヘルスケア、自動車、航空宇宙など様々な分野を網羅し、自律走行車、スマートロボット、コグニティブ・コンピューティング・システムなどの製品を提供している。この市場の成長は、AI技術の採用の増加、インダストリー4.0の台頭、業界全体における生産性向上への需要の高まりによってもたらされる。 市場成長の促進要因 世界のスマートマシン市場を牽引する要因は複数あり、その中には複数のセクターでAIやML技術の導入が進んでいることが含まれる。製造業や医療などの産業における自動化需要の高まりは、プロセスの最適化と意思決定を強化するスマートマシンの必要性を煽る。自律走行車の登場や、製造業やサービス業におけるロボット工学の普及は、市場の成長に大きく寄与している。さらに、機械学習アルゴリズムとセンサー技術の進歩は、スマートマシンの採用をさらに加速させる。 市場の阻害要因 堅調な成長が見込まれるものの、スマートマシン市場はいくつかの課題に直面している。初期コストが高く、データセキュリティやシステム統合に対する懸念が普及の妨げになる可能性がある。スマートマシンの導入に必要な多額の投資は、中小企業にとって障壁となる可能性がある。また、AI駆動システムに関連するデータプライバシーやサイバーセキュリティのリスクも課題となっている。さらに、スマートマシンを既存のレガシーシステムと統合することは複雑でコストがかかり、業務の中断につながる可能性がある。 市場機会: スマートマシン市場は、技術の進歩と進化する業界の需要によって大きな成長機会がもたらされる。AIとコグニティブ・コンピューティングを日常業務に組み込むことで、企業は効率を最適化し、コストを削減するチャンスを得ることができる。AIを活用した医療診断、自律型配送システム、スマート製造ソリューションなどの新たなアプリケーションは、市場の裾野を広げる態勢を整えている。戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、スケーラブルで費用対効果の高いスマートマシンソリューションの導入は、こうした機会を活用し、競争力を維持するための鍵となる。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のスマートマシン市場の成長を促進する主な要因は何か? - スマートマシンの採用をリードしている産業とアプリケーションは何か? - 技術の進歩はスマートマシン市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - スマートマシン市場の主要プレーヤーは誰か? - 世界のスマートマシン市場の新たな動向と将来性は? 競争情報とビジネス戦略 IBM Corporation、Google LLC、General Electric Companyなど、スマートマシン市場の主要企業は、イノベーション、製品の差別化、戦略的提携に注力し、競争力を高めています。これらの企業は研究開発に投資し、多様な業界のニーズに合わせたAI駆動ロボットやコグニティブ・コンピューティング・システムを含む高度なスマートマシンを開発している。業界リーダー、技術開発者、学術機関とのパートナーシップは、市場へのアクセスを促進し、最先端のスマートマシン技術を促進するのに役立っている。さらに、顧客中心のソリューション、スケーラブルな製品、柔軟なサービス提供に注力することで、市場でのポジショニングを強化し、成長を促進している。 主な企業 - IBMコーポレーション - グーグル - ゼネラル・エレクトリック社 - ABB社 - シーメンス - マイクロソフト株式会社 - KUKA AG - Aethon Inc. - Rethink Robotics Inc. - BAE Systems PLC スマートマシン市場産業調査の主要セグメント コンポーネント別 - ハードウェア - ソフトウェア - サービス マシンタイプ別 - ロボット - 自律走行車 - ドローン - ウェアラブルデバイス テクノロジー別 - クラウドコンピューティング技術 - ビッグデータ - インターネット・オブ・エブリシング - ロボティクス - コグニティブ・テクノロジー - アフェクティブ・テクノロジー 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.TCUイノベーション/開発動向 4.価格分析 4.1.価格分析(スマートマシン別 4.2.平均価格分析ベンチマーク 5.スマートマシンの世界市場需要(金額:US$ Mn)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 5.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 5.2.現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2033年 5.2.1.前年比成長トレンド分析 5.2.2.絶対価格機会分析 6.市場背景 6.1.マクロ経済要因 6.2.予測要因-関連性と影響 6.3.バリューチェーン 6.4.COVID-19危機-影響評価 6.4.1.現在の統計 6.4.2.短期・中長期の見通し 6.4.3.予想されるリバウンド 6.5.市場ダイナミクス 6.5.1.促進要因 6.5.2.阻害要因 6.5.3.機会 7.スマートマシンの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(コンポーネント別 7.1.はじめに/主な調査結果 7.2.コンポーネント別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 7.3.コンポーネント別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 7.3.1.ハードウェア 7.3.2.ソフトウェア 7.3.3.サービス 7.4.コンポーネント別市場魅力度分析 8.スマートマシンの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:マシンタイプ別 8.1.イントロダクション/主な調査結果 8.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:機械タイプ別、2019-2023年 8.3.機械タイプ別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024年~2033年 8.3.1.ロボット 8.3.2.自律走行車 8.3.3.ドローン 8.3.4.ウェアラブルデバイス 8.3.5.その他 8.4.機械タイプ別市場魅力度分析 9.スマートマシンの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:技術別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.技術別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 9.3.