![]() 中東・アフリカのパッケージ検査市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Middle East and Africa Package Testing Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 中東・アフリカのパッケージ検査市場は、予測期間(2021年~2026年)にCAGR5.7%を記録すると予測されています。COVID-19の発生により、購買習慣が長期的な行動変化へと進化しているため、eコマース分野にソリュー... もっと見る
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サマリー中東・アフリカのパッケージ検査市場は、予測期間(2021年~2026年)にCAGR5.7%を記録すると予測されています。COVID-19の発生により、購買習慣が長期的な行動変化へと進化しているため、eコマース分野にソリューションを提供しているパッケージング企業は、この地域でより実質的な成長を遂げることが期待されています。ロックダウンの間、かなりの実店舗が閉鎖されたため、小売業者が売上を維持しようとする中でオンライン注文が急増しています。その結果、電子商取引に特化したパッケージのニーズが強くなっています。主なハイライト 包装は、製品の完全性と品質を保証するために不可欠な役割を担っています。消費者のグローバルな需要に対応するため、製品は世界中で調達・出荷されている。例えば、貿易の自由化、交通インフラや通信技術の改善、食品小売業における多国籍企業の成長などにより、グローバル化が進んでいます。このため、乳製品や冷菓、果物や野菜、肉、魚介類、ベーカリーや菓子類など、生鮮食品の国際貿易が活発化しています。 消耗品の包装は、過去数十年の間に劇的な変化を遂げ、破損した商品にかかるコストを削減するために保存期間を延長することに重点が置かれるようになりました。このような背景から、パッケージ検査市場では効果的なパッケージ検査に対する強い需要が生まれています。 さらに、パッケージング産業の進化に伴い、政府の規制もより厳しくなってきています。また、国際安全輸送協会(ISTA)や国際標準化機構(ISO)などの包装規格に準拠する必要性から、中東やアフリカのさまざまな業種における試験の採用がさらに進んでいます。 また、落下高さのデータを取得しようとする特定の試験には、大きな欠点があります。継続的に測定できる温度、振動、湿度とは異なり、自由落下は頻繁に起こるものではありません。また、ほとんどの試験でダミーパッケージを使用しています。つまり、テキストパッケージは特定のサイズと重量の箱ですが、実際の出荷製品のように内側が壊れるようなものは何もありません。 主な市場動向 紙と板紙は市場を牽引する要因の一つである この地域では、急速な都市化や、安全な加工食品を好む観光客の増加により、パッケージ食品および飲料の消費率が高くなっています。さらに、単身世帯の増加により、持ち帰りや配達のフードサービスを必要とする人が増えており、フードサービス分野の市場要件が見直され、同国の調査対象市場の成長を促進しています。 2020年4月、サウジアラビアのアシール市は、安全なパッケージを配達することで顧客をCOVID-19から守るため、レストランに配達用の食事を安全かつ確実にパッケージするよう命じました。Choueiri Groupによると、サウジアラビアの回答者の68%が、2020年のCOVID-19流行前と比較して、食料品、食品、飲料のオンラインショッピングが増加したと回答しています。このため、同地域では食品・飲料用の紙器包装の需要が高まっています。 製薬業界の成長は、同地域の段ボール包装の需要をさらに押し上げるだろう。長年にわたり、政府はこの地域の医薬品部門を強化するために多くの改革を導入してきました。このような改革には、医薬品部門への100%のFDIや、2020年までに国内の医薬品生産量を20%増加させる取り組みなどがあります。 そのため、医薬品を大量に出荷するためのスロット付き段ボール箱の需要が高まっています。スロットボックスは、すべてのフラップが同じ長さの1枚の段ボールでできており、外側の2枚のフラップはコンテナの幅の2分の1になっています。そのため、折りたたむと2枚の長いフラップが箱の中央で合流します。 この地域では、内・外フラップの寸法が異なるさまざまなタイプのスロットボックスが提供されており、ハーフスロットコンテナ、オーバーラップスロットコンテナ、フルオーバーラップスロットコンテナ、センタースペシャルスロットコンテナ、センタースペシャルオーバーラップスロットコンテナ、センタースペシャルフルオーバーラップスロットテナがその一例である。 飲料業界は大幅な伸びを示している 消費者の健康に対する意識はますます高まっています。朝のジュースからエナジードリンクに至るまで、消費者はリフレッシュと健康を提供する製品により多くのお金を費やすようになっています。このような要因が、飲料分野における費用対効果の高いパッケージ検査ソリューションの需要を高めています。 液体製品の包装には、店頭での陳列が容易で効果的なスパウト付きスタンドアップパウチがますます増えてきています。 プラスチック製パッケージは軽量で扱いやすいため、消費者は飲料用パッケージとしてプラスチックを好んで使用します。大手メーカーは、生産コストが大幅に低いことから、プラスチック製のパッケージング・ソリューションを好んで使用しています。 生分解性のないプラスチックの使用に対する政府の規制が厳しいため、企業は他の非環境にやさしい包装材料の使用を制限されています。これらの製品は、コスト上昇により利益を制限しており、最終的に飲料用包装材市場全体に影響を与えています。 競合他社の状況 中東・アフリカのパッケージ試験市場は適度に集約されており、TDDL, Inc、Intertek、SGS、CSZ Testing Services Laboratories、CRYOPAK、Advance Packaging、Nefabなど、いくつかの主要企業がプレイヤーを抱えています。各社は、より多くの市場シェアを獲得するために、戦略的パートナーシップや製品開発への投資を継続的に行っています。最近の市場動向は以下の通りです。 2021年4月 - SGSは、新しい包括的なフットウェアパッケージング試験技術を発表しました。この業界初の試験パッケージは、ブランドオーナーやeコマースなどの小売業者が、効果的に性能を発揮し、環境および持続可能性の基準を満たし、消費者が高品質のフットウェアを受け取ることを保証するパッケージの作成を支援するものです。 2021年7月- コールドチェーンパッケージング分野で著名なCryopak社は、これまでカスタム設計されたソリューションとしてのみ提供されていたポリウレタン出荷ソリューションのラインアップを発表しました。PUR-Forma Long Range Durationラインは、米国とカナダ製の事前認定されたポリウレタンシッパーで構成されています。このラインには、PUR-Forma Chill(2~8℃)、PUR-Forma CRT(15~25℃)、PUR-Forma 20B(-20℃)、PUR-Forma DIS(ドライアイス)などが含まれます。