![]() テキスト分析市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Text Analytics Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) テキスト分析の世界市場規模は、2020年に54億6000万米ドルで、予測期間(2021年~2026年)にCAGR17.35%で2026年には148億4000万米ドルに達すると予測されています。予測分析、不正管理、リスク管理、ビジネスイ... もっと見る
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サマリーテキスト分析の世界市場規模は、2020年に54億6000万米ドルで、予測期間(2021年~2026年)にCAGR17.35%で2026年には148億4000万米ドルに達すると予測されています。予測分析、不正管理、リスク管理、ビジネスインテリジェンス、サイバー犯罪防止など、一部のクラウドベースのアプリケーションでは、テキスト分析が利用されています。主なハイライト テキスト分析ツールは、顧客とのやり取り、電子メール、ブログ、製品レビュー、ツイート、センターログなど、さまざまな形式のテキストソースから実用的な洞察を得て、ビジネスの意思決定プロセスを支援するために、組織でますます使用されるようになってきています。 テキスト分析の主な目的は、構造化および非構造化を含むさまざまな形式のデータを蓄積し、それらをさらに分析に活用することで、組織のビジネス上の意思決定を促進することです。 テキスト分析の主な利点には、コスト削減、処理速度の向上、ビッグデータの統合、整合性の向上などがあります。 現在、ユーザーのつぶやきや電子メールなど、大量の非構造化データが生成されています。これらの情報は、企業が企業や製品に対する消費者の行動を理解するために束ねられ、企業の成長に付加価値を与えています。 企業が生成するデータは、主に非構造化データ(80%)で構成されており、構造化データは20%に過ぎません。データは、従来のデータベースにおける構造化された数値データから、動画、音声、電子メール、株式ティッカーデータ、金融取引などの非構造化テキスト文書まで、さまざまな種類のフォーマットで提供されます。 機械学習やビッグデータ解析の需要が高まっていることから、テキスト分析市場は世界中で推進されると予想されます。COVID-19は、人々が在宅勤務を続け、ブランドとの交流にソーシャルメディアプラットフォームや電子メールを多用すると予想されることから、テキスト分析の需要をさらに高めると期待されています。 主な市場動向 小売業とEコマースがテキストアナリティクス市場で大きなシェアを占める 小売業界では、テキスト分析が顧客行動の分析や消費者性の予測に重要な役割を果たしており、これが同業界の市場を牽引するものと思われます。テキスト分析を導入することで、組織は顧客の過去の傾向を利用し、パーソナライズされたスキームや割引を提供することができます。 小売業者は、テキストアナリティクスを活用し、需要と供給を予測し、顧客体験を向上させるためのデータを取得するための重要なソースとして、ソーシャルメディアプラットフォームを使用しています。 消費者からの期待の高まりと直接的なコミュニケーションに対応するため、小売業者は消費者データの量、多様性、アクセス、ガバナンスを管理できるテクノロジーとプロセスを導入する必要があります。 小売企業は、意図を察知し、ターゲットを絞った対応を処方するために必要なインサイトとAIの統合を必要としています。小売企業は、IT、マーケティング、セールス、コールセンター、サードパーティソースにサイロ化された膨大なデータへのアクセスを一元化し、顧客の行動、欲求、ニーズを特定する必要があるのです。 日立ソリューションズのレポートによると、AIは過去3年間に小売市場で400億米ドルの追加収益を生み出しました。AI-テキスト分析ソリューションは、顧客の行動を分析するのに役立ちます。オンライン・チャット・プログラムの助けにより、同社は顧客と直接対話することなく、顧客のフィードバック、要求、よくある質問、回答を表示することができます。 これは、小売業者が顧客の行動、彼らの要求、彼らが必要とするもののパターン、および顧客の感情へのシフトを理解するのに役立ちます。さらに、顧客サービス向上のためのデータ駆動型の意思決定にも役立ちます。 北米が大きなマーケットシェアを占める 米国は、BFSI、小売、ヘルスケアなどのエンドユーザー業界全体でテキスト分析ソリューションの採用が進んでいるため、北米地域の中でも突出した市場となっています。同地域は先進技術の導入にいち早く取り組んでおり、それが市場の成長を後押ししています。 特にAIや機械学習などの新興技術への投資の高まりが、市場に余地をもたらすと予想されます。 さらに、米国はテキスト分析ベンダーの足場が強固であり、市場の成長に寄与しています。その中には、IBM Corporation、SAS Institute Inc.、Luminoso Technologies Inc.、Microsoft Corporationなどが含まれます。 2020年11月5日、米マイクロソフトは、企業や組織の顧客センチメント分析を支援するテキスト分析サービスの最新言語として、ヒンディー語を追加すると発表しました。テキスト分析は、同社のAzure Cognitive Servicesに含まれるものです。 このサービスを利用することで、企業は自社のトピックやブランド、話題について人々がどう考えているかを知ることができます。ヒンディー語のテキストを分析し、肯定的、中立的、否定的な感情についての手がかりを得ることができます。このテキスト分析サービスは、Azure Speech-to-Textサービスと組み合わせることで、あらゆるテキスト/音声の入力やフィードバックが可能になります。 国内では、学術機関もテキストマイニングの取り組みに参加しています。例えば、米国では、カリフォルニア大学バークレー校の情報学部が、生物学研究者のテキストマイニングと分析を支援する「BioText」というプログラムを開発しています。 競合他社の状況 テキスト分析市場は、複数のプレイヤーが存在する推進力のある市場です。しかし、IBM Corporation、SAP SEなどの大手企業が市場を支配しています。そのため、市場は統合されています。 2021年5月 - TCSとマイクロフォーカスの統合分析プラットフォーム「Vertica」は、統合分析プラットフォームを使用して、様々なデータ駆動型企業のエンタープライズデータウェアハウスにおける近代化プロセスを加速させる戦略的パートナーシップを発表した。 