技術別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 9.3.1.クラウドコンピューティング技術 9.3.2.ビッグデータ 9.3.3.インターネット・オブ・エブリシング 9.3.4.ロボティクス 9.3.5.コグニティブ・テクノロジー 9.3.6.アフェクティブ・テクノロジー 9.4.技術別市場魅力度分析 10.スマートマシンの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(分野別 10.1.イントロダクション/主な調査結果 10.2.過去の市場規模(US$ Mn):2019年~2023年の業種別分析 10.3.現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と業種別予測、2024-2033年 10.3.1.製造業 10.3.2.運輸・物流 10.3.3.ヘルスケア 10.3.4.消費財・小売 10.3.5.航空宇宙・防衛 10.3.6.その他 10.4.業種別市場魅力度分析 11.スマートマシンの世界市場分析2019-2023年、地域別予測2024-2033年 11.1.はじめに / 主要な調査結果 11.2.地域別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年 11.3.地域別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 11.3.1.北米 11.3.2.ラテンアメリカ 11.3.3.ヨーロッパ 11.3.4.東アジア 11.3.5.南アジア太平洋 11.3.6.中東・アフリカ 11.4.地域別市場魅力度分析 12.北米のスマートマシン市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 12.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 12.3.1.コンポーネント別 12.3.2.機械タイプ別 12.3.3.技術別 12.3.4.業種別 12.3.5.国別 12.3.5.1.米国 12.3.5.2.カナダ 12.4.市場魅力度分析 12.4.1.コンポーネント別 12.4.2.機械タイプ別 12.4.3.技術別 12.4.4.業種別 12.4.5.国別 12.5.市場動向 12.6.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 13.ラテンアメリカのスマートマシン市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019年~2023年 13.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 13.3.1.コンポーネント別 13.3.2.機械タイプ別 13.3.3.技術別 13.3.4.業種別 13.3.5.国別 13.3.5.1.ブラジル 13.3.5.2.メキシコ 13.3.5.3.その他のラテンアメリカ 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.コンポーネント別 13.4.2.機械タイプ別 13.4.3.技術別 13.4.4.業種別 13.4.5.国別 14.欧州のスマートマシン市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 14.3.1.コンポーネント別 14.3.2.機械タイプ別 14.3.3.技術別 14.3.4.業種別 14.3.5.国別 14.3.5.1.ドイツ 14.3.5.2.イタリア 14.3.5.3.フランス 14.3.5.4.イギリス 14.3.5.5.スペイン 14.3.5.6.ベネルクス 14.3.5.7.ロシア 14.3.5.8.その他のヨーロッパ 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.コンポーネント別 14.4.2.機械タイプ別 14.4.3.技術別 14.4.4.業種別 14.4.5.国別 15.南アジア・太平洋地域のスマートマシン市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 15.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 15.3.1.コンポーネント別 15.3.2.機械タイプ別 15.3.3.技術別 15.3.4.業種別 15.3.5.国別 15.3.5.1.インド 15.3.5.2.インドネシア 15.3.5.3.マレーシア 15.3.5.4.シンガポール 15.3.5.5.オーストラリア&ニュージーランド 15.3.5.6.その他の南アジア・太平洋地域 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.コンポーネント別 15.4.2.機械タイプ別 15.4.3.技術別 15.4.4.業種別 15.4.5.国別 16.東アジアのスマートマシン市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 16.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 16.3.1.コンポーネント別 16.3.2.機械タイプ別 16.3.3.技術別 16.3.4.業種別 16.3.5.国別 16.3.5.1.中国 16.3.5.2.日本 16.3.5.3.韓国 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.コンポーネント別 16.4.2.機械タイプ別 16.4.3.技術別 16.4.4.業種別 16.4.5.国別 17.中東・アフリカのスマートマシン市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年 17.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 17.3.1.コンポーネント別 17.3.2.機械タイプ別 17.3.3.技術別 17.3.4.業種別 17.3.5.国別 17.3.5.1.GCC諸国 17.3.5.2.トルコ 17.3.5.3.南アフリカ 17.3.5.4.その他の中東・アフリカ 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.コンポーネント別 17.4.2.機械タイプ別 17.4.3.技術別 17.4.4.業種別 17.4.5.国別 18.主要国分析-スマートマシン市場 18.1.米国のスマートマシン市場分析 18.1.1.コンポーネント別 18.1.2.機械タイプ別 18.1.3.技術別 18.1.4.業種別 18.2.カナダのスマートマシン市場分析 18.2.1.コンポーネント別 18.2.2.