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Technology Snapshot 4.4.1 Package Integrity Testing 4.4.2 Package Strength Testing 4.4.3 Package Shelf-life Studies 4.4.4 Package Validation 4.5 Package Testing Needs 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Rigorous Control Regulations and Administration and Qualification Demands 5.1.2 Demand for Longer Shelf Life of the Products Under Varying Conditions 5.2 Market Challenges 5.2.1 High Costs Associated with Package Testing 5.3 Impact of COVID-19 on the Package Testing Market 6 INDUSTRY POLICIES 6.1 ASTM Standards 6.2 ISO Standards 6.3 ISTA Standards 7 MARKET SEGMENTATION 7.1 By Primary Material 7.1.1 Glass 7.1.2 Paper 7.1.3 Plastic 7.1.4 Metal 7.2 By Type of Testing 7.2.1 Physical Performance Testing 7.2.2 Chemical Testing 7.2.3 Environmental Testing 7.3 By End-User Vertical 7.3.1 Food and Beverage 7.3.2 Healthcare 7.3.3 Industrial 7.3.4 Personal and HouseHold Products 7.3.5 Other End-User 7.4 By Country 7.4.1 Saudi Arabia 7.4.2 United Arab Emirates 7.4.3 South Africa 7.4.4 Rest of Middle-East and Africa 8 COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1 Company Profiles 8.1.1 DDL, Inc. 8.1.2 Intertek 8.1.3 SGS 8.1.4 CSZ Testing Services Laboratories 8.1.5 CRYOPAK 8.1.6 Advance Packaging 8.1.7 Nefab 8.1.8 National Technical Systems 8.1.9 Turner Packaging 8.1.10 Caskadetek 9 INVESTMENT ANALYSIS 10 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
SummaryThe Middle East and Africa Package Testing market is expected to register a CAGR of 5.7% over the forecast period (2021 - 2026). With the outbreak of COVID-19, packaging companies providing their solutions to the e-commerce sector are expected to witness more substantial growth in the region as buying habits are evolving into longer-term behavior change. With the closure of considerable physical retail stores during the lockdown, online orders are booming as retailers attempt to keep sales going. The need for e-commerce specific packaging is strong as a result. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Technology Snapshot 4.4.1 Package Integrity Testing 4.4.2 Package Strength Testing 4.4.3 Package Shelf-life Studies 4.4.4 Package Validation 4.5 Package Testing Needs 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Rigorous Control Regulations and Administration and Qualification Demands 5.1.2 Demand for Longer Shelf Life of the Products Under Varying Conditions 5.2 Market Challenges 5.2.1 High Costs Associated with Package Testing 5.3 Impact of COVID-19 on the Package Testing Market 6 INDUSTRY POLICIES 6.1 ASTM Standards 6.2 ISO Standards 6.3 ISTA Standards 7 MARKET SEGMENTATION 7.1 By Primary Material 7.1.1 Glass 7.1.2 Paper 7.1.3 Plastic 7.1.4 Metal 7.2 By Type of Testing 7.2.1 Physical Performance Testing 7.2.2 Chemical Testing 7.2.3 Environmental Testing 7.3 By End-User Vertical 7.3.1 Food and Beverage 7.3.2 Healthcare 7.3.3 Industrial 7.3.4 Personal and HouseHold Products 7.3.5 Other End-User 7.4 By Country 7.4.1 Saudi Arabia 7.4.2 United Arab Emirates 7.4.3 South Africa 7.4.4 Rest of Middle-East and Africa 8 COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1 Company Profiles 8.1.1 DDL, Inc. 8.1.2 Intertek 8.1.3 SGS 8.1.4 CSZ Testing Services Laboratories 8.1.5 CRYOPAK 8.1.6 Advance Packaging 8.1.7 Nefab 8.1.8 National Technical Systems 8.1.9 Turner Packaging 8.1.10 Caskadetek 9 INVESTMENT ANALYSIS 10 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
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