2020年7月 - マイクロソフト株式会社は、Azure Cognitive Services製品内にテキスト分析機能を搭載することを発表しました。同社によると、健康機能のためのテキスト分析は、構造化されていないテキストから100種類以上の個人を特定できる情報(保護された健康情報など)を抽出するなど、さまざまなデータ型やタスクを処理することができるという。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGTHS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Product 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand for Social Media Analytics 5.1.2 Rising Practice of Predictive Analytics 5.2 Market Restraints 5.2.1 Lack of Skilled Personnel and Awareness 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Deployment 6.1.1 On-premise 6.1.2 Cloud 6.2 By Application 6.2.1 Risk Management 6.2.2 Fraud Management 6.2.3 Business Intelligence 6.2.4 Social Media Analysis 6.2.5 Customer Care Services 6.3 By End-User Industry 6.3.1 BFSI 6.3.2 Healthcare 6.3.3 Energy and Utility 6.3.4 Retail and E-commerce 6.3.5 Other End User Industries 6.4 By Geography 6.4.1 North America 6.4.2 Europe 6.4.3 Asia Pacific 6.4.4 Latin America 6.4.5 Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 IBM Corporation 7.1.2 Microsoft Corporation 7.1.3 SAP SE 7.1.4 SAS Institute Inc. 7.1.5 Lexalytics Inc. 7.1.6 Luminoso Technologies Inc. 7.1.7 Clarabridge Inc. 7.1.8 Micro Focus International PLC 7.1.9 OpenText Corporation 7.1.10 RapidMiner Inc. 7.1.11 Infegy Inc. 7.1.12 Medallia Inc. 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe global text analytics market was valued at USD 5.46 billion in 2020 and is expected to reach a value of USD 14.84 billion by 2026 at a CAGR of 17.35% over the forecast period (2021-2026). Some cloud-based applications, including predictive analytics, fraud management, risk management, business intelligence, cybercrime prevention, etc., use text analytics. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGTHS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Product 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand for Social Media Analytics 5.1.2 Rising Practice of Predictive Analytics 5.2 Market Restraints 5.2.1 Lack of Skilled Personnel and Awareness 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Deployment 6.1.1 On-premise 6.1.2 Cloud 6.2 By Application 6.2.1 Risk Management 6.2.2 Fraud Management 6.2.3 Business Intelligence 6.2.4 Social Media Analysis 6.2.5 Customer Care Services 6.3 By End-User Industry 6.3.1 BFSI 6.3.2 Healthcare 6.3.3 Energy and Utility 6.3.4 Retail and E-commerce 6.3.5 Other End User Industries 6.4 By Geography 6.4.1 North America 6.4.2 Europe 6.4.3 Asia Pacific 6.4.4 Latin America 6.4.5 Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 IBM Corporation 7.1.2 Microsoft Corporation 7.1.3 SAP SE 7.1.4 SAS Institute Inc. 7.1.5 Lexalytics Inc. 7.1.6 Luminoso Technologies Inc. 7.1.7 Clarabridge Inc. 7.1.8 Micro Focus International PLC 7.1.9 OpenText Corporation 7.1.10 RapidMiner Inc. 7.1.11 Infegy Inc. 7.1.12 Medallia Inc. 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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