機械タイプ別 18.2.3.技術別 18.2.4.業種別 18.3.ドイツのスマートマシン市場分析 18.3.1.コンポーネント別 18.3.2.機械タイプ別 18.3.3.技術別 18.3.4.業種別 18.4.英国のスマートマシン市場分析 18.4.1.コンポーネント別 18.4.2.機械タイプ別 18.4.3.技術別 18.4.4.業種別 18.5.フランスのスマートマシン市場分析 18.5.1.コンポーネント別 18.5.2.機械タイプ別 18.5.3.技術別 18.5.4.業種別 18.6.イタリアのスマートマシン市場分析 18.6.1.コンポーネント別 18.6.2.機械タイプ別 18.6.3.技術別 18.6.4.業種別 18.7.スペインのスマートマシン市場分析 18.7.1.コンポーネント別 18.7.2.機械タイプ別 18.7.3.技術別 18.7.4.業種別 18.8.ロシアのスマートマシン市場分析 18.8.1.コンポーネント別 18.8.2.機械タイプ別 18.8.3.技術別 18.8.4.業種別 18.9.中国のスマートマシン市場分析 18.9.1.コンポーネント別 18.9.2.機械タイプ別 18.9.3.技術別 18.9.4.業種別 18.10.日本のスマートマシン市場分析 18.10.1.コンポーネント別 18.10.2.機械タイプ別 18.10.3.技術別 18.10.4.業種別 18.11.韓国のスマートマシン市場分析 18.11.1.コンポーネント別 18.11.2.機械タイプ別 18.11.3.技術別 18.11.4.業種別 18.12.インドのスマートマシン市場分析 18.12.1.コンポーネント別 18.12.2.機械タイプ別 18.12.3.技術別 18.12.4.業種別 18.13.インドネシアのスマートマシン市場分析 18.13.1.コンポーネント別 18.13.2.機械タイプ別 18.13.3.技術別 18.13.4.業種別 18.14.マレーシアのスマートマシン市場分析 18.14.1.コンポーネント別 18.14.2.機械タイプ別 18.14.3.技術別 18.14.4.業種別 18.15.オーストラリアとニュージーランドのスマートマシン市場分析 18.15.1.コンポーネント別 18.15.2.機械タイプ別 18.15.3.技術別 18.15.4.業種別 18.16.GCC諸国のスマートマシン市場分析 18.16.1.コンポーネント別 18.16.2.機械タイプ別 18.16.3.技術別 18.16.4.業種別 18.17.トルコのスマートマシン市場分析 18.17.1.コンポーネント別 18.17.2.機械タイプ別 18.17.3.技術別 18.17.4.業種別 18.18.北アフリカのスマートマシン市場分析 18.18.1.コンポーネント別 18.18.2.機械タイプ別 18.18.3.技術別 18.18.4.業種別 18.19.南アフリカのスマートマシン市場分析 18.19.1.コンポーネント別 18.19.2.機械タイプ別 18.19.3.技術別 18.19.4.業種別 19.市場構造分析 19.1.企業階層別市場分析 19.2.上位企業の市場シェア分析 19.3.市場プレゼンス分析 20.競争分析 20.1.競合ダッシュボード 20.2.競合ベンチマーキング 20.3.競合ディープダイブ 20.3.1.アルケミーAPI社 20.3.1.1.事業概要 20.3.1.2.製品ポートフォリオ 20.3.1.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.1.4.主要戦略と展開 20.3.2.アップル 20.3.2.1.事業概要 20.3.2.2.製品ポートフォリオ 20.3.2.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.2.4.主要戦略と展開 20.3.3.デジタル推論 20.3.3.1.事業概要 20.3.3.2.製品ポートフォリオ 20.3.3.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.3.4.主要戦略と展開 20.3.4.グーグル 20.3.4.1.事業概要 20.3.4.2.製品ポートフォリオ 20.3.4.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.4.4.主要戦略と展開 20.3.5.IBMコーポレーション 20.3.5.1.事業概要 20.3.5.2.製品ポートフォリオ 20.3.5.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.5.4.主要戦略と展開 20.3.6.ナラティブサイエンス社 20.3.6.1.事業概要 20.3.6.2.製品ポートフォリオ 20.3.6.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.6.4.主要戦略と展開 20.3.7.マイクロソフト株式会社 20.3.7.1.事業概要 20.3.7.2.製品ポートフォリオ 20.3.7.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.7.4.主要戦略と展開 20.3.8.BAEシステムズ 20.3.8.1.事業概要 20.3.8.2.製品ポートフォリオ 20.3.8.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.8.4.主要戦略と展開 20.3.9.クリエイティブ・バーチャル 20.3.9.1.事業概要 20.3.9.2.製品ポートフォリオ 20.3.9.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.9.4.主要戦略と展開 20.3.10.リシンク・ロボティクス 20.3.10.1.事業概要 20.3.10.2.製品ポートフォリオ 20.3.10.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.10.4.主要戦略と展開 21.前提条件と略語 22.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released an extensive report on the global Smart Machines Market. This report delivers a comprehensive analysis of essential market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing valuable insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポートPersistence Market Research社の産業オートメーション・産業機械分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|